- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その30

442413 :2017/03/14(火)00:43:33 ID:7Hv

最後と書いたのに出てきてごめんね。
思いの外レスが多かったから。

ちなみにその会社はすでに退職済。

背景としては、お客様からあるものを預かって保管する会社だった。
普通の客は車で荷物を持ってきて預けるが、その女性は車がないから全て宅配便でやり取りがしたいとの申し出だった。
ここがイレギュラーで、まず我が社指定の保管材セットを必要数まとめて送り、
その後保管品を詰めて送り返してもらい、近日中に契約に出向いて貰う流れになるので、
実際に保管材セットを作ってみるまでは送料が割り出せない旨を説明した。

だから、電話の時点では契約料はまだかからず梱包代はサービスするので今回は商品代だけの請求で、
送料は着払いなのでご用意下さいね、という説明を15分以上かけて行った。
5回以上って社長に言ったのは同じ説明を言い方を変えつつ何回もしたから。
女性はとても丁寧な返答でそうなんですね、分かりましたを繰り返してたけど、暖簾に腕押しというのかフワフワした感じで、話が何回もループした。
そんで最後にあの質問が来て、まだ保管契約料はいらないよという意味で「今回は商品代だけの請求書」、「あと着払いなんだから送料は用意してね」
というのを分けて話してしまった。

まさか途中何度も説明した着払いの部分は全部理解できていなかったなんて、
今日初めてその可能性に思い至ったよ。

最初になんの会社か書かなくて申し訳ない。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(558件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その30