- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示

その後いかがですか?4

1名無しさん@おーぷん:2016/11/06(日)17:59:06 ID:qFU()
愚痴や相談したけれどその後の報告がしづらくなったあなたと
後日談を聞きたいあなたにどうぞ。

ネ  タ  談  義  は  厳  禁  で  す  。

荒らし煽りに脊髄反射は厳禁、基本sage進行でお願いします。

【報告者さんへ】
 以前に報告や相談をしたスレ名(可能ならレス番)を明記してください。
 以前の報告や相談内容を大まかで結構ですので書き添えてください。
 報告/相談時にコテハンやトリップを使用していた場合、同じものを使用してください。
 どちらも使用していなかった場合、こちらのスレでの最初のレス番号やコテハンを入れると周りの人が見やすいです。
 可能なら以前の報告/相談内容を追えるソースを添えていただけると助かります。
【次スレ】
 次スレは>>970を踏んだ方にお願いします。
 >>970を越えたら次スレが立つまで雑談等はお控えください。

前スレ
その後いかがですか?2 (実質3)
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/
468名無しさん@おーぷん :2017/06/08(木)11:09:18 ID:rHi
>>467
乙ありがとうです
まあその辺はしかたないのかなぁと思いますけどね
アレルギーでも好きになっちゃったんだから

個人的には、そんな身勝手な男と結婚していいのか?婚約者よ
なんて思ったりもしますが、他人事なのでw
469名無しさん@おーぷん :2017/06/09(金)05:16:24 ID:6Vb
>>466
乙でした。獣医息子の無責任さにムカついた。父親に黙ってたのは叱られるのが分かってたからだろうね。
前例があるから獣医親戚も今一つ信用出来ないけど、私の考えすぎだったらいいな。
あ、今は猫を押し付けてくる人はいなくなった?今いる猫たちのためにも平穏に過ごせていますように。
470名無しさん@おーぷん :2017/06/22(木)11:37:35 ID:ylw
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494496395/878です。

あの後夫と話し合いまして、丸くおさまりました。
夫は「こんなおじさんと結婚させたことに負い目があった」
「好きでもない男の子供を産むのは女性にとって苦痛ではないかと思っていた」
私「私はちゃんと夫のことが好きだ」
「大恋愛はしていないが、夫婦としての愛情は確かにある」
すると夫に「僕はきみにずっと恋愛感情がある」と言われました。
私の方は逆に、夫こそ私をそういう目で見ていないと思っていたので
(初対面の時、私は子供でした)
驚きました。
話し合った結果、これから恋愛しようということになりました。
すでに小学生の子供がいるのにおかしな話ですが、
子供が手がかからない年になったことだし、二人でデート等をして恋人になっていこうと。
夫婦→恋人って順番がおかしいですがw
夫の本心が聞けて年甲斐もなく嬉しかったです。
ありがとうございました。
471名無しさん@おーぷん :2017/06/22(木)13:33:13 ID:Moa
>>470
丸く収まったようで何より
末永くお幸せに
472名無しさん@おーぷん :2017/06/22(木)18:48:37 ID:s5m
>>470
よかった
場合によっては取り返しのつかない亀裂を生みかねない状態だと思っていたので
これ以上ない良い結果におさまって本当によかった
お子さんがいるときはよい家族で、2人きりの時はラブラブでお過ごしください
473名無しさん@おーぷん :2017/06/23(金)00:57:32 ID:Wdx
きちんと向き合い言葉にするって大切なことだけど感情的になったりして拗れることも多々あるものだけど
お二人は普段から互いを思いやれる素敵なご夫婦だったのだと察します。
とにかくおめでとう。楽しんでね。
474名無しさん@おーぷん :2017/06/26(月)13:21:19 ID:gbe
以前ドライヤーの空気取り込み口に髪の毛を巻き込まれて丸刈りにしたら
旦那に土下座で浮気を告白されたと書いたのですが、
お互いの親に何かあった時のためにと貯めてる貯金を使い込まれてることも発覚し
離婚しました。
浮気にも使い込みにも気づいてなかったから呆然としてしまいました。
とりあえず離婚しないから不倫相手を教えてねってことで慰謝料請求というか
内容証明郵便を相手の職場と実家に出しまして使い込みされた預金の半分を不倫相手の親から即金かつ
慰謝料100万を不倫相手から即金でもらいました。
その後、やっぱり再構築は無理ってことで相手親と自分の親に離婚の話を持っていき
速攻で離婚しました。
慰謝料として残っている貯金と使い込み分を返してもらいました。
いわゆる焼け太りですね。
ちょっと軽い睡眠障害などもおこしましたが今はいたって健康です。
子供でもいればちがったのかもしれませんが、その隙を突かれちゃったんですかね。
色々無駄な8年間を過ごしてしまい、出産のタイムリミットが近づいているので、焦りとも落ち込みとも
何とも説明のつかない複雑な気持ちで日々過ごしています。
とはいえせっかくなので一人を楽しみたいと思います。
475名無しさん@おーぷん :2017/06/26(月)13:43:14 ID:f7b
>>474
すばらしい手際
お疲れ様でした
476名無しさん@おーぷん :2017/06/27(火)01:47:30 ID:4tn
少し前にここの板のどこかのスレ(その神経がわからんだと思う)に
「義姉がいつの間にか慰謝料も養育費もなく、子供三人抱えて離婚して
義姉の元旦那は浮気相手ともうくっついているのに、なぜか義姉はまだよりを戻せると思っていて
養育費を取り立てようとか母子手当の申請をしようという気が全くなく
『旦那とよりを戻すまでみんなで手を貸して彡』なスタンスで呆れている」
みたいな書き込みをした者です

