- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは29件 まとめられてるよ! まとめ表示

その神経がわからん!その31

1名無しさん@おーぷん:2017/04/03(月)19:21:53 ID:lwB()
日常生活で感じた「その神経が分からん!」なことを書き込むスレです

次スレ
>>980が立ててください
立てられないときは速やかに誰かに依頼して下さい

!!!!!注意!!!!!
・マルチポストは禁止です。
・まとめサイトからの来訪は歓迎ですが、「まとめから来ました」と言う自己紹介は不快に思う人が多数います。
書かないようお願いします。
・他スレ/板へ誘導された場合は、速やかに移動してください。
・通称『ジャギ』は、問答無用でアク禁です。
・通称『作家先生』は、問答無用でアク禁です。
・通称『女性叩き』は、問答無用でアク禁です。

前スレ
その神経がわからん!その30
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1487688136/
2名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)09:13:01 ID:O69
犬仲間の別宅が完成したということで、お披露目のパーティーに行ってきた。
工務店やってたお舅さんと家族だけで何年もかけて手作りしたログハウス風の家で、雰囲気もあって素敵だったし「この棚は最初の頃につくったからまだヘタで、傾いてるの」なんて解説もあって、すごく盛り上がった。

帰ったら、参加者の一人から長々と苦情のメールが来た。
「家を新築したときにお披露目をやったのに、みんな興味がなさそうだった!あんなに盛り上がってくれなかった!すごく傷ついた!」とのこと。
その人の家は建売で、築十年くらい。そのころ知り合いでなかった私はお披露目の会には行ってないんで、文句言われても困る。
それに普通の建売に、そこまで興味もてないよ…
「建売ってことは、この壁紙は大工さんが貼ったの?」「そうよ」「えー!すごーい!」みたいなことやれっていうの?意味が分からないよ…
3名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)10:54:36 ID:JAT
>>2
「ヘーソーナンダースゴーイ」
って返信しとけばいいんじゃね?
4名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)12:38:51 ID:v5J
この年(60過ぎ)ではっちゃけ次男になりつつある親父がスレタイ
糞みたいなブラック企業から抜け出して実家に戻り、半ば虚脱状態で数ヵ月過ごしたあと、
一念発起して公務員試験の勉強を始めた
それとは別に、ブラック末期から日商簿記二級の勉強もやってたので、どうせなら取るか、とそっちも続けていた

したら先の日曜、両方やってたのを知った親父がいきなりキレだし、「二兎を追うとは何事だ!どうせならもっとハードル上げろ!行政書士とか取れ!」
などと言い出した
公務員試験受けるのも簿記二級も両方「そうか、がんばれよ」だったのに、同時はダメらしい
というか、行政書士の資格試験は合格率10%前後の超難関で、もはやハードル通り越して山なんだが
ハードルは跳び越えるもので登るものじゃないと言ったんだが、全く聞きやしない

で、なぜ行政書士なのか一応聞いたら、「従兄が落ちた資格だから俺が受かれば伯父を見返せる」だそうで……
アホじゃなかろうか
というか、従兄が行政書士資格試験に落ちたの何年前(しかも親父は知らんが二度目で受かってる)だと……

それからずっと親父を無視してるが、それでも行政書士に挑戦させようとする親父の神経が本気でわからん
5名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)13:10:30 ID:0ml
>>前スレ977
見てるかどうか分からないけど
地元の動物愛護ボランティアに一度相談してみて
猫引取りとかは基本的にしてくれないけど
マトモな運営しているところなら里親探しや避妊手術の為の手伝いとかしてくれるから
猫は本当に怖い
いい環境だと年に3回出産するからバカトメ無視してでも避妊しないと
一気に増えてご近所トラブルになって今まで以上に前スレ977に迷惑かかるかもしれないよ
6名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)16:13:25 ID:Vuh
職場に「女は無能なんだから仕事や社会で出しゃばるな
さっさと結婚してそれしか脳がないんだから子供産め
だけど男に寄生できると思うな働け」って
支離滅裂な説教かますおっさんがいるんだけど
最近になって母親が実家を処分してホームに入ったらしくて
一日中ミサワっぽくでかい声で愚痴ってる
「つれーわー、母親に置いてかれるとかまじつれーわー
幾つになっても親子なのによー」って
注意されると五分くらいは静かになるんだけど
すぐにまた五月蠅くなる
おっさんの正確な年は知らないけど四十は過ぎてるはずで
いつまで子供気分でいるんだとか
老人ホームにまでついていくつもりだったのかとか
もういろんなことが神経分からんw
7名無しさん@おーぷん :2017/04/04(火)17:14:21 ID:5Ed
横断歩道がちょうど青になったので子供を乗せた自転車で渡ろうとしてたら、左折して来る車が絶え間なく結構なスピードでビュンビュン行ってて渡れなかった。

前に車と車の間に少し隙間が出来たので急いで渡ろうとしたら猛スピードで突っ込んで来て寸前で急ブレーキかけられて「危ねーだろうが!!」と怒鳴られたこともある。
青信号渡ろうとしただけなのに。

そこの信号、赤になってしばらくどころか反対方向が青になってしばらくしても行く人が多いのも意味が分からない。そんな長くない信号なのに。

旦那に「お前がさっさと行かないからだろ。ボケッとつっ立たれてたらそりゃ車も行くわ」って言われたけど、猛スピード且つノンストップでビュンビュン行かれるのにどこで入れと?

誰かしらが行かせてくれるかな?と運転手全員の顔見てたけど誰も目すら合わせてくれなかったし…子供乗せてたから無理もしたくなかったから諦めたけどさ。

その後信号待ちしてたら老夫婦みたいなのが歩きタバコしながらやって来て、子供が喘息持ちだから避けたら近づいて子供に話しかけて来て(その間もタバコ吸ってる)
子供が激しく咳き込み出したからまた避けたら「あんた!こんな寒いのに薄着させて!!風邪引いてるやないの!可哀想に!」と怒られたよ…

こちら今日は日中温かかったので敢えて薄着だったんだけど。青になったので無視してバタバタ帰ったよ。もういろいろイライラして涙が出そう。とりあえず子供に悪いことしたなと反省。
8前スレ977 :2017/04/04(火)17:47:46 ID:0Ut
レスがあったのでノコノコ出てきました
心配してくれてありがとう
市の広報に問い合わせたら(たまにネコ譲りますとか載ってる)、
県の愛護団体が譲渡会していることを親切な職員さんが教えてくれて
そちらの方で手続きを進めています
バカトメはわたしが急にキレた事に相当びっくりしたのか
避妊手術に珍しく文句も言わず見守る構えのようです
今週末にも親猫は手術の予定です
子猫たちはまだ小さすぎるとのことなので
適切な時期までに引き取り手が現れなければわたしたちで病院に連れていきます。
もう絶対同じことはしない。
つまらん愚痴をきいてくれて、有益な情報まで貰えてありがたかったよ
これ以上はスレチになりそうだから名無しに戻るね
9名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)09:40:30 ID:Bdw
昨日仕事で会った人の子供の名前が「義親」というそうだ

漢字を見て「よしちかくんでいいんですか?」と聞いたら
「そうですよ!当然じゃないですか。それなのに最近の親ときたら~~」と
ママ友の愚痴を聞かされた

義親くんと同じ幼稚園に「和子」で「まさこ」読みをさせる子がいるそうで
和子の親も同じ類の人らしい
歴史的に由緒ある名前を正しく読んでもらえなくて悲しいと
2人で周囲のママ友の無知無学を嘆いている日々だそうだよ

私はたまたま2つとも知ってたけど、今時ではあんまり一般的な読み方では
ないんじゃないのかなぁ?
義親でよしちか、っていうのは日本史をやってれば知ってるかもしれないけど
和子だったらかずこ、って読みのほうがメジャーだと思う
読みづらい名前をつけときながら周囲を無知無学だって言うのは違うと思う
10名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)09:43:00 ID:Bdw
書いてみてふと思ったけど「親」を「ちか」って読ませるのは
歴史知らなくても常識なのかな?
私は歴史をやるまで知らなかったから、常識かどうかはわからないや
でも「和子」で「まさこ」は難読の類だと思う
11名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)10:28:10 ID:atJ
この間都内で社会人同士で合コンしたんですが…(結構大人数)
その場に京都出身の男性(Aさん)と、大阪出身の女性(Bさん)、兵庫の日本海側出身の女性(Cさん)がいました。
話の流れでBさんが大阪出身であると分かると、Aさんがすかさず
「あー、俺大阪の飯不味くて無理やねんなー。安くてまずいやん?だから無理!京都は高いけどうまいから!」と言い出し、その場がしーんとなった。
その後もCさんの出身地に関しても「何もないとこやん!」とか、「魚うまいっていうけど絶対天橋立の方がうまいものあるから!!!」と延々ディスる。
挙句の果てに「東京の飯もまずいよなー。高いだけって感じ。雰囲気だけ!喜んで食うやつがあほ!」と言い出したり東京は人が多すぎると愚痴りだして空気はお通夜に。
みかねたほかの男性が軽く注意するも「え?事実やんw」と開き直る。

こっち側の幹事が「大阪のご飯が安くて不味いっていうなら北新地のような高級店に行ってみればいいだけだし、私京都に大学の時住んでたけど物価もご飯の質もsんな変わらないどころか東京の方がおいしいと思うけど?」と反論した。
他の男性からも「いや京都も年中観光客で馬鹿みたいに人多いじゃん」とか、合コンの場はそこそこ高めな居酒屋だったんだけど
「高くて不味いって思うならお前もう何も食わなくていいよ」と料理の皿を下げたりするとAは不機嫌に。
特にAはCさんのことをやたら馬鹿にしていたので、周りから「Cさんに謝れ」と言われて渋々謝っていた。
私もまあ腹が立っていたので「そんなに普段から高いご飯食べてたなら銀座の高級店とかで食事とかされてるんですか?」ときいたら口ごもってた。

二次会には何人かで行きました。向こうの幹事側が見つけてくれてた美味しいお店でしたが、
もちろんAは置いていきました。ここには書ききれないですが、本当にいろんな人をディスってそれが面白いと思ってるような人だった。
12名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)10:32:52 ID:uxd
>>10
現役の日本人メジャーリーガーの青木選手も下の名前は宣親(のりちか)
普通だね
13名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)11:21:10 ID:Bdw
なるほど!
青木選手の例はわかりやすい
それほど珍しいってわけでもないのですね
教えてくださってありがとうございます^^
14名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)15:24:09 ID:X2z
4月が来ると思い出す神経わからん話。
政治ネタNGだったらゴメン。

新卒でそこそこの大企業に就職して4月に入社式があった。
式場となる大会議室は、一番目立つ正面の壁に社章を描いた旗と日の丸の旗が掲揚してあった。
式が始まる寸前、1人(A君とする)が突然部屋から退出してしまった。
人事の社員が追いかけていき、しばらくそのまま待たされたが、結局彼は戻ってこなかった。

夜、新入社員が寝泊まりする研修施設に移動してみると、そこにはA君がいた。
A君はみんなに対して「この会社に入社するのはやめた」と言った。
驚いて事情を聞くと、A君いわく
A君の親御さんは熱心な反日の丸主義者(?)で、
日の丸や国歌は悪の象徴だと教えられてきて、彼自身もその考えに同意している。
物心ついてから今まで、日の丸敬礼や君が代斉唱をしなければならない式典はすべて欠席や離席で対応してきた。
しかし、さすがに企業の入社式は離席できないし、
何より、入社式で日の丸を掲げるような戦争至上主義の会社には到底入社できない。
だから入社を辞退したいと申し出たんだけれど、
一度は入社が決まっていた以上、ハイさよならというわけにはいかないので当然揉めているという話だった。

予想外の話にみんな困惑してしまい、あの手この手でA君を引き留めようとした。
あくまで形式上のことなんだからそんなにマジにならなくても、となだめたり
内定者懇親会で酒を酌み交わした仲間じゃないか、と情に訴えたり
それでもA君の意志は堅く、
「日の丸や君が代は日本の残忍な歴史の象徴、そんなものを称揚する人や企業は信用できない。
そうやって異分子を説き伏せようとする所が日本の悪魔性の根源だ!
正しい発言をする者の口を封じ、日の丸で洗脳して悪に染めていったから虐殺が起こった」
そんなようなことを熱弁し、一歩も譲らなかった。
日の丸に反対しない我々のことをまるで軍国主義者のように言うので、
そこまで言われるとみんな気がそがれA君を引き留めようとする人はいなくなった。
その後数日間、A君は寮にとどまっていたが
やがて退職の話が決着したのかその後見かけることはなくなってしまった。

数年前、小学校教師が国歌不起立で懲戒になるかもしれないというニュースがあったが
これはそれよりも以前の出来事で、
職を賭してまで日の丸や国歌反対にマジになる人の存在は当時あまり知られておらず、
まさに「神経がわからん」話だった。
ただ私は関西の出身だったので、A君の親御さんは教師ではとピンと来ていた。
最後に会った時、これからどうするの?と聞くと
「教員採用試験を受けて教師になって子どもたちに正しい教育をする」と言っていたので多分ビンゴ。
多分彼は今どこかの小学校で君が代の上から校歌のプリントを貼り付けさせていると思う。
15名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)16:52:23 ID:1Nl
>>14
日本で享受できる恩恵を全力で受けながら、日本の国旗国歌を否定する奴って何様なのかね、本当
他国に移住&帰化してその意見を発信するなら拝聴に値するけど、大体そういう奴って日本の教師(それもほぼ公立)かそれに類する職種なんだよね
寄生対象を否定して破壊しようとするとか、寄生虫の風上にも置けないな
奴らは最低限宿主を生かす方向なのがほとんどだぞ

本来の宿主以外に寄生するとヒャッハーするけど
16名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)17:22:11 ID:MVH
ほんと、じゃあなんであんたは日本にいるのさ出てけって思うわ
国旗を掲げたら戦争至上主義とかw
イギリスやスペインなんかの国旗見たらちゃんと奴隷制ムキーって言ってるのか?
17名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)19:20:30 ID:2Te
大きめのSCをウロウロしてたら
妊婦マークを付けたお姉さんが前も見ないで突っ込んで来た

咄嗟に鞄で体をガードしたら、妊婦マークを突きつけて「妊娠してるんですけど!」とか怒られたので
「私もです」って鞄に付けたマークを見せたら

はぁ?!妊婦だからって何!?そんなの見えるところにつけてんじゃねーよ自慢してんのかアホ!!

って 頭おかしいこと怒鳴られた。
あの人はなんちゃって妊婦だったのかな。怖っ。
18名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)19:28:09 ID:cKb
>>17
無事なようでなにより
なんちゃってかどうかはともかく、その当たり屋は知能か精神か人格に障害があるんだろうな…
19名無しさん@おーぷん :2017/04/05(水)20:06:23 ID:X2z
>>15>>16
彼は日本の教育の恩恵をバリバリに受けていて、有名な国立大を出ていたよ。
アメリカの国歌だって奴隷貿易の歴史をベースにした歌だし
イタリア?フランス?の国歌だって戦勝を歌った曲だし
天皇や王を置いている国は日本以外にもたくさんあるだろうと指摘した人がいたけど
他国がやっているからといって日本がやっていい理由にならない、と言っていた。

余談だけど
A君に「そこまで日本のことが嫌いなあなたは中国人か韓国人なの?」と勇敢にも聞いた人がいたがA君は真っ向否定していた。
自分自身が純日本人なのに、彼は日本という国を心底憎みきっていて
日本人に生まれたことを原罪みたいに背負いながら生きてるように見えた。
個人的な感想としては、そんなA君の神経がわからんかったしちょっと可哀想に見えた・・。
20名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)04:26:52 ID:8UC
数年前の話。
自分が園児の頃から高校卒業するまでロクに家事も育児もしてこなかった母は、父のことを『クソおやじ』と呼ぶ。
どうやら過去になんやかんやあったらしい(by母の愚痴)。
だが、家庭を捨てていた母の代わりに家事育児をしていたのは父だった。
自分が成人してから母が派遣切りに遭って専業になったが、正直、母と言うより同居の家政婦のような感覚。
そんな母が
「クソおやじは私が熱で苦しんでたら、自分がサカったからって襲ってきた。
 アンタが出来たのはそのとき」
と言ってきたのがスレタイ。
『だから父を嫌って母に味方しろ』と言いたかったのだろうが、
「お前は仕方なく産んだ子だ」というような意味合いの言葉を言われて味方するアホがどこにいると言うのか。
21名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)06:05:30 ID:SBq
>>20
「それでかな、どうしても『母親』っていうと父さんの方をイメージしちゃうんだよね
だから母さんが家にいると、世間でいう『父親が専業主婦してる』って感覚ある」って言ってみたら?
夫婦の事情はどうあれ、子どもから見た親である自分の姿ってのは言われないと永遠にわからないもんだし
言ってあげていいと思うよ
今から母親ポジになるのは無理だって
でも「リストラにあった親父」ポジならまだ行けるかもって
22名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)09:13:45 ID:Ddp
SCの駐輪場で自転車を出庫しようとしてる人が居たから待ってた。
そしたら自転車乗った別の人が
「危ないですよー危ないですよー」
って言いながら突っ込んできて出庫しようとしてる人とぶつかりそうになってた。
多分出庫しようとしてる人も周り見てなかったんだと思うけど
危ないって解りきってるなら待ってれば良いのに。
なんであんなに捨て身なんだろ?
自分の身がかわいくないのかね
23名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)11:12:55 ID:h8l
>>22
チャリンコ特攻怖っ!
でもなんか昔やってたなんかのcmの
「ゴーメンナサイヨー!ゴーメンナサイヨー!」
ってやつ思い出して笑っちゃった
24名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)12:19:28 ID:v3j
>>23
アンディーフグ?のカップヌードルじゃない?
25名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)12:39:00 ID:Bw8
数年前のある日、帰宅したら弟が家にいて(普段は一人暮らし)めっちゃキレてた。
バイト代貯めて彼女をサプライズで旅行に連れていこうとしたらしい。
ドライブしようよと誘って、抜き打ちで空港につれていって
「サプライズでした~さあ沖縄行こう!」とやったら
彼女に「ハア?荷物も何ももってきてないし、お財布5000円しか入ってないし水着もないし
このまま行けっての?大体バイトあるけど?休み申請してないけど?」
とブチギレられたそうな。
結局行くには行ったけど彼女はずっと不機嫌で
感謝一つされなかった!とキレてた。

私は弟がアホだと思った。いきなり旅行って嬉しさより
「準備何もしてないのに?」の驚きと戸惑いの方が勝るよね
沖縄なら水着もっていきたいしムダ毛の処理もしたいし大体生理とかちあったら最悪…
だから私は弟の味方をしなかった。
その後弟は友達みんなに愚痴り、弟の友達は彼女を「ひどい女」「恩知らず」と糾弾。
彼女は彼女で友達に愚痴り、彼女の友達は弟に「考えなし」「独りよがり」と白い目。
友達同士がまっぷたつに割れる論争になったとかで
弟と彼女は別れた。

その時の彼女が近々結婚するそうだ。弟がまたキレてる。
「沖縄旅行の代金の返還を要求し、彼女がろくでもない女だと相手にバラして破談にさせる」
と息巻いてる。
勝手にせいと思ったけど、元彼女の夫候補も弟や弟友達と同じ思考回路だったらやばいかな。
ほっときたいが、さすがに人様の結婚をぶち壊すのは罪が重すぎる。
26名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)12:47:33 ID:ag2
>>25
うわー弟さん残念な人だね
周りの人も同類の様だし根が深そう

元カノが知り合いなら警告しときたい位だけど
繋がりないなら厳しいなぁ
あなたが注意したところで聞くわけないし
誰か弟が意見聞く様な人がいれば良いんだけどね
27名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)12:54:07 ID:Y4L
>>25
弟さんが名誉毀損で訴えられるようなことがあると
将来あなた自身の縁談に悪影響が出かねないよ?
キチで無法者な弟と義理の家族なんて誰でも抵抗あるよ
28名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)13:25:48 ID:eIv
>>25
歌の歌詞でそんな感じのあるけど
「相手の都合はー?w」とフィクションですら思うのになあ
リアルでやっちまったうえにキレていまだに恨んでるなんて相当アレな男だ
29名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)13:49:18 ID:aoU
>>25
んじゃ、桜が咲いたからお花見しようとドライブに誘い出して弟がしたように空港に向かって、パスポートを差し出して
アメリカの桜を見に行こうって。
それか、ドレスコードのあるお店を予約して連れ込んで恥をかかせるのはどうだろう。
経験しなきゃ今の弟はわからないかもしれない。
30名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)14:10:24 ID:BJL
妖怪カワイソウに出会った。
仕事帰りに子供とバスにのって帰るんだけど、このバスが20時ちょいすぎ。
そのカワイソウもいつも同じバスだけど、本数少ないから、ずらすのはちょっときつい。
こんな遅くまで保育園カワイソウ、お荷物たくさんカワイソウ、夕食はいつ?寝るのは?
まぁまぁカワイソウ、一歳なのにこんなに人見知りしないのは保育園にいれられてるからカワイソウ、
一歳でこんなにしゃべるのも保育園にいれられてるからカワイソウ、と毎日。
やんわり流していたんだけど、ずっと続いていたからちょっとどうしようかと思っていた。
そしたらたまにみるおばちゃんが、まぁまぁニコニコちゃんだねぇ、保育園でもおうちでも可愛がられているから人が大好きなのね、ぼくがおしゃべり上手なのもママがたくさん話しかけてくれるからなのね、と話しかけてきてくださった。
そしてママももしかして保育士か幼稚園?私もそうなの、しかも今年はゼロ歳児担任、今新年度の準備大変よねぇ、ママは何歳担任なの?毎日残業もして頑張ってるわね、ぼくも楽しく遊んで待ってるんだね、ぼくもママもかっこいい!と言われた。
涙が出そうになった。
そしてカワイソウにも、赤ちゃんって可愛くて他人でも心配になるわよねぇ、でもこのママは大丈夫よ、だってぼくちゃんこんなに楽しそうじゃない?と言ってくれた。
いい一日だったと思っていたら、翌日なぜかうちの保育園にカワイソウから電話。
カワイソウだから残業させるな!という内容。
うーん、なんだかずれてるんだよなぁ…
31名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)14:58:07 ID:uqF
テスト
32名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)16:09:46 ID:8UC
>>21
リストラにあった親父ポジwwうまく喩えてくれてありがとう。
惜しむらくは母が家に金を入れずに数十万の補正下着やら高い健康食品や化粧品を爆買いしたりしてきたから、リストラ親父にすらなれないことだなw
自分が成人した頃に母から「お母さん(個人の)貯金ないから」と暴露されたときは耳を疑ったよ。

何と言うか母は、2ちゃんの女叩き要素をかき集めたような人なんだよな。
論理的な思考が出来ないから理性的に話し合えず、感情に任せて自己中心的に喚く。オマケに前述のような浪費家だ。
決め台詞は「あんたはお母さんの気持ちが何もわかってない!」わかるわけねーだろハゲ。
ただ、子から見た自分の姿は言われないと永遠にわからない、というのは確かになと思った。
機会があったら母親ポジにはなれないことをやんわりと伝えてみるよ。泣かれそうだがw
33名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)16:12:38 ID:278
弟(34歳)が結婚詐欺に合いそうだから注意しておいたほうがいいと一応忠告したんだけど
殴られたのでもう知らない

お相手は中国人で日本在住の「彼女の両親」から結婚を前提としたお付き合いをして欲しいと持ちかけられたらしい
しかし本人は「中国にいる」という事で約半年間メールのみで電話も「電話代がかかるから」としていないらしい
それで結婚しようと思ってると言い出した
直接会ったこともないのに結婚するのか?と聞いても「愛してるから」と聞く耳持たず彼女を侮辱したと私を殴って逃走
まあ、どうなっても私は関与しないと決定
34名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)16:15:51 ID:IHU
>>33
親御さんがご健在なら根回し必須。被害を最小限に食い止める必要がある。
それが無理なら貴方だけでも逃げ切れ!
35名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)16:35:20 ID:CDe
くだらないことだけど

知り合いにものすごいマウンティングしまくる人がいる
仕事関連から趣味まで誰かが話してると必ずかぶせてきて「俺のがすごい」と主張
それはいいんだけどこないだ連れてた彼女さんがぱっちりした目のかわいい感じの人だったから
社交辞令込みで「美人ですねー目大きいし!」て褒めてたら「俺のがでかいけどな」ってかぶせてきた
仕事とかならともかくオッサンが女しかも彼女相手にマウンティングする内容かよと
36名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)16:49:43 ID:uqF
夫が私の前に婚約していた女がスレタイ。
多少シモ話注意。書き込みなれてない長文でごめんなさい。

彼は40過ぎてから婚活を始めた。
年収が高めだったので、女性からの申し込みは多かったけど、
その中でもひときわ美人だったA子が気に入った。
当時彼43歳でかなりお人よし、A子40歳派遣。本人曰く「私は仕事がデキル女」。
彼は子供が欲しくなかったので、A子の年は気にならなかったみたい。
3回くらいホテルでディナーをして、互いに結婚の意思が固まって、
半年間くらいかけて結婚の準備をすることになった。
A子が「お互いもっと深く知りあいましょう」ということで、毎晩スカイプをすることになった。
これが毎日毎日どんなに仕事で忙しい時でも3時間から5時間くらい、
主に彼の過去の女性関係について根掘り葉掘り聞き出し、訊問のようだったと彼は言った。
次に、彼は重度の睡眠障害で長年睡眠薬を飲んでいたのを、
「睡眠薬なんか害でしかないから飲まないで」とA子はいきなり薬を全部捨てた。
いきなり止めると危険な薬もあったので、彼は一週間は酷い離脱症状に苦しんだ。
意識がまるではっきりせず朦朧と会社に行ってたけど、その時の記憶がまるでないそうだ。
A子は「薬なんかよりもっといいサプリがあるのよ」と言って、
A子に連れていかれたのが怪しいセミナー。
彼は一か月分で約15万円分のサプリを買わされた。
そして新居の準備がはじまったけど、彼は既にマンションを持っていたので、
A子は自分の好きなインテリアにしたいといい、家具やカーテン選びが始まった。
毎週末には家具屋やカーテン屋めぐりをしたけど、A子は高級志向でこだわりが強く、
あちこちの店をさんざん回ったので、彼は「いいかげんにしてくれ」と思ったけど言える雰囲気じゃなくて。
結局、ややお高めの家具を揃えることに決め、支払いは当然彼。
A子はなぜか「ベッドは絶対キングサイズ」にこだわり、キングサイズのベッドなんか
どの店も少ないので探すのが大変だったみたい。値段も送料もかかるし。
それと同時期に、A子は彼のマンションに毎週末通って食事を作るようになったけど、
まず2人でデパ地下に行き、A子は有機野菜(例えばほうれん草一束500円くらい)にこだわってて、
他の食材も高級なものを買っていて、支払いは当然彼。
37名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)16:50:10 ID:uqF
だいたい週末だけの食費が3~4万円くらいかかったそうだ。
肝心のA子の料理なのだが、彼の口には合わなかったらしい。
後に私が彼女が使っていた台所を見たら、まな板はガラス製のみ、包丁は子供のおもちゃ包丁、
冷凍庫に作り置きのおかずがたくさん入っていたけど、陶器の皿にアルミホイルを巻いただけで
冷凍庫に突っ込んであって、A子はまともに料理を作っているところを見たことないんじゃないかと思ってしまった。
そしてお金。A子はちょくちょく「お金貸して」と頼み、彼はその度に30万円を渡していたそうだ。
彼が趣味で集めているカメラやフィギュアを勝手に処分しようとしたりとかもあったり、
とにかくだんだんヒステリックに彼の行動を制限するようになった。
結婚式が近づくにつれ、さすがにお人よしの彼も、「この女と結婚したくない」と思うようになり
婚約破棄をA子に言うと、A子は「結婚式したら、あなたも気が変わるよ」と取り合ってくれず。
結婚式の直前、A子が「この空いてる小部屋にシングルベッド入るかな。私別の部屋で寝たい」
と言い出し、「何のために苦労してキングサイズのベッド買ったんだ」とキレそうになってた。
そして結婚式が終わって、式プランに付いてるホテルのセミスイートで初夜。
彼はA子の裸を見るのは初めてだったけど、ばっちりタイプなボディラインだったそうな。
でも何かおかしい。
と思って調べてみると、シモな話になるがA子の性器は生まれつき男性を受け付けない
形状をしていたそうな。
それが彼にわかると、A子はなぜか大爆笑して「残念でした~!」と言い放ったらしい。
彼は「男としてとっても傷ついた」と、その時のことを言う。
式が終わると、A子は「籍を入れたくない」と言い始めた。
籍を入れないままで、このまま養ってほしいと。
お人よしの彼もさすがにキレて、親や兄弟の手を借りて、A子との結婚を解消することに成功した。
A子もかなり粘ったが、結婚式の費用や貸した金や慰謝料の類はいいから
とにかく別れたいと主張したら、最終的にはマンションの鍵を置いて連絡先を消去して出て行った。
その後、結婚式でもらったご祝儀を返してまわるのはかなり精神的につらかったらしい。
睡眠障害の薬を飲んで無かったので、睡眠障害からくる鬱になり、
会社を休んではひたすらソシャゲのガチャを回していた。
なんだかんだで、この一件で貯金がかなり少なくなった。
もともと知り合いだったけど、たまたまこのとき私が連絡取ったら様子が
あまりにもおかしかったので、彼のマンションに行ったら廃人みたいになってたので病院に連行して、
そのまま彼の面倒を見てるうちになんか情が沸いて、最終的に結婚した。

