- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目

901名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)03:26:17 ID:CtQ
>>899
要は突き指
902名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)04:22:17 ID:Ff7
彼氏が足で頭を洗ってた可能性が微レ存
903名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)19:30:36 ID:lEW
私の理不尽冷め
大学生の頃、東大生かつ帰国子女の彼と付き合ってた。英語ペラペラで頭もよくてすごく好きだったけど、私がくしゃみをするたびに「bless you! 」って言うのが癪に触って冷めてしまった
文化の違いってわかってたけどなんか無理だった
904名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)19:41:45 ID:Ff7
bless youは「お大事に」とかって意味だっけ?意訳すると「風邪?」とか「大丈夫?」って感じだね。
確かに日本の街中で毎回bless youなんて言われたら、はたからみたらって考えると少し嫌だわw
905名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)20:27:28 ID:4fQ
>>903
God bless youの略だから神のご加護をっていうキリスト教の言い回しだろうね
くしゃみしたときにはサタン?が近寄ってるって迷信だっけ?
だけど英語公用語国の人にはただの言い回しだから無意識に言ってたんだろうな
私は「あーはー」がダメだったわw
906名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)22:23:50 ID:Gjw
昔、彼氏を含めた仲間数人と宅飲みをすることになり、
全員でスーパーに買い出しに行ったんだけど、
皆で割り勘で買うものを入れている籠の中に、
彼氏が自分用のシュークリーム(一個包装のやつ)をポイッと入れたのを見た時にドン引きして覚めたことがある。

他の人達は皆で食べられるようなお菓子やおつまみしか入れてないし、
一人でしか食べられないものが欲しいなら、別会計で買ってくればいいじゃん…と引いてしまった。

それを言ったら無言でシュークリームを陳列棚に戻したから、
割り勘じゃないと買わないのかよ!と、更に引いた。

自分が細かいだけかもしれないし、理不尽かもしれないけど、
これ以降何だか彼の悪い所しか見えないようになって
すぐ別れてしまった。
907名無しさん@おーぷん :2017/07/28(金)23:49:19 ID:hyI
>>906
ママンとのおつかいと同じ気持ちなんじゃない?
細かくないし理不尽でもないよ。
私もこういう人ダメだわー。
908名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)04:56:21 ID:TIU
高校の時の彼女に冷めた話

付き合うまではマジメな女子で交換を持ったが、付き合った後は注意されることが増えた
スカートを巻いて短くしてみたり、授業が始まっても私語をして指導され、俺に話しかけてくることも増えた。
あと、デートの集合時間に4~5分遅れてくることも多くて時間通りに来たためしがない。

俺はだんだん嫌になり、上下関係があるわけでもないし前フリもなく速攻で別れを切り出した。
理由は「勉強に集中したいから」というものだったと思う
「どうして?」と聞かれて、結局理由を言わざるを得なくなり、その時の反論がこれ

「どうして、授業中の私語が増えて指導されたのか?」
→友達がいろいろ相談に乗ってくれたし、恋バナを切っ掛けにみんなと話すようになったから

「服装の規定をどうして守らない?あと頭緩そうに見えて嫌」
→長いのはダサいと思ったし、みんなやってるから

「どうして時間通りに行動できない?」
→5分ぐらいで言うのはせっかち(俺は5分前に居たから10分遅れなんだけど)

結局、世間話をするだけの関係で卒業し、公務員に就職したけど
「節度を付けた動作」「端正な服装」「時間厳守(五分前精神)」は素晴らしいと思った。

やっぱり、付き合うと相手の嫌なところが見えてダメだね
向こうも、「勉強ができないくせに規則に縛られる」、「いらち」、「非人間的」「ワケわからん理由で振った男」と思ってるだろうしね
909名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)05:05:31 ID:TIU
>>908
訂正:交換→好感

「みんなやってるから」で区切りを付けられないというのも嫌な点だったと思う
たぶん、流されやすいんだろうね。それで信用がなくなったのかもしれない。
910名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)05:05:42 ID:hoe
>>908
勝手に5分前に来ておいて、それも遅刻に含めるな
911名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)05:09:08 ID:TIU
>>910
訂正に入れ忘れた
社会人になってから、「5分前の5分前集合」って状況があるんでその感覚でミス

当時は「10分以上待ったし、なんで設定時間ちょうどに来ないんや」とか言ったような
912名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)08:15:25 ID:trG
>>908
恋愛で頭パーンするタイプの女だったのかも。色ボケしてすべてにユルくなる女ね。
恋愛で安心感持つのと時間にルーズになるのは全く別問題だよ。
まあ別れて……っていうより深い付き合いにならずに良かったよね。
913名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)09:27:32 ID:Y8M
私が気にしすぎかもしれない話

以前彼氏とラーメン屋に行った
そこのラーメン屋は紙エプロンをする場所でエプロンをつけて食べていたんだけど、彼氏の食べ方が汚いのかテーブルのそこらじゅうにスープが飛び散るし私の服にまで飛んだりして凄く嫌だった
麺が特徴的だからなおさら飛び散りやすかったのかもしれない

食べ終わって丼をカウンターの上に起きなと言われ丼とコップと使った紙ナプキンを紙エプロンに巻いて一纏めにして置いたんだけど、彼氏は丼だけをカウンターに置いてコップも使った紙ナプキンもエプロンもテーブルの上にぐちゃぐちゃのままにして店を出た

そこからいろいろと気になって家で何かを食べても空になった袋をゴミ箱に捨てないとか使ったティッシュを捨てないことに気付いて冷めた
914名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)10:10:16 ID:WZS
金銭感覚と衛生観念の違いは埋まらない溝だよねぇ
915名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)11:14:11 ID:W6x
>>913
気にしすぎじゃないよ
私でもイヤだ
916名無しさん@おーぷん :2017/07/29(土)12:12:42 ID:TIU
>>912
緩くなることにドミノ理論を感じたのはありますね
友人の影響を受け私語の指導される→影響を受け染髪→喫煙・飲酒→場の空気で浮気という負のコースが見えた。

