- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44

653名無しさん@おーぷん :2016/07/19(火)21:53:25 ID:eeo
>>650
ありがとうございます、助かります!

俺は自営業を経営しており、その中の一つにTシャツ等の服を販売する商売があるのですが
そのデザインは俺が下絵を書き、友人のK君にデザインとして起こしてもらう、という流れでやってました
K君は「元絵もあるし、これぐらいならすぐに出来るよ!」との事なので、今までずっとK君に任せっきりでした
もちろんお礼として、会った時は酒やキャバクラを奢ってあげたりしてました

しかしつい先日のこと、K君から「そう言えば俺がデザインした服の売上はどれぐらいなの?
前にJから聞いた話だと割と儲かってるようだけど、デザイン料金考えてる?」というメールが来てました
俺は突然のお金の話に驚き、思わずK君に電話しました・・・

K君は「酒の席でも話したけど、基本的に俺はデザイン料を先払いで一括で払ってもらうか、
売上の10%を貰ってやっている。やった時に特に支払いが無かったから、Jは後者の方向で
デザイン料を払ってくれるのかと思ってたけど、一向に支払いがない。
あまりこういう事は言いたくないけど、本当にちゃんと考えてるの?」と言われました

K君の言ってたこと・・・ぶっちゃけ、全然覚えていませんでした
ただK君は絵が得意でデザインの仕事をしている、ということで
友達付き合いの延長で気軽に頼んでいたつもりでした
もちろんタダというのも悪いので、お酒やキャバをおごっていたのですが
K君はそれとは別に、仕事料を欲しいとのこと・・・

何とかその場はごまかして、俺は電話を切りました・・・
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(347件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44