- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

276名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)18:23:34 ID:gOv
>>220
もう行っちゃったあとだと思うけど、自分のクラスの経験談(神奈川県横浜市出身)
5-6年って受験に影響あるからか、大抵の小学校はクラス分けしないんだよね
そこでクラスの数がほぼない(ウチの学校は3組しかなかった)のにクラスが変わったら
事情がめちゃくちゃ察せられちゃうし、いじめも発生しがち
うちもお世話係の子が6年のときに隣のクラスに変わったんだけど、その隣のクラスでいじめ発生してた
うちの方は結局中学(スロープ完備の車椅子利用可能な学校だったせいもある)でもお世話係に任命されたのか
中学でも同じクラスにされて、その子は5月のGW前に別の中学(スロープなしの学校)に転校していった
当然のことながら誰もお世話係になりたがらなくて、5月は障害児親がお世話やってたみたいだけど
6月は全然来なくて、7月の終業式の前に転校したと聞いた(どこ行ったかは不明)
あなたのお子さんが受験しないならクラス替えじゃなくて転校のほうが良策の可能性あるから考えて欲しい

>>270
神奈川県立の底辺高校でも同じことあった、私の母校だけど
市営バスの営業所がマジギレして説教(全校集会、1時間)したのに効果なかった
バスの運転士も切れて生徒だけを乗せいないという暴挙を何度もしたのにそれでも改善せず
私もあのクソみたいな生徒と一緒にバス乗るの嫌で諦めて3年間山の上みたいな場所にある学校に通ってたくらい
私が卒業したあとでもMixiやYoutubeにそのサル山状態の動画がアップされたことあるから
今でも改善してないんじゃないかなーと思ってるよ… つまり、学校の程度が程度なら諦めろとしか…
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(725件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65