- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その30

315297 :2017/03/10(金)18:06:48 ID:pDt
ID変わってますが297です。

>>306
「地域の花形扱いだったのに新参者が同じ大学で面白くなかったんじゃないか」は、別の友人にも同じ事を言われました。
でも、こっちではそんな知名度の高い大学でもないんですよね…
こっちは関西の方の大学に行く人が多いので。
私の出身大学名を聞いて、こっちの人が花形扱いしてくれるのか不明なんですよね。
私の顔は、あの日より刻一刻と老けていってますw
何とか老化と戦ってはいるのですが。
今Bさんと会ったらケチョンケチョンでしょう。
ちなみに、Bさんはこの時三十代半ば位だった気がします。

>>307
↑にも書いたんですが、私の出身大学を聞いてこちらの人がチヤホヤしてくれるのか不明で…。
名前も、超難関校やセレブお嬢様大学とも似てないし。凄く頭のいい有名大学ではないけど、行って恥ずかしい大学(失礼ですが)でもない。本当に普通の大学なんです。

>>308
二部ではないんですよ…。Bさんのいた学部学科には二部はありませんでした。
私のいた学部には二部もありました。

>>313
この親睦会がBさんとは初対面、Aさんと会うのも三回目位の時でした。
殆どのママさんとは完全に初対面です。
なので、確かに手探り状態でした。
新参者だし、なるべくでしゃばらずにいたつもりでいたけどリサーチ不足ではあったと思います。
ですが、やっぱりあれ以上の対処は出来なかったと思います。Bさんがフレンドリーな気持ちで来てくれたわけではないなんて当時は思いませんでした。
ニコニコ顔で「はじめまして」と言われたら、こちらも嬉しくなってしまうし、別の人(Aさん)からだけど「同じ大学じゃない?」と言われたら、見知らぬ土地に来て故郷の話が出来る!と飛び付いてしまいました。

Bさんのお宅が地元で有名なのは、その後じわじわ分かりました。別の人からも「あの○○(地名)のBさんちね」と、しょっちゅう出てきましたから。
多分私の事を見下していたのは確かだと思います。
その時分かってたら、ちょっとは対処が違ったでしょうか…。もうなかなかママ友が増えないような気がしますが(小学生なので)、今後はもうちょっとゆっくりママ友作りをしてみようと思います。

>>314
なんとなく庇ってくれてありがとうございます。
Aさんは、私が早くここに馴染むよう、Bさんとの共通の話題!って感じで大学の話を振ってくれたんです。Aさんも、Bさんと私の出身大学の話題で盛り上がったそうなので。(最寄りの駅前のパン屋が~とか学園祭は~とか)
自分の時と反応が違ってびっくりしたそうです。
なんかごめんね…と謝られてしまい、いやいや、私も同じ大学出身の人と話せたから良かったよーみたいに当時話しました。

Aさんが振ってくれたのは間違ってなかったし、自分もそこまで間違った対処をしたと思いません。
どうしたら良かったのか、今でもちょっと分からないです。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(685件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その30