- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004

180名無しさん@おーぷん :2016/07/02(土)17:31:34 ID:FEj
数年前に台湾に行ったんだけど、とてもいい国でした。
いくつか和んだり、嬉しかったり、感心したりする出来事があったので、スレの邪魔にならない程度に披露させてもらおうかな・・・いつも和ませてもらってるお礼に。
旅行中のコミュニケーションツールとして、不〇家のミル○ーとカントリーマア○、折り紙と100均とかで売ってるラッピング用品、和風のメモ紙を持って行ったけど、大いに役立ったよ!
先ず、最初に空港からホテルへ行く際にタクシーを利用したんだけど、送ってはまた戻り、往復の行ったり来たりで運転手の方も大変だったんだろう。乗車中はひたすら前を向いて一心に運転していたのね。
その間に、メモ紙に一言添えて、空港の待ち時間で予めラッピング袋に包んでおいたお菓子と一緒に信号待ちの際に渡したら、ニッコリ笑ってくれてこちらも嬉しかった。
メモに書いた一文は「台日友好贈物 日本菓子」
あっという間にホテルに到着。旅行会社からは、空港から30分位かかるだろうから、少しタクシー料金が高いかもしれないと情報もらってたけど凄く早く到着してビックリした。
降りる際に「ナイスドライビング!サンキュー。」と声をかけつつタクシー下車。降りてタクシーが発車する前に、運転手の方がメモをヒラヒラさせてニコニコ笑って発進していきました。
私も手を振りながら、また空港に戻って往復するんだろうけど、少し気分転換になったかな?この後気分よく運転出来てたらいいな・・・と思いながらホテルのドアマンに促されてホテルへ入りました。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(820件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004
CRITEO