買い替えるお金がないのでA子が選んだ家具やカーテンに囲まれて生活するのはなんか変な気がするけど、
微妙に趣味が合わない程度のことなので、あまり気にせずやっている。

やっぱり40にもなって結婚できない美人にはそれなりの理由があるんだな、と思いました。
38名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)17:16:25 ID:YVC
43歳にもなって、そこまで騙されれる旦那はお人好しではなく障害持ちではないかな、と思いました。
39名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)17:17:01 ID:aoU
Aも強烈だけど、旦那もなかなかなもんだ
言いなりになったせいで、態度を増長させてしまった。
何度も話し合い向き合うチャンスや結婚を白紙にする機会は何度もあったのに、流されるまま流されて、結婚式も挙げてちゃっかり初夜とはね…。

40名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)17:17:31 ID:X5B
>>35
もういっそ皆で先回りして、何でもかんでも「オッサンの方が凄いね(棒読み)」とか言いまくって
嫌味が通じたら大人しくなってくれないかな

「今日は暑いね」  「オッサンの方が暑いけどね」
「花粉症がひどくて」「オッサンの方がひどい」
「旦那のいびきがうるさくて」 「オッサンの方がうるさいけどね」
41名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)17:52:35 ID:I4d
読みづらかったらごめんなさい
昼時に電車に乗った。普段はガラガラな電車もまだ春休みだからか、私は運良く座れたけど座席が埋まっていた。
数ヶ月前に怪我をして以来、膝に装具をつけて長時間立つのが辛いのでラッキーと思い乗っているとおばあさん集団がかなりの速さで走って駆け込み乗車してきた。
元気なばあさんたちだなぁと思っていると、一駅すぎたあたりでおばあさん集団に「すいませ〜ん」と声をかけられ、
「年寄りが立っているのになぜ譲らないの?これだから今時の若者は(ry」と責められた。
優先席は車両内反対側だったし近くの座席に座ってた中で私が一番若かったから言われたんだと思う。
「怪我をしていて長時間たつのが辛いんです。すいません」と言ったらおばあさんは「あなたは若いんだから少しの怪我くらい大したことないわよ。もう私達はご老体だから、ね?」だそうな。さっきまで走ってたのに(´・ω・` )
結局この話をしている時に目的駅に到着したので譲ってきたが、駆け込みダッシュできるほど元気な高齢者にも席を譲らないといけないのかなとスレタイ
42名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)17:56:50 ID:ag2
>>41
あつかましい人に説明するときには大げさに言ったほうがいいのかもね
膝の装備とか手術とか足引きずって歩いて見せるとか

ま、だからと言ってごめんなさいとかは絶対言わないだろうけどさ
腹立つばーさんたちだ
43名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)18:16:30 ID:IHU
>>38に同意。
てかよくもここまで書けたよね。穿った考えかもだけど私には>>36が漁夫の利に見えるよ。
44名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)18:18:37 ID:PUJ
>>41
図々しいバーさん達だ
こう言うバーさん達って五体不満足でも言ってくる可能性があるから、断れたのは良かったと思うよ
45名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)19:39:26 ID:2So
>>43
マウンティグ乙。
46名無しさん@おーぷん :2017/04/06(木)20:48:54 ID:VYv
近所のスーパーでバイトが女性客のスカートの中を覗き込んでた
棚の一番下の段にパンを補充する際に不自然に体を押し込みつつ見上げる感じで覗くのを繰り返してた
とりあえずスマホで動画を撮って店にコピーを渡しといた

覗く対象の視線に入らないように気を配ってたようだが
周りにいる他の客にも気を配ろうな

しかし、コピーでて渡したからデータが手元にあるんだが
めっさ投稿サイトにうぷしてー
うずうずして困る
どう考えてもバレるし訴えられそうなんだが
うぷしてええええええええ

知り合いに見せたくて仕方ないんだが
店や店員の関係者だったら困るからうかつに見せれない

バカッターになる気持ちがちょっとだけ分かった
自制するのがちょっとツライ
47名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)03:55:59 ID:RHk
長年の疑問
どうして髪の長い女を見ると執拗に切らせようとする人がいるのか?
その神経がずっと理解できない

幼馴染の女がいるんだが、小学生の頃は男の子並みに短髪だったのに思春期を迎えてから長髪に拘るようになった
一番の原因は多分癖っ毛
幼馴染は針金のような厄介な髪質(美容師談)で、もともとの癖が何度直しても寝癖のようになり、それをかなり気にするようになった
美容師が伸ばしたら癖が出にくくなるよと勧めたので、肩よりすこし下くらいに伸ばすようになった
ところが部活の顧問がクソ野郎で「試合に負けたら全員断髪」などというクソルールを作り、三年引退後の初試合で負けた俺や幼馴染たちは断髪することになった
男の俺はバリカンで刈られた
幼馴染は最後まで抵抗したが、問答無用でポニーテールにした髪を無造作に引っ張られ、ゴムのところでザクザク何度もハサミを入れられ、顧問に無理やり切られた
髪はザンバラで修復不能になった
今でこそ虐待だが田舎の体育会系色の強い中学だったせいで防げなかった
後に幼馴染母が教育委員会に怒鳴り込んだが、切った髪は戻らない
幼馴染は一時的にベリーショートにするしかなかった
二年の冬のだったため、三年の春から準備しだす卒業アルバムの撮影に間に合わず、アルバムはベリーショートで残ってしまった
その反動から幼馴染は髪を伸ばし続けるようになった
カットに行っても長さは変えないでと必ず言っていた
髪が痛まないように手入れを欠かさず、髪のダメージを何より気にしてた
そこまで気を使っていたのに、高校でも大学でも「髪切りなよ」という声は頻繁に聞いた
幼馴染も「なんでそんなに切らせたいの?」と気に病んでいた
大学のころから幼馴染と交際を始めたが、俺に対しても「切らせなよ」という声は頻繁に届いた
その頃の長さは背中の真ん中を少し過ぎたくらい
幼馴染はその長さで固定して、痛まないように髪を束ねてたので、見た目はスッキリしていた
それでも何故か「切ったら?」という声が止まず、言ってくる人に「どうして切らせたいのか」聞いても明確な理由は帰ってこない
中には挨拶代わりに顔を合わせれば「そろそろ切りなよ」と言う人もいた。
大学を卒業してからも職場で「そろそろ切ったら?」と言われるらしい
ついに過去のことを知る幼馴染の家族まで「そろそろ切ったら」と言い出したそうだ
幼馴染の母に話を聞いたら「長くても構わないけど、そろそろいいんじゃないかと思って」という答えが返ってきた
母親なりの心配なのかもしれないけど、幼馴染が気にしてて逆効果になってしまっている

長くてボサボサで汚らしいならわかるが、毎日洗髪して傷まないよう気をつけて縛っている髪を切らせようとしてくる人が多い理由がわならない
48名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)06:26:16 ID:uAf
>>47
そう言う人たちとは縁切ってもいいんじゃない?
多分そう言う人たちって言っても聞かないよ?
幼馴染の人とひっそり暮らすのもいいだろうし
49名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)06:36:03 ID:aAc
>>47
顧問がした事は傷害罪だね。親御さんが教育委員会に怒鳴り込んでくれて良かった。
> どうして髪の長い女を見ると執拗に切らせようとする人がいるのか?
もしかしたら、変化がない=人間として成長してない、と見られてるのかもしれない。だとしても余計なお世話だけど。
今も恋人なら貴方が言われた時は「俺の好みなんで」で通せばいいと思う。彼女は「これが良いんで」で。
しつこく言う人にはしつこいよときつめに言うか無視。言っても無駄だと分かれば黙ると思うよ。
5049 :2017/04/07(金)07:36:53 ID:aAc
>>47
>>49だけど、ちょっと気になったので追加。
幼馴染さんが髪を伸ばしてる理由って中3の時のトラウマも入ってるよね。お母さんが言い出したのはそれを心配してるのかもしれない。
それと、髪が長いと頭皮が引っ張られて薄毛の原因になるんだよ。今も背中の真ん中を少し過ぎたくらいならかなり負担がかかってると思う。
もしかしたら新しい髪質改善方法が出来ているかもしれないから一度調べてみたらどうかな?既にしていたらごめんね。
51名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)07:46:00 ID:ulz
>>47
卒アルって一生残るし髪は女の命だから幼馴染さんは悔しかっただろうなあ…そりゃトラウマになるわ
幼馴染さんの髪なんだし自由にさせてあげればいいのに周りの人は謎だね
52名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)08:27:11 ID:YpM
>>47
彼女ほど厄介な毛質ではないけど癖毛で横着なので私も以前は髪を伸ばしてました
毛量が多いのでやむをえずなのと癖毛をごまかす為なのもあり
ほとんどまとめ髪にしてたからか、彼女ほど伸ばすこともあまりなかったからか
あるいは他人の言うことを素直に聞きそうに無い奴と思われているのか
人から切りなさいと言われたことはあまり無いな
確かに背中の真ん中より下くらいの長さにもなると全く言われないわけでは無い
私はそういうことを言われるのはそのときに話し掛ける話題が他に無いからだと思ってたw
53名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)09:17:51 ID:ijk
元夫のその元カノとの浮気が本気になる
→実は同じ頃に私にも他に気になる人ができていて
元夫からの離婚の要請は渡りに船
とは言っても我慢できずに浮気をした夫とは違って
結婚していたから当然アプローチしていなかった
結婚年数は二年だったけど、向こうの不貞なので
慰謝料をちょっとだけ貰って別れる
離婚から一年後に気になる人に離婚歴があることを
言った上で好きですと告白する
→受け入れてくれて付き合い始める
→二年付き合ってプロポーズされる
→とんとん拍子に話が進んで式場探しを始めた頃に
元夫から怒りの連絡
「再婚なんて聞いてない なぜ俺に知らせなかった
義理や誠意ってものがあるだろう」
目玉が転がり落ちるかと思った
なぜ別れた前夫に連絡しなくちゃいけないのかでスレタイ
接触はその一度きりだったけどミステリーだった
54名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)09:20:58 ID:o4V
>>47です
色んな意見ありがとう

幼馴染の髪が長いのは俺の好みとは話している
それでも「切ったほうがいいんじゃない?」と言葉を重ねてくる人は少なくない

針金質の髪にあわせ、毛束の量も多く、美容室で毛を減らしてもらうと短くした毛に癖が出てピンピン跳ねるから
それを抑えようと思うと全体を伸ばして長い髪で押さえつけないといけない
今の長さが一番安定すると幼馴染が言っている

髪が硬いからパーマも縮毛矯正も効きが悪いのに切れと言う人は軽々しくそれをやればいいと言うし
黙らせる方法は無いからこちらがその話題を振られても無視してやり過ごし続けるしかないんだろうなぁ
55名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)10:22:15 ID:3Ir
今テレビ番組で夫のコレクションを売りにくる妻、ってのを特集してた。春は引っ越しとかで不要な物を売りにくる人が増えて、中には夫のコレクションを処分しにくる人もいるんだそうだ。
人によっては許可を得て、ってのもいるが大半は黙って。
そういう人たちって夫から「年食ったばあさんに貴金属はいらねぇ。豚に真珠だ」とか言われたら素直に売るのか?まぁ売らないだろうな、貴金属は価値のあるものだろうから。
なのに夫に取って価値のあるものはゴミと決めつけて勝手に売る。
もちろん管理の仕方や使ってるスペース、その他諸々各家庭で事情は違うから一口には言えないが本当に神経を疑う。
56名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)10:22:52 ID:6Zc
>>53
こういうバカって一定数いるよね
おまえのものじゃねーから
57名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)10:31:28 ID:OT7
>>54
経緯を知っているご家族はともかく、彼女の豊かでフッサフサな毛量を羨ましいを通り越して妬ましくすら思ってるのかもね
無責任なアドバイスをされると「気が向いたらやってみるかもね(棒読み)」と言いたくなる
一生気が向かないからやらんのだけど
58名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)11:22:46 ID:R3e
姪が生まれたら、その父親である兄がおかしくなった。
姪が2歳くらいになった時からおかしくなり始めたと思う。
1歳くらいまでは兄は姪にあまり興味を示さず、お風呂に入れる、抱っこ等はなんやかんや言い訳して避けてた。
もともと子供嫌いだったし、まーそんなもんかと周囲は思っていた。
でも姪がしゃべって動き出すようになったら急に父性が湧いたみたいで
コロっと溺愛モードに切り替わった。
もう目に入れても痛くないって感じ。それが半年くらい続いてから兄はおかしくなった。
元カノが今どうしてるか気になる気になるって言い出して
「復讐されたらどうしよう」とか「娘(姪)に不幸が行ったらどうしよう」って
お寺や神社に通ったり、家にべたべたお札貼ったりし始めた。
しまいに何かの宗教の集会に行こうとしてたのが発覚し、家族会議に発展した。
兄、大学生の時元カノに中絶させたらしい。
学生だし責任とれないし、シングルマザーになっても絶対認知しない!って言い張って
強行に堕胎させ、その後すぐ別れたみたい。
最近までなんとも思ってなくて忘れていたんだけど、姪に愛情が湧いてから
「あの堕胎した子も産んでいればこんな可愛い子供になったんだ」
と思うようになり罪悪感がやっと芽生えたと兄は語った。
それ以来、何かしら償ってないと運命に復讐されて姪に不幸が降りかかる…という強迫観念で
お寺や神社に通わずにいられなかったらしい。
兄嫁さんはひたすら戸惑っていた。
兄嫁両親は渋い顔。うちの両親もどうしていいかわからんって感じ。
結局兄は精神科に通ってるんだけど、夫婦仲は微妙になり
それを感じ取ってか姪も不安定。

私は今年結婚予定なんだけど、兄に「お前に子供が生まれたらあの子の分も可愛がるからな」
って言われてゾっとした。
あの子ってやっぱり中絶した子のことだよね。その子に罪はないけどやめて欲しい。
ていうかもし子供できたら兄と疎遠にしたいわ…
59名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)11:52:38 ID:aAc
>>58
したいじゃなくて一択でしょ。男の子が産まれたら婿扱いされるかもしれないし。
ご両親が口を挟むかもしれないけど逃げ切るべきだと思う。婚約者ともしっかり話し合ってね。
60名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)13:12:10 ID:WzU
>>58
水子作ると父親に行くから覚悟しとけ

つっといてw
61名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)15:18:13 ID:w0g
>>58
実家が仏教なら代々世話になってる寺があるはずだから行って坊さんに相談
>>58兄が父親なんだから父の立場で水子の供養してもらえ
その時は前もって寺に根回しして、少し大袈裟に供養してもらって水子は完全に成仏しました的なことをはっきり言ってもらえ
精神科よりそっちのが効果あると思うぞ
62名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)15:41:42 ID:ku0
>>54
男だが、髪が跳ねるので長髪にしてる
普通の長さだと「ひどい寝癖だな」とか言われるんだよ
「寝なくても24時間営業で癖毛なんだよ」と言っても理解してもらえないから
ずっと坊主にしてたがそれもグダグダ言われるから長髪になった

切れ切れ言われるが
「1億くれたら切ってやるよ」と答えるようにしてる
「なんで俺が金払わにゃんのだ」とか言われたら「なんで俺がお前のために髪を切ってやらにゃならんのだ」と返してる
63名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)16:42:07 ID:rQV
>>25
親と元カノに相談
元カノの事情そこまで分かっているなら地元でつながりありそうだし
弟の暴走を事前に止める事が肝要
64名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)17:00:15 ID:1Qe
>>54
ヘアアレンジやヘアアクセのバリエーションを増やして小まめに印象を変えたらどうでしょうか
前髪の分け方に変化をつけるだけでも大分違うと思います
65名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)18:08:18 ID:rQV
>>58
全力で疎遠で
自分の気持以外なんにも興味ない奴だからまた気が変わればとんでもない事やらかす
これから産まれる子の安全が最優先
66名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)18:44:53 ID:UUT
今日から子供(小学生)が新学期。
新しい担任が若い女の先生に決まったんだけど。
妊娠中で産休に入るから、夏休み明けには違う先生に代わるんだって。担任やる期間たった3ヵ月ww
新学期時点で分かってるなら担任にしないでよ!って学校側の神経が分からんし、
担任を受けちゃうその先生の神経も分からん!!!
67名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)19:24:37 ID:fr1
>>58
罪悪感を持ったきっかけが屑過ぎる。

元カノは蒸し返されたくないかも知れないが…落としどころとしては、身も心も痛め付けた慰謝料を渡して 水子供養に月命日にせっせと通えくらいしか言えない。

罪悪感を抱えきれなくて、嫁や親たちに暴露したり、58に罪悪感の肩代わりというか背負わそうとして逃げるのはおかしいとも言いたい。
宗教に逃げてみたりさ。結局、兄は過去を受け止める気がないんじゃん
暴露と宗教に逃げて、償いは一切していない
58両親もおかしなもんで、よそ様の娘を堕胎させたのに困惑だけどはね… 普通はぶっ飛ばして怒りそうな話だよ
68名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)19:32:56 ID:uAf
>>66
学校は何考えて担任にしたんだろうね?
請け負った先生もだし、短期間でもやらせたかったのかな?
69名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)20:06:18 ID:xVv
>>68

何でなんでしょうねぇ…。
年度途中での妊娠ならまだしも、今この時期にもう分かって居たなら避けて欲しかった。
家庭訪問とか個人面談とか、3ヶ月しか担任しない先生とやっても意味ないよなーって思ったり。

マタハラー!ってさわいだのかなw
70名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)20:35:52 ID:rUm
とある猫の保護活動してる人の神経がわからない
保護活動がこうじて譲渡型の保護猫カフェ作りました!
NPO法人化もしたのでペットシッターとかもやって行きたいです!
今日は高速○時間乗って廃業したブリーダーの所から猫ちゃんを○匹レスキューして来ました!
病気や障害などで里子に出せない子はうちで面倒みるのでみなさんもご来店お願いします!
来店して下さることで猫ちゃんたちが救われるんです!
・・・みたいな感じで一見いい人そうに見えるんだけどね
でもその人、独身時代から飼ってる犬がいたんだ
犬はどうしたのかと思ったら近居の義実家に預けてるというか任せっぱなしらしい
散歩もその人が行ってるのはずいぶん見てなくて義父らしき人が連れてるのを見かけるだけ
よそから猫を大量に引き取って来て死ぬまで看病する宣言しても
自分のペットは最期まで面倒みないのか?とスレタイ
71名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)21:15:32 ID:YKU
>>69
前にも似たようなの見たなー。
そっちは6年生の担任なのに、年末で産休に入っちゃう
で、受験の子の親とかがすごい怒ってるって。
それに対してのスレとか※とかが、マタハラ!!って感じで
妊娠を喜んであげられないの?心狭いなぁだった。
そりゃあさ、正月返上で頑張ってる我が子を見てる親にしてみたら
子供が少しでも不安になる要素は排除したいよね・・・
でも、6年生っ事はイベントも多いし写真撮影も多いのに
卒業式も担任不在かよ・・・。
と思った私は少数派で驚いたわ。

夏休み前だと、運動会もプールもあるじゃない。
うちの子達の学校は先生の数が少なくて監視員も保護者のボランティア
募集するくらいだったから、妊婦の先生なんて周囲に迷惑だと思うわ。
72名無しさん@おーぷん :2017/04/07(金)21:42:59 ID:nQB
>>69
仮に年度途中でも
絶対今と同じこと言ってそうだな
73名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)01:17:11 ID:h59
>>11
のろのろの亀レスですが、Aは、本当に『京都人』だったんでしょうかね?
相手を貶めるのに、あまりにもストレートすぎで品がなくて。
『褒めてる内容に、含みを持って』相手を貶めるのが、基本的なやり方だから。
故に、大阪人は京都人を『いけず(いじわる)や』と、言う訳ですよって。
74名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)07:58:01 ID:SGv
久々に人事異動があって1人異動した。
昨日、備品在庫を確認したら箱ごとなくなっているのが何個かあった。
付せんはともかく、スティックのりやボールペンをダース単位で持って行くって
その神経がわからん。金曜日に使おうとしたら空っぽで発覚。
異動先にも同じものがあるのに。こんなんでも元上司だから気を使って
「うっかり荷物にまぎれちゃったと思うんですが~」と下手に出ないと
返してもらえないだろう。すごく疲れる。
75名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)09:36:17 ID:Wld
2時間くらい前に起きたてホヤホヤの出来事。
携帯からなので改行おかしかったらすみません。

休日に早起きしてホテルモーニングを食べるのが趣味で、今朝も近所のホテル内のレストランで朝食をとってた。
帰る前にお手洗いでメイク直してたら、母娘らしき女性3人組(60代くらいが1人と30代後半~40代2人)がやってきた。
早朝なのに3人とも大荷物でキャリーケース引いてるし、顔洗ったり化粧したりし始める。
しかも一人が私のとなりのパウダーブースに立った時ほんのり臭ったから、
宿泊客じゃなくて夜行バスを降りたところかなと思いつつ、あまり気にせずLINEしながらのんびりメイク直してた。
そしたら私のとなりのパウダーブースにいた女性が、明らかに私に聞こえるような声の大きさで他2人に言った。
「ちょっとあの子どう思う?」
一番年配の女性が慌てた様子で「下品だからやめなさい」とたしなめていたところからしても、たぶん私を指差してでもいたんだろう。
年長者の自分たちが来たのにパウダースペースを譲らない私に文句を言ってたみたい。

でもさ一泊2万5千円~のホテルで、宿泊どころか食事も利用せずトイレに入ってきただけであろう人間がどのツラ下げて言うんだ…
いちおう私は朝食利用したんだよ…
ついでに個人の自由なのは承知であえて言うなら
どう見ても40前後なのに鳥の巣みたいな小汚い頭に20年前の篠原と◯えみたいなセンスのヘアピンをごちゃごちゃいくつも付けてるほうがどうかとも思う…
76名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)11:29:33 ID:KW4
>>71
先生が少ないから、他に担任なり手がなかったんだろう。
出産時期から逆算して産休取れる期間が決まってるから、
代替講師もまだ呼べないし。
77名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)15:37:37 ID:CO9
昨日見かけた光景
女子高生?女子大生?くらいの歳の女の子達5人が歩道いっぱいに広がってのんびり歩いてた
そしたら後ろからチャリに乗ったおじさんが突撃、急ブレーキかけながら1人の女の子に追突した
他の人のことを考えず道いっぱいに広がる女の子達もどうかと思うけど、だからといってチャリで突撃するおじさんもどうなんだと驚いた
ベル鳴らすとか声かけるとかすればいいのにね
追突された女の子は腰抑えながら道を譲り、チャリのおじさんはドヤ顔で去っていったけど、これ女の子が訴えたら負けるのおじさんの方だよな
厳密にいうとその道は自転車は車道走れってルールだったから余計にね
78名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)16:20:42 ID:Xfy
お腹丸出しして歩いている妊婦を見た
臨月か?ってくらいの大きさだったんだけど
大きいから服に隙間が出来てしまってるとかではなく
上は水着のような三角ブラで下はすごく浅いショートパンツ
妊婦じゃなかったら夏のビーチにいれば違和感ないだろうなって格好
それで道歩いてたので二度見どころか四度見くらいしてしまった
家族も止めたりしないのかな
79名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)16:35:27 ID:lW7
>>47>>54
数年前にホンマでっかTVで心理学者が言ってたけど、女性同士では言いたくなるそうで、その原因は嫉妬だと。
身近な同性が、女らしいのが、脅威らしいんだな。

その心理学者も女性で、そういう同性が髪を切らせようとするのは嫉妬であると書いていた時に、
家族から髪切ろうかなと相談されて、間髪入れずに、切りなよ!と答えていたそうだw
80名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)16:44:00 ID:q3A
>>67
中絶させたりストーキングで苦しめたり、をでかしたぞ、それこそ我が息子
と褒めたたえる親も居るってことだよ
81名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)16:50:16 ID:UFZ
>>79
あのシジミ目の女の人ねw娘に言ってたんだよね
82名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)18:06:45 ID:6bq
>>75
人が来てるのに、LINEしながらのんびりメイク直しという時点で脳の障害が疑われる
自分が朝食利用なのに相手も朝食利用かもしれないという可能性が思い付かない間抜け
他人を見下さないと死んでしまう病なんだろうね
不治の病だからあきらめてどうぞ
83名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)19:16:49 ID:MsR
私は間違ってないと思うんだけど
会社で若い女は私一人
職場は最近地味に暖かくなってきたのでエアコン停止して窓開けてるんだけど雨で湿度がヤバイ
更に私、多汗症持ち
額から汗がタラーっと垂れるから小まめにタオルで拭くんだけど、化粧崩れだけはどうにもならない
午前中一回、午後二回くらい化粧直しに化粧室に行くんだけど、それをおっさんからサボりと言われてる

その人喫煙者で、会社では喫煙者が仕事中に一服することを最近禁止したんだけど、私の化粧直しをさして
「喫煙者の一服が禁止でこいつはOKなんて筋が通らない」と言い出す
言い訳させてもらうと、湿度が高いときだけ小まめに化粧直しはするけど、基本冷暖房完備されてる部屋では休憩時間だけで事足りる
それに女手が私一人だから、お客さんが来た時は積極的に対応してと言われてる
二年目の下っ端のペーペーだから出来ることなんて案内くらいだけど、それでも対応するのが私の仕事
化粧しないわけにも崩れた化粧で対応するわけにもいかない
それなのにおっさんが言い出したことで、他の男性がその意見に賛同しだしてる
おっさんは味方ができたことで化粧直しする分昼休み半分にしろと言われた
本当に神経がわからん
84名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)19:22:05 ID:LlA
上に似たような話があったけど、うちの子供の担任の先生は小学校2年生になって約2週間で産休だって。
再来週から新しい先生になる。
担任になってすぐ産休入るなら、これから受け持つ先生が最初から担任で良かったんじゃ?とか思ったりする。産休入る先生自身も大変だろうに。
85名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)19:36:51 ID:WIf
>>83
一回の化粧直しで何分かけてるのかによるんじゃないかね
86名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)19:42:01 ID:Ewl
小学校の入学式行ってきた
保護者の席の最前列に座ってた父親、ガム噛んでた
私は最後の列にいたから音までは分からないけど噛んでるのは結構目立った
幼稚園児ですら頑張って静かにしてたのに、あの1時間ちょっとも我慢できないのかとスレタイ
87名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)20:05:39 ID:MsR
>>85
計ったことはないけど、席を立ってから戻るまで5分くらいかな
88名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)20:15:29 ID:UFZ
何でそのオッサン化粧直しだって知ってるの?
化粧室覗いてるの?
89名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)20:16:49 ID:GmY
>>83
タバコ吸っている人にとっては
タバコを吸う時間はノーカンだから仕方がない。
90名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)20:27:03 ID:Txs
>>87
上司から一言言ってもらえばいい
91名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)20:37:32 ID:D2Z
>>83
責任者に判断を仰ぐしか無いんじゃない?
それに同意するようなアホならセクハラでしかるべき所に相談。

