- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは7件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16

28名無しさん@おーぷん :2016/11/25(金)12:20:10 ID:9ws
5/7
そして社員の思惑通り、トラウマを抉り出されて涙する者が出てくる。
するとすかさずオークの出番だ。
オークはしたり顔で涙する参加者を慰め、肩を抱く役割だ。
こんな白々しい現象が何度も繰り返された。
外見が理由で虐められた過去を思い出して泣き出した女子に「こんな可愛い子をいじめるとは…」と慰めるオークを見た時は、自分がもしこの子の身内ならオークをぶっ飛ばしてるだろうなと思った。

ちなみに制限時間内にポンチ絵ができなかった際は「納期を破ったも同義」なので、やっぱり怒られる。
そして「誠意を見せろ!」というありがたい怒号が飛ぶ。
少なくとも自分は人生これ以降こんなヤクザな台詞をリアルで聞いた事ない。
で、ここで言う誠意とは何かといえば、大声のことだそう。
いかに大声で「申し訳ありません!!」と言えるかが「誠意」らしい。

更に社員側は、研修期間中毎晩宴会を催した。つまり一日四食だった。
酒とご馳走で研修生をもてなすなんて、ああ我が社はなんて優しいんだ、至れり尽くせりだ(マジで言ってた)。
得たものは、愛想笑いと酒の注ぎ方と、胃痛。プライスレス。
毎晩酒とご馳走を運んでくれた施設の職員さんに「いったい何の研修やってるんですか?」と、心底不思議そうな目で聞かれたのは忘れられない。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(972件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その16