- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

何を書いても構いませんので@生活板 25

168名無しさん@おーぷん :2016/05/20(金)11:43:53 ID:yNu
海街ダイアリーって言う映画のCM見て思い出した。
うちの家もあんな感じで両親が離婚して(原因は父親がほかに女と子供を作った)
家族構成も似た感じ。微妙に違うけど。
離婚して10年たたずに父親はがんで死んだ。一番上の姉が葬式にはいかないといったので、
私も、真ん中の姉もいかなかった。
母はあまり体が強い方ではなかったので、母の実家で家族4人お世話になってたが、
父が死ぬ2年ほど前に母も死んでいたので、祖父母のところに父親の不倫相手で今は正妻となった人から
父が病気になったから会いに来てほしいとかいろいろ連絡はあったそうだが、
1番上に姉が全部断ってた。父の葬式に出なかったことを責めに祖父母の家に
父の奥さんがやってきて初めて病気の頃から連絡があったことを知った。
でもなんとも思わなかった。
それで、その時に子供を連れてきてあなたたちの妹もいるのにあまりにもひどい対応だと言われて時に
一番上の姉が、ものすごく怖い顔で、「妹なんかじゃないです。私の妹はこの子たちだけ。
二度と顔を見せないで。帰ってください。」と言って帰らせた。
私は離婚するときのいきさつやなんかをあまりわからなかったので、
父親はいないのが当たり前で、恨むとかそんな気持ちも何にもなく、
正直会いたいとも思ってなかったけど、姉たちの心の中は色々あったんだろうなと思った。
母も、祖父母も、姉たちも父親のことは一切口にしなかった。今考えれば不自然なくらい口にしなかった。
私も空気を読んでたのかよくわからないけど、父親のことは口に出したことがなかったし
考えもしなかった。
あの映画が公開されて評判になった時、姉たちが吐き捨てるみたいに
こんなことできるわけない。気持ち悪い。って言ってた。
その時私は、そうなのか、気持ち悪いのかって思ったんだよね。
正直相手に対して本当に何にも感じなかったから、姉たちは大変だったんだなって思ったっていう話です。
落ちも何にもなくてだらだら書いちゃってすいません。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(832件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板 25