「直してはいけないらしいので」とド素っぴんで出社&「この顔でお客様対応は失礼にあたるので」って来客対応はオッサンに振るとかやりたくなるけど
わざわざ自分の立場を悪くする必要もないしね。思うだけだね。
92名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)20:45:46 ID:cpV
>>84
正規の職員が少ないんだよ。半分くらい非正規の職員の学校もあるよ
…って言ってる私も同業者みたいなもので、未満児かかえて仕事してるから9時半~の時短勤務の申請してるのに担任にされて、結局早朝保育の申請して定時に間に合うようにダッシュで出勤してる
93名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)21:26:04 ID:MsR
>>88
もともと女性社員が少ないのでトイレが一つなんですよ
だから手洗い場も一つで男女共有、化粧品ガチャガチャする音ですぐバレます
>>90
>>91
こんな話も上司にしていいんですね
相談してみます
94名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)22:02:34 ID:11n
>>93
化粧直し少なくするように化粧品を変えたりBAさんに相談してみたりするのが先じゃない?
タバコ休憩がなくなったなら、あなたの化粧直しだってダメな気がする
浮いてきたとかならティッシュで落ち着かせれば応急処置になるだろうし、自分で5分くらい良いじゃんって思っている態度とかが透けて見えてるから周りの社員さんが味方してくれないような気がする
95名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)22:21:36 ID:mg1
>>94
あんた多汗症の辛さをわかってないな・・・
常に鼻の頭や髪の生え際に玉のような汗がたまるから、ティッシュじゃ間に合わないし流れないようにタオルで抑えるとすぐに化粧がみっともないことになる
だからって汗を流して放置してるといろんな問題に繋がる
96名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)22:50:38 ID:11n
>>95
私も汗かきで顔の汗が凄いから、色々調べたり対策した上で言ってるんだよ
化粧もBBに部分だけコンシーラー+パウダーにしたらデロデロになりにくくなったしそこに行き着くまでに試行錯誤した
97名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)23:21:54 ID:MsR
>>94
アトピーで大学生自体に散々コスメジプシーをして、今は皮膚科の先生と相談して化粧品を決めたんですが、化粧崩れを起こしやすいならば変えないといけないんでしょうか
ウォータープルーフは皮膚がひどく荒れ爛れるのでダメで、合わない化粧品は肌の内側からグチュグチュに膿んでしまうので変えるのがとても怖いです
98名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)23:50:11 ID:XjE
>>97
現状を皮膚医と相談して化粧品の対策をつつ上司にも化粧崩れそれに伴う化粧直しの相談をしたらいいんじゃないかな
自分でも何か少しは手を打たないとね
99名無しさん@おーぷん :2017/04/08(土)23:58:00 ID:Uum
>>97
デスクに小さいクリップ式の扇風機でもつけたらどう?
風当たるだけでも汗はマシになるかと思うんだけど
アトピーあるなら本来は化粧直しも刺激だから回数減らした方が良いだろうし
100名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)01:46:52 ID:ygX
元友に振り回された話
数年前の出来事で、解決済み

自分…当時社会人2年目、男
元友…高校時代の部活仲間
A子…会社の同期、部署は違う
B子…会社の同期、同じ部署

当時、本社勤務の同期10人程は仲が良く
月に一度飲み会を開いていた
その飲み会の居酒屋で元友と偶然再会し、軽く会話をした

元友は、高校で部活が同じだったけど、それほど親しくはなかった
部活内では普通に話すけど、プライベートで個人的に遊んだ事はないという程度
とはいえ、仲が悪かったわけでもないので
それなりに近い職場だと判明したのもあり、連絡先を交換してその場では別れた

次の日、元友から連絡がきた
再会した時に同期達も周りに居たんだけど
その場にちょっと気になる可愛い子が居たとの事
特徴を尋ねると、それはA子を指しているとわかった

A子は色白でおっとりした雰囲気の可愛い系
紹介して欲しいと頼まれて、安請け合いしたわけじゃないけど
とりあえずA子と親しいB子に相談してみた
B子は同期の女性では最も友達っぽく付き合ってたから相談しやすかった

話はB子からA子に伝わり、約半月後に4人で飲みに行く事になった
飲み会はそれなりに盛り上がった
元友はA子によく話しかけてて、会話が弾んでいるように見えた
二次会のカラオケまで行って、その日は解散

翌日、元友に首尾を尋ねてみたところ
やっぱA子ちゃん可愛かったわー、紹介サンキューみたいな反応
元友とA子は連絡先を交換したっぽかったので
以降は本人同士に任せようと判断した

続きます
101100 :2017/04/09(日)02:09:54 ID:ygX
続き

それから更に半月程後、B子から話があると呼び出された
聞くと、A子に嫌がらせのようなメールが届く、という話
携帯電話にフリーメールアドレスから届くのだそうで
A子とB子はそれが元友からの嫌がらせなのではないかと疑っていた

メールの内容は
・女のくせに院卒なんて生意気(A子は院卒で、同期だが2歳年上)
・女のくせに理系の研究職なんて生意気(A子は商品開発系の部署)
・酒が強い女は総じてヤ○○ン(A子はザル。いくら飲んでもけろっとしてある)
・どうせヤ○○ンなんだからやらせろ

メールは4人で飲んだその夜遅くから届き始めていた
受信拒否しても新しいアドレスからどんどん届く
エロ系の画像や動画が添付されていたりもした

元友は高校時代モテる男で、再会した時も如才ない印象は変わってなかった
女性にこんなメールを送りつけるタイプとは思えなかったが
4人で飲んだ直後から、というのが気になった

元友に聞きたい事があるんだけど、とメールしてみたが、スルーされた
電話をかけてみたが、どうやら着拒されているようだった
思案して、最新イタメールのアドレスに
A子の彼氏という設定で、迷惑だからやめろ、と返信してみたら
彼氏が居たのか!騙された!と、チャットみたいな速さで返信がきた

そこで、なんでこんな真似するんだ、お前はそんな奴じゃなかっただろ、と送ると
直後に俺の携帯電話に元友から電話がかかってきた

元友「お前、もしかしてA子ちゃんと付き合ってる?」
俺「違うけど。なんでそうなる」
元友「そんな奴じゃないってなんだよ」
俺「何がだよ」
元友「なんでだよ」
俺「だから何がだよ」

こんな噛み合わない会話を30分近く続けた

ごめん次で最後
102名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)02:21:48 ID:ICK
>>101
  バン   はよ
バン (∩`・ω・) バン はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
  ̄ ̄\/___/
103100 :2017/04/09(日)02:27:40 ID:ygX
元友は有名大学に進学していたが、2年で中退していた
その後しばらくフリーターをしていて
俺と再会する少し前に、いわゆるブラック企業に就職していた
有名大卒で、急成長中の会社で即戦力でバリバリやってるって話は嘘だった
詳しくは割愛するが、大学時代に何かメンタルをやられたらしい

俺の会社は、元友が目指していた業界で
特にA子は元友が志していた研究職
A子に一目惚れしたのは本当で、嫌いなわけではないが憎い、と言っていた

迷ったが、高校時代の部活の顧問(人格者。面倒見が良い)に相談
紆余曲折あって、元友はブラックを辞めて、地元に戻って行った

俺はおかしな男をA子に紹介したせいでしばらく同期から距離を置かれた
当然だとは思うが、きつかったな
だがA子本人が、俺が悪いわけじゃない、ととりなしてくれたお陰で今はまあ普通の人間関係

今は支社に転勤になったので、当時のゴタゴタを知ってる人は周りには居ない
B子は今も本社勤務で、あれ以来ちょっと距離を置かれたまま
A子は去年結婚して、幸せそうです

何か挫折してメンタルを病んだとはいえ
元友がなんであんなにA子を攻撃したのか、未だによくわからん
元友が今何をしているかは知らない

上手くまとめられなかった
104名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)02:40:18 ID:ICK
>>100
乙ですた。そして災難にご愁傷さまでした
>>100も被害者じゃんねー
B子の怒りがはよ解けるよう祈ります(-人-)
105名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)02:48:06 ID:ICK
メンタル病んでたせいで
A子が理想の職にあることと元友の不遇とは本来まったく無関係なのに
元友の中では因果づけられてしまったんだろうね
現在のA子がストーキングされてないのが幸い

>>100も元友にタゲられないよう、お気をつけて
106名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)02:55:27 ID:0UZ
すごい新人きたよ!
長くなるのでごめんね

私が教育係を務める新人A子は大卒の新人

新年度初出社の4/3
産休明けから復帰した女性社員さんが持ってきた
ゴディバのクッキー64枚2箱がごっそり消える

4/4
会社の受付に飾ってあった切り花
なぜか花瓶が消えて、濡れた花だけ横たわっているところを発見される
代理の花瓶がないので、女子トイレの洗面台1つに水を張って浸す応急処置

4/5
「花瓶はどこに行ったんだ?」の騒ぎの中
新入社員B子が
「あの・・・実は・・・」

なんと同期のA子が花瓶もクッキーも持ち帰ったことが判明
107名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)02:55:41 ID:0UZ
4/6
私と課長でA子を呼び出し、
「花瓶がなくなったんだけど、知らない?」と聞くと

A子「あの花瓶バカラなんですよ!高く売れますよ!」
課長「あの花瓶はあなたの私物じゃなくて会社の物です」
A子「返さなきゃだめってことですか?」
課長「あたりまえです」
A子「ネットオークションで売ってて入札入ってるので困るんですけど」
課長「あなたがしたことは窃盗です!」
A子「・・わかりました」
課長「クッキーも持ち帰ったのは本当ですか?」
A子「私ゴディバ好きなんですよ」
課長「あれも会社のみんなで食べる物です、返しなさい」
A子「半分以上食べちゃったんですけど・・」
課長「・・・残ってる分だけでも持って来て下さい」
A子「・・・仕方ないですね」
課長「・・・・。」
108名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)02:55:53 ID:0UZ
4/7
バカラの花瓶と30枚に足りないクッキーを持ってきたA子
反省の言葉は特になし

午後になって昼休みから帰ってこないと思ったら
他部署の女性社員さんから
「おたくの新人さんがトイレ掃除してる!」と連絡が
そんな指示は出してないのに反省アピールでトイレ掃除をしてるのかと思い
トイレ掃除はビルが契約してる掃除担当さん達が行うので
私達社員はトイレ掃除はしなくていいと伝えると

A子「うちのお婆ちゃんの家、ウォシュレットないんですよ」

・・・はぁ?

トイレ掃除をしていたのではなくて
きれいにしてウォシュレットを持ち去ろうとしていることが判明
「それもビルの備品なので持ち帰ることはできません!」と叱って課長に報告
再度会議室に呼び出して叱るも、
A子「全部にウォシュレットついてるので、1つくらいなくなっても大丈夫だと思います」

とにかくだめと叱ってデスクに戻らせた
109名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)02:56:06 ID:0UZ
うちの会社は文房具の消費がかなり速くて
付箋・ボールペン・蛍光ペン・消しゴム・ホチキスの芯・クリップ・メモ帳
たくさんの文房具がひとつのコーナーに並べてある

A子がいないと思ったら
コンビニの袋を提げて文房具コーナーで
文房具バイキング状態でごっそり袋に入れてる

私「何してるの?」
A子「文房具を選んでます」
私「業務に必要な量はあなたのデスクの引き出しに入社前に揃えておいたけど?」
A子「あ、だから家用です」
私「自宅に持って帰る分を調達してるの?」
A子「そうなんです、この会社気前いいですよね」
→課長に報告

とりあえず、持って帰っちゃだめと伝えて
A子の出身大学に報告するらしい

これって手癖が悪いってレベル通り越して
ナチュラルボーン盗人
大学に返品した話は聞いたことないけど、退職させられますように
110名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)03:11:57 ID:JhH
手癖じゃなくて頭が悪い
111名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)03:20:33 ID:7qk
職場の備品は自分の稼ぎのうち=自分のものって思ってるんだろうな、まだ給与見込だけど
ノートPCとかUSBとか気をつけてね
112名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)03:20:50 ID:v82
こわ!どんな風に育てたらそんな仕上がりになるんだよ
ジャイアンか
113名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)08:30:45 ID:wzh
キチガイさんかな…?
知的障害でもそういう種類のやつあるね
114名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)08:31:33 ID:Uu9
生まれも育ちも横浜な知人がスレタイ。
○○出身、って名乗る時に神奈川県でなく横浜って答えるのはまだわかる。が、区の名前まで言われたって地元の人間以外にはわからんわ。
しかもそれを一般常識みたいな感じで言ってくるのがまた呆れてしまう。
115名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)09:15:49 ID:ZmM
>>109
間違いなく、小中高で万引きの履歴がありそうだよな。
出身校に問い合わせてみたら、いろいろと補導歴とか
ぼろぼろ出てきそう。
116名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)09:29:43 ID:5lX
>>66
公立校ならうちの地域の場合

算数とか理科とかの担任を持たない正規先生枠があるのに、その人が担任になってる場合→そっちにすでにもっとやばいやつが配属されている(担任持つと即学級崩壊とか)

正規枠が無く、担任になってる場合→全学年のクラスを比較してみた時、そのクラスが一番問題の少ない子が多いクラスだった

ってことが多い

ちなみに担任は希望は言えるが基本的に管理職の命令は絶対。
117名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)09:46:43 ID:1Va
>>109
上司が判断する事だろうけど、早々に弁護士と対策練った方がいい案件だよね
金がとれそうとなれば、パワハラ・セクハラ等の訴えを簡単に起こすと思うし
個別に直接的な暴力に訴えて来る(A子やA子の身内も)危険もあるし

A子のオクのIDを控えれば証拠になったろうけど、今からでも調べる方法ないかな
118名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)10:01:55 ID:5G6
>>112
ジャイアンは黙って盗っていかないぞ~
殴って取り上げるんだwww
119名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)10:16:53 ID:lp5
>>109
いかなる泥でも盗みの自覚があれば隠れてやるし、その様子が見受けられないのでサイコなんじゃ?
学生時代から借りパクとか普通にやってたんだろうなあ…いや「借りた事実」があるならそれだけまだマシなレベルだな
同級生の私物勝手に持ってって目の前で普通に使ってそうだ
120名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)11:00:49 ID:2Ju
>>106
ほんとセコキチとかとはレベルが違うね
参考までに、その出身大学がどのくらいのものなのか知りたいわ
今まで捕まらずに生きて来きたとか怖すぎる
121名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)12:03:00 ID:dDF
俺も妻も酒を呑まないので、結婚式はノンアルコールだった。
10年くらいして妻の七歳年下の妹が結婚したが挙式はせず、
日中に食事会だけで済ませたため、こちらでも酒は出なかった。

ある日、知らないばあさんがうちに押しかけてきて
「結婚式をやり直せ!」とバカ騒ぎしたため、通報した。
警察が来るまで顔も口も出さず、警察が来てからやっと相手をしてやったところ、
上記の食事会にも呼ばれなかった、義妹の夫の母方の大姑と判明。
このババア、悪質なアルコール依存症で、婦警さんの前なのに
「酒を呑めない奴は人間じゃない!」
「結婚式でも葬式でも酒がないならやる意味がない!」
「出席者に失礼したことを詫びて酒を振る舞え!」とバカ騒ぎで、
義妹が呼ばなかったのも理解できた。
「要するに、うちのカネでお前に酒を呑ませろと言いたいのか?」と確認したら
「そうよ!」と即答しくさったので、婦警さんに「それは脅迫です」と説教してもらい、
やっと来た義妹の姑には俺が「酔っ払いを野放しにするな」と説教して、追い払った。
ところが、2時間くらいしてから、その婦警さんから
「さっきのお婆さんが急性アルコール中毒で救急搬送されました」と連絡があった。
うちの近所には県内有数の桜の名所があり、
酔っ払いババアは義妹の姑と別れて花見にしけこみ、
枝豆と焼き鳥と空にしたビール缶に囲まれて、ゲロ吐いて昏睡状態になっているところを発見されたとか。
ちゃんと帰ったか確認しなかったのはこっちのミスだが、
保護する責任はないので、義妹の姑宅の連絡先だけ教えて手を引いた。

酔っ払いババアは一命を取り止めたものの脳障害が残った。
ところが病床でも「酒!酒!」と呂律の回らない口で叫ぶので、
実の娘である義妹の姑が憐れんでしまい、医者や看護婦の目を盗んで酒を呑ませていたため、
入院先から追い出され自宅療養になり、さらに飲酒量が増えて結局死んだ。
義妹の姑だけは「(俺)が悪い!」と意味不明な寝言をほざいたそうだが、
親族も医者も警察も、酒を呑ませ続けた義妹の姑が悪いと断じたため、
葬式が終わってから骨壺と酒ビンだけ持たされて追い払われたらしい。
俺はもちろん葬式に行かなかったので、その辺りは伝聞。

それが去年のこと。
さっき、生憎の雨降りだが桜の様子はどうかなーと見に行ってみたら、
義妹の姑っぽい酔っ払いが一升瓶を手酌していたので、見つからないように逃げ帰ってきた。
122名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)13:08:16 ID:P1W
>>109のA子って、小さい時に同級生宅の冷蔵庫を開けてたタイプ。
普通は同級生母親に怒られていたら、それが悪い事だと学ぶ。
怒られずに出禁になった口かも。
課長に何度もお説教されてもわからないし、防ぐには出禁しかない。
成人しているから、何で文房具等の備品を持ち帰るのか説明させてみたい。
泥棒の定義をどう考えているかも。
123名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)15:21:00 ID:TWt
>>122
他の人の持ち物は盗んでないっぽいから、個人の所有物を盗むのはダメだとわかってんじゃない?
ドリンクバーのティーバッグやミルク、スーパーのトイレのペーパー、ホテルの枕や備品(持ち帰り可
じゃないやつ)を盗むタイプと思われる
124名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)17:04:20 ID:idc
長いこと片想いをしており、SNSで荒れている友人がいた。
「食事に誘ったのに断られた、死にたい」
「〇〇さんと恋人同士になりたい」
と投稿するのはまだわかるが、
「SNSで結婚報告してたり彼氏のこと投稿してるやつは大嫌い。即ブロック」
などといった内容を、共通の友人がfacebookで結婚報告した直後に投稿していた。

そんな彼女が、片想いしていたのとは別の人と付き合い始めることに。
すると、その彼氏のことばかり投稿するようになった。
(今日はどこへデートに行った、会えなくて寂しい、など…)
しまいには、おそらく彼氏とケンカしたタイミングで
「やっぱり〇〇さんと付き合えばよかった。」
などどつぶやきはじめて、いよいよスレタイ。
125名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)17:13:07 ID:wbB
中国人的なメンタルだな
126名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)18:08:29 ID:oGz
旦那が自営のためローンと言う名の借金が4千万越えてる新婚女
親からも友人からもその人はやめといた方が…と言われたけど、この人以外ありえない!と思って結婚した
不安はあれど後悔はしてない、でも金がなさすぎて家(賃貸)が古い
古いのは良いけど狭いんだなーこれが!30年前のザ・昭和の家って感じの2DK
いつか広くてキレイな3LDKに住むのが私の夢
キレイでなくてもリビングと独立洗面台があればそれでいい
あ、でもできたら廊下的なものがあったら嬉しい…
古くて狭い家はそれはそれで掃除が楽だったりリメイクしがいがあったりで結構楽しいけどね
あの家具欲しいけど置き場所ないし高いし、いつか広い家に引っ越したら買おう!と色々な将来の楽しみを持てるのが貧乏生活の良いところ
127名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)18:43:25 ID:sAT
>>126
おー。頑張って貴方も稼いで引っ越しな

でも激しくスレチだからもう書き込まないでね
128126 :2017/04/09(日)18:58:56 ID:oGz
>>127
あれ?と思ってスレタイ見て驚きました…誤爆大変申し訳ない
129名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)20:14:36 ID:fRK
まーまー
スレチでも構わんよ
なーにをキリキリしてんだかw
130名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)20:51:57 ID:wzh
>>129
スレチはいかんだろ
131名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)21:14:58 ID:yZ3
叔父(父の弟)が亡くなった時、葬儀の席で、
伯父(父の兄)の娘である従姉が、従弟(叔父の息子)に向かって、

「叔父さんの遺産は、叔母さん(叔父嫁)と○○ちゃん(従弟)は相続放棄して、
お父さん(伯父)に返しなさい。元々、お爺ちゃん(祖父)の財産をもらったんだから、
叔父さんがしんだ以上、本家であるうちに返すのが当然」

神経わからんというか、日本語でOKというか、何言ってるのか本気で分からなかった。

父「××さん(叔母)と○○ちゃんが相続放棄するなら、弟の財産は、俺にも相続権があるぜ」
従姉「私が婿を取って、家を継いだんです! 財産は本家のものでしょう!」

父の血筋に本家も分家もなく、みんな普通の勤め人。
だいたい、従姉が結婚していたことさえ、親戚は誰も知らなかったし。

伯父が頭のおかしい長男教で、伯母(伯父嫁)はこれまたわかりやすい守銭奴、
それで父と叔父は、伯父一家と疎遠にしていた。

葬儀に伯父も伯母も来ず、従姉一人で来たので何かあるなと思って問いただしてみたら
伯母は難病を患って、長期間の入院中。
伯父は脳疾患の後遺症で車椅子、常時介護の必要がある。
何か大変そうだけど、知らね。
132名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)21:46:19 ID:SRc
シラネ先生、お久しぶりです
133名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)23:06:03 ID:N9A
いつもの人か
あとは自称世直し(笑)の人も最近みないわね
134名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)23:17:27 ID:VBQ
>>132
>>133
何のことだかわからないんだが
135名無しさん@おーぷん :2017/04/09(日)23:40:09 ID:wzh
>>134
よくある創作認定だから気にすんな
136名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)03:09:39 ID:rya
職場の小口現金を管理している女性が パチンコで400万円使い込んでいたのが驚きだった
本社からの監査時には消費者金融数社からの個人的な借り入れでなんとか補填していたようで 借金を取り戻そうとパチンコにつぎ込んで泥沼だったらしい
消費者金融の自転車操業プラスパチンコでの負けが積もって首が回らなくなってる所に本社からの抜き打ち監査で発覚
でも会社は刑事事件にはせずに働いて返すことにさせたのも驚き
さらに次の日からも平気な顔で出社している女性の神経もわからない
137名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)07:10:43 ID:yqs
>>123
公共物?専門泥棒か
>>109氏はその後のなりゆきを報告する義務を負った
てかソイツがどうなるか、知らないと怖くて生活出来ないよ
両腕切り落として隔離されててほしい女だ
138名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)08:00:53 ID:Pa2
神経わからん!とまでの強い思いではないけど、どういうつもりだったんだろうという人がいたので書き込み。

年に一、二回学生時代の友人達と集まっている。
昨日またいつものメンバーで集まった。
中には子持ち(幼児・小学生)もかなりいたので、簡易的な遊園地に行く事に。
子供好きのAの夫も時間が合うとの事で参加。A夫は、学生時代の繋がりではなくAの結婚からの付き合い。
たまにしか来ないが子供達もA夫の事が好き。

そしたら、最近彼氏が出来たというBが「私も彼氏を連れてきていいか?」と聞いてきた。
皆に紹介したいと。全然構わないのでもちろんオッケー。「ただ、今回子供多いし子供中心でバタバタしていると思うがいいか?場所も遊園地だ」と伝えていたが大丈夫だと言う。

当日、BとB彼もやってきた。
まずは皆と自己紹介しあった。B彼だけが皆と初対面だから。
友人らは色々「いつからBと付き合ってるんですか?」「出身どこですか?」とか無難な質問したり世間話をするのだが、「半年前です」「東京です」みたいに答えるだけなので話が全く膨らまない。
向こうから話を振ってくる事もないので、会話にならない。

話が盛り上がらないし、B彼に構うより他の友人と話したり子供達と遊ぶ方が楽しいし、そのうちB彼ほったらかし状態。
Bも、B彼を置いて別の友人と話しだすからますますぼっち状態に。
Bと話してる子が気を遣って「B彼さんはどうですか?」と振ってみたりするが結局一言返信だから、会話にならない感じ。
Bに「B彼さん大丈夫?私達といて疲れたのかな?」と遠回しに聞いたけど、「大丈夫大丈夫、ちょっと無口なんだよね」と返された。
B彼も気まずそうにしてるとか、モジモジしてるとかはなく普通の感じで着いてくるんだ。無言で。
Bに無理矢理連れてこられた感じでもなかった。
子供好きだから来たのかなとも思ったけど、子供達の事は完全スルー。

私の夫は人見知りで大勢の中にいると気疲れするのでこういう場には絶対来ない。
どちらかと言うと「俺がいると友人と羽伸ばせないでしょ?楽しんでおいで」と思うタイプ。
A夫のように、奥さんの友人とも仲良くやれるタイプが羨ましいと思うけどタイプの違いだから仕方ない。

うちの夫のタイプなら来ないだろうし、A夫のように社交的な人しかこういう場に来ないと思っていた。
B彼は1日私達といて楽しかったんだろうか。
私は無言で着いてくる見知らぬ男性が常にいるイメージで、ちょっと気が休まらなかった。
「彼を紹介させて欲しい」と言いながら、最初の挨拶だけでB彼を皆と馴染ます?行動もしないBはもっとよく分からない。
139名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)09:26:15 ID:ec1
>>138
自分も気づかれするから来ないけど、平気な人っているよね
なんかまた来そうな気がする

>>131
従姉アホだね
殊勝な態度で事情を話して援助を請えば、0.01%くらいは借りれたかもしれないのにね
140名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)13:00:09 ID:lZv
>>138
Bの中で、彼氏の紹介が目標で、言葉通りに紹介した、目標達成したので彼氏に興味がないんだと思う。
彼氏が困ろうが周りが困惑しようが、目標さえ達成できればどうでもいい、目の前の楽しみに興味が移って彼氏の存在なんかどうでもいいんだと思う。
その癖、ないがしろにする癖に同伴させたがるから、また彼氏は嫌々でも参加する可能性は高い。 Bと会えるなら、他の気遣いしていたメンバーと会って問い質さないと、駄目な気がする
141名無しさん@おーぷん :2017/04/10(月)16:38:34 ID:yqs
109の備品泥棒、今日は何を盗んだかなw
142138 :2017/04/11(火)00:27:36 ID:43D
>>139
なんとなく、私もまた来そうだと思います。
全然楽しそうではなかったんですけどね。
かと言って、つまらなそうでもなく本当にそこら辺の通行人が集まりに混じってる感じでした(最後の方)

>>140
仰る通り紹介するのが目標で、達成したらもうどうでもいい感じなんですかね。
Bがこの集まりで彼氏を紹介したのは初めてです。
ちなみに、独身で彼氏持ちというメンバーもいますが、やっぱり女ばかりだし彼氏を連れて来ない人の方が多いです。(A夫がレア)
だから絶対に連れてこないといけないわけじゃないのに、こんな状態の人を何で連れてきたんだろうと思ってしまいました。
楽しんでくれるならいくらでも来てくれて構わないんだけど。
A夫さんもB彼さんに凄く気を遣ってましたね。
女ばかりで気後れしたかもしれないから、男の自分が声かけなきゃと思ったと言っていました。
(A夫からの声かけにも反応は薄かった)

次に集まる前に、他のメンバーと少し話してみます。
143名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)06:44:05 ID:S7F
>>142
冷たいようだけどまた来ても放置でいいと思うよ。
連れてきたBが放置なんて有り得ないし、他の人達が尻拭いする義務もないからね。
144名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)09:22:24 ID:5OM
父が平気で家族の前でキャバ嬢の話をするのが嫌。
普段からちょいちょいテレビにキャバ嬢が映ってたら
「役員だったときはよく行ったなー」とか言ってた。
でも母のいないときだからハイハイって受け流してたけど、
この前料亭の話をしてたら
「あー、なんだっけ。そこ確かキャバ嬢と言ったわ!」って大声で言った。
その時は母もいたから驚いた。
父はやましいことが無いから堂々と言えるんだって言ってたけど、そういう問題じゃない。
母は家庭に問題なければ、って姿勢だから気にしてない風だったけど、
普通キャバの話なんて聞きたくないだろうし、
なんでわざわざそういうこと言うかなー。
母の前では言わないもんだと思ってた。
良く言えば父の言う通りやましいことがないんだろうけど、私には無神経に思えてならない。
145名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)10:09:26 ID:WSo
全然食べてないのに太る!
夕飯減らしてヘルシーなもの食べてるのに!
と騒ぐうちの母の神経がわからん

確かに食事の量は少ない
パスタ少なめ+サラダ+野菜スープみたいな
とにかく肉を食べない

でも寝る前にヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツ、チョコ、焼き芋、バナナ、大福、アイスをもりもり食べてた

そんなの食べてるから痩せないんだよ!って突っ込んだら、
どれもほんの少しずつだし、そもそも上記の食べ物はヘルシー()だから太るわけないんだと

ヨーグルト=たんぱく質=ヘルシー
ナッツ=ミネラル=ヘルシー
焼き芋=野菜=ヘルシー
ドライフルーツ&バナナ=果物=ヘルシー
チョコ=ポリフェノール=ヘルシー
大福=和菓子=ヘルシー
アイス=水分=ヘルシー

と言ってて笑った
特にアイス
野菜ジュースも野菜だからヘルシー
豆乳もイソフラボンだからヘルシー
と言ってガブガブ飲んでる

糖分摂りすぎだろデブ
146名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)10:13:12 ID:S7F
>>144
あなたには悪いけどお父さんって寂しい人だね。役員という肩書きが付いていた頃の事しか自慢するものがないなんて。
あまりにもウザいなら言ってやればいいよ。お父さんは肩書きがなくなったら何もない人なんだねって。
147名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)10:44:18 ID:OMM
>>142
B彼は見知らぬ他人の中にいても大丈夫
かつ他人の輪に入らなくても大丈夫なタイプなんだろうね、だからBは連れてきたんじゃないかな
要はアウェイの場で放っておいても平気かつマイペースでいられる人がB彼

