- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その30

295名無しさん@おーぷん :2017/03/09(木)15:33:46 ID:c6s
ある病気で婦人科に通院してる。手術が終わって以降は投薬で再発しないようにしていく、たまにエコー検査で悪くなっていないかを見るという方針と主治医に話されている。
その日の受診はエコーを受ける日だったんだけど、検査室側が随分混んでいた。集団ガン検診の日だったらしい。
問診をしてから、主治医が検査の準備をするまで待合室でまた待っていると少ししてから名前を呼ばれた。
わたしの通う病院は、名字で呼ばれたあとに、検査室の中の職員から名前を聞かれそれに本人が答える形で人の間違いを防ぐようになっている。
いつものように中で名乗り、検査台に乗って先生を待った。
すると「では力を抜いてくださいね~」と主治医ではない人の声。混んでるし準備(?)だけ看護師がするのかな?と思っていると膣口に感触。
エコーの検査は基本的に膣からするんだけど、お尻からもできるようで、以前膣エコーで全く力を抜けなかった喪女のわたしに主治医はいつも後ろの穴で検査をしてくれていた。
え?え?と動揺しまくりのわたしが検査を怖がっているのだと思ったらしく(それもあるけど)苦笑混じりになだめる声が聞こえてくる。
わたし「え、いやでも、いつもと違う検査するんだなって?!?(びびりまくり)」
??「え?子宮がん検診ですよね?」
わたし「えっえ?!?!なんですかそれ??!!」
ここでカーテンの向こうの気配が困惑して、少々お待ちくださいと待たされる。まもなくして、間違ってお呼びしましたすみませんと言われ、わたしはすごすごとパンツをはき直し検査を待ち直した。
パンツをはいている間、検査室の奥で(おそらく間違えてわたしを呼んだ看護師、名乗ったときに間違いに気づかなかった看護師、検査しようとした女医が)「忙しいと気づかないよね~ww」とこちらまで聞こえる声で談笑していたのがスレタイ。
わたしは何度も通ってるから未然に気づいただけで医療ミス寸前なのに笑うところか?!婦人科なんて生理を止める注射だの他の人にしてしまったら大変なものもいろいろあるのに忙しいと間違う可能性があるのか?!と。
仕事で愚痴がたまるのも仕方ないけど、せめて患者の聞こえないところでやってほしい。長文ごめん。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(705件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その30