影響されやすいのはマイナスだと思う、そういうノリで不倫とかにも発展するんだろうなあ…
「ママ友が~」とか「最初は職場の人と流れで~」ってよく見るし
917名無しさん@おーぷん :2017/07/30(日)12:28:24 ID:u2Z
大学生のときに付き合ってたひと
箇条書きでごめん
・口癖が「お金ない」そのくせ遊びに行きたがる
・法螺吹き。できもしないことをしたがる
上二つだけでも、冷めかけていたというのに極めつけは
・居酒屋では「水」しか飲まない

お酒弱いのはわかるけど、ソフトドリンク一杯くらい頼めよ!!!
918名無しさん@おーぷん :2017/07/30(日)20:26:01 ID:jWu
友人の女性の話だけど、彼女は輪廻転生信じてる子で、
特に普段そんなことを表に出すわけでもないし、
もちろん人に力説する事も押し付けるわけでもない
あくまで、身内の何か、民間信仰みたいな感じで
人の魂は転生すると信じてた。
俺はそういう宗教思想の話が好きなので、学生時代、
なんかのきっかけで彼女のその信仰を知っただけ。
俺は信じてないけど、そういう人もいるんだなって感じ。
で、その彼女がつきあい始めた。初めてなのか、ぞっこん。
普段から友達づきあいの俺にノロけて、会ってほしいとか
言うくらい。青い。もちろん会わなかったけど。
(続く)
919名無しさん@おーぷん :2017/07/30(日)20:33:41 ID:jWu
(承前)
で、まあ、ある時、彼氏の話をしなくなったので
それとなく、聞いたら。冷めて別れたとのこと。
理由を聴くと、例の彼女の輪廻転生信仰が原因のよう。
「ああ、なんか論駁された感じ?」と聞いたら、
何と、相手も同じような輪廻転生信者だったらしい。
「?? なんで冷めたの?むしろ盛り上がりそうなのに?」
と聞いたら、なんか微妙に違う信じ方だったのがまずかったらしい。
聞いててもよくわからないのだけど、
そんなのに宗派も公式教義もないと思うのだけど、
どうすると動物に転生するとか、何のきっかけで輪廻から
はずれる(解脱?)のか、とかそういうのが異なっていて
冷静にお互いの信仰を披露した結果分かれることになった模様。
あれだけ、お熱をあげていたのに、と
信仰が愛に勝った瞬間を見た俺でした。
920名無しさん@おーぷん :2017/07/30(日)21:36:00 ID:mYj
>>919
インド人と付き合えばおおむね宗教観が合ったのではなかろうか

仏教徒だけでも上座部、大乗仏教、ヒンズー教徒もいろんな種類あるからねえ……難しいか
921名無しさん@おーぷん :2017/07/30(日)22:14:53 ID:Qsi
同担拒否、という言葉が浮かんだ
922名無しさん@おーぷん :2017/07/30(日)22:17:29 ID:BE9
綺麗好きと綺麗好きは却って相性が悪い、みたいなの?
923名無しさん@おーぷん :2017/07/30(日)22:28:10 ID:5d7
>>919
> 盲目だった過去の 自 分 を 笑い飛ばしましょう
テンプレが読めんクズ乙
924名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)14:38:27 ID:3eh
別れてから数年間全く会わずにいたけど、色々あってヨリを戻した彼の話。
結局百年の恋(?)が冷めてまた別れたんだけど。
元々ふくよかな体型だったんだが、久々に再会したら更に体重増していた彼。
私は元々あまり気にしないタチだったので、まあそれはヨリを戻した当時は気にならなかった。

私も細い方ではないけど、小さい頃から炭水化物を大量に摂取できない。
ご飯はいつも茶碗半分くらいで、パンは8枚切り1枚で十分、ラーメンも伸びるのと食べるのとどちらが早いか状態。
その代わりおかずは沢山食べるので太ってはいないが細くもない。

彼は昔付き合ってた時から私がそうだと知っているはずだし、私も公言していたのに、デートの時見境なく色々頼む。
2人しかいないのに、既に注文済みのメニューが来る前に追加で何品も頼む。
それも、寿司とかチャーハンとか、炭水化物ばかり。
私はそんなに食べないからね、と何度も言っても「俺が食べるから」と聞かない。
しかし、どんどん頼むので、彼の胃袋も限界。
それなのに、頼んだ手前情けない所は見せたくないのか、無理して食べる。

まぁ、これはヨリ戻す前から若干感じてはいたのでアレなんだけど、当時はただの恋人だったから好きにすればって思ってたのが、結婚相手として見るようになってからちょっといかがなものかと思うようになったんだよね。
だからブクブク太るんだよなと思ったのと、経済観念的にも嫌だなと思って、ちょっと冷めた。

そしてある日、彼の同僚のおばさまと食事をする機会があったのだが、彼がトイレに立った時こっそりとおばさまから「ねぇ、○○さん(彼)って、結構痩せたり太ったりするの?」と聞かれた。
なんのことやら、な私。
「どういうことですか?」と聞いたら「去年すんごい細マッチョになったのよ~」と。

いやいや、意味分からん、と彼に後日直接確かめたところ、ヘラヘラ笑いながら
「いや~、実は思い立ってライ○ップで痩せたんだよね~。すんごい効果あったんだけど、やめたらすっかり戻っちゃってさ~」とぬかした。

