- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その25

99名無しさん@おーぷん :2016/10/14(金)13:06:31 ID:TtA
でき婚=問答無用で恥ずべきこと!
と意固地になる人の神経がわからん
でき婚でまだ経済力もないのに、つまり新しい命に対して十分に責任が取れないのに家庭を作ってしまい、周りに迷惑かけるのは恥ずべきだと思う
あとは結婚するほど人間ができてなくて、子供作ったはいいけど即離婚とかね。
でも自分の周りにはでき婚だけれど十分な経済力を持ち、夫婦仲も良く、とてもうまくやってるカップルが数組いる。
そういうのって、別に恥ずかしいとは思わないんだよね。
結婚前に婚前交渉して〜!って言うのが恥ずかしいと言うのかな。
今時、婚前交渉なんてやってない方が珍しいし、それこそ何言ってんの?と思う。

でき婚でしっかりと家庭を築いてる友人の家に遊びに行った帰り、
「でき婚のくせに慎ましさがない」「もっと恥じるべき」
とブツブツ文句を垂れてた別の友人を見てスレタイ。
「なんで?」と聞いても「だってでき婚!」
「今時はできたら結婚しようね、ってある意味計画でき婚の人もいるよ?」「とにかくでき婚は恥ずかしい人なの!」
と言ってきかない。
それしか見下す要素がないんだろうね。
でき婚ってだけで頭の中で「あら〜この人でき婚なのねニヤニヤ」って思う人の方がよっぽど恥ずかしい。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(901件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その25