- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44

563552 :2016/07/18(月)11:39:09 ID:nd0
レスありがとうございます。予想外に短時間で多くのご意見を頂けて、驚いております。
まとめてのお返事になることをお許し下さい。

相手から聞かれて、忌み言葉を避けて答える分にはあまり問題がなさそうですね。
確かにマナーは人によって受けとめ方が違うので、それでも不快感を感じる方は居るかもしれませんが…気にしていたらキリがないとも感じています。

ちなみに式の後に自身の恋愛状況をメールするようなことは、説明しにくいのですが彼の性格上ありません。私でさえ変だと思ってしまいますし、ご友人は余計に気味が悪いと思います。
二次会などは昔は行っていたようですが、彼の仕事がここ数年あまりに忙しく、式が終わると即帰ってきて仕事をしています。
本式のうちに伝える以外の手段が取りづらく、このような悩みに繋がっておりました。

今のままでは、招待状が届いてビックリ!という状態になることも懸念していましたが、皆様に指摘されて改めて問題なのだと認識しました。
親しい友人であるほど、なぜ言ってくれなかったという気持ちになりますよね。

最後に彼を庇う形になりますが、このこと以外は何事も十分すぎる程に周到に進め、安心させてくれる人です。
私の伝え方もあるかもしれませんが、どんな人に紹介しても、完璧すぎると言われるほどです。
あまり友人に執着のない人ですから、(彼の気のつく範囲ではとても大切にしています)恐らく彼の中で、友人に紹介するという行為がそこまで大きなものではないのだと思います。
また初回以降は、私から、何か言われた?た聞いておりました。自分でも何故気になるのか分かりませんでしたが、恐らくあの頃から不満だったのだと思います。
たくさんご心配頂きありがとうございます。彼に未来を預けることに関しては、今のところ特に不安はありません。

人の結婚式という、選択を間違えば人様に迷惑をかけてしまう状況で私も彼も躊躇していましたが、これを機に提案してみます。

ご意見ありがとうございました。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(437件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44