- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは8件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

299名無しさん@おーぷん :2017/03/16(木)20:24:28 ID:Z9G
>>283
現実にそういうことがあるかどうかは知らない。
ただ、今回、親御さんの言い分を受け入れながら上手くやる方法はあるのではないかと考える。
素人の思いつきで正式なやり方はともかくとして、方違え(かたたがえ)って知らないかな。

ウィキペディアによると
「方違え(かたたがえ、かたちがえ)とは、陰陽道に基づいて平安時代以降に行われていた風習のひとつ。方忌み(かたいみ)とも言う。
外出や造作、宮中の政、戦の開始などの際、その方角の吉凶を占い、その方角が悪いといったん別の方向に出かけ、目的地の方角が
悪い方角にならないようにした。」

あなたの場合は外出ではなくて引っ越しだけど、例えば家を出て直接その部屋に住むのではなくて、
一泊だけ友達の部屋に泊めてもらうとかビジホに泊まってから引っ越し先に行ってしまえばどう?
これで厄は避けられると言い張ってみれば? 通用しないかなぁ。

私は本気で厄を避けるために勧めているわけではない。契約した部屋に住むための方便だよ。
これで親御さんがますますあなたに占いの結果を押しつけて来る可能性はあるけど、取り敢えず脱出して、
上手くかわす技を上げていけばいいんじゃない。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(702件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65