それは普通に考えればいいことなんだけど
初対面の人との集まりで最低限の愛想は無いと本人以外が逆に気にするよね、女性が多いなら尚更
その点ではBもB彼も気を少し使ったら…と思ってしまった
148名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)10:46:41 ID:iRA
>>145
逆に夕飯に肉だけたらふく食って、寝るまで何も食べないほうがやせるよな。
そのラインナップでヘルシーなのはヨーグルトと豆乳(どっちも無糖限定)とナッツ(当然だけど飴や砂糖がけではないもの)だけだ。
149名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)11:24:37 ID:0Dt
>>142
むしろB彼は、極度の焼き餅焼きというか、束縛野朗で、
女友達と遊ぶといってもその旦那(男)がいるのは許せないとか、信用できないので
同席させろっていうタイプの男かもわからないですね。
だとしても、次回以降も来るでしょうし、
彼女の友人達とは仲良くする気がないでしょうから、放置でいいと思いますよ。
150138 :2017/04/11(火)13:57:34 ID:43D
しつこくてすみません。最後にします。

>>143
あの後考えたんですが、Bはちょっと忙しくてここ一年位参加出来てませんでした。
だから、彼氏を紹介しよう!と皆と遊びたい!が一緒になっちゃったのかなとも思いました。
B彼がもし来てもあまり無理に構わず、もし会話に乗ってきたら楽しもうと思います。

>>147
ここでまとめの事書くの嫌がられるかと思いますが、この話がまとめに載ってコメント欄も読ませていただきました。
そこで初めて知ったのですが、結構B彼のようなタイプはいるみたいですね。
会話に参加しなくても、その場の雰囲気を楽しむというか、別に居心地悪くないみたいですね。
ちょっとびっくりしました。
だから、私達が無理矢理会話に参加させる事もなかったんだなと。

でも仰る通り、やっぱり一人だけポツンとしてると気になるし、でも話しかけるとうざそうにはしないものの、会話にならないしで結局またポツンになって…の繰り返しで。皆めちゃくちゃ気にして、代わる代わる話しかけるも、別の友人とも話したいしで離れてく感じでした。
変に疲れました。
でもB彼は別に入りたいのに入れなかったわけじゃないから、無理矢理会話に参加させようとしなくて良かったんですね。勉強になりました。

>>149
その可能性もありますよね。
でも束縛野郎というと、男性に対して牽制したりするようなイメージなのですがそんなそぶりもなかったです。まぁ、この時の男性は既婚者のA夫しかいなかったんですが。

それと本文には書かなかったのですが、この学生時代のメンバー、男性もいてかなりの大所帯なんです(いつも予定の合う人が参加みたいな感じ)
今回は予定が合わなくて誰も来なかったんですが、もしいたらもっとギラギラした感じだったんでしょうか。
Bと付き合いのある男友達を見に来たかったんですかね?
また来たら、B彼の出方に合わせます。
特にこちらと交わる気がなさそうならあまり気にしないようにします。
(その前に他のメンバーと話してみますが)

色んな意見が聞けて勉強になりました。
コメントして下さった皆さんありがとうございました。
151名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)14:23:20 ID:jB8
>>145
アメリカ人かよw
152名無し :2017/04/11(火)14:56:28 ID:vF7
女「私仮面ライダー好きなんだ!」
友達「わかる!イケメン多いもんね!」

男「俺仮面ライダー好きなんだ!」
友達「ガキかよ笑」

女「あたしラブライブ好きなんだ!」
友達「わかる!かわいいよね!」

男「俺ラブライブ好きなんだ!」
友達「は?犯罪者予備軍きもっ笑」

なぜなのか
153名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)16:37:26 ID:S7F
>>150
かもしれないワロタ
アフィリエイトとここを同一にしてる人は要らないんで。
154名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)16:54:34 ID:qcN
パートの応募で、不採用の人に連絡入れたら40分くらい文句言われた挙句に「そんな店潰れろ!」って言われた。
私服で接客アリの店に穴の開いたトレーナーで来て採用されるわけないだろ!
店舗がペットOKだからって、パートが犬連れOKのわけないだろ!
面接じゃボソボソしかしゃべれねーくせに電話だと饒舌ですね!テレアポ行ってくださいよ!
155名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)17:34:13 ID:GRV
去年、大病をした義父。ダメかもしれないと医者に言われて皆で心配して、何とか一命を取り留めたので入院中家族でお見舞いに毎日行き、保険の関係も悪阻が酷かったけど私が何とかした。
退院して、酒とタバコは辞める宣言したにも関わらず2週間でタバコ始めやがった。
次なんかあっても自業自得ということで放置したらいいかな。
156名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)17:47:11 ID:S7F
>>155
当然!子供も会わせなくていいよ。
てかご主人がおかしいよ。自分の子を宿して悪阻で苦しんでる妻に実親の事をさせるなんて。
157名無しさん@おーぷん :2017/04/11(火)20:14:05 ID:WSo
>>148
甘いヨーグルトに甘い豆乳に決まってるだろw
ナッツは甘くないけど、塩かかってて体に悪そう

家族みんな太りにくくてズルい!
特にお姉ちゃん、子供産んだのに細くて良いわね。
っていつも言ってるのもスレタイ
みんな(特にお姉ちゃんは)節制してます…

病気になってほしくないし、本気で注意するわ
158名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)10:23:18 ID:znx
怒りに愛を感じる
159名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)11:36:37 ID:iAg
特殊体質とかだっけ、そんなものだと言われそうだが、俺の嫁は難病有りで見た目は普通に見えても体がヘトヘトで家事どころか食事もままならないことがある
体が弱ると胃腸も弱って何も食べないか、食べても戻すか下すので栄養にならない
そんなときは栄養ドリンク飲ませて一日寝かせてる
大抵一週間ほどで普段通り動けるようになってくる
そんな嫁と五年生活しているせいか、嫁が今日は家事やってないなって日は口に出さなくても疲れてるんだろうなと分かるから
夕飯が手抜きだったりインスタントだったり朝弁当がなかったり起きてこなくても腹が立ったりはしない
俺はそんなときでも食べられるし自分で準備できるけど、嫁は食べられないし床から起きられもしないから、動いて働けるだけ俺は幸せだと思ってる

嫁が作れない日があるから、会社の昼は時々コンビニのおにぎり一つの日もある
嫁の料理に慣れすぎたせいでコンビニ飯がまずく感じるから食が進まない
周りの年上の既婚者からは子育てもないのに遊び半分のパートしながら主婦して
弁当すら毎日作れんのかと嫁を下げられる
そしてそんな嫁しか貰えなかったのか、嫁一人コントロールできないのかと俺を下げてくる

女は他人の悪口をよく言うと聞くが、こういった既婚者の男性も配偶者の悪口を言いまくる
ろくに働きもせず、子供が成人したらとたんグータラになり、指摘すると毎日イライラして生意気にも言い返してくる
昔は若くてキレイだったが今はトドだ。まだトドの方が喋らないだけ愛嬌があっていい
黙って俺に従って茶でも出せば良いんだ、養ってやってんだから口答えは許さん

それを聞く同じような年代の既婚者はウンウン頷く
喋ってるのが取引先や出向先の相手さんだったりすると適当に相槌打ちながら(それって更年期で体辛いんじゃないの?)と心の中で思ってる

こういった部類の男は奥さんが病気になったりインフルエンザにかかったりすると
ろくに働きもせずにどこに病気にかかる余地があるんだと職場で当たり散らしてたりする
奥さんが疲れて弁当を作れなかったり昨晩の夕飯が質素だと「自分だけうまい飯が食えないように金を抜いてきた」「あんなまずい飯生ゴミに捨ててやった」とDV自慢もする
友達ならまだ首を突っ込もうかと思うが、取引先や出向先の人だからこれも黙って聞いてるしかない

子供の頃俺はカーチャンのことを絶対壊れない万能ロボマシーンだと思っていた
だけど俺が小学校にあがる3日前にあっけなく死んだ
体に病気を抱えてたのに誰にも言わず、耐え続けて死んだ

既婚者になったおっさんたちは老いた母や妻を見ても、俺の子供の頃のように母や妻という存在は壊れないロボマシーンだと信じてるんだろうか
それともロボットみたいに悪くなった部分だけ部品を交換したらまた前みたいに万能ロボマシーンに戻ると思ってるんだろうか
160名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)12:26:20 ID:9OE
>>159
コンビニ弁当が口に合わないのは仕方がないけど、成人がおにぎり一個を侘しく食べる姿を見りゃ、働く夫に何て侘しく惨めな思いをさせるんだと、そりゃボロくそに奥さんが叩かれるの無理ないと思います

叩かれたくなければ、自分でおにぎり2つ3つ握って、コンビニでおかず買うとか、24時間のお弁当屋で惣菜やお弁当を買って帰って朝に弁当に詰め替えたらいいじゃないですか。

会社で妻を下げ発言してても、実際はどうかなんてわかりません

母親が他の保護者の前で、うちの子は勉強がだめで~って それに比べてお宅の何々ちゃんは賢いみたいな手法でしょ
161名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)12:37:38 ID:Hf1
>>160みたいな隙きあらば叩かれて仕方ない、外でなら配偶者や身内を叩いていいと考える感性は理解できないわ
そういう考えの人がいることはわかるけど、そういう考えを受け入れられる人が感覚的に解らない
162名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)12:39:16 ID:Hf1
あと>>159を単なる妻下げと言える神経もわからない
どう見ても下げのレベルじゃない
163名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)13:05:22 ID:uea
>>160
ここは神経わからん話を書き込むところであって悩み相談スレじゃないよ
164名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)13:45:27 ID:neY
ていうか自分で作ればいいのに

嫁が寝込んでるから家事しなくても許してやるオレって典型的な勘違い夫だと思う
掃除しなきゃホコリはたまる、洗濯しなきゃ洗濯物もたまる
食事もとれない、起き上がることもできないけど、家事しろ、手抜きでも許してやる、
な夫が偉そうに他の男性にダメ出しするのはどうなのよ
165名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)14:05:33 ID:xDu
>>159
栄養ドリンクが悪い訳ではないけども
嫁が弱った時に食べられそうなものを他にあるか探してみたり
掃除や洗濯、お昼ごはんもコンビニじゃなくて自作ののおにぎりと何か一品とか
159の対応ももう少し工夫できるんではないかと思った。もうしてたらすまんだけど
166名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)14:11:23 ID:nEM
>>164
書いてないことが見えてる人ですか?
俺が家事やってないなんて一言も無いですけど
料理は使おうと思ってた食材が無くなったりしてると困るし自分の昼食も作るからと嫁が一任してくれとの合意があったんですが
俺が仕事に行っている間嫁にしかできないことがあるわけで
掃除機なんか俺が家にいる時間に窓開けて各部屋かけたら大家に家追い出されますよ
深夜干した洗濯物も昼間嫁が取り入れてなきゃ夜露かかるまで干しっぱとかになりますよ
洗濯機は窓締め切ってるので俺がやってますし、風呂掃除や洗い物など夜でも迷惑にならない家事はやってますけど
167名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)14:20:10 ID:nEM
>>165
体調が悪いと固形物が無理みたいで、たまにおかゆは作るけど、嫁がおかゆ自体嫌いだから栄養ドリンクにしてる
夜なら時間があるから、猫まんまっていうのか、スーパー寄って材料買って味噌汁にご飯混ぜで柔らかくなったの出したりしてる

朝嫁が起きてこないときは普段嫁がやってることを俺がやるからゴハン炊いて握り飯作る時間が惜しい
それなら家事ちょっとでもやって家を出てる
168名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)14:23:29 ID:nEM
よく炊飯器ありきの話しされるけど、炊飯器は予想外に電気代かかるし、二人なら鍋のほうが便利だから炊飯器ないんだよね
だから簡単に握り飯くらいと言うけど、朝忙しい時間にご飯炊いて握り飯作って洗い物までしなきゃいけない
169名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)15:17:31 ID:Ec8
後出しで噛みつくのは勝手だが、そういう状況の人にこそ炊飯器が必要だと思う。
最近は安価で省エネタイプの少量炊きの炊飯器とかもあるし。

外でも色々言われ家でも出来る範囲の家事やってるぽいから心身疲れてるんだろうけど、ある程度妥協して楽になれるようにやってかないと自分が倒れて正に夫婦共倒れ状態になるよ
おばちゃん、そこだけが心配
170名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)15:34:28 ID:nEM
一度炊飯器を導入したことはある
五合まで炊けるタイプ
少量タイプ使うの初めてだったけど、保温してるとご飯カピカピにならない?
朝炊いて12時間もするとご飯が黄色くなって固くなって保温してたご飯が食べられなくなった
真ん中はまだマシだけど、表面とかカッチカチ
勿体無いから嫁と相談して炊飯器で炊くの止めたんだ
だった三回の炊飯するために数万の炊飯器買っちゃって、もう炊飯器は懲りてる
171名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)15:46:01 ID:vIW
>>170
見事なまでの「でもでも、だって」ww
少量炊きの炊飯器って、普通は2合炊きや3合炊きのことを指すと思われ。
嫁が具合よくなった時のためにも、朝粥が炊けるようにセットしといて、
自分は粥をタッパーに詰めれば、一石二鳥。
最近の炊飯器は、12時間程度の保温でカピカピになることはないと思うが、
粥なら余計にカピカピにならんだろうよ。
使えるなら、頭と金を使ったほうがいい案件なんじゃ?
172名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)16:04:34 ID:vjY
>>170
昔の思い出話とかじゃなく最近の話だよな?
12時間で黄色くカチカチになるってどんな粗悪な炊飯器買ったんだ
米が悪いとそうなるのかな?
うちの炊飯器15年くらい使ってるけど全然朝炊いて夜まで保温して普通に食えるぞ
あとなんで5合炊なんて買ったんだ
173名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)16:11:03 ID:vjY
>>170
あと猫まんまいけるなら雑炊作ってやれば?
味噌汁ご飯より栄養も消化もいいだろ
ご飯は冷凍してレンチンすればいいんじゃないか
なんならおかずも冷凍しとけば?
174名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)16:11:59 ID:7eA
>>168
予想外に電気代かかるって、どれくらいかかると思ってるの?
どうやって電気代計算したの?

一般的な炊飯器で消費電力と炊飯時間で計算すると
理論上、炊飯1回で4~4.5円、保温は1時間あたり0.4~0.5円程度です
古いものならもう少し高いけど倍はかからないですよ

うちの炊飯器は5合炊きでマイコン制御で贅沢なヤツですが
実測で炊飯に6~7円、保温1時間1円程度です
1300kw強火炊きでこれより高いのはそうそうないと思うよ?

これでも高い?

あと、コンビニおにぎり1個とか
俺はこんなに悲惨な思いをしてるぞ、さあ、みんなうちの嫁をディスれ!
と言ってるようにしか見えないよ
嫁をディスって欲しいからわざとやってるんでしょ?
性格悪いよ
175名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)16:34:28 ID:9OE
>>170
カピカピご飯に、水入れて、インスタントの生タイプの味噌汁ワカメ味を一袋か二袋入れて、卵でも落として炊飯スイッチを入れれば、猫まんまのお粥になるよ ただ、焦げないように三十分位したら蓋開けて様子見だけど。
お弁当作るのが大変なら、お弁当屋できちんとお弁当買いな。
176名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)17:04:55 ID:nxV
サトウのごはん買えば?
177名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)17:20:04 ID:n8N
>>170
炊いたご飯を1膳分ずつ冷凍する容器がある
レンチンでほかほかになる
保温に電気代払うくらいなら都度レンチンしたほうが安くない?
電子レンジで炊く2合炊きもある
2合なら600wレンジで10分かからない(吸水や蒸らしは含まない加熱時間のみ)

成人男性がコンビにおにぎり1個で食事を済ませるのがどうかしているんだよ
自分に必要なカロリーと栄養は自分で責任もとう
178名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)17:24:33 ID:nxV
>>177
冷凍する容器の存在知らなかった
今までラップでやってたわ
教えてくれてありがとう
179名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)18:04:12 ID:JIe
今日歩道をチャリで走ってたらこんな状況になった

◯=ばあさん、●=じいさん

↓ ●

街路樹挟んで車道

ピッタリ並走ってわけではないけど、◯と●の距離感はすり抜けできないくらいで、ほぼ並走状態
歩道で並走するなよすれ違えないだろ…そもそもチャリで歩道走るときは車道寄りだからばあさんアウトやで…
この状況だったら普通●のじいさんがばあさん側に寄って私を避けると思うよね
だって私が●避けたら◯にぶつかるし、右側街路樹でこれ以上寄せれないし、つーかそもそも並走すんなって話だし
で、私はじいさんがどくだろうと予想しつつ、念のため急ブレーキできるように&すれ違うとき危なくないようにやや減速してこのまま走行
クソジジイ、どかねーでやんのwww
しかも減速もしてないから私は緩やかにブレーキかけて止まれたけどクソジジイは慌てて急ブレーキ、しかもすれ違いざまに「チッ、バカが…」だってさwww

どう考えても歩道を並走してるお前らが悪いんだろうがよ
ジジイってなんで「そっちが避けて当たり前」と思ってる上にイラつくことがあったら捨て台詞吐かなきゃ気が済まないんだろう
状況見れば私が避けれるはずがないと分からんものかね、と思ったけど、状況判断能力が衰えるから高齢者の交通事故が多いんだろうね
180名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)18:06:09 ID:JIe
おお、図がズレてしまった…
◯は壁寄りの右側走行、●は車道寄り左側通行、私は●の正面
という図です…
181名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)19:07:15 ID:8Ke
うちの兄貴は言っちゃ悪いが薄給。
高卒で4年ほどニートしてから親のコネで就職し、オバチャン事務員でもできそうな入力作業をしてる。
母が洩らした話によると手取り13万らしい。
ちなみに高卒なのは家の事情でなく本人の希望。家に金がなかったわけではない。
母が公務員で父は役職にあるので比較的裕福。

そんな兄貴が親戚の仲介で去年結婚した。
相手は日常生活に支障ない程度の、軽い障害がある女性。
女性は仕事を辞めて嫁ぎ、こっちで今パートに出てる。
しかし通院等の事情があり週3以上のパートはできず(前務めていた会社は障害者枠採用で色々融通がきいたらしい)
兄貴の給与と合わせても手取り18万ちょい。
結局暮らしていけず、兄夫婦は親から援助されて生きている。

…ここまでは親経由で知っていた。
しかし今春、久々に帰省して兄の暮らしぶりを見てモヤモヤした。
兄貴は趣味(詳しく言うと叩かれそうだから自粛。オタ系とだけ)をやめず、むしろ収集物は増えていた。
兄夫婦はアパート住まいなんだが、これらは実家に特設部屋があり現役だった。
また嫁さんは一応節約しようと、兄貴に弁当と水筒を持たせていた。
しかし俺の目の前で弁当の中身を捨てる兄貴。
おにぎりはアルミホイルに包まれたまま生ゴミへポイ。
母が俺の分と一緒にとった出前のラーメンを食い、煙草スパスパ吸ってた。
一日3箱吸うそうだ。
母に聞いたら今日だけじゃなく弁当はいつも捨てるらしい。冷たい食い物が嫌いだからだって。
月の小遣いは7万だとか。

「兄嫁さんはそれ知ってんの」
「趣味が続行してるのと、弁当捨ててるのは知らない」
「手取り18万で小遣い7万て有り得ないっしょ」
「向こうは傷もののオナゴだからそういうとこうるさく言ってこんのよ」
自分の親に対し、ここまで幻滅する日が来るとは思わんかった。
両親は小金持ちだか、こんなもん永遠に続くわけない。
いつかは破綻する。
以前から俺だけ進学したことをチクチク言われており兄弟仲は悪かった。
絶対兄貴の負担はかぶらんよう、縁切りを決心したわ。
182名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)20:09:25 ID:tay
うちの車、動かせるようになるまで5~10分ほどアイドリングしなきゃらしいんだけど、
近所の人から駐車時はバック駐車とアイドリングやめてくれと言われた
駐車の方向は何とかするけどアイドリングは動かないとでできないといったらすごく嫌味を言われた
別に嫌がらせでアイドリングしてるわけじゃないのに
すぐに悪い方向に取るのは本当にわけがわからん
183名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)20:10:19 ID:rCI
妊娠したんだけど、つわりがひどくて入院
元々痩せてるのに、さらに痩せてしまった
今160cmで42kg(妊娠6ヶ月)

それを祖母が、妊婦なのにそんなに痩せて!
赤ちゃんのことを考えてないのか!と怒るのがスレタイ

つわりが重いことも、入院してたことも知ってるのに、
私が太りたくないから食べてないんだと決めつけてる
まぁ90近いならボケも入ってるのかも
会うと痩せてることで叱られるので、最近はストレスだから会ってない

でも一番ムカついてるのは、母が私の前ではつわりを心配してる振りをして
祖母に私のことを「見た目ばっかり気にして~」と愚痴ってるのを聞いたこと
双方に良い顔しようとする母にムカついてる

つわりで血を吐いてんだよ!!
痩せたくないのに痩せてくんだよ!ボケ!!!
妊娠中にダイエットするほど太りたくないなら、子供なんか作るわけないだろ!
184名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)20:22:02 ID:y6L
>>181
他人様の親御さんだけど怒りと軽蔑を感じる。我が子をクズに育てた上に他所様のお嬢さんを「向こうは傷もののオナゴだから」だなんて。
一日も早く絶縁した方がいい。あなたが家庭を持っている、もしくは結婚の予定があるならなおさら。
兄夫婦と親御さんに人生潰されるよ。
185名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:14:23 ID:pZN
両親の神経がわからない。
ひとまわり年の離れた妹がいる(いわゆる愛玩子)んだけど、この子の神経もわからない。

実家は私が成人する頃に新築してるんだけど、最初は私の部屋があった。
私が一人暮らしする頃に、その部屋は妹の部屋になった。
もうひとつ余っていた部屋に妹が移ったら(広い)両親は私の部屋をリフォームして、なくしてしまった。
今は両親の寝室と妹の部屋とリビングと物置。

何かあって実家に帰りたくても、妹の部屋に泊まりなさいと言われる。
妹も泊めてあげるよーって上から言ってくる。
私の部屋だったのに。
高校生にもなったら分別つくはずなのに。
同じ両親の娘のはずなのに実家に居場所がない、帰る場所がないってきつい。
186名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:21:30 ID:nxV
>>185
よくあることだと思うけど
結婚してるとしたら、尚更普通のことだよ
してなくても家出てるんだよね?
うちも私の部屋なんてないなぁ
泊まるときは来客用の和室に放り込まれるw
187名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:24:18 ID:pZN
>>186
結婚してないよ、妹と立場は同じ。
本籍も実家にあるし。
客間があるならともかくそれもない、リビングだけ広いから泊まるときはせの隅で寝てる。
妹は自分の部屋で好きな時間に寝て好きな時間に起きてるのに私はそれもできない。
188名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:34:35 ID:vjY
>>187
家族に向かって泊めてあげるよーは普通だと思うけど
この場合妹さんはなんて言えばよかった?
あなたが妹さんを過剰に見下してるだけな気がする
189名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:42:25 ID:pZN
>>188
泊めて「あ げ る」が普通なの?
親の寝室を別にして個室は元々私の部屋だったのに、妹が占拠してる。
元々自分の物なのに「泊めてもらう」ってさ、見下されてるのはこちらだと思うよ。
190名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:43:24 ID:nxV
>>187
ひとまわり年離れるとしたら
あなたもう30かそれくらいでしょ?
妹さんとは全然違うじゃない
あなたは良い年した大人、妹さんは親の保護下にあら子供だよ
比べてどうするのよ
しかも泊めてくれるっていうならイイ子だよ
もういい加減大人になりなよ
独立しなよ
191名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:48:22 ID:LAw
>>189
実家出てるなら別に部屋なんていらないじゃん
実家側の人からしたら週の半分もいない人の部屋おいとくなんてよっぽど広い家じゃない限り無駄だと思うんじゃないの?
つか実家の名義はあなたなの?
そうじゃないなら家主の決定に従うしかないじゃん
192名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:52:41 ID:pZN
>>190
何が違うの?
同じ親の娘で何も立場は変わらないのに区別されたくない。
大人子供っていうなら高校生なら大人でしょう。
元々お姉ちゃんの家だからって気遣いがあればともかく、泊めてあげるよっていう無神経さが無理だ。
>>191
名義は父だろうから母にも妹にも権利ないよね。
自分の家なのに帰る場所を無くされるって普通はすごく苦痛だと思うんだけど?
同じ姉妹なのに私の部屋だけ無駄だと思われたなら、その意識が神経わからない。
193名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:53:13 ID:gWK
>>189
いつまで赤ちゃん返りして妹に嫉妬してんのよ
194名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:56:59 ID:nxV
>>192
ご両親もあなたみたいな長子がいると大変だね
なんかその感じだと結婚とかしても変わらなさそうだし
いろんな人に迷惑かけるよ今のままだと
195名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:58:18 ID:vjY
>>189
泊めてあげるは普通だと思うよ、悪意に取りすぎじゃない
それにいまはもうあなたの部屋じゃないんだよ

で、妹さんはなんて言えばよかったの?
196名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)21:59:19 ID:nxV
私なんか自分の部屋なくなった理由ペットの猫よ
ポンちゃんのお部屋にするからね~って言われたのよw
人間にとられるくらい別にいいじゃないの
197名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:03:26 ID:pZN
めんどくさい…末子ばっかり?
妹が親の部屋で寝るとかリビングで寝るとかの選択肢は絶対出てこないんだよ。
私だけリビングなの。
寝具がないわけじゃないんだから交代してもいいのに、妹が譲るって発想が一切無いの。
これは明らかに変でしょ?

こっちは仕事で辛いときとか人間関係でなにかあった時しか実家に帰らないのに。
妹より大事にして欲しいんじゃなくて公平に接して欲しい。
こういうの恵まれた人にはわからない?
198名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:03:46 ID:LAw
>>192
家主が父親なら父親の決定に従いな
父親があなたの部屋を無くして妹の部屋にすると決めた、あるいはそうしたいと打診されて受け入れたんだからそうなったんでしょ
あなたの部屋だから無駄だと思ったんじゃなくて部屋の主がもう家を出て頻繁に使うことのない部屋を残しておくことが無駄だと思ったんだよ
妹も自立して家を出たら部屋なくなると思うよ
199名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:05:53 ID:nxV
>>197
私長女だけど、妹大好きだからわかんないわ
200名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:07:09 ID:LAw
わたし末っ子だけど私だけ部屋ないわw
201名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:07:48 ID:9th
>>192
実家にいた頃の妹への愛玩ぶりは我慢できたけど、その頃拠り所だった部屋が無くなったのは辛い、ってことかな?
その辛さを親に話して分かって貰ったら、気持ち落ち着かないかな
202名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:08:48 ID:gWK
>>197
1人で寝たいなら自分の家で寝なよ
辛い時だけ帰るならパパママの寝室で好きなだけ甘えたらいいじゃん…
203名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:09:07 ID:pZN
>>198
父親気が弱いからね。
口の立つ妹に何か言われたら丸め込まれるから可哀想。
>>199
>>200
洗脳が行き届いてるみたいで羨ましい。
私は自立したら解けちゃった。
204名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:09:14 ID:vjY
>>197
公平に接してるからそうなるんだと思うよ
もうあなたの部屋はないんだから

>>192
>自分の家なのに帰る場所を無くされるって普通はすごく苦痛だと思うんだけど?

