- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

470名無しさん@おーぷん :2017/03/05(日)21:28:17 ID:3oC
翌日には、板につかまり続けて無事生き延びていた祖父父と気まず~~い再会をして、命の恩人の一家と一緒に救護所まで向かった。
救護所の一つ屋根の下でけが人の手当てや配給配分の手伝いをしているうちに祖母と祖父は恋に落ちて数年の交際を得た後ゴールインしました。
母が「じいちゃんは、ばあちゃんに一生頭が上がらなかった」と不思議がっていたがそういうことだったのか・・。
祖父父の名誉のために、大空襲での祖父父の行動は、祖母母・祖母・大叔母だけの胸のうちにしまわれ、祖父も母も知らない。
祖母の両親も私が生まれる前に亡くなり、祖母が「もう父ちゃんも成仏してろうだろう」と10歳になった私に教えてくれた話。
まぁ、曾爺ちゃんが屑な行動とらなかったら祖父と祖母が出会うこともなく、母も、当然私も存在しないわけでそういう意味では曽祖父に感謝している。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(530件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17