- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは27件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

193名無しさん@おーぷん :2017/03/15(水)21:11:46 ID:Yps
まだ今の次官がヒラだったころ、忙しさにかまけて違反行為をしてカバーしていました。
監査が来ても、当時の次官は人心掌握が上手くて難なくクリア。
でも、その次官も定年で新年度から今の次官がヒラから昇格。
私も次官直下の部署を兼務する身に余る光栄を頂いたのですが…
次官直下ではOJTやマニュアルも中途半端で、トライアンドエラーな状態。
次官は、自他共に厳しいわりには教え下手で、商売相手にも人付き合いに難有りという人物。
兼務のミスが目立って夏頃に「指示書」を発行されてから、ここではないSNSに愚痴を書くように。
本年度末になって、管理官から「証拠はどっさり。ID非表示だけどあんただよね。狭い範囲で知り得ない情報がある」と呼ばれる。
経緯を話したら、脅し入れで「事実誤認だが、当事者には正しく伝わって居ないことは、私にも責任がある。板を目立たないようにすればいい。家族にも言わない」と言われました。
証拠もどっさりなので期日に合うように動いていたら、親から大批判、情報漏れは次官とあっさり。
そこで、紛らわしい名前で在籍確認したら、本部まで就職不可のような返信(録音済)という周到さ。
管理官にそことなく言ってみたら、「次官とは情報共有した」と明言したが、「約束は裁判しても良いから果たせよ」という一言に愕然。
管理官の恩義に報いたい一方で、次官を社会的に抹殺したい、どうしたら良いのでしょうか。
板を専門業者に消して貰うようには月末までにしたいですが…
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(808件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65