もともと住民の部屋とリビングとあと一部屋しかない間取りなのに
帰ってくるかもわからない人のためにその一部屋を空けとけってこと?
一時帰省ならどこでもいいでしょう
205名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:09:16 ID:9th
>>197
まだ結婚してないし、辛い時は帰っておいで、という雰囲気が実家に欲しい気持ちはわかるよ

親に甘えたい時あるよね
206名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:15:10 ID:pZN
寝る場所に意味がなくてどうでもいいなら、妹が他の部屋で寝るって選択肢もあるよね。
それが最初から存在しないの。
食事で区別するとかわかりやすい虐待じゃないからぴんとこない人も多いのかもしれない。
ちゃんと公平に扱われて「お姉ちゃん今日はゆっくり寝て、私リビングで寝るよ」って妹なら心から可愛がれるのにな。
207名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:18:44 ID:nxV
>>206
そんな選択肢ないよwww
だってそこ妹の部屋じゃんwwwww
こんなこと言うとダメかも知れないけど、あなた頭おかしいよw
もうアラサーでしょしっかりしなよ
208名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:21:57 ID:pZN
>>207
実家には子供のための部屋がひとつしかないの。
なら私と妹の部屋で、恩着せがましく泊めて貰うっていうのはおかしいよね?
普段妹が使ってるんだから、私が使ってもいいんだよ。
私がアラサーだからしっかりしろっていうなら妹も子供じゃないんだからしっかりしてほしいよ。
209名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:24:46 ID:vjY
>>206
妹さんは部屋に泊めてあげるよーって言ってるんでしょ
リビングに寝てるのはあなたの選択じゃないの?
なんでそこに妹さんがリビングに寝るってのが出てくるわけ?
一緒に妹さんの部屋で寝ればいいじゃない
210名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:24:46 ID:nxV
>>208
高校生はwwwまだww子供ですからwwwww

さ、もう10時半だしキチガイ相手にしてないで寝るわ
おやすみ!
211名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:25:54 ID:gWK
>>208
口ついてるんでしょ?
妹にその気遣いする頭ないんだから
「お姉ちゃん疲れててゆっくり寝たいから部屋空けろ」って言いなよ
妹は言わなきゃわかんないよ
212名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:27:27 ID:omj
>>208
うるせぇ
お前は独り暮らししてて外に家(部屋)を持ってんだろ?
その分妹が実家の部屋貰ったんだろ
もし妹がお前の家に行った時はお前の寝室を明け渡すのか?
213名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:28:53 ID:pZN
>>209
泊めてあげるって言われるのがまずいやだ。
はしゃいで恋バナとかされるのも迷惑だし気遣う気がないのも嫌だ。
>>210
子供なら親の部屋で寝ろよって思うわ。
>>211
馬鹿なんだよね結局根本的に。
とっくの昔にちゃんとそうやって言ってあげたけど「なんで?一緒に寝ようよ」って言われたよ。
甘やかされまくってるから頭働かないんだろうね。
214名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:29:55 ID:JIe
私も一人暮らしを機に部屋なくなったし実家泊まるときはリビングだけどなんも気にしたことないわ
で、空いた部屋は事情で地元に帰ってきた姉が使ってた(今はまた出てるけど)
別に「お母さんに部屋なくされた」とか「姉に部屋とられた」なんて思ったことないし、むしろ当たり前のこと過ぎて何が気に入らないのかマジで分からない
つーか一人暮らしするってのになんで個室が必要なの、荷物全部お母さんが管理してくれてるの?
アラサー一人暮らしって要は親からの自立でしょうに、もしかして「ちょっとした寝泊まり用に一室部屋借りただけ、私はあくまでも実家暮らし」くらいのつもりなの?
215名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:34:52 ID:WQV
一人っ子ワイ、こんな姉を持つ妹がかわいそうと感じる
諦めてリビングで寝てろよ 家出たら部屋主のいない部屋無くなるか物置だろ普通
216名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:35:44 ID:xDu
>>213
むしろ高校生が親の部屋で寝てる方がヤバいし恥ずかしいと思うんだけど
むしろ独立した大人、しかも20歳前後ならともかく
世間的にオバサンと呼ばれても何ら不思議じゃないアラサーが自分の居場所を求めてどうするんだ…

ちなみに自分の場合は実家が猫を迎えたことで
物理的な自分の居場所は完璧に無くなったwむしろ猫>家族になっている
217名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:36:17 ID:9th
これだけ全レスしてるのに、
気持ちわかるよってレスに返信くれないなんて
あなたのその神経がわからんw
218名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:37:14 ID:omj
神経がわからん話を書きに来たら神経がわからんのが騒いでたなwww
219名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:38:03 ID:JIe
>>217
これ見て気づいた、アフィブログ用のネタ師か
反論意見にだけ反論してれば盛り上がるし、キチネタだとまとめでもコメント欄大賑わいになるもんね
220名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:39:18 ID:Grb
pznのどこが自立してるのかわからんw
30にもなってこんなお子ちゃまじゃ親御さんも突き放す以外にないね
221名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:39:39 ID:pZN
>>216
動物以下とか素直に同情するわ。
>>217
まともな意見だったからそうだねと思ってレスしなかった。ごめんよ。普通そう思うよね。
母親は何言ってるのって無視するから話進まなくて困るよ。
222名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:39:40 ID:e7e
ほんじゃ>>218のためにもそろそろ

>>213
移動してー
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1486204192/
223名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:39:50 ID:gWK
>>213
よし!あなたも妹も同じ子どもだし、リビングで親子4人で川の字で寝よう!
同じ子どもとして扱ってほしいんだから、そこだけ「大人だから親とは寝ない」とか言うなよ
224名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:40:13 ID:e7e
皆様もう触っちゃいけませんよー
225名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:41:50 ID:Grb
あぁアフィ麻薬さんでしたか本人がキチネタは釣れますからねw
226名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:42:20 ID:pZN
経済的に親に頼らず生活基盤が実家以外にあるんだから自立してるでしょ。
>>222
訳わからないURL踏まないくらいの知識はあるのごめんね。
227名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:46:11 ID:z0T
>>226
いやあなたスレチなので優しく誘導してもらってるんですよ。
ちゃんと考えて発言する癖つけないと社会は厳しいよ。
そういうところから仕事が辛くて実家に逃げ癖ついてるのかもよ。
228名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:47:50 ID:Ec8
>>226
無駄口たたかず移動してね
229名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:48:41 ID:pZN
>>227
この手の掲示板で書きたいことをどこに書くか決めるのは書く側の自由でしょ?
そんなこともわからないのってネット初心者?
230名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:49:25 ID:0Ex
>>182
アイドリングは普通に大迷惑でっせ
231名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:49:51 ID:TzT
職場の昼休みに某スポーツ選手の引退について同じ課の人達と話してた。
その選手と出身地が同じのA主任と、ファンで試合も見に行ってたB(同期)が
寂しいけど、ゆっくり休んで欲しいしこれからも応援していきたい。みたいに言ってた。
そこにふらっとやって来たC(同期)が、会話に参加してきたかと思えば
「なんか〇〇選手って、大した記録じゃなかったのに海外にもファンがいるみたいっすよー」
とか発言してみんなでポカーンとしてしまった。
どうやらCとしては、オリンピックで金メダルを取ってない=大した成績じゃないということみたい。
すぐにBが「いや国際大会で何度も優勝してるし、ギネス記録も持ってるんだけどなに言ってんの?」
と反論してその後ほかの話題に移ったんだけど、神経がわからんというより意味がわからなかった。

仮にそのスポーツに全く興味が無いとしても、大会があればニュースで取り上げられない日はなかったし
同世代だから余計に話題にのぼることもたくさんあったと思うんだけど、そこまで無関心になれる?
そもそもBの〇〇選手好きは同期の間では有名だから、わざわざ「大した記録じゃない」とか言う必要ないし。
あとCはいつもスマホ片手に「お前に言われなくても知っとるわ」ってことを話しかけてくるんだけど
Bに言われてからその選手のこと調べたらしくて、この大会で優勝したらしいよーとか話しかけてきて
本当に意味わからん。お前以外みんな知ってるんだよ。
232名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:50:36 ID:44c
スレ主、仕事しろー
233名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)22:51:59 ID:omj
おじさんたちの神経がわからん話
数年前バイト先が増改築する事になって、半月くらい業者の人たちが出入りしてた
ある日業者のおじさん二人と私の休憩時間が被ったんだけど、おじさんたちはコーヒー飲みながら結構盛り上がりがってた。ちょっと気になって耳を澄ますと、「長財布を使っている女性は夜の仕事をしている率が高い。いや、むしろしてる」だった
おじさんたちの盛り上がりが最高潮になった時、私に財布を見せろと強制してきた。その頃は外見だけ真面目な女子高生(芋)だったせいか2つ折りの財布を見せた瞬間おっさんたち物凄いドヤ顔
今思い出しただけでもイラッとする
234名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)23:04:01 ID:y6L
>>229
誘導されたら速やかに移動がここのルールなんだけど。
そんなこともわからないのって2ちゃんねる・おーぷん初心者?
10年ROMれ
235名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)23:08:37 ID:pZN
>>234
都合悪いと追い出すんだよね、こっちの気持ちなんか関係ないんだよね。
根性悪い毒親になるの確定だから子供作らないでね。
236名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)23:10:57 ID:9th
>>235
私話聞くから移動しようよー
237名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)23:19:11 ID:z0T
>>235
そっちの気持ちより社会のルール守れ
とりあえずお前の親が可哀想だ
238名無しさん@おーぷん :2017/04/12(水)23:26:46 ID:y6L
ID:pZN
>>222
以降お触り禁止
てかスレ主仕事しろ
239名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)03:11:34 ID:oqx
初めてだから書き込みの方法が間違ってたらごめんなさい
教授の神経わからん話 人が死ぬ話です

私は人の医療系の専攻で、周りの学部に比べたらそこそこ忙しかった
それに同じ専攻の生徒は20人くらいしかいなくて、必然的にみんな仲が良かった

ある日、クラスメイトのAくんが交通事故で亡くなった
突然のことだったけど、Aくんにお別れをしようと、Aくんの遺体があるAくんの実家に向かった
クラスメイトはもちろん、先輩も後輩も、教授もみんなでAくんの実家に向かった

Aくんの実家で私たちを迎えてくれたのは、憔悴しきった様子のA姉さんだった
A姉さんは放心しているA両親の代わりに、A実家を訪れる人の相手をしていた

そんなA姉さんに、教授が言った
「この度のことは残念だったけど、Aくんの死は生徒たちにとってはいい経験だ」

さっきも書いたけど、わたしたちの専攻は医療系で、
人の生き死ににある程度関わる仕事
確かに長い目で見れば、Aくんが亡くなったことから学べることはあるんだろう
それでも、Aくんが急死したその日に、ボロボロになりながらもなんとか訪問者の相手をしているA姉さんに、そんなことを言うのかと
Aくんが亡くなって何十年経って、っていうタイミングならば分からなくはない。
ただ、それ今言うの?という

教授の神経がわからん話でした
240名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)05:14:03 ID:r1n
私も長女で家出てるけど、実家に部屋ないわw 今は仏壇置かれてる
たまーーにしか帰って来ないのに部屋を維持する必要ある?
あったら「普段使ってないから、物置にでもして」って言うかな
一人暮らししてるのに、いつ家に帰ってきてもいいようにしとけ!
ってそりゃまた長女様だなぁ
241名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)05:26:28 ID:JyJ()
てすと
242名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)05:27:21 ID:JyJ()
!aku235
アク禁:>>235
243名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)06:44:16 ID:Xdh
GJ
244名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)10:19:51 ID:UZQ
「共有フォルダにファイルを置く時には、内容が分かるようなファイル名にしておくこと!
自分だけ分かればいい、って考え方は常識を疑う。社会人失格だぞ!」
と昨日の朝礼でおっしゃっていた〇山課長、「〇山1.xls」「〇yamaA.xls」なんていうファイルを大量に共有フォルダの一番上の階層に置くのやめてください。
あと、いい加減エクセルとワードは最新バージョンで保存してください。
245名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)10:51:50 ID:LFu
>>203
自立wしたなら実家頼るんじゃないよw
ちな中間子
246名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)11:02:40 ID:WKJ
誘導後に触るやつもアク禁した方がいいんじゃね?
247名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)12:51:04 ID:p3X
考えない、調べもしないで分からないとか言う奴の神経が分からん
うちの妻なんですけどね
散々注意しても直らないからお義母さん(怖い)に報告させてもらいました
GWにお邪魔させてもらうので、その時に言い聞かせてくれるそうです
お説教効果が楽しみ
248名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)12:53:08 ID:p3X
>>244
そういうダブスタ上司って本当スレタイだよね
自分のことを棚に上げて平気で常識を語る
249名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)16:10:31 ID:Jcj
いるいる
机は書類やガラクタ山積みで何するでもあれがないこれんがないと
探しものばっかりしてる上司が新人に5Sを語ってけど
文字通りのお前が言うなだったわ
250名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)16:36:52 ID:HLD
白樺やらポプラやら植えたやつ。
米は食べるし仕方ないにしても、わざわざ花粉症発症させる樹木植えた奴らの神経わからん。
絶対に許さない。
あとこの時期に吹雪起こしてる天気も神経わからん。
何が試される大地だ。勝手に試してんじゃねえよ
251名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)16:40:16 ID:zaA
長い2ちゃんの歴史の中、大自然の神経を疑ったヤツは初なんじゃないだろうかな
252名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)17:10:10 ID:vrf
>>182
遅レスほんとごめん
だけどアイドリングはめちゃくちゃ迷惑だからやめてくれー
253名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)18:06:18 ID:JLp
会社の神経が分からん話
フェイク入れてるけどもう身バレしてもいいや

いま育休取ってて、来週から復帰する一児の母な自分
産休前までは九州で勤務してて、休みに入ってから夫のいる関東に引っ越した
(夫は同僚。二人とも全国転勤の職種で、引っ越すことは人事に伝えてた)
で、この四月から子供を保育所に入れて慣らし保育中なんだけど、
来週からの勤務地を現時点でも教えてもらってない

うちの会社は1日付けの辞令は前月末日の夕方に発令されると決まってる
で、近隣支社なら2、3日で、引っ越しを伴う場合でも一週間くらいで異動先へ赴任する
異動が慌ただしいのははいいんだ。一応引継などの期間はあるわけだし
でも復職者にもそれを適応して、ほんとに前営業日にしか教えてくれない
月曜日から行く先が明日にならないと分からない
慣らし保育の期間は休んでるとはいえ、4月復帰だから3月末には教えてもらえると思い込んでたわ

園にも勤務地や緊急連絡先を空白で提出することについて頭を下げまくった
しかも通勤時間が分からないから、保育時間も決められない
ほんとに園には迷惑をかけて申し訳ない

会社の規則だからそれに従うしかないしその会社を選んだのは自分なんだけど、
本当にいやになってきた
せめて通勤経路を平日の朝自分で確かめたかったよ…
254名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)18:08:38 ID:JLp
253の適応→適用の間違い
育休とってからタイプミス増えたわ。恥ずかしい
255名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)18:49:05 ID:eIE
近所の川原の桜が満開だったので花見がてら散歩していたら、前から男の子と保護者
(たぶん祖母)が歩いてきた。(男の子は幼稚園ぐらい)
男の子は虫取り網を持っていてブンブン振り回しながら歩いていた。
最初は『虫でもいるのかな?』と思っていたけど桜の枝に当てて桜を散らす事を目的
にしていてバシバシと枝を叩きながら歩いていた。
『えー…おばあちゃんいるのに注意しないのか…孫には甘いって言うからなー…』と
思いながら、男の子と男の子のばぁちゃんと近づいた時に今まで注意も何にもしなか
ったばあちゃんが「そんなに叩いたらダメでしょ!!ホラ!!○○君が叩くから沢山お花
が落ちちゃって!」と注意し始めた。
いや、さっきからバシバシ叩きながら歩いてたじゃん…。その注意は○○君の為の注意
ではなくて、私に対する「ちゃんとわたし叱ってます。」アピールに感じた。
男の子もさっきまで何にも言われなかったのにいきなり言われたようでキョトンっとし
た顔してたし…。
なんか…子供の為に注意するのではなく自分のメンツを潰さない為アピールのしつけに
神経わからん状態だ。
256名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)19:41:08 ID:csl
>>235
言いたいことは分かるけど半分以上妹への嫉妬があるね。
年が離れた兄弟がいると親の愛情がそっちへ向けられてしまったり、もう大人なんだからと我慢させられたりいろいろあるんだろうね。
235さんは少しそういう面ではまだ子供っぽいところもあるけれど、それ以上に今まで大人としてグッとこらえてきたことも多いんだと思う。
我慢させられたんだと思う。
実家にいる時は、妹と自分への両親の接し方の違いや姉であるがために強いられるいろんな我慢への不平不満を自分の部屋で悩んだりしたと思うし、
悩みからくるストレスを発散させるための趣味の時間をその部屋で過ごしたと思うから自分の部屋があるってことが自分を守ってくれる物の1つとして捉えていたようなところもあるんじゃないかな??
思春期とか特にそうだけど自分の部屋があるってすごく大きいことだもんね。
一人暮らしして実家を出たからその部屋が残された兄弟に充てがわれるのはよくあることだけど、
ご両親もいつも通りに相談なくお姉ちゃんなんだから妹に譲るのが当然ってスタイルじゃなく一言あってもよかったかもしれないね。
お疲れ様でした。
でもなくなったものは仕方ないし文章だけだとそんなに悪い妹には感じないけど嫌味だったり生意気な妹なのかもしれないし、
完全に上から目線ならやっぱりちょっとカチンとくるよね。我慢してきたのにまた我慢にはなるけど、
妹の態度や部屋がない現状はもう受け入れてそれよりも自分が本当は両親に大切にされていたという自信をもう一度取り戻して、
自分の今住んでる家をより居心地の良い城にするほうが今回は良いんじゃないかなって。
末っ子は意外と親離れが早かったりするので、
あと数年で妹さんも親離れでしょうしその時は親孝行がてらご両親を独占したらいかがでしょうか(^^)?
257名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)19:48:58 ID:Mxv
プリマ誘導+アク禁までされてる奴に長文で触る奴の神経がわからん
258名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)19:51:35 ID:Sz8
>>253
本末転倒って感じだね。会社の規則だからって社員が働きやすい環境に反してたら意味ないだろうに。
一瞬今の気持ちを会社に言ってみたら?と思ったけど最初から波風立たせることは避けたいよね。
心の中で開き直るしかないかな。仕事と育児と家庭、大変だろうけど無理しないでね。
259名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)19:56:27 ID:Xdh
長文おさわりは書いた人かまとめからきた奴でしょ
260名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)19:57:04 ID:Sz8
>>255
三文安どころか三両安だね。我が子は育児放棄したくせに孫で子育てごっこしたがったうちの祖母を思い出した。
261名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)19:59:51 ID:Sz8
>>256
誘導+アク禁されてるのに触ってるクズ乙。
ルールが守れんヤツは来るな。
262名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)20:32:50 ID:52E
誘導するやつが判断間違えてるときはどうするの?
誘導されても従う必要なんか無くね?
263名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)21:20:57 ID:EtJ
は?バカがいる
264名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)21:36:30 ID:OQp
>>262
そりゃそうだな。だが今回は間違ってないから今言う必要はないな
265名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)21:51:06 ID:gc9
隣部署のおばちゃんの神経がわからん。
俺は先日、恥ずかしながら初彼女ができた。
仕事柄女性が多い職場なんだが、どこにデートしたんだとか何かプレゼントしたのかとかひやかされる。
別にそれはいいんだが、他部署の主任(40代のおばちゃん)が、「ヤったのかヤってないのか」に固執して聞いてくる。
さすがに下ネタはきつい。俺が神経質かもしれんが……。
仕事場でそんなこと言えんし。
「それはちょっと」っと伝えると、
「なに緊張してた/たなかったのー? まだ童貞ー? 」とか言われる。
「ほんとその話題はやめてください」と何度も伝えるも、聞きやしない。
どうすれば真剣に受け止めてくれるんだ……と思って同僚(女性)に相談したら、同僚が主任にラインで言ったらしい。
ラインのスクショを見せられた。そこには
「話題がなかったから彼女の話をしただけ」
「他の人にこそこそいうなんて不愉快」
「別に興味もないし誰もそんな話聞いてないから」「このままあいつに伝えといて」
と書かれてあった。
いやいや、何度も言ったじゃん……真剣に受け止めてくれなかったのそっちじゃん……。
確かにちょっと浮かれてた自覚はあるけどさ。
仕事でそもそも下ネタを雑談として言ってくるのはどうなんだよ。
0か1かじゃなくて、その話題を控えてくれればよかったのに。地味に凹むわ。
まあ関わらずにいようと思えば接触は最低限で済むから様子見するけどさ。
その神経がわからん。
266名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)21:57:39 ID:aLN
>>265
それ、セクハラだから、次に何か言われたら
しかるべきところに相談しますって言っておけ
しかし、キモいババアだな
267名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)22:43:47 ID:JLp
>>258
253だけどありがとう
うん、文句は山ほどあるんだけど、ただでさえ浦島太郎状態だし短時間勤務にさせてもらうから、
新しい勤務地の人達に悪く思われたくない
ここで吐き出させてもらったから少し落ち着いたよ
両立できるよう頑張ります
268名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)22:52:54 ID:H2e
>>239
うわーいかにも医系の教授っぽい発言だわ
それ多分全く悪気なくて100%慰めるつもりで言ってるんだよね
アスペとまで言うと言い過ぎかもしれないけど本当によくわからないベクトルのコミュ症は多い
269名無しさん@おーぷん :2017/04/13(木)23:34:17 ID:csl
256です。アク禁の人に返信してはいけないとか分かってなくてコメントしまってすいません。まだルール分かってないのに書きこむの早かったみたいです。ごめんなさいね。黙ってます。
270名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)10:34:28 ID:pmK
>>252
なんでよwww
どんだけ壁薄いねんwww
271名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)10:41:49 ID:KZU
>>270
壁薄いってどう言う意味?
272名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)11:58:25 ID:kgw
また壁の話してる…(aa略
273名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)12:17:20 ID:Det
>>271
自宅の壁が薄いから暖機の音が迷惑に聞こえるって言いたいんじゃない?
壁が厚かろうと迷惑には違いないけど
274名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)12:17:20 ID:gc1
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) また壁の話してる・・・
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
275名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)12:19:22 ID:QeC
>>274
壁より髪を気にしたらどう?
276名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)13:17:22 ID:pmK
髪なんて必要ねぇんだよ!
277名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)14:26:15 ID:MYn
神経わからんと言えばアートネーチャーだっけか? 無料増毛体験100本とかいうの
はっ?100本ばかしじゃ全然足らねーんだよ!!
278名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)14:31:18 ID:9e6
毒吐き出し
仕事場で丸1日寝続けるその神経が分からん
注意されても目を瞑って考え事していたと逆ギレ
監視カメラ付けられても爆睡
寝ていないなら時折聞こえる低音は何でしょうね?
とりあえず寝ててもいいから突っ伏したままずっと息しないでいてほしい
舟こいで後頭部壁に打ち付けるのと寝言と体調悪いアピールのため息みたいなのと唾液をペチャクチャ吸う音が激しくうざいキモい生理的にムリ
279名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)14:52:39 ID:99G
>>278
起きてる時はよっぽど仕事できるとか特別な資格持ち?
そうでないなら首にしない会社の神経もわからんね
280名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)15:05:10 ID:9e6
>>279
いや全く
上が労基とか社労士とか色々相談したけど、現段階だと首は難しいらしい
労働者って意外と強いよ
281名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)15:16:29 ID:99G
へぇすごいな
正社員って守られてるんだな
自覚がないだけで病気の可能性は?
精神科とか通院させたら
282名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)15:35:09 ID:9e6
>>281
上が、体調悪いなら帰れば、と言っても
は?と逆ギレ気味に返事(多分寝てないアピール)
先日ついに上がぶちきれて給料下げんぞゴルァしたら、上が見ていそうな時は寝ない
でも電話とか営業回りとかで見てない時は爆睡となったから、病気でついうっかりではなく故意だろうな、と
あと、病気じゃないかと指摘するのも、やり方次第ではパワハラらしい、意味不明すぎワロタww…ワロタ…
283名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)15:50:53 ID:8dx
とある診療所で診断結果を録音しようとしてスマホ出したら
「電磁波で気持ち悪くなるからマナーモードにして欲しい」
って言われた。
何の電磁波か解らなかったけど素直にマナーモードにしたら
「マナーモードにしましたか?」
って聞かれた。
いやいや、電磁波が出てる=気持ち悪くなる
マナーモードにする=電磁波が出てない=気持ち悪くならない
なんだから聞かなくたってわかるでしょ???
あとその足元に転がってる無線ルーターは何なんだろ???
神経がわからんって言うか意味がわからん
284名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)15:55:43 ID:99G
>あと、病気じゃないかと指摘するのも、やり方次第ではパワハラらしい、意味不明すぎワロタww…ワロタ…

いや、病気の指摘はうまくやらないとやり方次第ではパワハラでしょ
めんどくさいけどハラスメント系は相手の受け取り方次第、イケメンならOKブサならセクハラとかよくある
営業とかに移動させて外に追い出すしかないね
285名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)16:15:23 ID:9e6
>>284
あ、やっぱ上が言ってたの正しいのか>パワハラ
特殊な業界&ちっさい事業所やから、資格持ってないと営業回りできないっつージレンマ
愚痴に付き合ってくれてありがと

>>283
機内モードと間違えたとか?
それでも意味不明やけどww変なのにからまれてお疲れ
286名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)16:55:10 ID:99G
>>283
電磁波過敏症とか本当にあるらしいけど
その人は電磁波が飛んでるって思い込みで気分悪くなるんだろう
本人は思い込みと認めないだろうけど

>>285
早くストレスから解放されるといいな
287名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)17:47:34 ID:jel
張り付いてごめん。
253は自分なんだけど、この時間でも異動先分からないって言われて泣けてきた
夕方って何時までを指すんだよ…
月曜の朝、保育園に預けに行く時間も決められなくて園にまた謝罪した
保育士さん達の出勤に関わることだから、せめて今日の夕方には伝えないとと思ったのに
288名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)18:02:20 ID:ZhG
>>287
もはや嫌がらせとしか…
289名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)18:05:32 ID:8Iz
>>287
気の毒すぎる
290名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)18:11:19 ID:T6o
大学に入ってすぐ、人生初めての彼氏ができた
留学経験もあり、顔もよくて勉強もできる彼氏でうらやましがられて有頂天になった
祖父から相続した不動産の不労所得があるとかで、色々と服や化粧品を買ってくれたし
オシャレな美容院にも連れて行ってくれた
私は大学に入るまで化粧も短いスカートも未経験で、その状態で上京してきたので
相当もっさい見た目だったけど、彼のおかげでどんどん垢抜けていった

付き合ってしばらくして、近所(観光地)に遊びに来ていた彼姉と会うことになった
待ち合わせ場所で、彼姉が私を見るなり、いきなり「○○ちゃん?」と叫んだ
彼姉はすぐに落ち着いて「ごめん、失礼なこと言ったね」と謝ってくれたけど
○○ちゃんが誰かがわからなくてもやもや
しかも○○ちゃんって日本人の名前じゃなかったし

その後、流れで一緒にご飯を食べて、彼がいない隙に○○ちゃんって誰?と
聞いてみたところ、彼が留学先で付き合っていた彼女(中国人)と判明
彼女のご両親が相当な富裕層だったらしくて、彼との付き合いに猛烈に反発し、
留学期間が終了するとともに付き合いも無理矢理終わらせられた女性だった
彼姉はfacebookで写真を見たそうだけど、顔立ちから服装までそっくりだとか
しかも○○ちゃんって彼が帰国した数日後に自殺しちゃったらしい・・・

私と彼は第二外国語で中国語を専攻していて、自分の名前を中国読みしたあだ名で
呼び合っていたんだけど、多分それも彼女のことをしのんでのことだったのかなと思うと
一気に冷めたというか怖くなってしまって、その後しばらく揉めてから別れた

それからずいぶんたって先日彼が結婚したらしい
今日の昼に共通の知人から電話があってその話を聞かされたんだけど
新婦が私にそっくりだったらしい
共通の知人たちは新婦の顔を見て私だと思ったくらい似てたんだって
でも名前も年齢も違うし、ただのそっくりさんだったんだけどね~~って
笑い話みたいに聞かされたけど、執念がすごすぎて背筋が寒くなった
291名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)18:13:31 ID:zoW
近所にバレエ教室があった。
私も小さい頃、ちょっとだけ通ったけど辞めた。
多い子だと日替わりで5つくらい習い事かけもちしてるくらい、子供に2つ以上習い事させるのが当たり前な地域だから、この辺の女の子はだいたいバレエかピアノか習字か合唱団のどれかor全部経験してる。
近所のA家の娘も、バレエの他に2~3つ習い事してた。
ただAママは今でいうモンペで、Aちゃん(当時小3)にバレエはさせたい、だけど痛くて辛いことはさせるなって人。
そんなん柔軟とか簡単なバーレッスンくらいしかない。その柔軟すら開脚できない、股関節が痛いからヤダって子多いけど。
なのに発表会では目立つ役(主役ではない。分をわきまえてるのかわきまえてないのか、よく分からん)を欲しがる。
足の骨がきちんとするまで(そこでは小学校卒業を目安にしてた)トゥシューズは履けないって何度説明されても、いつ履けるのかうるさい。
Aちゃんの足の骨が変形するからダメって先生が脅しまじりに説明しても2~3ヵ月後には「トゥシューズ履かせろ」だから、もう色々ムリ物件。
そんなんだから2年くらい習ったけど、トゥシューズ履けない!ってAママとAちゃんがゴネて、辞めてった。
むしろ、よく2年ももったなって思った。
あと1年待てばトゥシューズの許可降りたのに残念だね。
でもトゥシューズって足めちゃくちゃ痛いらしいから、やっぱりムリかも。
そんな自分たちが悪いのに、教室辞めた後に、そこの悪口を吹聴するA親子がスレタイ。
誰も信じてなかったし、A親子がキチ入ってるって遠巻きにされただけだったけど、負の感情を向けられるのしんどいよね。
先生、うちのダイニングでよくグッタリしてたし、母(先生とは友人)が励ましてたわ。
そんな先生が高齢のため教室をたたむので、思い出した神経わからん話。
292名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)18:16:17 ID:ZhG
>>290
どんなにそっくりでもその彼女とは別人格なのにな…
って思ったけど、それはもう単にタイプな顔ってだけなのか?
293名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)18:19:54 ID:McW
>>290
世界には自分に似てる人が3人いるっていうけど、元彼はその3人に巡り合ったってことか…すごいな…
294名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)18:27:27 ID:T6o
>>292
後にして思えば、細かいところも介入されてたと思う

