- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54

24名無しさん@おーぷん :2016/11/01(火)12:54:58 ID:JlG
みなさんありがとうございます。

お弁当の時の話は細かく詳細は覚えてませんが、「買い物しないとだから、いきなりだと無理かな」とやんわり断ったら、「なら来週でもいいよー」と言われて断れなくなってしまいました。
友達は「断ってるのに厚かましいね」と言ってたので、その時いた友達も頼まれたものだと受け取ってたようです。
それで月曜日に持って行ったら「イラナイ」と言われて、なんて自分勝手なんだと腹が立ちました。

漫画に関しては「テスト終わり」という言葉からテスト終わりの日に持って行ったら私が空気読めない扱いで
私だったら「あぁ、そういえば軽はずみにこんな発言してしまったな。私の無責任な発言で相手はわざわざ漫画を持ってきてくれたんだ」と反省します。
それを謝るでもなく突っぱねられて、それも失礼だと腹が立ちました。
その後友達に「皆自分の発言に責任なんか持たないんだから話半分でいい」と教えられ、社交辞令ってそんなものなんだと学びました。

どなたかのアドバイスにもありましたが、今は「私口頭だとすぐ忘れちゃうから、あとでメールして」とお願いしてます。
それでもメールも社交辞令があるみたいで、時々「えー冗談だったのにw」と言われたりもします。

>>16
祭りに押し掛けてきた時は事前に何の約束も無かったんです。
七月にボランティア活動の参加を募られ、お祭りの運営側に回っているから無理だと放したら、その話だけで文化なんちゃらに興味があるという先輩が押しかけてきたんです。
その段階で手遅れだったら私はどうしたらいいか…。

また送り火のことはその時一緒にいた父にも話を聞いて
「母さんが生きてた頃に行ったきりだしなぁ。俺たちは何処そこに行って見てたけど、もう15年は前だから今はどうなってるかわからん。自分で調べていくのが確実だ」とこちらの手持ちの情報は全て開示しました。
父としても「これ以上力にはなれない」という意味として話したんですが、先輩からの電話では
「あれだけ自慢気に送り火の話をしてたんだから責任をもって案内しろ」と言われてしまいました。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(976件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54