- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65

666名無しさん@おーぷん :2017/03/20(月)22:58:31 ID:EUU
4年間付き合ってる彼氏がいる。そろそろ結婚を意識し始めるようになって、自分の中でこの人とは結婚無理なんじゃないか、と思い始めてる。
でも、自分が難あり物件(下記記載、グロ注意)なのと、コミュ障で人見知りだから、ここで別れて違う人と新しい関係を築くことを考えるとそれだけでストレスを感じる。

結婚を考え直す理由は、
・付き合って2年目に、彼氏が資格を取るために私に勉強を見て欲しいと言ってきた(自分は同じ資格を先に取っていた)。
週2〜4日(平日は仕事終わりに)、1日1時間、勉強を見てたけど、言い出しっぺの本人が全くやる気なし。
その都度叱って勉強させる、を数ヶ月。
でも、「まあマーク式だし色塗りゃ受かるわ」の言葉にキレて以降教えてない。しかも私が怒るまで自分がなんて発言をしたか気づいてなかった。

・付き合い始めてから、彼氏の運転のマナーの悪さが目立つ。車の中でも悪態を吐くし、何度言っても「つい口をついて出ちゃう」と治す気なし。
マナーも「自分は事故りそうになったら避けれる」と変わらず。
以来、遠出するときは電車or私の運転。彼氏の車には乗らないことにした。
なのに、次の更新でゴールド免許になるって知った途端に、「事故られても免許に響く可能性がある」って安全運転を始める。自分がどれだけ言っても止めなかったのに。

・高校でうつ病になって以来、精神的に不安定になる時があって(大体冬になる)、その時に上記のことと他にあった小さな出来事から「自分大切にされてないんじゃないか」って病んでリスカする。
それが彼氏にバレるも、後日「俺もお前の気持ちを知ろうと腕切ったけど大したことないじゃん」と言われる。とても辛かった。

上で書いたことは全部謝ってもらったし、謝ってもらった時はその都度自分の中で折り合いをつけて気にしないようにしてた。
でも、大体年1回のペースで上の出来事があって、その度に芋づる式に「あの時もこの時も、自分をないがしろにしてた」って色々なことを思い出す。

一緒にいるときは、楽しいし落ち着く。気をきかせてくれたり、わがままも聞いてくれたり、彼氏らしい事はしてくれる。私の事を優先してくれる時もある。
でも、最近は、仕事中や寝る前とかに上の出来事を思い出すようになってきた。いつまでもグズグズ言ってる自分はしつこいな、最近はそういうことはないから大丈夫でしょ、って言い聞かせても、どうしても許せなくて心の何処かですごく気になって悲しくなってくる。
頭の中がずっとぐちゃぐちゃになってる。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(335件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part65