- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004

25名無しさん@おーぷん :2016/05/25(水)22:13:09 ID:9kh
サミット近いせいか、外国との食文化の違いみたいな記事を見かけるので思い出した
"外国人の苦手な食べ物"の話題では欠かせない納豆w
俺の10年以上付き合いのある友人と、出合ってしばらくの頃の話

彼は学生時代から日本にいるからか、日本語ペラペラで和食も全然問題無し
というか下手な日本人より和食には五月蝿いかも?ってレベル
そんな彼と一緒に初めて安居酒屋で飲みに行った時、奴は続けざまに納豆関係の
つまみを注文し始めた
『ははーん、これは"俺は納豆全然いけますよ"アピールかな?』
と思ってたんだけどどうも違う。俺に勧めるばかり

よくよく聞いてみると、「西日本の人は納豆嫌い」って話をどこかで聞いていたらしく
俺の出身を聞いてイタズラしたくなったらしい
待てwwなんか逆だw

確かに俺の出身地は納豆嫌いな人は多いが、残念!俺は納豆大好きなんだよな~
で「この後国籍の違う二人は美味しく食べました」ってのなら大円満なんだけど
もう一段オチがあった

実は彼は和食が好きで何でも食うんだけど、納豆だけは苦手なんだとw
待てwwお前、納豆食える自慢で注文したんじゃないのかw
何か?もし俺が納豆ダメだったら、この注文した納豆料理の山をどうするつもりだったんだよw

時が経ち、彼は帰国しお互い家族を持った今でも、年に一回くらい家族同士で交流はあるんだけど
未だに彼が納豆を食っている所を見た事は無い
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(975件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part004
CRITEO