- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは7件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

664名無しさん@おーぷん :2017/03/23(木)18:05:30 ID:wVJ
地元のJリーグチームのサポーター繋がりで知り合った人(仮にAさんとする)がいて
一緒にスタジアムに行くのだけど、つい先日試合観戦の帰りの車中で「最近太ってきてねぇ」というので
え?Aさんどうしたんですか?と聞いたら、前より3㎏近く太ったらしい。

その人は、Jリーグ観戦の他に週に1度テニスをする俺から見ればすごく憧れる人。
「あれ?テニスはどうしたんですか?」と聞いたら「最近身体の調子が悪くて」と言うので
「なら、それ以外に心当たりは?」と聞いて帰ってきた答えが衝撃的だった。

「晩飯の後にお菓子を食べるからかなぁ」と。
聞けば、晩飯の後にチョコ等のお菓子を食べることがあり、そうしないと食べた気が起きないと。
夏は食後にアイスを食べることがあるとも言ったAさん。

呆れた俺は「Aさん…たぶんそれは食生活に原因があると思いますよ」と一言。
「え?そうなの!?」と驚くAさんに「その食生活を続ければいずれ糖尿病になりますよ?」と続けて言った。

何故ここまで言ったかというと、俺自身小学生の頃にAさんと似たような食生活を送り
親に「成人病予備軍」とまで言われるほど激太りしていた事があったから。

素人判断しちゃいけないのですがと前置きをしたうえで「食生活を改めたら体重も減ると思いますよ」とAさんにアドバイス。
Aさんも納得してくれたようで食生活を改善すると言ってたけど「Aさんがまさかそういう事を」と内心ビックリしたのが2つ目の衝撃だった。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(336件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17