私は別にアンチラ○ザップでもなんでもない。
高いお金を払ってそれなりの効果が得られるならば、やりたい方はやったらいいと思う。

ただ、云十万をドブに捨ててリバウンドした(上に更に太った)のにヘラヘラ笑っている彼の姿を見てドン引き。
そこで完全に冷めたらしく、その瞬間は苦笑して終わったが、それから彼がSNSにスイーツやラーメンの写真をアップするたびに嫌悪感しか湧かず、結局さよならした。

デブは嫌、というわけではないけれど、その後どこかで読んだ「性格は顔に出る、生活は身体に出る」という格言に妙に納得。
925名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)16:24:11 ID:57O
KBTITみたいな鎖帷子に見える服をかっこいいと思って着てる彼に冷めた
926名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)19:29:35 ID:6wi
>>924
性格は顔に出る
お互い様っぽいね
927名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)19:47:40 ID:9va
鼻を手でかみ、
その鼻水がびちゃびちゃに付いた手を
自分のジーパンに擦り付けて拭いていたのを見たとき。
928名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)19:57:22 ID:Irg
>>927
やべぇ。たった一文なのに破壊力がハンパねぇ
929名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)00:02:13 ID:7Hw
>>927
お…大人だよね??
930名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)03:32:34 ID:9kv
某ディーラーの自動車整備士になって、同じ専門学校出身の女の子と初デート
今まで一度も彼女がいたことがないんでワクワクして待ち合わせ場所に行ったら
黒のワゴンR(MH22S)が止まっていて、彼女がいたが一気に冷めた

車高落としてタイヤを薄くして、ハの字状のマイナスキャンバを付けてホイールがフェンダよりはみ出てる。
ゾロ目ナンバーに黒いカバーが付いており、ブレーキランプは右が切れてる。

外観からして保安基準でアウト(=違法改造)な車に、ドン引き
しかも車の中は甘い香りがして、車高調整でスプリング硬いのにしてるせいか走行中にめちゃくちゃ道路からの振動を拾いダブルで吐き気を催す
元カレに弄ってもらったらしいが、「整備士資格を持ってない」という恐怖の事実をバイパスで飛ばしながら明かされる

彼女自体は黒髪の地味なOLという感じでまあまあマトモそうな人だったが、いかんせん車がアレすぎて頭に入らない。
とりあえず最初の目的地であった展望台で夜景見て、別れ際に「お乗り換えの際はよろしく」と名刺渡して帰った

後日談として、「めちゃくちゃ弄ったワゴンR」が店舗に来て、「違法改造車は取り扱えない」ので入り口で追い返されたらしいが俺は休んでて知らない
なお、1年経ったが連絡は来ない
931名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)07:24:55 ID:eZm
>>930
同じ専門って、彼女も整備士の学校?
932930 :2017/08/01(火)07:48:32 ID:1Xi
>>931
整備士の学校とは別、転職前の公務員系の学校
出会ったのも友人の紹介なんで卒業期は違う
933名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)09:27:18 ID:sjV
>>930
それは…乗れって言われたら罰ゲームレベルの車やねw

でも本人の見た目が普通っていうことは、
良くも悪くも周り(男)に影響されやすいコだったのかも

あなたが変えてあげられれば…とは思うけど
冷めちゃったんなら仕方ないわな
934名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)14:36:07 ID:RpV
>>928
>>929
レス気づかなかったです。

ちゃんとした大人です。当時25歳くらいだったかな?
詳しく言うと、デートで並んで歩いている時、
彼は大きなくしゃみした瞬間、鼻を手で押さえたんです。
手に鼻水が付いてしまっていたので、私が鞄からティッシュを出そうとした時に、
鼻水びちょびちょの手をジーパンの太もも辺りにゴシゴシ擦り付けていました。

後、893に憧れてるのかキラキラした目で893の話するところとか、
職場に男しか居ないからって、久しぶりに会った彼女の私に「なかなか女に触れないんだから触らせろ!」て言いながら公然の場で太ももまさぐるところとか、
もう気持ち悪くて別れました。
3年付き合ったんですけどね。。
935名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)14:39:20 ID:yWM
>>934
キモいな
よく三年も付き合えたね…
936名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)14:57:15 ID:1Xi
>>933
影響されて……まあ、乗り換えるにはお金足りなかったんでしょうね
車検も通らない車でこの後どうするんだろうな
前述の通り、普通のデーラーでは入庫拒否されるわけで

ユーザー車検に持ち込めるか、デーラーに入れるように戻してくれる人が見つかればいいですね
937名無しさん@おーぷん :2017/08/01(火)22:44:06 ID:s47
>>924
わかる気がする
わざわざライ●ップで成功したのにリバウンドとか引くわ
ライ●ップがあんなに高いのは「高い金を払ったんだから絶対痩せる!リバウンドしない」って
客に思わせるためらしい
まぁ高給取りなら「痩せたくなったらまた通えばいいや」って思うんだろうね
938名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)10:01:45 ID:rmo
すんごい好きだった彼氏をあっさり捨てた時の話。
五年付き合ってた。
無駄だったと思いたくないけど、いや無駄だったわって思う時修羅場になる。
4年目にきっかけないと結婚せんなーって二人で行ってて、ブライダルのお安くしますよーなイベントに応募したら当選。
挙式は来年の6月空いてるからここにしよーってトントン拍子に決まり、ドレスも決まり
私は年末に友人に報告。
あっちはもう既に結婚する気なかったみたいで誰にも言ってなかった。
親も挨拶したっていうのに、誰にも。
ある日お金のことで揉めて、賞与出るから使い込んだ共同貯金の返還を求めたら
「急に言われても困る」
「タヒねばいいのに」
「お前のもん買ったからだろ、俺にたかるな」
いやいや、使い込んでから2年経ってるよっていう。給料から返すって言って一円も返してないよ。私のもの買ったって…私がいらないと言ったものをサプライズ的に勝手に買ってきたのそっちじゃん。
なんかこいつ金に関してマジめんどくせえ〜ってなってしまって、愛情メーターは目減りを始めた。
その後年明けに
「年末に友達と集まって小遣い制になるって考えたら嫌になった」
お互いの手取り18万で3万の小遣いって相当いいと思うんだけどなあ。
「俺だけ結婚とかなんか自由がなくなるみたいで嫌だ」
「本当は結婚なんてしたくなかった」
私ブチギレで婚約解消!別れる!式場キャンセルはテメーでやりやがれ!!
って感じで式場のファイルとか全部投げるように押し付けて、そのあと自分の部屋で泣いた。
悲しいじゃなくて悔しくて泣いた。心配して部屋に来た甥(3歳)が「痛かったねぇ、だいじょーぶ、よしよし」って慰めてくれた。
自由がなくなる?制限なんてしてねーし付き合いを止める気ねーよ。
小遣い制?お前の給料からそんだけ出したらこっちの小遣いはねーよバカかよ。酒タバコは家計から出せとか頭沸いてるわ。
世の中の旦那は3万はもらってるって、収入を見てから言えよ。

