- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44

348名無しさん@おーぷん :2016/07/15(金)21:45:36 ID:XS3
愚痴っていうレベルでもないんですけど…。
一人目妊娠・出産してからというもの、義母とのやりとりにいつもイライラしてしまう。
それまでは同居なし、会っても月一回、そして義母のサバサバした性格は付き合っていて楽だったのだけど、
妊娠中から、多分ホルモンの変化のせいもあるのだけど、義母の「サバサバ」=「無神経」に感じられてしまう。
例えばお腹の子の性別が占えるという安産守りを買ってきてくれたはいいけど、先に中身を見て(中身は妊婦本人以外は見ては駄目ということになっている)「どうやら○○みたいー♪」と言ったり。 
他の人には「そんなことでイライラするの?」って思われるレベルなのかもだけど、そういう地味な無神経なことが会う度あるので、積もり積もって苦手意識が高じてしまっている。

そんな義母、最近老後の趣味にある手芸を始めたらしいのだけど、出来上がった作品の画像をLINEに送りつけてきた。
私もジャンルは違えど手芸好きだから、食いつくと思ってのことなのかもしれないけれど、
こっちは育児で毎日へとへとでそんな時間も取れないからうらやましいなという気持ちしかおきないし、
そもそも送ってきた時間も子供に食事を食べさせて、寝かしつける一番バタバタする時間帯に送りつけてきたのにも小イラ…。
社交辞令的に「すてきですねー♪」とか返事しておけばいいのはわかっているんだけど。
でも、初心者講座受けただけっぽいのに手芸販売サイトで売ろうとしてるっぽくて、それにどう反応したらいいか…。
はあ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(652件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44