- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

258名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)15:03:29 ID:b9l
レスくださった皆様ありがとうございました
私が働けなくなった場合の事なども想定してしっかりシミュレーションし、話し合っていきます
いずれ世帯年収は把握しなければいけないという事を念頭に置きつつ
彼がそれを受け入れられる時期まで待つ、またそのように持っていけるようにしたいと思います

家事分担→彼:私=7:3で分担を決めてます。
彼は元々家事が得意なのですが、生活費は折半なので申し訳ないくらいです
子供ができた時の想定もしてます

収入差→私の方がかなり多いことは初めから認識してますし、彼もそれ前提で話をしております
ただ直接的な数字は知りたくなさそうです
私から明細書を見せるそぶりをしたり開示の意思は示してますが、彼の方が見ること及びお互いの収入を伝え合うことを避けています

気遣い→結婚した場合、生涯に渡って彼への気遣いは他の男性より必要であると認識しています
ただ私も馴れて気遣いされない状態がとても嫌なタイプなので
自分が凹みやすいメンタルな分、相手にも倍返しの意識で多く気遣いをしてくれる彼の性質が有難いのです
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(743件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65