- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その25

848名無しさん@おーぷん :2016/11/07(月)00:23:01 ID:n3N()
元々、助産師会ってのは一つだよ。日本助産師会のみ。
現在では、以前の地方支部を独立させて、都道府県毎に○○県助産師会が出来てるけど。
これは、開業助産師が主な会員。事件を起こしたのは開業助産師なので、日本助産師会にも所属してました。
産科医院等に勤めて、医師と協力してる助産師は日本助産師会へ所属しない人がほとんど。
この理由の一つとして、開業する時に損害賠償保険に入るわけですが、助産院の開業保険を扱ってるのが
日本助産師会なので、そこに所属して開業保険に入るわけです。

(開業)助産師の技能向上という事で、助産師向けの研修、セミナーを行ってるんですが、
事件前はそのセミナー講師にホメオパスを招いたりしてました。(事件当時の日本助産師会の理事が、ホメオパシーに傾倒してた)
助産師でホメオパスの資格を持ってる人もいます。

日本学術会議会長のホメオパシーへの談話と、その後の日本医師会等の各団体のホメオパシー
への対応の表明後は、日本助産師会として表立ってはホメオパシーへの傾倒は示してませんが、
上記の通り、他の産科施設(特に産科医院)との差別化のために、ホメオパシーを取り入れている
開業助産院はまだあります。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(152件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その25