- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは13件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

784名無しさん@おーぷん :2017/04/01(土)03:30:20 ID:Khz
目っちゃんか人はコンタクトレンズば視認でくること

俺は近視(0.2くらい)で外出すっときはコンタクトば入れとうんやけど、自宅でまったりする日は入れてなかことが多い
ある休日、友人と遊びに行く予定が友人の緊急の用事でなくなりよったけん家でゆっくりしようと思ってたところ
弟が俺の顔ば見て「コンタクト入れてなかけど今日出かけるんやなかったと?」と聞いてきた
「友人にドタキャンしゃれたから今日は家にいる……、ん?、なしコンタクト入れてなかって分かったと?」
「なんでって……、目見れば分かるやん」
とサラッと言われてびっくりした
カラコンならともかく普通のコンタクトが見えると!?
試しに片方ばいけコンタクトば入れてみたところ、どっちの目に入っとうか即座に当てられてしもうた

余計なお世話やけど弟の視力は両目とも裸眼で1.5とのこと
目っちゃんか人にとっては常識的なことかもしれなかけど、うちには裸眼でも矯正視力でも他人の目の中のコンタクトレンズば視認するなんて
まるっきし不可能なけん、視力の悪いうちと視力っちゃんか人や見えとうものがいっちょんちごうとるんばいなと衝撃ば受けてしもうた
余計なお世話やけど両親や友達はほとんどの人が見えなくて
視力1.0の友人ばいけが、いろんな角度からよく観察すれば辛うじて分かるとのことやった
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(216件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17