- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは5件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

260名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)15:13:42 ID:b9l
彼含め、男性とはかなりの割合をプライドで保っているのだなと思いました
こうあるべき、こうありたいという気持ちが原動力になっていることを社会の様々な場面で感じます
責任感を感じる事、プライドを保つことは、男性がモチベーションを維持する上でとても大きな要素であると思うので
彼のメンタルが弱いことについては、それはそれで支えるとしても、原動力であるやる気はなるべく削がず大事にしたいと思うのです

ただ>>259さんや上の方の懸念も仰る通りで
彼が私を責めることはありませんが、自分を追い込む可能性があり愚痴も言えないというのはあり得ることです
無理はせず、徐々にそのような事にも耐性をつけていってもらいたいですし、その延長線上で収入の事も受け入れて貰いたいです
自分自身アラサーで後がない焦りもありますが、この人しかいないという思い込みはせず
自分の手に負えないレベルの闇を抱えていて将来に不安があるようであれば、別れる選択肢も頭の隅には置いておきます
今時点ではなんとか添い遂げたいと思っておりますので、いただいたアドバイスをもとに頑張ろうと思います
たくさんのレスありがとうございました
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(741件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65