- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは8件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

473名無しさん@おーぷん :2017/03/18(土)12:12:29 ID:lx3
「いや、自分で稼いだお金ですけどね…(会話の中で何度も共働きとは言っていた)」と答えると非常に空気が悪くなり、その後施術終了まで殆ど会話が無くなった。
会計時に次いつ来ますか?と尋ねられたけど、いやあ、まだ分からないですと濁した。あれ以来そこの整体院には行っていない。

別に男女平等!フェミニズム!!…みたいな意識は持っていない。
例えば公の場では自分の親の事を「お父さん、お母さん」ではなく「父・母」と呼ぶみたいに、
何となく自分の配偶者の事は「夫・妻」と呼ぶのが正しいんじゃないかと思っていた。
勿論人に対しては敬語的な意味合いで「ご主人はどうされているんですか?」とか「旦那さんは元気?」とか言うけど。

この件について夫や実親に聞いてみたらと「夫と言うのは全然変じゃないと思う」と言われたけど世間一般ではどうなんだろう?
友人に結婚している人が全然いなくて、職場の30代前半の既婚女性は大体「夫」と呼んでる。
40以降の人は「旦那」「主人」と呼んでいるから世代によって違うのかと思う。

一般的に自分の夫の事を「夫」と呼ぶのは生意気に見えるのだろうか?
あれ以来機会があれば「主人」「旦那」と言ってみようと思っているのだけれど。いざその時になるとなんか気恥ずかしくて言えない…
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(528件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65