婚約破棄して別れたと思って色々捨ててたら
「なんで婚約解消しただけなのに別れるにつながるの?」とか宇宙人な事言い出したから
残りカスみたいな愛情が蒸発した。もう干ばつどころじゃないぐらいに。

そして自分でも驚くほどどうでもよくなった。
それはもうズッシリとした心臓の痛みとか、悔しくてジワーッと出てた涙とか、全部吹っ飛んだ。
そして実感した。この人が人生の半分!!くらいに思ってたのは幻想だったのだと。
その後はどうしたのか知らないし知りたくもない。
けど新しくできた彼女さんには会えば言いたい。
お金は返してくれないから貸さないほうがいいと言いたい。
939名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)11:43:54 ID:nkP
>>938
言わなくていいよ
あなたは貧乏神から離れられたんだから貧乏神のことなんかとっとと忘れて次にいきなさい
940名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)12:55:20 ID:0S4
>>938
婚約解消して別れないって思ってることがすごいね
入籍を延期とかじゃないのにね…
なんていうか、報告者には幸せになってほしいわw
そんなクズ忘れて次行こうずw
自分磨きとか新しい恋人とか見つけて幸せになってやろうず!!
941名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)14:32:27 ID:ZcK
「婚約解消」≠「別れ」じゃん。
「恋人」から昇格して「婚約者」になったけど
「婚約解消」で「恋人」に降格ってのもありえるじゃん。

うちの会社には同棲してたのに「別れました」といいつつ
まだ一緒に住んでいる女がいるよ。
引っ越し費用がなくて出られなくて、洗濯と掃除してますだって。
942名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)14:42:26 ID:VrV
>>941
世の中のカップルみんなが、そんなズルズルとだらしない付き合いしてる訳ないじゃん。
結婚願望があるなら尚更こんなクズと付き合ってる時間が勿体ない。
943名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)15:07:40 ID:ZcK
>>942
世の中のカップルみんなが、そんなスパっと割り切った別れしてる訳ないじゃん。
944名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)15:12:57 ID:fLT
>>941
価値観の違いを知らないのかな。938は結婚という次のステップに進みたいのに彼氏がそれを完全拒否したんだからリセットするしかないんだけど。
しかも共同貯金を使い込み、返還を求めたら
> 「タヒねばいいのに」
これでも恋人でいられるってある意味スゴいわ。
あと、別れたのに同棲続けてる同僚さん、引っ越し費用がなくて出ていけないのが理由だから恋愛関係破綻してるよね。
945名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)16:16:10 ID:A92
>>941
婚約したのに解消して恋人に降格するような相手、周りがやめとけっていう案件だと思うけど…
婚約の状態で、家や仕事の関係でやむを得ない事情で、入籍を延期ならまだわかるけどさ
結婚したくないとか言っちゃった後の婚約解消は別れるしかないでしょ。
あなたは相手が、結婚したら小遣い制嫌だから恋人同士の状態でいようよって言われてそれでいいの?
親同士の挨拶も済ませて、友達への報告もして、やっぱやめましたって言うのどれだけ屈辱かわかる?
わかんないよね、昇格降格とか言っちゃうくらいだしね。
946名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)20:06:50 ID:kcU
婚約破棄≠別れじゃないと思ってる奴はもしかして、契約破棄≠取引解消だと思ってるのか。
婚約は法律上では契約に準ずるくらい効力があるんだから破棄の時点で解消だろ
947名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)19:39:51 ID:qaJ
彼氏が「劇場」を読んで、この女性みたいな彼女が欲しいと言った
本を批判するつもりでは無いんだけど、現実であんな女が欲しいのかと思うとドン引きした
948名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)20:27:42 ID:5uK
学がないから本は嗜まないんだけど、劇場のあんな女はどんな人なのかな?
949名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)23:51:57 ID:rqs
あの頃は若かった、と遠い目をしつつ。
初彼、初彼女、初デート。
喫茶店で俯き気味に向かい合い、ぽつぽつと会話していた。
ウェイトレスさんがテーブルにコーヒーを置いた。
彼は間が持たなくなったのか、カップをつかんで、一気にコーヒーをあおった。
コーヒーは、すごい熱々だった。
彼は一瞬で真っ赤になり、「うっ」と呻いて、口からコーヒーを吐き出した。
カップの中に。一滴残らず。
状況は、10秒前と同じに戻った。
彼は水をガブガブっと飲み、はぁ、と息をついて、
何事もなかったように、ぽつぽつと会話を続けた。
一度口の中に入り、再びカップに戻ったコーヒーを、彼は今度は少しずつ啜っていって
結局全部飲んだ。
恋が冷めたというか、私はあっけにとられて気持ちがどこかへ飛んで行ってしまった。
おわり
950名無しさん@おーぷん :2017/08/08(火)18:10:48 ID:Hjk
>>948
うろ覚えだけど、女は大学生でヒモ男と同棲してて
男が勝手に不機嫌になればごめんねごめんねと謝り、バイクをわざと壊されても笑って許し、結局共依存で酒に溺れて大学行かなくなって実家に帰る
理由があっての言動ではあるけど、はっきりしないというか悲劇のヒロインというかそういう印象が強くて、よく男の考える理想の女って言われてる
951名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)05:30:34 ID:7FH
介護職員で、私の誕生日。
誕生日の前日から誕生日の翌日までの三日、休みを貰った。と言っても、前々日が夜勤で、前日は夜勤明け、当日は休み、翌日に休みをもらったというシフト。
誕生日当日の朝に職場から電話。
「ノロにかかった人がいる。帰したい。遅番には早く出てもらうことになったが、それでも2時間空いてしまう。急で申し訳ないが、来てもらえないだろうか」
その代わりに、後日の出勤日を帰った人の休日と変更するから、という私には良い条件。
即答で「行きます!」
その前からノロ騒動で半数が休んでいるし、いつ私が感染して休むか分からない。
彼に事情を話し「送ってほしい」と頼んだ。
片道30分。仕事は実質1時間半。彼には近くのSCで時間潰しをしててもらえば、帰りも一緒。遅番が来たら、その場で申し送って交代。彼氏と合流して、そのままどこかへ出掛けても十分。
そう考えてたら、彼のひと言
「オレとジジイやババアなんかと、どっちが大事なんだよ」
よく女の子が「私と仕事、どっちが大事なの」って言うって話は聞いていたが。。。
思わず「仕事だよ!」と言いつつ、彼氏の背中を蹴り飛ばし。
彼のキーホルダーから家のカギを外して、家から追い出して仕事へ。
早退した子には散々泣かれましたが(「自分のせいでごめ(ry」)、そんな相手だったなんて分かって良かったと思う。
彼と彼母に凸されたが、言われた言葉をそのまま話したら「アンタがみっともない!」と彼が叩かれていました。
952名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)06:20:10 ID:lSP
母の百年の恋を冷めさせてしまった。