私と夫は義姉や儀実家から遠い地域に住んでいて全く何も聞いてなかったのですが
あれから半年以上たった今月の頭に姑から連絡がありました
聞くと、義姉とその子供たち三人は住んでいた賃貸物件を家賃滞納で追い出されたとのこと
義姉は4月からパートをはじめましたが、もともと家族5人で住んでいた物件の家賃はきつく
母子手当の手続きはしたものの養育費はないので3月からずーっと家賃を滞納していたそう
(それまでも離婚した元旦那が生活費を入れないので何度か滞納していて今回でアウト)
母子手当の手続きは姑が引きずるようにして連れて行ったのですが
役所の窓口では家賃の安い公団を勧められたそうです
しかし義姉は「思い出の家を出る気はない。すぐまたみんなで住むから」と言って聞かず
賃貸を追い出されることになった時は姑に電話してきて
「ここを出ると●●(義姉の元旦那の名)が戻ってこられなくなっちゃうからお金出して」
と泣きながら言ったけど、病みがちな舅を看病している儀実家にお金の余裕はなくて断り
結局うちの夫に電話してきた時点では儀実家に仮住まい状態
それで今後の話し合いをするために夫が一人で日帰りで儀実家に行ったんですが
そこでもやはり
「私は●●とよりが戻るのを待っているだけ」と聞かず
さらに
「私は何も悪いことをしていないのに引っ越ししなきゃいけないのか」
「私は何も悪くないので●●が離れていく前の生活を送る権利があり、
家族(儀実家と夫)はそれを支えるのが正しいあり方だ」
と泣き叫んで話にならなかったそうです

夫・舅・姑が
「●●はもう浮気相手と結婚してて、相手の子供と養子縁組しているから戻ってくるはずない」
「今からでもいいから養育費を取りにいけ」
「自分は悪くないというが、生活費を入れずに浮気を繰り返した男と子供を三人も作ったお前にも責任がある。
成人している以上親も兄妹も責任を取る必要はない」
と口酸っぱく言ってもまだグズグズしてたそうだけど
ここで別の事実が発覚
477476続き :2017/06/27(火)01:49:59 ID:4tn
義姉の三人の子のうち上二人は小学生なんだけど、義姉の元旦那&浮気相手の子と同じ学校らしい
しかも上の子はクラスまで同じ
その浮気相手の子が気の強いらしくて義姉の子をいじめるというか
「新しいパパがあんたのこと大嫌いって言ってた」
「私のパパなんだからあんたはもう見えないところに行ってよ」
みたいに言うと泣きべそで告白
義姉の上の子は学校に行くのが苦しくて、転校できるならしたいと言い出した
そしたら義姉がその上の子を叩いて
「学校に行きなさい。絶対に何もかも変えては駄目!! すぐまた元に戻るんだから」
「何もかも絶対に変えない。だって私たちは何も悪くないから」
と怒りまくり

実の子を叩くような、こんな不安定な状態ではもう無理だ
夫は「姉を病院に入れて子供たちは施設へ行かせた方がいい」
「うちに責任はないし、厄介ごとに巻き込まれたくないから、悪いけどもう姉の件では連絡しないで」
と言って帰ってきたって

今後は義姉の件はオールスルーを決め込み
面倒臭いことになったら夫は私の親と養子縁組するとまで言いました
多分私に言ったこと以上に面倒臭いキレ方を義姉がしたんだと思います
義姉の子たちはかわいそうな気もするけど
どう考えても親元にいるより施設にいて時々祖父母と会ったりする方がよさそう……

義姉は確かに離婚の件では被害者なんだけど
助けてもらって当然みたいな態度はどうかと思うしいい大人なのに現実が見えてなさすぎる
結婚式の時の写真を大きく引き伸ばして額縁に入れたヤツを儀実家に貼ろうとして止められたらしいし……

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その後いかがですか?4