- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44

97名無しさん@おーぷん :2016/07/13(水)09:43:20 ID:40s
昔の会社の知り合いが飲み会に誘ってくる
同僚だったのは10年以上昔

私も年だし、飲み会が億劫になると同時に、そこの会社の人とはまったく合わなかったので「同窓会」なんていわれても知らんわ
忙しい、仕事が立て込んでいる、家族が病気なんで無理 等々 嘘も大量に交えて断っているけど、半年置きに声がかかってくる
いい加減察しろと思うが、相手にするのも面倒なので、このままに疎遠にする
というか、メールの返事も返していないんだけどしつこく送ってくる

そもそもそこの会社の元同僚がなぜか私に対し上から目線で、とある大手企業に在籍しているのがばれたときに
「あなたみたいな人がそこの会社で一体何やっているの?」って非常に失礼な文脈のメール送ってきたので、ああ、好かれていないんだなと疎遠にした。
もちろん、同僚だった時代からいろいろあって、そもそも退職後のお付き合いもない。

誘ってくるのは別の人だけど、うっかり返事したり、近況を知られてもどうせ いいように弄るつもりなんだろうと思っている
類は友を呼ぶというので、かかわらないに越したことはない
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(903件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part44