還暦過ぎの母と昔話をしていたら、母の当時の好きだった人の話になった。重いものではなく「あの頃は若かったのよーアハハ」みたいな感じで。
バリバリの片想い。しかも相手は母の好意を利用してたフシがあった。
スポーツサークルで知り合ったらしいが、母にお弁当を作ってと頼んだり、服のほころびを繕わせたり。
「日曜日に時間ある?」と言われて、デートだと思い喜びいさんで当日は念入りにお洒落。
当日喫茶店に入ったら、別の誰かとの待ち合わせの繋ぎで30分位したら「じゃ!」と出ていかれてしまったりとか。
「酷い男だねーめちゃくちゃ利用されてるじゃん」と言うと、「でもあの時は好きでねー」と遠い目。母が言うには片想い中は誰にも相談してなくて、後で友人に相談したら「そんな男止めなよ!」の大合唱で、泣く泣く諦めたとか。
「全然振り向いてくれなかったけど、いい思い出」と語る母。

「その相手の写真ないの?」と聞くとモジモジしながら、サークルでの集合写真を見せてくれた。
どんなイケメンが…と思い見たらMr.オクレのような気の弱そうな七三分けの男が。
勝手にイケメン想像した私も悪いけど、意外過ぎて噴いた。
「何これオクレじゃん!めっちゃオクレじゃん!」と爆笑したら、今までキラキラ目で語っていた母なのに「本当だわ、オクレだわ」とめっちゃテンション下がってしまった。
悪いことしたかなぁ、母の思い出を。
客観的に人から言われると、ハッと気付く事ってあるよね。
しかしうちの父もオクレ風だから、オクレは母にとっては褒め言葉なような気もする。

それと、弁当も繕い物も自分の母(私の祖母)に全てやらせていた母も結構なタマだと思う。
ばあちゃん…
953名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)10:28:24 ID:up7
オクレ…。
954名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)13:09:16 ID:GyK
>>951彼氏奴隷じゃなかったから冷めたん?
連れて行ってどこかで時間潰せとか大概だと思うけど
955名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)13:34:12 ID:vRq
>>952
> 恋は時に人を盲目にさせるもの
> 盲目だった 過 去 の 自 分 を 笑い飛ばしましょう
何を書いてもスレとかチラ裏とか、該当するスレはたくさんあるのに。
956名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)14:13:57 ID:5uU
>>951
それ彼氏が可哀想だわ
951のために予定空けておいたんでしょ?誕生日だからどうやって楽しく過ごそうとか色々考えてたんじゃないの。
自分に合わせてくれてた相手に了承もとらずに、勝手に仕事入れて挙句送れって…あまりにも失礼で非常識すぎる。
どうしても抜けられない仕事だとしても、ごめんねっめ謝って埋め合わせ約束してくよね。
彼氏の時間何だと思ってんのか。恋人は奴隷じゃないのにね。
957名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)16:00:36 ID:IEu
ドアをバンバン閉める彼女と別れた

俺のトヨタ・ウィッシュは新車ではないし、メーカーが違うので通勤にも使えない。
生活が安定してきた整備士生活3年目にしてようやく買えたマイカーなんで、感動した。
整備の専門学校の同期と集まって飲み会があり、その話の流れで友人の姉と会うことになった。

俺の一つ下で学校の先生をしていて、友人宅でBBQをしているときに会ったこともあった。
友人姉とデートをするうちに仲良くはなっていったのだが、一つだけ気に食わないことがあった。

