- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54

33名無しさん@おーぷん :2016/11/01(火)13:23:42 ID:BC3
>>26
自己中の人間に当たるのは気の毒としかいいようがない。
ただね。たしかに再三の確認って業務や仕事的なものでは大事なんだけど
交友関係では何度も確認されるってすごく「鬱陶しい」になるのは当たり前だと思う。
社交辞令で言った人間は「なんでそんなきにすんのよ」ってなるわけだし。

だから事前にそれが社交辞令であるかどうかの確認をすること。
そして実際受け渡しするときは再三ではなく実際に持っていく前日とか近い日に
「これ明日もっていくけど大丈夫?(無理なら別の日にするよ~)」
みたいな感じで直近の相手の状態を改めて聞くのがすごい大事。

あとね。プライベートであれやってほしいこれやってほしいっていう人間の言うことは
基本「はいはい」って言って言うこと聞かないほうがいいと思うよ。
基本相手の願いを請け負うっていうのは信用ある人間にするものだったり、
逆にそうじゃない人間には別に裏切られてもいいやくらいのレベルの範囲でしかやるべきじゃない。
自己中な人間ほど都合よく相手を振り回すし、そういう人間は突っぱねたほうが色んな面でいいよ。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(967件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part54