ほんのささいなことなんだけど、中国の勉強になるからって
中国人が作者の本を薦められたり、体にいいからってヨガを薦められて
どっちもハマったんだけど、あとからよくよく調べてみたら
どっちも彼女の趣味だったとかね
(亡くなった○○さんのfacebookで調べて知った。趣味悪いと自覚してる)

他にも、普段使いにする小物のブランドとか、化粧品のメーカーとか
カラオケでよく歌ってた曲とか、全部元カレが「(私)に似合うから」って
薦めてプレゼントしたり、教えてくれたりしたもの
初カレだったから、とにかく彼好みの女になりたくて、彼の期待に沿おうと
ひたすら従ってたなぁ・・・

私は犬派だったんだけど、彼が猫が好きだからと猫カフェによく行ってて
可愛いでしょと連呼されてるうちに猫派になった
あとから○○さんが超猫派だと知って、まさかなーとビビった

>>292
一重のうりざね顔だから、それほど珍しい顔立ちじゃないと思う
それでもそっくりな人を見つけるのは本当にすごいと思ったわ
295名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)19:37:55 ID:9x0
古いディーゼルの車のってるけど、アイドリングして置かないとエンストして道で止まっちゃうんだよね
だから>>182のアイドリングは仕方がない
296名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:08:24 ID:3KU
バック駐車やめろって言われてるなら>>182の駐車場所がそのお宅の庭に隣接してるのかな?
だとしたら庭先近くで毎日のように10分以上アイドリングされるなんて音も排気ガスも大迷惑
時間帯によっては窓も開けられないし洗濯物も干せない
庭に植物植えてたら枯れたりしてるかも
その人は直接>>182に言うまでずいぶん我慢してたんじゃね?
他人の難有り車のせいでそんな目に遭うなんてその人に同情する
直接苦情言われてなお何が悪いか理解できてない>>182の神経こそわからん
297名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:21:23 ID:4zN
今からして思えば叶えてあげても良かったかなと思うけど、当時は神経わからんとしか言えなかったこと

子どもが中学に進学するタイミング、県立中間一貫校約5倍の倍率に受かって、入学準備万端!あとは1週間後が入学式!の4月に入ってすぐ
旦那が携帯で『事後報告で悪いけど会社やめるって部長に伝えたから』の一言
後のことを考えているならば受け入れるけど?って返事したら『決めてないけど、決まらなければ実家(約700㎞の距離)に帰ればいいしー』

私も子どもも定期的に国立の専門病院に通っていて、その地域はその分野では国内随一
環境を変えることは受け入れ難かった
何回か手術で入院したけど、飛行機の距離の人の方が多いような病院だったからやってやれないことはなかったなぁと後から思った

だけどその時はこのタイミングでマジ神経わからんとしか思えなくて反対!
凄まじい夫婦喧嘩の末、上の人に謝りまくって降格人事も受け入れて取り消して貰いました

タイミングと対策をしっかりしてくれてたら認められたのかなと思う
てか、伝える前に言ってほしかった
298名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:26:23 ID:a2p
>>295
てめーの都合で回りに迷惑かけて
恥ずかしくないの?
299名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:30:12 ID:9x0
>>296
勝手に時間を増やすなw
勝手に状況設定すんなw
300名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:33:17 ID:WU3
>>297
事後報告はなしでしょうw
301名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:34:34 ID:KZU
>>299
昨日の182?
302名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)20:38:29 ID:KZU
>>295
182なのかわからないけど、
アイドリングは仕方がない、っていうのは
近所の人が音や匂いで困ろうとも、仕方がない、って意味なの?

それおかしいでしょ
303名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)21:00:42 ID:9x0
>>302
コレの場合は車の特性上の話じゃない?
詳しくは知らないけれども
304名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)21:04:07 ID:QeC
>>303
アイドルで止まるならアイドリングの回転数上げろ
詳しくはディーラーで聞け
無駄な排ガス垂れ流して環境破壊するな
305名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)21:07:40 ID:KZU
>>303
あれ?なんか行き違ってるね

あなた>>295で、182のアイドリングは仕方がない、って書いてたよね

車によってアイドリングが必要なのは仕方がない、はそりゃそういう車もあるんだろうけど

だけど182は、近所から文句言われても、車がそうなんだから仕方がないって言ってて
それをあなた擁護してるから、同じように配慮なくて良い派と思ったわ

アイドリングで音と臭いを撒き散らす車を住宅街で乗るのは、非難されてもしょうがないと思うけど
あなたのディーゼル車は何か対処してるの?
306名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)21:08:57 ID:BSC
お前らまとめてもっと言いたいスレ逝け
307名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)21:22:42 ID:KZU
昨日の本人来たと思ったから
ごめんなさいー
308名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)00:17:20 ID:907
>>304
環境破壊ならハイブリッド車のほうがひどいだろ~
309名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)14:08:15 ID:g1N
知人AとBがしつこく誘ってきたので出向いたら、なんで来たの?って言われた
交通手段を聞かれたわけじゃなくて本当に来た理由を聞かれた
その後も遊ぼう遊ぼうと連絡がしつこくて意味が分からない
310名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)15:42:10 ID:ZdJ
とある施設でとある家族。
親子三人。父親が勝手に行動する子どもに凄い剣幕で怒る。これは普通。
子どもの靴のサイズが合っていない事に気付き、母親に軽く説教。ここから??となる。が、理路整然としていて、言っている事は間違いない。
ただ、母親が感情の無い目をしていた。モラハラされている人がなるようなタヒんだ目。
次に、母親が受付に、「総合受付が手間取っていたんでこちらに…」と言うと、
父親「はあ?手間取ったんじゃなくて混んでたんだろ(怒)!」と言う。
しかし、訂正せず、「手間取っていて…(ボソボソ)」と言い続けて、父親にすげぇ睨まれてた。
個人的には言っている事全部父親に賛成だけど、
なんかモヤモヤした。失言王の妻を怒って、
妻がタヒんだ目になり、モラハラっぽくなってる。
色々と自分の頭では理解しきれなかった。
311名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)18:37:03 ID:qjw
>>310
父親も最初は優しく諭してたんだと思われる
312名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)21:28:15 ID:5Pc
自称マナーの良い喫煙者のA
俺はポイ捨てなんてしないと言って道路には投げ捨てないが排水溝へはぽいぽい捨てる
道路は吸殻が見えて汚いし火が消えてないと火事になるかもしれないが
排水溝だと捨てても見えないから綺麗だし火事にならないから良いんだそうだ
喫煙者の神経って本当に解らん
313名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)22:13:31 ID:qjw
>>312
ネット上のテンプレ嫌煙厨のそういうの飽きた
314名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)01:46:51 ID:PfY
祖母と父の神経がわからない話。
母一家が住んでいた村は北関東の貧乏農村。母は4人姉妹の末っ子で、上の兄弟は全員中卒で上京し、二度と戻ってこなかった。
母が16歳の時、突然祖父が脳梗塞で死んだ。家には祖母と母しか残っていなかった。荒れ放題の土地とそれなりに広い畑があったが、面倒だと言って兄たちは相続放棄。
父には借金もあったからだ。祖母と母は畑仕事をして借金を返しながら細々と暮らし始めた。
父が死んで1年が過ぎた頃、見慣れない青年が家に同居するようになった。彼は畑仕事を手伝ってくれた
世間体が悪いから彼と結婚しろ(昭和40年代)」と祖母に迫られ、母は18でその男と結婚した。翌年に私が生まれた。
私が覚えている限り、父は最低の男だった。一応農作業だけはしていたものの酒を飲んでは母と私に暴力をふるっていた。のどに鎌を突き付けられたこともある。
315名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)01:47:48 ID:PfY
しかもこの父、祖母と肉体関係を持っていた。母が長時間家を開けた日は必ず。私も何度か目撃したが「お母さんにチクったら殺してやる」と二人に脅され、何も言えなかった
。因みに祖母と父の差は30歳差。合わせて12人も孫がいる60代後半の老女と働き盛りの30代半ばの男性が体の関係を持っていたなんで誰が信じようか。
私が小5の時に父と祖母の浮気が母にばれ、1年かかって離婚が成立した。母が勤めに出ていた工場の近くに長屋を借りて新生活がスタートした。
生活はさらに貧乏になり、衣食住以外には本当に苦労したが祖母と父がいないというだけで心は軽かった。
あれから30余年が経過。私も40代半ばになり娘も母の結婚当時の年齢に近づいているがいまだに祖母の行動は理解できない。
父も祖母も生きているのか死んでいるかは知らないが死んだら地獄で苦しんでほしい。
316名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)01:53:05 ID:Lcj
>>314
4行目と5行目の「父」は「祖父」の間違い?
317名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)02:26:03 ID:8jN
>>315
祖母が彼氏を家に居候させてて、若い男を囲うのも女所帯に男がいるのもさすがに悪目立ちしたらしく、世間体が悪いからと大義名分で、娘を彼氏に差し出しつつも、肉体関係を続けてたんだけど、孫に見付かり、娘にもバレた。
兄弟が戻らないのは貧しさもあるけど、母親の男のだらしなさが嫌だったんじゃない?
と、ゲスパーしてみた。
318名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)07:19:27 ID:J4i
昨日の通勤時に見かけたジジイがスレタイ
そのジジイは車と事故を起こしそうになったんだけど、その状況がね

俺は車通勤してるんだけど、通勤ルートに脇道から大通りに出る場所があるんだよ
その日も俺含め数台の車が大通りへ出るために流れが切れるのを待ってたんだ

それで俺のすぐ前の車が大通りへ出ようとジリジリ前進し始めた時に、
大通り沿いの歩道からジョギング中らしきジジイが近づいてきてたんだよ

で、俺らが待っている脇道まで来たそのジジイ、
なんと今にも通りへ出ようと待っている車の「前」を横切ろうとしやがった
しかもちょうど良く大通りの車の流れも切れたもんだから、
出ようとする車と横切ろうとするジジイのタイミングが重なって、危うく事故りそうになってた

ジジイは車に向かって「危ねえだろうが!」ってキレてたけど、
そりゃ歩行者が優先なのは分かるよ
前の車も確認を怠ったのか、ジジイが止まると思ったのか、まぁ過失はあると思う

たださ、今にも大通りに出ようとジリジリにじり寄ってる車の前を、
何の躊躇も減速もせずに優先だからといって平気で横切ろうとするジジイも十分危ねえよ

もしあれが警察沙汰の事故になってたとしも、
たぶん俺は車擁護の目撃者として協力してたわ
あんなバカのせいで加害者になる運転手が可哀想だわ
319名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)08:49:13 ID:T49
>>318
似たようなこと思った覚えあるわ
当たり前のように車の前を横切るのは本当にやめてほしい
優先=確認しなくていい、ってわけじゃないんだからさ

つかわざわざ車の前を横切らなくてもいいよね
ほんの数メートル迂回して車の後ろを抜ければ安全なんだし
320名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)09:24:40 ID:dwd
>>318
そういうところってそもそも一時停止線の位置もおかしいんだよな
大通り沿いの歩道の前に停止線ってアホかと
1回止まったところで歩道は絶対に横切らないといけないし大通りと合流する前にまた止まって確認ってなるんだから大通り前に線引けば良いだろう
321名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)09:49:42 ID:qmz
バツイチのAが毎回「早く結婚しなよ~」、「アンタ今、2○?私、その歳で産んだんだよ!凄いでしょ」と自慢気に言ってくる
別に凄くないし、そもそもAはデキ婚
322名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)09:52:57 ID:NPk
>>320
歩道の手前にわき道の停止線があるのは、その位置で正しいんだよ。
わき道から大通りに出ようとする車が
歩道に入る前に一時停止することで、
歩道を歩いている人と接触させないためなんだから。

壁とか遮られて、大通りの歩道の左右の様子が見えない交差点で
車がなんの躊躇もないまま歩道に乗り入れて
歩道を歩いてきた歩行者を突飛ばしたら、
その歩行者は大通りに弾き飛ばされて確実にミンチだぞ。

>>318のジジイがクソなのは同意だが。
免許持っていないジジイなんだろうねえ。
323名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)11:30:22 ID:hZO
ちょっと前に皇居ランナーが話題になったがランナーのマナーはかなり悪い
信号無視は当たり前、夜走ってるのに反射板を付けてなかったり
小さな交差点では全く確認なしで進入したり
グランウンドでもないのにイヤホンして走ってたり
歩行者のすぐ横を走り抜けて行ったり
ランナーは歩行者なんだから車やバイクが避けて当たり前って走り方
さらに歩行者はランナー様に気を使ってあげるのが当たり前って走り方だからな
324名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)13:36:46 ID:D1B
こないだ、電車の座席に座ってたら、急に若い兄ちゃんに「妊婦さんいるんだから席代わってやれよ」と怒鳴られたんだ。

おじさんね、遠くまで出張に行って、1日半でやるはずの仕事がトラブルで徹夜仕事になっちゃって、
結局ホテルキャンセルして会社の床で2時間ばっか寝た程度なの。
今仕事に疲れた帰り道で、座席が空いてなかったら床か荷台に寝てもいいぐらいの気持ちでいるの。
てゆーか、優先座席2つ空いてるよね。すぐ前に人が立ってるから誰も座らないだけで。
どうしておじさんが優先じゃない座席を譲らないといけないのかな。
おじさんには普通座席に座る権利もないのかい?

それと、代わって「やれよ」って何かな。
お兄さんは、自分が妊婦さんに席を譲るときも代わって「やる」とか「あげる」とかするのかな。
凄く見下してるし、妊婦さんに対して失礼じゃないかな。

気になるからもう一つ付け足すけど、見ず知らずの人間に対してその口の聞き方はどうかな。
別に敬われるような年長者じゃないけど、明らかにおじさんのほうが年上だし。
それともその妊婦さんって名前の道徳的棍棒を振り回せば誰に対しても必要最低限の敬意すら払わなくていいのかな。

最後にね。「おじさん疲れてるんだ」って言ったら「そうですか」って引き下がるんでしょ。
いきなり巻き込まれた妊婦さんはどう思っただろうね。
こっちに声かける前からちょっと見えてたけど「どこまで乗るんですか」って聞いてたんだから、他人だよね。
キミは何がしたかったんだい。

とその場で聞きたかったけど、本当に床で寝ても良いぐらい疲れてたから、何も言わずに最寄り駅で降りてしまった。
やっぱり消化不良なので、ここで中途半端なひとりごとにしてみる。

どういう神経して、見ず知らずの他人に、見ず知らずの妊婦に席を譲れ、なんて言ってるんだろう。
325名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)14:00:09 ID:uwC
>>324
釣りは良くないと思います
326名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)14:56:01 ID:8jN
昔、高校時代に電車通学してて、席で読書してたんだ。
いつからか目の前がちらついて、前に立つ人の裾が本の前をチラチラかすってたのね。
きっと夏だから、軽い素材の布なんだろうと、気にも止めずに読書してたら、顔に当たりそうになったのが数回で さすがに顔をあげたら、バスケットボールくらい張りつめた妊婦の腹がドーンとあるの。
体操の吊り輪って競技わかるかな?
電車の手摺にぶら下がって、競技よろしく前後に、妊婦が揺れててわざと顔に当ててきてたんだよ。 つか、隣の茶髪の彼氏がやらせてたみたいだけどニヤニヤしてて、絶句してたら、隣に座っていた人が気付かなくてすいませんって席を譲ってたので、自分も怖いから一緒に席をたった。
多分、いつ気がつくんだろうゲームでもしてたんだろうな。
気付いた途端笑ってたし。
不気味なカップルだった。
彼氏の言いなりで困った顔しながら、腹を武器にしてくるし、他人から悪意を向けられたの初めてで衝撃的でもあり、神経がわからん話でした。
327名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)15:13:41 ID:9sJ
してた「んだ」
かすってた「のね」
ドーンとあ「るの」
わかる「かな?」

気持ち悪い書き方してんじゃねえよks
328名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)15:33:42 ID:hAa
書き方ぐらい許してやれよ
329名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)15:34:15 ID:hAa
ごめんsage忘れた
330名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)16:24:13 ID:06r
>>327
気持ち悪いとはいかないけど
気に障るのはわかるw
331名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)16:37:29 ID:IQU
愚痴も混ざってるけど、兄嫁の神経がわからん話。
登場人物は年齢順に以下、
自分の父母(共に定年退職済み)
兄、兄嫁、自分(男)、嫁(この列は皆30代)

兄夫婦が結婚した5年後ぐらいに自分達は結婚したんだが、最初の正月に実家で集まった際に兄嫁がいきなり「役者も揃った所で相続の話でもしますか」と冗談っぽく言ってきた。
兄や自分夫婦が呆気にとられていると母が「私達(父母)は自分達の貯えでホームに行く準備もできているし、どちらかが先立ったら残った方が家を処分しそのお金も老後資金にする。あなた達に迷惑はかけないけど残す物もない」とバッサリ言い切った。
兄嫁は「じゃあいいです」とあっさりその話題から引いたが自分達にとっては最初の神経わからん事件だった。

そして昨年の秋頃、いつも盆正月ぐらいしか会わなかった父母が急に呼び出し「ご馳走するから焼肉店(高級店)においで」と言われ、兄夫婦と自分夫婦で店に行った。
食事が中盤に差し掛かると父が「実は宝くじが100万円当たった。その金は今日の食事代と、冬にグルメツアーに行く事にしたのでそれで使いきってしまおうと思う。今日の食事会は、まぁちょっとしたお裾分けだな~」と上機嫌に言った。
確かにこの店で大人6人食事をすれば10万はかかるし、昔から食べ歩きが好きな父母だったので礼を言いつつ「よかったね楽しんで来て」的な雰囲気の兄&自分夫婦。
兄嫁も特に何も言わなかったので美味しい肉に満足したんだろうと思っていた。

ところが先日嫁だけで兄嫁に会う機会があったんだが、その際に「年寄りが贅沢するより将来の孫に少しでも残しておいてほしかったわ!」とご立腹で、嫁にも同意を求めたそう。
しかし嫁は自分の父母を「適度な距離感で接してくれる理想の義両親」と思っていてくれていたので兄嫁に言い返したそうだ。
兄嫁はそのまま怒って帰ってしまったそうだが嫁からその話を聞いて一応兄の耳にも入れておこうと電話したら既に兄にも愚痴をこぼしていたらしい。
父母は旅先から数回各地のグルメを兄家と自分家に宅配で送ってくれていて、バクバク食っておきながらそれに感謝もしない兄嫁にスレタイ。
332名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)16:45:11 ID:Wqi
>>331
子供の教育費、
6つのポケットのうち2つが機能しないと厳しいんじゃないの?
333名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)16:54:19 ID:WHH
絶対にリアルで言ったら引かれるとおもうからここで。

熊本の車ごと行方不明になって大分たってから発見された若者の親。
行方不明の時に毎日おにぎりを作ってそれを谷に投げ込んでいたって…
それゴミの不法廃棄と変わらないレベルの行為だよね。
これをそう指摘したら遺族感情ガーとか言われるんだろうな。
334名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)17:06:48 ID:Wqi
>>333
あはは、同意同意
でもまあ量が少ないからいいじゃん。
335名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)17:40:41 ID:Knr
>>333
岩手の海にお弁当流してる津浪で娘さん行方不明な母親の話があったなあ
まあ333の両親が出先で土石流に生き埋めになったまま、何年も見つからない誰も捜索もしてくれないってなったら案外同じようにやったりしてw
やらないかw
336名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)18:10:28 ID:NM1
>>333
自分はもう絶対に生きていない人の捜索をしすぎだと思ってた。
何でもない時に起きた事故ならともかく、としか思えなかった。
孤立している集落や生活が破たんしてしまった被災者が沢山いるんだから
あの重機や費用、人手をそっちに回してあげればいいのに、と思ってたよ。
たぶん、そう思っていた被災者も沢山いたろうに・・・
でも声にする事は出来ないよね。
実際、あんなに掘り返して探し回った場所に埋まってなかったんだし。
既女の方で同じような事を書き込んでる人がいたんだけど
「あなた本当にそう思っての?」「人でなし」的に叩かれていて
叩いている人たちに、きれい事言ってんじゃないよ、と思った。
この人たち、自分が孤立集落に住んでいても同じ事言えんのかってさ。
でもやっぱり自分の神経の方がわからんって叩かれるんだろうか。
337名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)18:18:08 ID:X2G
>>336
捜索隊は一定の期間で打ち切られてその後ずーっと家族だけで探してて、お盆頃にやっと発見したんじゃなかった?
338名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)18:22:22 ID:KvC
日本人の宗教観というか生死観というか、
遺体でも放置されてるのは辛い、寒くて寂しいって感覚があるからね
あと、たまーに「こんなに経ってたのに生き延びてたなんて奇跡だ!」ってのもあるし
理性だけで考えれば、>>336の言ってることがただしいのかもしれないけど
難しいよね
339名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)18:22:53 ID:G3y
>>333
自分は子供亡くしたわけでもない以上、そもそもの行為を神経わからんと叩く気はおきないな
書かれてること自体はその通りだと思うけど

>>336
これも孤立集落に住んでいる人が表立ってそう言っていないからな…
思っている人も多いだろうけど、探してあげてって人もいるんだろう

>>337
やっぱ埋まってる人数が1人ってことで早めに打ち切られたんだろうね
340名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)18:31:34 ID:3mX
↑書いたけど同じ立場の人は逆に言えんか
やっぱ外からの声も必要だな
341名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)19:54:56 ID:phS
>>318
100%車が悪い、確認するのが当然、ジジイgs止まらない前提で運転するのが当然

これは、車運転してる側も知ってるし理解してる 納得してないだけ
実際、運転免許の試験でこのシチュエーションで問題でたら車が確認するほう選ぶでしょ
ジジイが悪いとなる方を選ぶヤツなんていないよね
まあ、交通法規のほうがおかしいって思ってるんだろうけどさ

あと、車の後ろ通れってのもあり得ないよ
1台目と2台目の間を通れってそっちのほうが危険

ジジイが身の安全のために警戒すべしってのは分かるけどね
342名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)20:05:14 ID:yUE
何でもサービス業扱いする奴。
「飲食店もサービス業だからさぁ」
っていやいや、飲食業だから。
法的なくくりはともかく、勝手に〜もサービス業と言って、その心は何でも客の言う事聞けってオチなんだ。
君の店もサービス業だから分かるだろうけど…
っていやいや違うから、勝手に決めんなよ。
変な奴はすぐ出禁だ。客の言う事でコロコロとルールを変える店は最悪だろ。
むしろサービス悪いわ。マナー客に毅然とした態度で対応する店の方が好感を持てる。
マナー悪い客に注意しない店の方にクレームを入れたくなるっての。
343名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)20:12:00 ID:d2I
今日はうちの裏山で山椒摘みをした
手の甲が山椒の棘が刺さったり引っ掻いたりで傷だらけでお風呂のお湯が染みて痛い

この時期はお隣の町内の神社でお祭りをするんだけど
毎年神社から聞こえてくる奉納カラオケを聞きながら山椒を摘んでいた
少なくとも30年以上は続いている奉納カラオケで
遠くから聞こえるカラオケの音で今日は神社のお祭りの日か~と気付く
朝から晩まで歌ってる訳じゃなく昼間のうちの2時間程度で
休憩のおやつを食べる3時くらいには終わる
氏子さんたちのお祭りでの楽しみのひとつなんだろうなと微笑ましく聞いていた

去年からカラオケの音がしないから不思議に思っていた
朝に散歩をしていてお隣の町内にも散歩仲間のいる母が仕入れた情報では
神社の近くのアパートに引っ越してきた人から苦情を言われて止めたそうだ
そりゃ除夜の鐘とは違って儀式や儀礼に則った奉納ではないけど
氏子さんたちが楽しい気持ちで歌って、その気持ちを神様に奉納していたと思えないのか
そんなにカラオケが嫌ならその日は買い物にでも行って留守にすれば良いのに
夕方には静かになるのだからその時間は家を離れていればいいのに
年に1度のお祭りの音がうるさいと苦情を入れる神経が判らん
344名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)12:27:56 ID:KA8
私の家は和菓子屋なんだけど、祖父が転んで入院してる間、大学の春休みと重なるから手伝いに家に戻ってたんだよね
そしたら小中の頃に同じ学校だった二個上の先輩が和菓子屋買いに来て再会
こっちは仕事中なのにベラベラ雑談始めてイライラしてたんだけど、30分以上喋ってた
話の内容も下らない
17で産んだ子供の名前を頭の悪い親たちに馬鹿にされた!
馬鹿にされなくても名前を聞いてチラチラ見てきたり反応する人がムカつく!
うちの子は見世物小屋の怪物と違う! 