ドアをすごい勢いで叩きつけるように閉めるということだ。

友人宅のような家も少ない山の中ならまだいい、だが街に出ると凄い音がするんで目立つ
しかもパワーウインドーなんでウインドレギュレータやらオートロック装置と言った機械が内蔵されている
何より、車体がひずむし歪んでも鈑金屋さんではないんでフレーム修正機とか持ってないんで直せない

上記のことを言ったけど、「弟みたいで細かいね」とバッサリ。
俺も「クソボロのミラとは違うんや」と言い返して終了

なお、20万円での中古ミラ購入の際には友人と俺も反対していたが、勝手に買った。
案の定、トランスミッションがクソ弱くて滑ったり(=スピードが出なくなる)、点火装置が壊れたりした。
……修理は弟に丸投げし、交換部品代も弟の自腹でそのまま。

美人でも彼氏がいない女という所で察するべきだった、と友人に言ったら姉弟喧嘩の際に漏れたみたいで苦情が来た
958名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)16:15:58 ID:Avh
>>957
ボディが歪むほどの勢いって
あなたの元カノはゴリラか何か?

元カノも配慮が足りなかったかもしれないが
あなたの物言いにもかなり問題があるような気がするわ
959名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)16:36:31 ID:IEu
>>958
自動車のボデーって意外と弱いのよ、特に今の車はモノコックボデーなんで衝撃がシャシ全体に波及することで衝撃を吸収する。
ドアは側面突入に備えてサイドインパクトビームというクッソ硬くて頑丈なパイプが入ってるんだけどソレが加速付けられてボデーに当たるわけで

外板は薄さ0.6㎜の高張力鋼板で出来ていてある程度は弾力があるけど、叩きつけるように閉められると塑性変形してしまう(歪んだままになる)
ドアの当たり面のゴム(防水や防音)がちぎれたり、破れたりする
半ドア警報センサのスイッチも壊れる、ドアのロック機構も痛む

何より、騒音がヤバい

力いっぱい閉めても良いことなんてないね
優しく言ってもダメ、根拠を示して言っても治らず、じゃあどうしろと?とは思う
960名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)17:02:11 ID:nCq
>>959

言っても直さないんだから、元カノ側の配慮の問題じゃないわな
961名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)17:06:37 ID:Avh
>>959
それにしても女性の力で歪むっていうのはなぁ
言われたほうはかなりイラっときたはず

ま、次の車はイージードアクローザー付きのにしたらいいんじゃない
962名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)17:10:45 ID:bRQ
イラっときたからって彼氏の嫌がること繰り返す彼女なんか要らんわなぁw
963名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)17:16:44 ID:Avh
>>962
まぁ確かにね

>>957の仕事柄、車を雑に扱う人は無理ってのも分かるわ
964名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)17:56:16 ID:IEu
>>961
ドア自体そこそこ重量あるしなあ
10㎏の米袋で車をガンガン殴りつけるようなものと考えていただければ

あと、弟に対して整備させておいて費用払わないっていう点もなぁ……
説明に三級シャシ整備士や車体整備の教科書の図入りの資料まで作ってもイラっとされるもの?
965名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)18:18:11 ID:nCq
>>964
それは逆にイラッとするかもしれんw

まあそれ以前に口頭注意されたら普通なら気をつけるもんだと思うよ
ちゃんと分かってくれる彼女が見つかるさ
966名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)18:20:57 ID:Avh
>>964
>説明に三級シャシ整備士や車体整備の教科書の図入りの資料まで作って
人によるような気がするなぁ
「そんなに大切にしてるんだ」と思う人もいれば「めんどくさっ」と思う人もいるだろうな
んで元カノは完全に後者だったということ

やっすい中古のミラを買ってるって時点で
元カノにとって車は単なる足、金は極力かけたくないっていう価値観
車を大切にする人の気持ちが分からないんだろう

まぁかなり自己中っぽいし、別れて良かったんじゃないかな
967名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)18:41:02 ID:CJX
>>964
個レス鬱陶しい黙って消えろカス
968名無しさん@おーぷん :2017/08/11(金)19:19:39 ID:x1B
車が原因で別れる人って多いのね
学校の教員なら図や絵による説明とか強そうじゃね?
大学でそういう実習やってるんだろうし

弟も大変そうだよな、喧嘩の中で友人が言ってた事を漏らすってことは相当何かあったんだろうし
969名無しさん@おーぷん :2017/08/13(日)18:49:02 ID:jay
私のマネばかりする彼氏に引いた
私が嬉しい時にする手ぶりや口癖を彼氏がマネするようになった
「●●ちゃんってこういう手ぶりよくやるよね」とかそういういじりがあってならわかるけど
それまでは何でもなかったのに急にするようになった
その手ぶりは女子がするならいいけどガタイのいい男がやると気持ち悪い
でも笑顔で全力でやるから引いて、なんやかんやで別れてしまった

