-  -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part29

54名無しさん@おーぷん:16/03/16(水)04:47:39 ID:6te
>>53
仕事頑張ったんだね。まあ、他人の芝生は青く見えるもんだよ。
相手の彼女も逆の立場でだけど無い物ねだりで同じ気持ちで見ているかもよ。
向こうは自由とお金が欲しい、おしゃれだってしたいと思うけどできないんじゃないかな。
貴女は彼女が欲しい人生を歩んでいるのに子供まで欲しいと贅沢を言っているようにも取れるよね。

こう考えてみてはどうかな?
子供が欲しくて結婚したけど中々子供ができなくて凄く高い不妊治療をして出来た子供が病気がちで
看病するのに貴女は仕事を辞めないといけなくなり、旦那の給料じゃ贅沢もできない。
子供が病気だから遊びに行くなんて無理。自由もお金も無い。職場復帰も当然できない。
一生子供の介護をする人生を送って更に自分が亡くなった後の子供の人生に不安を感じている人も居る。
結婚したた普通に当たり前に子供が育つと思っている人もいるけど、
本当はそんな簡単に子供は育たないんだから貴女もそんなに焦る必要はないと思うんだ。
理想通りの結婚も永遠に続く幸せなんてあまりないし、子供に至っては、
医療が進歩したからといって正常に生まれて来るとは限らない。
3割以上は流産や妊娠中の妊婦の体調異常や産後、子供に何らかの異常がある事もあるんだ。

そう考えると、自活できる貴女を羨ましく見ている独身女性は多いんじゃないかな。
そういえばここに婚活中の男性が居たな。(彼はシャイで話し下手なようだけどね。)
自活している貴女の方が素敵だし、羨ましく見えるよ。
気の合わない友人とは、見猿聞か猿言わ猿で、疎遠になるのが一番だよ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

次スレを作る 次スレ検索
+ の新着レス
このレスの続きを表示(946件)

板に戻る | 履歴に戻る | 全部 最新10  | 自レス | ここまで読んだ  

録音中: 0:00/0:30

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part29