そりゃ周りの親も悪いかもしれないが、子供の名前が「タロウザエモン」だったら何かしら言われるだろう
どんな漢字を書くのか知らないけど、外でタロウザエモンちゃんなんて連呼してたらそりゃ人目は引くよね
(名前は三文字フェイク入れてます)

更に会計の段階になり割引を求められた
毎回祖父に私の先輩で私の面倒をよく見たからと割引求めてたらしい
うちの店、バイトも雇わず全部自分たちでやって価格を最低限まで抑えるかわりに、地元に根付いて近所からご贔屓にしてもってたから、小口注文を一割も割引なんかしたらトントンなのに毎回割引させてたらしい
かといって常連さんと違って大口の注文するわけでもない
材料費貰ってタダで和菓子ってあげてるのと同じ
別のお客さんよんでくれるわけでもない、むしろ先輩が喋ってる間に来てくれたご近所の茶道教室やってるおばちゃんが
嫌そうな顔しながら「あなたのお客様でしょ?お祖父様に心配かけてはダメよ」と私に釘を刺して帰っていった

先輩には割引求められた時点で「お前に食わせる和菓子はねぇ!!」「一昨日来やがれ!」と追い返して塩撒いといた
あんな大量の塩、ナメクジにも使ったことない
入り口の扉フルオープンだったから隣の八百屋のおばちゃんが話全部聞いてたみたいで、一緒に塩撒いてた
お隣さんも可愛い孫を大切にする祖父の弱みを利用して色々とワガママを言う先輩に以前から腹を立ててたらしい
祖父は無口であまり自分のこと喋らないからって、これまで気付かなかった自分が腹立たしい

こんなことがあって二週間、地元の友達から連絡があり、先輩がうちの店の悪口をネットに晒してるのを教えられた
アカウント作って先輩に向かって
「よく実名出してるSNSで事実無根のこと書けますよね。痛い目見ますよ」
と送ったら、「貧乏ボロ和菓子店に何かやれるわけないだろバーカ」とメッセージ残して書いた記事消して逃亡
まぁ脅しじゃなくて弁護士に相談するんだけどね
父の同級生が地元で事務所開いてるから簡単に相談できるし
うちはしがない和菓子店でも田舎での横の繋がり舐めてると痛い目あうよ・・・
345名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)13:18:39 ID:W3E
叩かれ覚悟で
今度高校の同級生の結婚式がある
高校時代のグループは5人、その中で1人顔面がチョット…なごつい子がいるw
他はみんなそこそこ〜可愛いレベル。あたしは黙ってれば某女優に似てると言われたりする。
さらに出身高校は所謂進学校なんだけど、マーチレベルに行けなかった子と専門に行った子がいる。
みんな楽しみにしてるらしいけど、恥ずかしくないのかなーって思ってるww普通の神経じゃないよねw
あたし自自身が美人と学歴を気にかけないサバサバキャラを努力して作り上げたから余計にそう思うんだろーけどねー。リアルでは言えないっすわw
346名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)13:28:16 ID:OPo
>>345
「黙ってれば」と言われるということは口を開けばボロが出てるということ
努力してキャラ作り出したのかもしれないけど・・・
347名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)14:01:40 ID:QeC
一人称『あたし』な時点で中身残念なのが丸わかりですね
348名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)14:17:36 ID:KEU
元工務店の男を逮捕のニュースで思い出した、実家がリフォームしたときのトラブルの数々

家全体のリフォーム業者
・施工後すぐにリフォーム代(3桁万円)支払いしたにも関わらず、1か月後に「入金まだですか?」の問い合わせが
・入金済みであると伝えると「調査して改めて連絡する」と回答、しかし数日経っても連絡来ず
・なにかのトラブルでまた支払えと言われたら…と気が気じゃない数日を過ごし、意を決してこちらから連絡すると「事務員の書類チェックミスでした、すみませんー」とあっけらかん
・思い違いで踏み倒し扱いした上に連絡も寄越さずヘラヘラした態度に思わず「大変不愉快です」と漏らすと、お偉いさんが出て平謝り、後日菓子折り持って謝罪に来たらしい

トイレのリフォーム業者
・注文した色と違う色のトイレ本体を持ってきた(業者のミス)
・指摘すると「今から新しいの持ってくると時間が…どうしてもと言うなら交換しますけど…」と、まるでこちらがワガママ言ってるような物言い(当然変えてもらった)
・壁紙を変える作業中「壁に固定されてる鏡は邪魔だから割れてもいい、割れたら撤去するから」と勝手に指示
・そんなこと言ってない!と慌てて止めると「だって邪魔じゃないですか、普通は事前に撤去しておくものなんですよ!」と逆ギレ

バスルームのリフォーム
・壁にフックを付けて風呂蓋を保管できるようにしたんだけど、フックの位置を間違えて蓋が収納できない
・正しい位置に付け直してくれたが間違えた位置に穴が2点残ったのを「直すとなると大掛かりになる、気にならないならこのままで」と逃げようとする
・当然気になるので後日この業者の親会社?に尻拭いを頼むと、施工不良で浴室の扉がガタガタ、このままじゃカビる可能性が…ということで、急遽扉も直してもらう

この3つの業者、それぞれ別会社
一つの業者がミス繰り返すなら「ダメな業者だな」で済むんだけど、3社頼んで3社ともミスするわミス後の対応悪いわで親はかなりゲンナリしたそうだ
低価格の得体の知れない会社を頼んだわけでもなく、それなりに名の知れた会社にお願いしたのに…
349名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)14:25:35 ID:QSI
>>345
こういうひとって可哀想で叩く気にもなれないわ
マウントとることでしか自分の価値が見いだせないのね…可哀想
例え顔や学歴が低くてもちょっとしたことに楽しさや幸せを感じられる人間の方が生きやすいよね
頑張って勉強していい大学入ってキャラもつくって身なりを気にしてても上には上がいるから惨めになるのよね
だから自分より下の人間を見つけて見下すことでしか自分を保てないんだね
でも自分より下の人間が自分より人生楽しそうにしてるとやっぱり惨めになってしまう
こういう性格してるととっても生きにくいんだろうなと思う、本当に可哀想
345がリアルでも本音を言い合えて間違いを指摘してくれる本当の親友に出会えることを祈ってるよ
350名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)14:41:52 ID:p0S
某珍しい苗字の男性アイドル?と苗字が同じなのだそうで、
同じ会社の違う部署の面識ない人に「親戚か何かですか?」と訊かれた
そのアイドルの写真も持ってて、見ても知らない子たから「知らないですね」と答えたんだけど、
一ヶ月おきくらいにまた「本当に知らないですか?」と訊かれる

本当に知らないよ
日本に50世帯以下しかない苗字ったって、お前50世帯も付き合いある親戚とか知り合いとかいるか?と
本当に面倒くさい
辿ればもしかしたら親戚でも、お前には知らせねえよと思ってる
351名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)14:43:26 ID:LQ9
>>345は作家さんでしょ。こんなあからさまな叩かれ話書くってまともじゃないもの。
352名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)15:38:45 ID:4eG
一生懸命作文したのに>>345の人気で霞んでしまってまったくレスもらえない>>344哀れw
353名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)16:01:32 ID:aAt
>>350
佐村河内じゃなくてまだよかったね
354名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)16:02:33 ID:JvV
毎回思うけど嘘松とか作家とか認定するやつは本家でも見ときなよ
355名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)16:05:28 ID:rJN
いちいち作家認定するやつがスレタイ
釣りだと思ったら黙ってスルー、居座りそうなら誘導してスルー
なんでそんな基本的なことができないのか
356名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)16:35:51 ID:4eG
作家認定する奴をスルーできない奴に言われてもな
357名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)17:14:21 ID:mzT
作家認定に熱くなる人も同類だよな
358名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)19:07:43 ID:Dn6
あれ?春休みって終わったんじゃないの?

スレ主、しつこいからアク禁よろ
359名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)20:10:01 ID:qNo
自分の神経がわからん メンヘラ注意

多分誰でもあると思うんだけど現実逃避に寝たくなった
胃腸炎・心臓病・頭痛・背中の痛み・長期にわたる微熱が治らないのから逃げたかったのもあるのかな
心臓病発覚後からメンヘラ御用達病院に以前から通っていた自分は不眠症でやたらと睡眠導入剤を出されていた
寝なきゃ寝なきゃと思うほど眠くても寝られない
必要なときに泥のように動けないの繰り返し
なので必要なときは薬を使わず徹夜で通していた(主治医公認)
残薬はつもる一方

そんな私が現実逃避に寝たくなった
ちょっとじゃ眠れないからと少し多めに飲んだ日は眠りにつく前に体の痛みに悶絶した記憶があり、常備の痛み止めを1シート服用してからお酒と残薬を飲み始めた
後で主治医が袋に仕訳(何を何錠飲んだか後で知りたかったため)して入れてた薬のシートを数えた結果チャンポンで1000錠近く服用してた
薬慣れしてるからか全く吐かずに『寝たいだけなので薬が切れたら起きます。起こさないでください』と手紙を残していたのに、家族に発見されて救急車で運ばれた
あの時、他に救急車を必要としてた人がいたらごめんなさい

普通は懲罰的要素で行う胃洗浄もヘラヘラしてたそうです
胃カメラも慣れてるし、嘔吐する事にも慣れてるから懲罰にもならない
記憶は全くないけど
きちんと戻るまでICUで数日
その後血圧や血液データが戻るまで個室管理
メンヘラ病院通院実績があって、自立支援のお世話になってるからそれの月額上限しか請求されなかった
通院実績も自立支援の申請もしてないと健保効かずに10割負担請求されるらしいから自殺未遂と間違えられそうなことをする人は気を付けてね

こんだけ心臓弱ってる値なのに肝腎が排出頑張ったんだぞって怒られた
騒ぎを起こしておいてやっぱり寝たかっただけなんだよなぁとしか思えない自分の神経がわからん
360名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)20:10:15 ID:e1K
怪談話を楽しんでるときに
幽霊なんているわけ無いだろw
とか野暮な突っ込み入れてくる空気の読めない奴っているよね。
その神経が分からん。
361名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)21:32:36 ID:KTm
>>348
リフォームしない人が勝利 って程酷いよね
わざと酷い工事して、更なる受注を狙ってるだろ、ってほど酷い
リフォームは建築の資格なしでもやれるらしいから、そういうのが
やらかしてるのかも 
直したい部分はあるけど、どうせ要らない工事
強制されるのが分かり切ってるから、素人対応で我慢したほうがまし
362名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)22:20:52 ID:rKE
結婚して一年ぐらいになるんだけど、結婚前の家族同士の顔合わせの時から
なんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあったのね。
初対面で嫌われるなんてこと今まで無かったから気のせいかと最初は思ってたんだけど
パッと目が合った時に「あ、今私のこと睨んでたな」って感じがしたんだよ。
すぐに普通の表情に戻すんだけど、今絶対睨んでただろ!みたいな。
彼に「私、もしかしてお義姉さんに好かれてない?」って聞いたら
「嫌われる理由ないだろ」ってあっさり否定されたけど。
でも結婚してからもずっとそんな印象が消えなかったんだ。
義姉は30代半ばでまだ独身だったし、お見合い10回ぐらいしてるけど纏まらないらしいって聞いてたから
もしかしたら弟が先に結婚したのが気に入らなくて、その気持ちが私に向かってるのかなって思ったけど
そんなふうに思うのは意地悪かなと思ったし、考えないようにしてた。
でも一年経って、やっぱり私は嫌われてる・・・と言うより憎まれてる気がした。
だとしても、理由は全く思い当たることがなかった。
そう感じた出来事は、それだけみると些細なことなんだけど回数が重なるとそうは思えない。
義姉は両親と同居で、私たちは義実家とはスープの冷めない距離に住んでたので
結婚してからは月1ぐらいでみんなで外食してたのね。
大抵義父が運転する車に助手席に義母、後部シートに義姉が乗って迎えに来る。
で、私、旦那の順に乗る。つまり私は後部の真ん中。旦那はど真ん中嫌いなので。
降りる時に義姉の後ろからついて出ようとしたら、私が頭を出したところで思いっきりドアを閉められて
思いっきり頭を打ったんだけど、「あらごめん」だけ。
普通ドアを閉めるときって、そういうの注意しないもん?
次からは警戒して意識して義姉じゃない方から出るようにしてたんだけど
ある時うっかり義姉の方から出ようとして、思い出してヤバイ!と思った時には
身体が既に出かかってるところに勢いよく閉められてまたもや頭を強打。
ヤバイ!って意識が頭を引かせたのでまだマシだったけど、それがなかったらどうなってたか。
義父母が「気を付けなさい!」って叱ってくれたけど知らん顔。
他にも細々と色々あった。義実家の玄関に脱いで揃えてあった私のパンプスを踏みつぶされたりとか。
363名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)22:21:09 ID:rKE
で先月、義母の誕生日に義姉が予約したって店にみんなで行った時、4人で予約してた。
「あ~私ちゃん忘れてたー。家族ってどうしても4人って思っちゃうのよねー」って。
これまでの事があってのコレだったから頭に来て言い返したかったけど
せっかくの義母の誕生日だから空気が悪くなるのもなぁって思って我慢したら
あとで義母に「ごめんね。あんな子じゃないんだけどねえ」って言われた。
ってことは、やっぱり私のことだけ気に入らないんだなと思ってショックだった。
で、この間旦那にこれまでの事全て、何故あんたは私を庇ってくれないのか
義父母のように義姉に怒ってくれなかったのかと不満をぶちまけた。
そしたら理由が分かったよ。旦那、本当は理由知ってたよ。
初顔合わせのあと、義姉に私との結婚やめろって言われたんだって。
義姉を高校時代に苛めてた女に私がそっくりなんだって。
私の顔みたら思い出してむかつくから何するか分からないよ、って言ってたんだって。
それでも私の事が好きだからスルーしてた、結婚したかったって謝られた。
それ聞いて無茶苦茶腹が立った。だったら前に聞いた時に言ってよ。
そうすればそのつもりで近づかなかったのに。
義姉に理不尽に痛めつけれてる私を見て、ただ黙って見ていたのかこいつは。
義姉の憎しみを知ってて、隣に私を座らせたのかこいつは。
364名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)22:21:51 ID:rKE
それで、どこか離れたところに引っ越しをしたい。
そして今後一切義姉と同じ席にはつかない。義姉が居る以上、義実家には一人で行ってくれ。
義父母には悪いけど私は行かない。行かない理由はあんたが説明しろ。
そう言って、反応を見た。
でも「そんなわけにはいかないだろう。それぐらい分かるだろ。無視してりゃいいんだよ」だって。
わかんないよ。もう無視するしないってレベルじゃないもの。
予約の件はまだいいけど、車から出てくる人がいるのに思いっきりドア閉めるなんて
そのうち殺されるかも知れないし、距離を置くしかないでしょって言ったら
大袈裟だって言うのね。
大袈裟かなぁ。大袈裟だって言われたって怖いものは怖いもの。
んで離婚を申し出た。今となっては義姉より旦那が信用できないし。
この期に及んで「おまえには他人でも俺にとっては姉は姉だから」なんて言ってる旦那と
やり直すなんて無理でしょ。
今なら財産分与だのなんだの無く別れられるし、お互いまだ20代だし離婚一択。
今となっては義姉より旦那の神経がわからん。

長文ごめん、ムシャクシャして書き殴った。吐き出させてもらった。
365名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)22:25:33 ID:7h4
>>362-364
おつかれ。逃げて正解だよ、それは
もし子供でも出来てて子供に逆恨みが言ったら・・・
って考えたらゾッとするもんね
まだ20代なら余裕だし、早めに粗大ごみに出して人生やり直せるよう応援してるわ
366名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)00:01:47 ID:FXi
痛い思いをするのは自分じゃないもんね
無視しろっていっておけば、自分は対応した気になれる、
きちんと言っておいたのに、無視しない嫁が悪いってなもんだ
367362 :2017/04/18(火)00:15:11 ID:4Yk
>>365
>>366
ありがとう。力湧いた。
心折れないようにが頑張る!
368名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)00:15:14 ID:SOV
>そんなわけにはいかないだろう。それぐらい分かるだろ。

ブーメランすぎる
369名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)01:52:38 ID:wnI
>>367
旦那ロミオ化しそうだけど上手く逃げてね
頑張れ
370名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)04:56:15 ID:dJ3
子供のころ怪我をしてボロボロの自転車を押していると警官に不審者扱いされたこと

小学校6年生くらいのころ自転車で遠出した帰りに長い釘が後輪に突き刺さり
それがタイヤカバーに引っかかって急に後輪が止まったせいで盛大にすっころび、
手足や頭をアソファルトでこすってぼたぼた垂れるほど出血し、
自転車はタイヤカバーは捻じ曲がるわ後輪のタイヤのゴムは引き裂かれるわカゴはひしゃげるわでボロボロになり
半泣きになりながら自転車を押して帰ってたら警官に呼び止められた

警官は完全に不審者を見る目で俺を見て「それ君の自転車?」とか聞いてきて名前と防犯登録の照会をされた
「不審な少年が自転車を押してたので登録ナンバーをどうたらこうたら」と目の前で無線機っぽいもので報告してて
数分ほど足止めされ、名前とナンバー照会が終わったら
「ああ、本人、ふーん、じゃあもう言っていいよ」とだけ言ってさっさと去ってしまった

体中は痛むわ、自転車は壊れるわ、警官に不審者扱いされるわで凄いショックを受けた
頭や手足から血がぼたぼた垂れるほど出血して泣いてる小学生を見て不審者扱いってちょっとひどくね、って思う
せめて「怪我はだいじょうぶ?これも仕事だからごめんね」くらい言えないのかな
371名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)05:15:39 ID:YkR
>>364
そんな頭沸いてる男いるの?
結婚反対してたなんて後出しありえん。
372名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)07:18:21 ID:gcD
>>364
事前に宣言してたとしてもよそのお嬢さんに嫌がらせを堂々するような30代のおばさんに
虐められていた人のトラウマを知ってていじめっ子に似た人をその隣に座らし、何も嫁に言わずに嫁いびりを見てるだけの男
離婚頑張れー、弁護士や証拠集めも検討してね
373名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)07:22:06 ID:CZj
>>367
共通の友人への根回しも忘れずに。

「うちの嫁、姉とそりが悪くて、ついに出てっちゃって。
ほんのボタンの掛け違いというか、嫁が一々気にして。
大したことがないのに、なんか神経質なんだよなぁ」

なんて話をまかれる前に。
374名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)07:28:16 ID:GGu
>362

無事に逃げられますように
いじめてた人に似ているからといって そこまでするってその性格がいじめられる理由だと邪推
そんな性格だから縁もないんだよ>義姉
375名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)07:39:36 ID:GGu
貯金厨っていうの? 二言目に貯金貯金って人に言う人ほど実際はお金ためてなくて貯金していないんじゃない?
と最近おもった。

普通お金の話なんか、同僚とか親戚程度だとわざわざしないし、親友の間でもしないから、社交辞令として「出て行くものが多くてねぇ」とか
「甲斐性がなくてねえ」と自分を卑下してお茶を濁すけど、給料のうち何割かは積み立てしたりしているのが自分の中では普通
わざわざ月に幾ら貯金しているとか言いふらさないし、積み立てはいざというときのものだから無いものとして考えているのも普通だと思っている

親戚とか同僚程度の関係で「貯金がー貯金がー」っていうのが偶然周りに2-3人いるんだけど、貯金しているってわりには
手術費がないとか、冠婚葬祭への参加でお金がないとかわめいている。

まあ、その「お金がない」も社交辞令かもしれないから、さらっと流しているんだけど、こないだ同僚の入院で、医療保険が思ったより早く
おりたって雑談に噛み付いてて
「普段から貯金もちゃんとしないからって保険に頼ってずるい!」と言っているのにはこっそり吹いた

適切な貯金も保険も普通にやっているでしょう。わざわざ人には言わないだけで

つい最近、まとめでも母親が貯金貯金という割りには、、という話を読んで、似た様な人は他にもいるんだなと思ったので
376名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)07:52:33 ID:ySO
今月、アパートの隣の部屋に引っ越してきたおばあちゃんは
ドアに張り紙をしている
「セールス・勧誘は内容や事情を問わず
 一人につき現金一万円を徴収する」
コレ、法的にどうなんだろう
377名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)09:35:59 ID:NcP
貼るのは自由ですよね。そして結構効果あるかもよ。真似はしないけど
378名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)10:27:25 ID:LMT
>>363
> 義姉を高校時代に苛めてた女に私がそっくりなんだって。

義姉「を」苛めてた
じゃなくて
義姉「が」苛めてた
んじゃないのかね
義姉どう見ても苛められっ子キャラじゃないじゃん
379名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)10:32:16 ID:dJ3
>>376
法的拘束力はないので実際に支払ってもらえるかはそのおばあちゃんの交渉力次第
380名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)11:27:24 ID:SM6
>>376
月極め駐車場の警告と同じやな
381名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)12:02:52 ID:iNN
>>364
ふと、こういう「無視してりゃいいんだよ」とか「気にすんな」ってのが
精神主義の最たるものなんじゃないかと気がついた。
で夫に手抜きをして文句を言われて「気にすんな」と言うと怒ってくる案件でしょ?
382名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)12:51:00 ID:HgC
知り合いにハーフみたいな顔立ちのおじさんがいる。
バリバリの日本人らしいけど「ハーフですか?」ってしょっちゅう聞かれるくらいの顔。
本人もフランス出身のピエール久保田(仮)とか言ってネタにしてるし、全く違和感がない。名刺やあだ名やSNSもその名前。それはいい。
でも他人からネタにされるのが許せないらしく「ワインに詳しいのはフランス出身だからー」とか言われると「そういうお前は顔がデカイし足も短いよな!」と突然キレて相手の容姿のことをディスりだす。
どうやらハーフ顔のことがコンプレックスらしいが、だったらネタとしても全面に押し出すなよと思う。気に入ってると思うじゃん。
383名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)12:57:27 ID:N4b
>>364
その義姉の「いじめられていた」は
本人の性格のキツさゆえに最終的に他人から嫌われて距離をおかれてしまったのが実情だろうね
普通は過去にトラブった人に似ている人に会っても物理的な攻撃を与えようとはしないよね
384名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)14:27:41 ID:gcD
>>383
昔虐められてた自分としては、義姉と同じ立場なら正直に本人にも話して避けまくるわ

自分と多分義姉は同世代なんだけどさ、オバちゃんが勝手な言い分を正当化して年下の女の子に嫌がらせってどうなの…
他のレスにもあるけどそれこそいじめっ子そのものだろうに、あと旦那は糞
385名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)14:29:22 ID:W2v
いつでも手伝うから困ったときは声をかけてねが口癖の実母
口だけなのは自分が幼い頃からわかってたから頼まないようにしてた
私の子どもが小1のある日、保護者必須の行事が日曜日にあった
旦那はその数ヶ月海外出張中で下にもだっこ必須月齢の乳児がいた
私はその時期すごく体調が悪くて行事出席どころじゃなかった

腹をくくって本当に仕方なく母に頭を下げて頼んだら、「それ、私の休みが日曜しかないのわかってて言ってる言葉?いやよ」
学校に相談してどうしても親が出られない子グループに入れて貰えることになった

それから半月ほどで旦那帰国
一目見て病んでいるのがわかって救急に連れて行かれた
重度の心不全でそのまま入院
きちんと病名を確定するための検査(心臓カテーテル)をするにはBNPと言う値が1/10以下にならなくては安全上できなかった
下がるまでには約3ヶ月を要した
頭を下げたときに会っている母には「そんな妻を放置して出張だなんて離婚して親元に帰してちょうだい」ってグダグダ言われた
一応医療従事者の端くれのあなたがわからなったことを旦那はすぐわかったんだよ
私は調子の悪い状態を日記でつけてて医師に旦那出発後暫く経ってからだし、病気の妻を置いて行った訳じゃないって言われました
むしろ母が気付けなかったのがちょっとね…と母の目の前で言われて少しスッとしました

手伝う気がないなら手伝うからとか言わないで!
心のどこかで最後の拠り所にしてしまうんだからー
そんな母は今でもいつでも手伝うからは口癖のように言ってる
まるで神経わからんです
386名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)14:41:08 ID:zeh
「いつでも手伝う」とか言えないくらい頻繁に何か頼み事してやれ

お体お大事に
387名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)16:09:39 ID:DvT
>>385
母親には頼れないといい加減に学習した方がよくないですか?
母子家庭状態だったんですから、万が一を考えて託児所や子育て支援をしてくれるファミリーサポートってのを下調べて準備しておくべきじゃないでしょうか。

困らないように、試しにサポートを利用して母子でならしとけばあわてふためく事もないし…準備不足を母親に八つ当たりするのは、ちょっと違う気がしました。
388名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)17:24:16 ID:hav
>>382
植野行雄くんみたいやな
389名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)19:05:40 ID:75r
>>387
分かっていても「いつでも声かけてね」に甘える私恥ずかしいって話なんだと思うんだが
390名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)19:09:19 ID:75r
>>385
昔からの経験で分かっているのに対策を取ってない自分を反省して今後は親がいないと思うようにした方がいいとも思うんだが
親と今後も交流を続けたいなら察してくれないのは許容するべきだぞ
391名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)19:19:37 ID:OAv
>>390に同意。
>>385自身と家族を守るためにも必要だと思う。
392名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)19:39:18 ID:W2v
みなさんの意見は正論なのかもしれないけれど、実家とは徒歩の距離でファミサポお願いしたり一時預かりに出したらすぐにバレて怒られるんだよ
頼ってって言ってるのに頼ってくれないって拗ねる母親…もう要らないと思う

地域によるのかもしれないけどファミサポも登録人数が少なくて、日曜日に出てくださる人がいなくて最終手段で母に頼みました
何の対応策もせずに母に甘えていると思われてたのは心外です
393名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)19:51:27 ID:nGv
>>392

390さんの対策ってのは「要らない母親への対策」じゃないのかな?
394名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)20:42:59 ID:P8o
職場の後輩は元とある球団のファン
メールアドレスにホーム球場の名前入れるくらい熱狂的で
そのファンつながりで上司集団からも気に入られてた
一緒に試合観たり個人的にお土産もらったり姫扱い
だけど同じリーグの別球団ファンと結婚してびっくりするくらいあっさり乗り替えた

ファンつながりで仲良くなった上司集団を披露宴に呼ぶのはわかる
披露宴は自分の好きなようにすればいいと思うんだ
でもさすがにケーキや入場曲やら乗り替え先の球団一色にしておいて
上司集団の中でも酒癖の悪さ、空気の読めなさ、身勝手さと幼稚さで有名な人にスピーチ頼んだのはどうかと思う
(普通の式でも絶対にスピーチ頼みたくないような人)
これじゃあスピーチが
「○○ちゃーん、なんで△△ファンやめちゃったのぉ〜ん、男如きで乗り替えなんて寂しいよ〜(ヒック」
だけになっても想定の範囲内だ

それに半年経った今もキレてる神経がわからない
あなた以外は全員予想がついてたからそれ・・・
395名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)21:14:01 ID:UNQ
>>392
あんたに頼っても何もしてくれないじゃんと言い返しても
頼ってよ〜〜とか言うなら、そんな母親無視すりゃ良いだけじゃないの?
学習しないの?

不思議でしょうがない
396名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)21:38:52 ID:KqR
>>392
みんなが言ってるのは、子供をみてくれる人の対策じゃないよ。
馬鹿親だって事にいい加減気が付かないと、今後やばいよって話。
397名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)21:45:57 ID:OAv
>>392
吐き出したくて書いたんだろうけど、レスOKのスレだと説教じみたレスがつくのは避けられないんだよね。
1レスであなたの全てが分かった訳じゃないけど。
……色々大変そうだけど無理しないでね。
398名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)22:20:38 ID:5JL
>>397
吐き出しだ酢だけで今後も同じ事繰り返すのについては何ら対策を取るき無しだからじゃない?
dv男の愚痴言う癖に別れない女の愚痴聞く心境に近いかも
399名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)22:25:37 ID:SI6
ビスコ食べて思い出したスレタイ話。長いです。
当時付き合っていた元彼と一緒にカードゲームショップに行った時、店内のプレイスペースにはオフィスグリコがあった。
丁度小腹が空いていたからビスコを買ったので、元彼に一緒に食べないかと聞くと、要らないと答えたので、ひとりで食べる事にした。
少ししてトイレに行きたくなったので、食べかけのビスコと貴重品以外の荷物をテーブルに置いてトイレに行った。
五分ほどして席に戻ると、向かい側の席に座っていた元彼がビスコを食べていた。彼もビスコを買ったのだろうかと思い自分の荷物を改めると、自分の買ったビスコが無かった。
はい、お察しの通り元彼が横取りして食べていました。
一瞬で頭に血が昇った自分は、「要らないと言っただろうが、図々しい!」と大声で怒鳴ってビスコの空箱を投げつけていた。
それを皮切りに色々と元彼の態度が信用出来なくなり、結局数ヶ月後にお別れした。
怒鳴った時の元彼の「え、そんなに怒る事だったの?」といった表情もスレタイだったけど、人目も憚らずに大声で怒鳴った自分もスレタイだった。
400名無しさん@おーぷん :2017/04/18(火)23:00:50 ID:qmT
>>399
なんで別れるのに数ヶ月もかかったの?
401名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)00:41:52 ID:Fut
>>400
元々気の回らないところがある元彼ではあったので、その時も怒りはしたけど、まぁ仕方ないといった感じになってしまったのです。
それにそのお菓子の一件の時点で付き合って3年目と結構長く付き合っていたので、別れる踏ん切りが付かなかったというのも理由の一つ。
今考えるとすっぱり別れるべきでしたね。
402名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)08:17:29 ID:hLn
先日夕方帰ってきたら、玄関のドアノブにびっしょびしょな紙袋がぶら下がってる
「引っ越してきました」とかろうじて読める溶解したメモ紙(無記名)が貼ってあり、中身は上から入り込んだ水に浮いてるコンビニ菓子

朝は無かったから多分、雨降ってた日中に置かれた物
で、隣の家がその前の日引っ越ししてる様子だったからその人かと
しかしまあ朝からずっとすごい雨降ってる日になあ、とスレタイ
403名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)09:02:05 ID:fzj
凄くびっくりした話。

私は飲食店に勤めているパート。かしこまった高級店じゃなくて、チェーンの大衆店。
安くてそこそこウマイみたいな評価で割と繁盛している。
まぁ、安いと変なお客さんも寄ってきてホール業務をすると変なイチャモンとかを付けられる事も多い。

一時期、身なりは割とパリッとしているのにクレームばかり、問題行動ばかりの三十代位の男性が来ていた。
クレームは、殆ど言いがかりで「このメニューの商品の色がメニュー表と微妙に違う」(印刷の違いのせい、誤差の範囲だと思う)「メニュー表ではパセリが一房だけど、実際は二つ付いてきた、どういう事だ」とか、ちょっとどう対応していいか分からないもの。
問題行動は、メニュー表や備え付けの備品を隠されてしまったり(わけの分からない所から出てくる)、明らかにオーダーしたのに「こんなの頼んでない」と言ってニヤニヤしていたり。
頼んでない、が一回の来店で一回はあるんだ。
困った従業員をニヤニヤ眺めてる感じ。

お金はちゃんと払うし、暴力や叫ぶという行動がないのでなかなか強制退店とかさせられなくて。
店長に毎回相談していたんだけど、行為自体が微妙過ぎるみたいな感じであまり対策取れていなかった。それでもしょっちゅう来るし、今度来たら警告しよう…みたいな話になっていた矢先。