これを友達に話すと「ミラー効果をやったんじゃない?」って言われたけど
相手のクセをまねすると好感度を抱きやすいっていう恋愛心理学らしいが
マネされてバカにされたと思って真逆の効果しか発揮されなかった
970名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)10:12:21 ID:nrA
彼がモテる男のテクニック的な本を読んだみたいで、いきなりジェントルマンになった
でもなんかズレてる
車に乗ってる時にやたら急ブレーキをかけるようになって、多分女性の前に手を出してさりげなくガードするしぐさをやりたいんだろうけど
ものすごい角度と速さで来るから恐ろしいし、下手したら喉チョップになって辛い
バックの時に助手席に手を回すあれをやりたいんだろうけど、バック中に「やり忘れてた!」みたいな感じでとんでもない勢い手を回して来るからビクッとなるし怖い
いつのまにかお会計をすましておきたいみたいなんだけど、意地でもトイレに送り出して来る
歩道を歩く時、今までなんも気にせずに歩いてたけど、車道側に来てくれるようになった
でも一方通行の狭い道でもなんとか隣に来ようとしてくれるから、狭い。私は下手したら壁にスレながら歩いてる
他にも色々あった。最初は慣れないながらに気を使ってくれてるのが嬉しかったけど、不自然さの方に気を取られてしまって
昔の自然な彼の方が好きだ。こんなことで冷めるのも嫌だけど
傘が二つあるのに相合傘しようとしてくれた時、彼はびしょびしょになりながら傘を差してくれていたけど
角度のせいか私も傘に覆われてなくてびしょびしょ
二人とも傘を持ってるんだから別々にさそうと言っても「風が強いから!危ないから!」って自分の傘を使わせてくれなくて、それで最高に冷めてしまった
971名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)10:14:23 ID:n0Q
コントみたいだね。
972名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)10:20:11 ID:nrA
もう別れているので「こんなことで冷めるのも嫌だけど」→「嫌だったけど」です
お会計伝々は普通の飲食店は勿論路面のクレープ屋さんやお菓子さんでもそうだった
路面店の時は、毎度都合よくトイレが近くにあるわけでは無いので
徐々に後ろを向いたり視線をどこか遠くに向けて行って、会計中の彼を視界に入らないようにして、お会計済ませといたよ!と笑顔の彼にお礼を言うのが一連の流れだった

>>971
文字にしてみるとたしかにコントみたいですね
973名無しさん@おーぷん :2017/08/15(火)12:13:17 ID:5pt
>>972
それは冷めて当然

モテるテクニックをやりたいがために
わざわざその状況を作り出すなんてアホとしか言いようがない

別れて正解だよ
974名無しさん@おーぷん :2017/08/17(木)22:29:01 ID:2T3
先月私の誕生日だった
プレゼントが今話題の「う○こ漢字ドリル(1年生)」だった
社会人なのにこの精神年齢って思うと氷点下まで冷めた
975名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)07:28:42 ID:dVw
>>974
これは冷めるわ
976名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)14:25:15 ID:bg8
付き合って半年の彼氏と結婚の話になった。
最初彼の方から一緒に暮らしたいって話があって
私は同棲はする気ないって言ったら、じゃあ結婚しようかって。
まだちょっと早い気がするし、直ぐにってのはないけど
来年ぐらいに結婚出来たらいいねって答えた。
そこから結婚するならああしようこうしようって話になって
お互い式とかあまり派手にするのは好まなくて、
ハワイあたりで親族だけでってのがいいねとか。
で、「生活費は折半ね」って彼が言い出して
「いいよ、家事も折半ってことでおっけー?」って言ったら「うん」って。
ここまでは良かった。
彼が「子供は男の子と女の子とふたりほしいな」って言うから
「ふたり産まなきゃいけないなら子供産んだあとは生活費折半は無しね」って言ったら
「どうして?」って言われた。
「一人目産むまではそれでいいけど、その後はいつ復帰できるかわからないし
 復帰したとしてもそれまでのようには働けないし、当然収入も変わってくる。
 場合によってはパートとか、働く形を変えなきゃいけないかも知れないから
 今の時点で折半って約束はできないよ」って言ったら
「じゃあ子供いらない」って言われた。
「ん?どういう事?」って聞いたら「だってそうだろ。ふたりの子供を育てるのに
 どうして僕だけがお金出さなきゃいけないの?」って言われたの。
そういう事じゃなくて、別に彼だけがお金負担しろとは思ってないし、
私もできる限り家計に協力したいと思ってるけど、
子供が出来たら臨機応援にやってかなきゃってことなんだけど、
それを説明してたら遮られて「女って女に都合のいいように考えるよなぁ」って言われた。
それでムカッときて「わかった。結婚やめよう。って言うか別れよう」って言ったら
「ほーら、都合悪くなると別れるとかキメェ」って言われて
返事せずに帰ってきたけど、彼からラインが続々入ってる。
「俺だってそんなに収入多くないんだし、男が多く出さなきゃいけない法律もないだろ」
「男女平等じゃん。なに昭和なこと言ってんだよ」
「少しぐらいなら俺の方が多くてもいいけどさ、ふたりの子だろ?」
とか同じようなこと書いてあって、途中から読んでない。
自分も短気だったかも知れないけど、もう無理。
977名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)14:30:33 ID:PCz
>>976
結婚した瞬間から
自分の収入=自分のお金ではなく家族のお金
と認識できない人間とは結婚しないほうがいいね

必ずトラブルやハラスメントの原因になる
978名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)14:34:11 ID:8xD
>>976
結婚する前にわかってよかったじゃん。
話のわからない男とはキッパリCOした方がいいよ。
ラインもウザいからブロックだね。
979名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)15:17:02 ID:9xQ
>>976
出産から乳幼児~幼児期の子育てがどれだけ重労働か、全く想像出来ない彼氏なんだろうね。
980名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)16:17:32 ID:kIU
>>976
家族を支えられないほど収入が多くない時点で結婚は無いわな
981名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)17:47:31 ID:bg8
短気過ぎ!って怒られるかと思った。
「じゃあ子供いらない」この言葉がものすごく刺さったんだ。
そんな簡単に要る要らないってものなの?って思って。
半年ぐらいで分かって良かったです・・・。

あと臨機応変って書いたつもりで間違ってました。
×臨機応援

レスありがとうございました。
982名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)19:26:57 ID:iXg
百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/
983名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)21:49:14 ID:8xD
>>982
乙です!
984名無しさん@おーぷん :2017/08/18(金)23:00:12 ID:aqj
虫系なので注意。

なんでか知らないけど昔から犬が苦手、と言うか嫌いすぎて写真を見るのも無理
散歩中のしつけのなってない犬がすれ違いざまに吠えるの、犬苦手+不意打ちで「ぎゃっ」って驚いて声をあげたら彼が「吠えただけで大袈裟な」って言った
この時期早朝と夕方は特に散歩中の犬に遭遇するからわざわざ時間をずらして、暑くても日中に買い物とかに出かけたりするけど
それも「たかが犬で」って笑うか呆れるか怒るかする
最初は無視してたけど言われるたびに愛情がごりごり削られて、ああこいつは理解してないんだなあ
自分が大丈夫なものは他人も大丈夫って思ってんだなあ、自己中極まりないわって思った

最終的に、ずっと断ってた私の部屋に招いて密かに飼ってたゴキちゃんをお披露目してあげた
ドン引きしてる彼の近くに水槽を移動させたら叫びながら逃げたもんで「犬みたいに吠えてないじゃん、たかが虫で大袈裟な」って笑ってやって
「可愛いものでもそれが苦手な人だっていることを理解できない人とは付き合えない」って言って追い出した
私もだけど相手も恋が冷めた瞬間だったはず
985名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)00:03:01 ID:eB8
>>984
それはいわゆる勝手に住み着いているのではない販売されているGさんかな?人それぞれ苦手やダメなものが有ってもおかしくは無いのにね 乙でした
986名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)12:48:30 ID:gGQ
>>985
そうです、ペット用のやつを飼ってます
犬苦手はマイナーな方だからなかなか理解されないですが、付き合った以上思ってても口に出して欲しくなかったです
987名無しさん@おーぷん :2017/08/19(土)20:32:03 ID:3He
元彼の話。理不尽冷めかも
数年前、彼氏と夏期休暇の話になり、私(公務員、彼氏も知ってた)がお盆はカレンダー通りかな、っていったところ、
「お盆休みないの!?普段あれだけいい職場だっていってるのに!?」
と嘲るような感じで言われた。
びっくりして何も言えないでいると、
「それってただのブラックwブラック企業がいい職場w」と笑われた。

官公庁は年末年始以外はカレンダー通りだよ?と言ったら、え?そうなの?とビックリ顔。
当時の彼氏は確か27歳。銀行も同じようなことも知らなかった…
その知識のなさにも引いたけど、職場を笑われたのに一番冷めた。
988名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)00:06:46 ID:cKf
ここ読んでると馬鹿っていっぱい居るんだなって驚く
989名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)02:42:50 ID:MIg
今日ってか昨日だけど彼女の家で夕飯してた
いつもニュースつけてるんだけど今日は原爆の放射能を胎内で浴びたせいで小頭症で産まれた人の特集だった
彼女がなんか渋い顔しながらちびちび食べてるなーと思ってたら「ごめん、チャンネル変えていい?」と言った
俺は小頭症ってブラックジャックにあったな、くらいにしか思ってなかったけど
「こういう事ちゃんと知っておかないといけないのは分かってる
でもこんな辛い話聞きながら食べ物の味を感じられない」と言った

見た目が普通と違う人達を見ながらじゃ食欲わかないって言うんなら(人道的にはアレだけど)まだ理解できる
でも悲愴な口ぶりで「知らなきゃいけないけど辛すぎる」とか、繊細な女アピールをする事に冷めた

普段は部屋が多少汚くても決まった日にしか掃除しないし料理するのに計量スプーンも使わないっつー良く言えはサバサバ、悪く言えばガサツってタイプなのに
エヴァンゲリオンの量産型が出てる映画みて「キツかった」って半日寝込んだり(でもエヴァは好きという)
なぜか虹を見てボロボロ泣き出したりと前から感受性強いですアピールはあったんだよな
俺が神経質な方だからちょっとガサツなくらいでちょうど良かったのに、なんで女って繊細な方がいいと思うんだろ
990名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)02:48:48 ID:AEq
>>989
そういう彼女の言動を「アピール」としか捉えられない時点で
あなたは彼女のことそんなに好きじゃなかったんだと思うよ

彼女のためにも別れてあげて
991名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)02:56:13 ID:cKf
>>989
小頭症のエピソードは繊細アピールというより
「食事中にグロい話聞きたくない」をポリティカリーコレクト的に表現したのかなって気がしたけど
虹みてぽろぽろは正直気持悪いね
992名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)03:26:59 ID:g3d
>>989
アピールってなんだよ
お前が気持ち悪いよ厨二かよ
993名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)09:33:27 ID:P83
お互いに人として欠落してる部分と突出してる部分があってお似合いの凸凹カップルなんじゃない
994名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)10:07:11 ID:YF5
>>989
なんでそこでアピールって言葉が出てくるのかって言ったら要するに「嘘乙w」ってことだよな
お前は自分の彼女を嘘つき認定してるわけだ
995名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)11:13:43 ID:7XN
セックス飽きたって言われちゃった。結婚してから言わないで欲しかった。
996日村幸人 :2017/08/20(日)11:20:18 ID:kPU
S級ガイジ「う~やぁ!」ウンコポイッ
国「はい月20万」

植マッツ「片付けなきゃ…」ウンコフキフキ
施設「はい月15万」
997日村幸人 :2017/08/20(日)11:20:41 ID:kPU
(^p^)「あああ!あうあうああ!!」ドカバキ! 介護職員のババア「植松さんが来ちゃうわよ!」
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|
998日村幸人 :2017/08/20(日)11:20:51 ID:kPU
障害者はタヒす可し!
首を刎ね落とし、耳と鼻を削ぎ、目玉をくり抜き、脳をぐちゃぐちゃにして朝鮮半島にばらまく可し!
999日村幸人 :2017/08/20(日)11:21:01 ID:kPU
障害者は斬首の斬首のシュッシュッシュ!
1000名無しさん@おーぷん :2017/08/20(日)11:21:13 ID:hUq
埋め
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね


新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目
CRITEO