私は隣の市(と、言ってもうちの店から車で15分位)の同業他社のお店に行った。
そちらもチェーンであるものの、うちの店よりちょっと高級店。
そしたら、あの問題行動の男性客が社員としてホールに立っていた!
凄くびっくり。
向こうも私に気付いて「やべっ」って感じで奥に引っ込んだ。
私がその店に行った後、パタッと来なくなったよ彼…。
悪いことしてる自覚はあったんだ。
もしかして、同業のうちの店に嫌がらせしてたの?
単なるイタズラ?
本当に何がしたかったか分からない。
同業ではあるけど、価格帯違うしお客様は食い合わないと思うんだけど。

それにしても、こんな近距離で嫌がらせ?イタズラ?を繰り返す神経が分からん。しかもバイトとかでなく社員が。
従業員だって、オフの日は別の店に行くんだから顔合わせる可能性あるのに。
一応お客様の声で「おたくの社員がうちの店に来てこれこれこういう問題行動していた」みたいなの書いてきたけど、どうなったか分からない。
それから数ヵ月後に店自体がなくなったから。
お客様の声のせいじゃなくて、元々競争激しい所だしただ移転しただけみたいだから。
今思えば、お客様の声、電話で本社とかにかけた方が良かったな。
にぎりつぶされただろうな~
404名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)09:56:11 ID:Lpv
娘たちがアトピー性皮膚炎&小児喘息持ちで、小さな医療ビルに入ってる病院にかかって通院してるんだけど
たまに医療ビルの各病院に繋がる廊下や階段やビル入り口でアイコスを平気で吸っている男性がいること

医療ビルの真隣には小児科と薬局もあるんだけど、駐車場が共通だから、そこに行くためには医療ビルの目の前を通過しなくちゃならない
そんなところでもアイコス吸ってる人がいてドン引きする
たまに小児科から出てきたお父さんと思わしき男性が小児科の扉から一歩出た先でアイコス吸ってて驚く
病気の子供連れてるし注意して子供に何かあっても困るから注意できなかったんだけど、きちんと敷地内にも入り口にも喫煙禁止の張り紙がある

病院の待合がいっぱいで、受付だけして外で待とうとしたら
通行人の老婆が入り口で吸ってた男性に注意してる場面に出くわした
でも「アイコスは喫煙じゃない、気を利かせてるから俺は外で吸ってやってるんだ、文句あるなら中で吸ってるやつにいえ」って態度

病院の受け付けでそれとなく話を聞いたんだけど、昔はコンビニみたいにビルの入り口にタバコを消すための灰皿を設置してたんだけど
通行人含め喫煙者の喫煙所になってしまい、清掃の手間も費用も嵩むから撤去せざるを得なくなった
院内に注意書きの張り紙してるけど、守らない人はどこにでもいるって

アイコスが悪いとは言わないけど、喫煙者のモラルを滋養せずにモラルの不足を技術で補ってしまったから、こんなことになるんだろうか
中にはタバコの他害性がなくなったんだからどこでも(病院でもレストランでも妊婦の前でも)吸っていいと考える人もいるらしい
私は喫煙者じゃないし、家族に喫煙者もいないからアイコスの安全性とか知らないけど
たとえ害が一切なく安全になっても、モラルとマナーは欠如してはいけないのでは?と思う
個人的にタバコはアイコス含め飲酒と同じで、場所を弁えるべきだと思ってる
飲酒する人で場所を弁えない人ってあまり見ないけど、タバコはどうしてそんな人が多いんだろうね
405名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)13:07:00 ID:Sgn
酒タバコ関係なく個人のモラルの問題
406名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)16:03:37 ID:hLn
>>404
えっ昼過ぎとかに普通の電車の中でビール缶とかチューハイとかボトルに詰め替えて飲んでる人いるよ
数日に一人は見るよ
俺はアル中って看板立ててるようなもんだし、怖いから車両変える
何かもう理性を司る脳の中にニコチンとかアルコールとか染み込んでるんだと思う
407名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)16:36:53 ID:TCY
子育て中の母親達もモラルやマナーの欠如は甚だしい。
園前や駐車場で子供を野放しにして、事故を誘発させる これは時代が変わっても未だに無くならない。
車通園はしないで、駐車禁止の看板あってもなんのその。
雨の日には車の長い列、路駐は当たり前。

幼稚園や保育園建設が反対される理由が子供が問題ではなく親のモラルの問題なのに、子供のせい。

喫煙者を責める前に自分たちのモラルについてどうにかした方が良いんじゃないでしょうか
408名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)16:46:42 ID:hLn
>>407
404に言ってるの?
まさかねw
409名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)16:52:25 ID:Uen
喫煙してる保護者はどうなるの?
410名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)16:53:08 ID:MdG
ネット上の嫌煙厨って害の無いアイコスでもキレるんだ
411名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)17:01:03 ID:Uen
アイコスは減害したとは言え100%無害じゃないからねぇ
412名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)17:25:09 ID:W03
アイコスに害がないとか本気でいってんの?これだからニコチン中毒者は
413名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)19:10:09 ID:iHa
いるよねー無害だからどこで吸っても問題ない!とか思ってるアイコス厨
喫煙者の中でも勘違いアイコス厨が一番ウザい
414名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)21:42:50 ID:AgV
アイコスは、10分の1になっただけで、無害ではない。
415名無しさん@おーぷん :2017/04/19(水)23:45:51 ID:ntj
喘息持ちならアイコスでも咳が出るし病院周辺で吸うのはどうかと思う
あー、煙草一箱一万円くらいになんないかな
416名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)01:40:28 ID:znb
アイコスはタバコです
未成年者は吸ってはいけないしニコチンは普通のたばことほとんど変わりません
おそらく0.5mm~1mm程度だろうと推測されています(メーカー発表なし というかぼかして答えない
アイコスはタールや一酸化炭素が出ないだけでニコチンは普通に出てます
なので依存性もあるし健康にも悪いです
煙よりも水蒸気のほうが広がりにくいだけで近くにいれば被害が出ます
匂いがしないと言うのもウソです
思いっきりクサイです
煙程には纏わりつかないから マシ というだけです
417名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)04:25:51 ID:mGr
>>404です
アイコスのこと、よく知らなかったけれど、纏めてくれた人ありがとう
喫煙者がアイコスは無害って声を大にして言うからついに無害なタバコが出たんだと思ってたけど違うんだね
今度からアイコス吸ってる人を見かけたらなるべく遠巻きにして通り過ぎることにするよ
娘達にもアイコスには近づかないように言っておく
喘息なのにタバコの害があったらたまらない
タバコは害を及ぼすものが目に見えないから怖いよね

>>406
そうなんだ
コソコソ隠れて飲んでる人を見つけたことが無かったよ
飲む人は堂々と飲んでる感じかな
そして駅員を困らせる
でもマナーの悪い喫煙者は毎日複数は見るけど、飲酒マナーの悪い人って月に数回見る程度だったから少ないイメージだったよ
私が子育てで夜は出歩かないから遭遇しにくいのかもしれない

電車といえば、就活で大阪の電車に乗ったとき、お爺さんが椅子で大股開いてエロ雑誌堂々と読んでたときはビックリしたなぁ
隣に座ったおばちゃんが横から堂々と覗き込んでいて、逞しいなぁと関心してたよ
418名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)06:34:02 ID:SqF
>>404
あんなのに1つ約1万もかけるのもわからんよ
しかも充電に時間がかかるからまとめて3・4個買うのが多いし
ちなみに自分タバコ屋
419名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)08:41:06 ID:UC1
>飲酒する人で場所を弁えない人ってあまり見ないけど、タバコはどうしてそんな人が多いんだろうね

横だけど、下戸から見れば飲酒で場所を弁えない人なんて山ほど見るよ
酔って絡んできたりするオッサンとか
タバコの人は正体失って他人に絡むことはないから、まだマシ
副流煙という害はあるけど傍に寄らなきゃいいから
420名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)10:38:24 ID:MXV
友人が去年、離婚したんだけど離婚理由があまりにもくだらな過ぎてスレタイ
結婚しても一緒に暮らさず所謂すれ違い婚
で、旦那が勝手に会社近くのアパートを借りて一人暮らししてるのがバレ、一緒に暮らさないかと言われたが引っ越しとかが面倒だからと離婚
子供がいるけど、将来、離婚した理由を聞かれたらどうするんだろう……
421名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)13:30:42 ID:Ui7
いずれ一緒に暮らそうとしてて、子どももいるのに旦那が何も言わず勝手に1人暮し始めてたら
父親、配偶者として見たら危ないし、冷めるのも納得するしそこまで神経分からんにはならない

ただ結婚当初から一緒に暮らさなかった理由が単身赴任とかの仕方ない理由なのか、お互い自由でいたいな感じの選択なのかにもよるかなー
前者ならともかく、後者ならアホかいと私も思います
422名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)16:57:05 ID:vIs
ロフト付きの部屋に引っ越すことになってベッドがいらなくなったので
サークルの後輩にあげた。
布団も買い替えるって話をしたらベッドと一緒に布団も欲しいと言われたので
2年物の使い古しだけどと念押しして布団一式もあげた。
自分女で後輩は男だったせいで、彼氏が「なんで布団まであげるんだよ」と怒った。
「そんなのオナネタにされるに決まってるだろ。常識で考えろ」と相当なご立腹。
布団がオナネタというのは私の常識にはないのですが。
というかかなり特殊な性癖に思えるのですが。
取り返してくると息巻くのをなんとか止めたけど、あの勢いはなんだ。
あなたは布団をおかずにオナニーする人なのね。
ちょっと怖いわ。
423名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)17:20:43 ID:WFX
え、どちらかというと彼氏の方を支持する
女が使ってた布団欲しがるってどう考えても後輩男おかしいし、
危機感まったくない422も恐い
424名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)17:37:38 ID:hxK
田山花袋「せやな」
425名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)17:56:19 ID:vIs
えー、そう?布団もらうのがエロ目?
自分としてはソファがオナネタにされるってのと同じくらいの違和感だったんだけど、
それを言ったら彼に「布団とソファは違う」言われたけど。
布団がオナネタっていわれてもイメージわかないわ。
426名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)18:00:15 ID:yWm
彼氏よりの考えだわ

どんなに仲良くても異性の布団までくれって言うのはヤバいよ
てか、万が一その気がなくても後輩との関係にいらぬ誤解や422に対して間違った印象を招く原因だから止めた方がいいよ
427名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)18:16:35 ID:voD
布団がオナネタの人も、世の中にはいるかもしれないが
だからと言って、取り返すのは違う気もする。
そんなん言ったら、ベッドマットも回収すべきなのでは?
例えばいらなくなった洗濯機も「あの子の下着洗ったや〜つ」とか
何あげても、オナネタ野郎は興奮すると思われ。
処分代払わない替わりなんだから、気にしても仕方ないのでは?
428名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)18:33:13 ID:Itj
友達とかじゃなくて、後輩としか言えない仲の異性にベッド、布団譲るって普通ではないよね。
異性の使ってた布団を欲しがる後輩男もまた然り。
オナネタになると思わないまでも、良い気はしない。
429名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)18:42:11 ID:oRw
真っ先に思い浮かんだ
430名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)18:44:15 ID:0jc
直接肌に触れるものや準ずるものまでは譲るのはちょっと…
布団なんてシーツ挟んでたとしても寝汗とか吸ってるのに、まして男に譲るんだろ?
自分の彼女だったら尚更神経分からんって思う
431名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)18:49:56 ID:vIs
常識ないのは自分でしたってオチですか。
彼氏に「あなたのその発想がキモい」とか色々言った気がする。
謝っとこう。
ベッドの写真見せた時に、布団まだ全然綺麗だしベッドとすごく合ってるから捨てるなら欲しいって言われて
こんなものでよければと思ったんだけど。
でもまあ布団をオナネタは普通ないでしょう。たぶん
432名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)18:53:13 ID:oRw
匂いが染み込んでそうというイメージ
高校の文学史で習う>>424の代表作も、布団ネタだし
433名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)19:09:04 ID:63l
経済状態によるかな~。
激安ふとんセット程度だったら楽々余裕で買える、程度だったら怪しむ
でも、栄養失調みたいな雰囲気の人だったら疑わないw
434名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)19:11:45 ID:Hme
>>431
424で言われてるのにぐぐりもせんか。
引用しとくわ。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000214/files/1669_8259.html
蒲団
田山花袋

芳子が常に用いていた蒲団ふとん――萌黄唐草もえぎからくさの敷蒲団と、線の厚く入った同じ模様の夜着とが重ねられてあった。時雄はそれを引出した。
女のなつかしい油の匂いと汗のにおいとが言いも知らず時雄の胸をときめかした。夜着の襟えりの天鵞絨びろうどの際立きわだって汚れているのに顔を押附けて、心のゆくばかりなつかしい女の匂いを嗅かいだ。
性慾と悲哀と絶望とが忽たちまち時雄の胸を襲った。時雄はその蒲団を敷き、夜着をかけ、冷めたい汚れた天鵞絨の襟に顔を埋めて泣いた。
435名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)19:14:18 ID:CYC
彼女が異性に布団あげた→嫌な気分→わかる
オナネタにするに決まってる!→え?何言ってんの?
取り返してくる!→やだなにこの人怖い/あーでもそんなに嫌なんだ次はやめよう

って印象。

気軽にあげちゃったのは迂闊だったかも知れないけど
オナネタにするのが常識とか言っちゃう視界の狭さはお別れしたくなる
相手も>>422みたいに何も気にせず「捨てるならちょうだい!やったー布団代浮いた~」だけかも知れないのに。決めつける人は他でもやらかしそうで怖い
436名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)19:16:58 ID:Hme
>>435
蒲団でオナネタは、明治時代からの定番や。覚えとき。
437名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)19:36:38 ID:CYC
>>436
え、いや別に古くから有るネタだからなに?
やる かも でしょ
やるのが当たり前な訳じゃ無いじゃんキモいな
438名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)19:46:01 ID:Hme
「オナネタになるのが想像もできない」ってのが無知が原因って話をしてるんだが。
439名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)19:58:02 ID:MTQ
異性に布団くれと言われたら、オナネタにする気ね!と思う以前に「ニオイとか汚れとか残ってたら恥ずかしいから嫌だ」と思うかな
オナネタ云々はその異性に全くその気がなかったら自分の自意識過剰で恥ずかしいから例え思ったとしても言わないw
440名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)20:27:20 ID:cWc
客用ではなく普段使いしてた布団って
肌着とまでは言わなくともパジャマに準ずるくらい、使用感が生々しくて、リサイクルには躊躇するものだと思うから
それを平気で異性に譲る女には引く
彼氏乙
441名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)21:14:42 ID:4kt
>>440
まさにこれ
こんな勘違いサバサバ女()が自分の彼女だったら真剣に話して分かり合えなければお別れレベル
442名無しさん@おーぷん :2017/04/20(木)23:24:45 ID:Hq1
中学時代の話
友達が当時JCJKの間で人気があった女性向け雑誌を学校に持ってきた
最初はファッション系のページが多かったが後半は恋愛の悩み相談とかそういうのが載っていたと思う
あるページに「はい」「いいえ」で選ぶと最後にその人にあったセッ○スがわかるという遊びのページがあった
私がやってみると「あなたはなんでも真面目に考えすぎ。難しく考えず一種の運動だと思ってセ○ロスをスポーツ感覚で楽しんでみたら?」という答えが出た
友達には「確かにあなたは真面目だからあたってる」とか「一日何人とやるんだよw」ってからかわれた
結婚適齢期になった今はわかるが、何も考えないセク○スって怖いよね
避妊をするしないとかじゃなくて避妊しててもできることあるし
望まぬ妊娠をしたら女性が傷つくことになる

そういうことをわかってるだろうにそういうページを作った担当者人にスレタイ
JCJKとか性的なことに興味を持ち始めるがまだ精神が未熟な人を無責任に煽る記事をかいてどうするんだ?と今更ながら思った
443420 :2017/04/20(木)23:39:45 ID:MXV
>>421
単身赴任では無いよ
友人と旦那の実家は近くで勤め先はそれぞれ違う
旦那は実家から通ってたけど冬は大変だから会社近くのアパートを借りて一人暮らししたんだと…

ちなみにデキ婚
本当は結婚したくなかったんだろな
444名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)07:32:57 ID:JwD
>>442
そんなページは編集者の元同級生とかの、底辺コネで書いてる底辺ライターが
心理学も何もなくテケトーに書き散らすだけの心理テストなんだから
真面目に読む必要なんかないんだが

JCとかの知能指数低い子とかが簡単に騙されちゃうんだよな
445名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)08:38:30 ID:fHV
友人というか友人とも呼びたくない奴の言っていることが意味不明すぎてスレタイ。
結構伝聞も多いのでそれは勘弁。

友人Kには仲良くしていた(らしい)男『友達』のTがいたらしい。
二人はSNSのアカウントでも繋がっていたらしく(共通の趣味がある)、Kはふざけて「Tは私の奴隷だから!」等散々言っていたらしい。
が、Kいわくそれは「愛情の裏返し!」で「Tは私の物だと周りに知らしめるための工作なの!裏では仲良し!私も彼がこんなにすき!彼もきっと私を慕っている!」と言っていた。
ところがある日、TにMという彼女ができた。MはTと5年以上前からの趣味仲間で、Kとも顔見知りだがKとは真逆でTを奴隷だなんだとsageるようなことは決して言わないし、暗い訳じゃないけど大人しい子だった。
しかも聞き出した経緯がTが私にそっけないから問い詰めた!らしい。アホか。
ところがそれにKは大激怒。「私の物だとわかっていながら手を出すなんて!」ということらしい。二人は決して付き合っていたわけではない。それどころかKには遠距離の彼氏がいる。
まずKはSNSで仲良しのフォロワーを紹介するという遊びの中でTのことを「私の所有物。手を出したら殺す」と言ってのけた。
そのあともTのことを「セフレ」とわざと呼んだり(二人にそんな関係はない)、Mのことを無視したりを続けた結果、TとM、二人とも趣味のアカウントを消した。
Kには何も言わずに別のアカウントで別の名前を名乗って楽しく過ごしている。
そんなはっきりと拒絶されてるしTからも何度も「やめてください」と言われていたにも関わらずまだ「無理矢理にでもシて妊娠しておけばよかった」だのSNSでポエム垂れ流し続ける神経が本当に分からない。
446名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)10:34:30 ID:br2
>>445
Kの“遠距離彼氏”とやらも怪しいわ
447名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)10:52:54 ID:EBY
最近は、私子彼男A子B男C子とかいう書き方はしないのかな
あれの方がわかりやすかったんだけど
448名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)11:46:01 ID:FdC
夫の父親代わりである伯父さん(義父実兄)は、40代の頃に妻に先立たれた人
伯父には子供がいないから、とてもよくしてくださった
とてもよい人なんだけど、知人の紹介で50代半ばに再婚した後妻がウンコ
アポなし凸は当たり前、さっさと孫を産めだの、働く女はろくでもないだの
ちくちく嫌なことばかり言う
伯父には申し訳ないけど、夫婦で相談して伯父夫婦と疎遠にすると決めた
伯父にはもちろん事情を説明し、平謝りされた

それなのに先日、私だけ在宅のときにアポなしで我が家にきた
居留守を使ったら郵便受けに「子供も生めない女に○○家の嫁の資格はない」と
走り書きしたメモ用紙を残していった
イラっとして、メモをスキャンしたものをハガキに印刷して
その隣に「その言葉、そのままお返しします」と書いて伯父宅に郵送

後妻には子供がいないんだよね
それが原因で離婚されたんだって、酔った義父が言ったことがある
産めなかったのか産まなかったのかは知らないけど、あんたも結局
一緒じゃん!ってイラっときたものでやり返してしまった

そしたら伯父夫婦がすごい喧嘩になったらしくて、伯父がうちに避難してきて3日目
もうこのまま3人で同居でもいいじゃん・・・なんて思ってる
伯父の家は社宅で、今年いっぱいで伯父は退職予定
将来子供ができても部屋数は足りてるから、後妻抜きなら同居でも全然問題ないわ
449名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)12:05:39 ID:FdC
×酔った義父
○酔った伯父

誤字失礼orz
450名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)12:32:02 ID:fHV
>>445 です。
読みづらかったようで申し訳ない。
書き捨てのつもりだったけどこれだけ。

>>446
遠距離彼氏に関しては実在する。SNSとかで話してるの見るし私も会ったことはある。
だからますます神経わからんというか「ウワ気持ち悪」って感じだったんだ。
451名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)12:40:51 ID:k3Q
親戚の叔母さんがスレタイ。
私は22歳で同い年の夫と結婚したのだけれど、その時に私の両親と結構揉めた。
だけど、私の姉が仲裁に入ってくれたり、夫自身も色々努力して関係はほぼ修復されてる。
そういうことがあったから、周りから心配されるのはわかるのだけれども母方の叔母さんは私に対して

お盆の集まりに初めて夫が来ることを知った時→「一度離婚しなさい、どうせ同じ人と結婚できるんだから」

数年して子供ができたことを報告→「今回は堕ろした方がいい、あなたのお母さんも最初の子供は結婚を反対されて堕胎してる」

子供は何人欲しいのか?って聞かれて一人っ子の予定と答えたとき→「兄弟は絶対に必要、親のこととか相談できるんだから最低でももう一人」

と、年に顔を合わせるのは正月とお彼岸お盆くらいなのに私にこっそり言ってくる。
母が姉よりも前の子を堕胎したのなんて知らなかったから聞かされて驚いたし、そんなこと勝手に実の娘に話すことか?と思った。
叔母さんは子供もいなくて、バツ2(今年の正月に2度目の離婚をしたと聞かされた)だから姪である私を可愛がってくれている。
だから、人一倍心配してくれているのかもだけど…。

親切として飲み込めない私が子供なんだろうか…。
452名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)13:12:34 ID:eUH
>>451
Don't 飲み込み, スルー
453名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)13:40:09 ID:Wt0
>>451
うるせーババアじゃあお前今から二人産めよ
くらい言っても良いレベル
454名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)16:16:47 ID:Djr
長いです
(1/3)
友人Aは多趣味で色んな種類の公演に行っているけど、キャーキャー言う声とか話声がうるさい人が嫌だとかで
席ありのイベントや舞台やライブに行く時に、3枚チケットを買って真ん中の席に自分が座り、
両隣は定価でネットで譲るそう。
そうすると両隣は1人で来るから静かで良いらしい。

「ライブ中は別にいいけど始まる前とか、MC中にうるさいのが嫌。
ひどい時はライブ中もずっと大声で喋ってる人がいて不愉快。
できれば前後の席も買いたいくらい。」との事。
私もスポーツ観戦で右隣の人がずっと叫んでて
試合が終わったらしばらく右耳だけ耳鳴りしてた事あるから、Aはちょっと神経質かもしれないけど
分からなくもないなー。と思った。
けどBが
「Aがやってる事ってさ、転売でしょ?ダフ屋?今度からダッフィーって呼んであげようかwww」
と言い出して
455名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)16:17:14 ID:Djr
(2/3)
その場の冗談かと思ったら本当にその後もAの事をダッフィーと呼び出して
Aもやめてと言ったし、私と何人かの友達達もやめなよと言ったら

「でも転売って犯罪だよー?」
と言われて、Aは営利目的で買ってるわけじゃないけど
転売は前提だから良くないのか?でも定価で譲ってるって聞いたけどどうなんだ???
だとしてもBの言い方もないんじゃないかとイライラモヤモヤしてたら

他の子に何でBだけAをダッフィーって呼んでるの?と聞かれてBが「え?これ言っていいのかなー?wwwねぇダッフィー!言っても平気ー!?www」とか大声で言って、皆の前でAに

「B!!2度と私に話しかけないで!!」

とCOされてた。
周りもBの方に引き気味だった。
456名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)16:17:39 ID:Djr
(3/3)
で、ある日Aが余ってしまったチケットを、Cにお金いらないから行かない?と譲ろうとしたら
Cは興味があったバンドのライブだったらしくお金は払うよと言って一緒に行ったらどハマりして

それからはAとC、たまに私も一緒にイベントや舞台に行くようになって、
Aも友達と行くと気にならなくなったと言って
わざわざチケットを多目に買うのをやめて、最初から一緒に人数分のチケットを取るようになった。

Cは芸能人を生で観るなんて考えた事もなかったお茶の間ファンだったからAのおかげでバンド以外にも観劇とか趣味になって
凄く感謝している。関連の書籍を読んだり音楽を聴いたりして趣味が広がって毎日楽しい。と言っていて見ているこっちもほっこり。

それから学校卒業してもAとCと私も変わらずの付き合いなんだけど
先日AにBから「◯◯のチケット2枚連番でちょうだい!」
とメールが来てスルーしてたら着信があったらしい。それも当然スルーしたそうだけど
AはBの連絡先を何年も前に着拒していたのに機種変のせいか何か分からないけど受信してしまったとか。

絶交宣言されて何年もたってるし犯罪者呼ばわりした相手にそんな連絡してきたBにスレタイ。
457名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)16:27:42 ID:NFr
介護施設で働いてるんだけと、たまにいる無神経なばあちゃんがスレタイ。
私は左利きで字を書くのも箸を使うのも左手なんだけど、私が記録を書いてるのを見て
「左利きなんだね。親の育てが悪かったんだね。」
と一言。親の育ては確かに良くはなかったが、左利きとは何の関係もないし、他人にそんな失礼な事を平然と言う、貴方の親の育てはどうだったのかと聞き返したい。同世代でも「左利きなのね。左利きは器用だって言うよね。」と言ってくれるお婆ちゃんがいるだけに何とも残念だわ。
458名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)19:20:39 ID:87o
>>457
前提として
左利きは昔は差別されたりバカにされたり生き辛いものだった
だから昔は子供が左利きだと子供のために右利きに矯正するのがいい親だとされていた
その時代の考え方の人には左利きの人は親が矯正をサボったせいで余計な苦労を背負った被害者に見える
ということでその言葉はあなたの苦労を労っているだけ
459名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)19:59:10 ID:NFr
>>458
昔の左利き差別は知っています。だからといって本人に向かって
「親の育てが悪かったんだね」って平気で言う人は、やっぱりスレタイ。その年齢になっても、人が言われて傷付くことが分からないなんてかわいそうな人だなって思う。
460名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)20:21:33 ID:GYK
>>448
461名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)20:22:46 ID:GYK
>>448
自分を棚にあげて図々しいBBAだな…
乙でした
462名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)21:36:31 ID:PQ3
普段使いのリュックが欲しくてSCの中にあるバッグ売り場を物色してたら
咽そうな香水の臭いをまとった店員さんが来て「どういったものをお探しですか?」と聞いてきた。
探してるリュックが私的に色々チェックポイントが多くて、ゆっくりじっくり探したいから
「リュックなんですけど、適当に見ますから」と言い、軽く身体を横に向けた。
すると「旅行用ですか?」と聞いてきたので「いえ」とだけ答えたら
「普段用でしたら、こういう軽めのものは如何ですか?」とそこにあったリュックを勧めてきた。
「すみません、色々拘ってる部分があるので自分で探しますので」と言ったら
「どういったところに拘ってるんですか?こちらのリュックですと軽いしポケットも多いですよ」と
全然好みじゃないリュックを勧めてきたので
「ごめんなさい、本当に自分で探したいので結構です」と言ったら、
「こちらなんかこのマスコットが可愛くて人気ですし」とKIPLINGのリュックを勧めてきた。
いい加減ムカついて「悪いけどあなた臭いので向う行って貰えません?」って言ったら
顏をヒクつかせて去って行った。
日本語が通じない、しつこい、臭いのトリプルパンチにやられて結局買わずに帰ってきた。
あの店員の神経もわからんが、客商売であんな香水を誰も注意しない店の神経もわからん。
463 :2017/04/21(金)21:57:50 ID:fno
>>459
気にしないのが一番だけど

気になるなら、誕生日はどうされるんですか?って聞いてあげな
身内の慕われてる老人のエピソードを話しつつ
どうせ身内から放置されてる老人でしょ?さも自然で聞いてやれば効果的
464名無しさん@おーぷん :2017/04/21(金)22:12:28 ID:uFC
友人夫婦がスレタイ
どっちも子供子供言いつつ、旦那の方は絶対に検査に行かない
そんなに言うなら検査行きなよと言ってもどこ吹く風
嫁の方は妊娠関連はクリアしているのだが健康診断で問題あり
旦那の方は「嫁から排卵日付近にメールが来るのが萎える」と公言
嫁の方は今までの敵の様に「妊娠して産休もぎ取ってやる!」と言う
どっちからもいろいろ聞かされるこっちの身にもなってくれ
465名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)01:42:47 ID:gOz
皮膚科の医者がスレタイ
湿疹が出来て口コミで調べた皮膚科に行ったのですが医者が診察したのですが症状の説明をしないで終り。
後日処方された軟膏のおかげで痒みはおさまったが肌の変色があり通院をしたら医者はちゃんと見ずに肌の変色を否定。
更には面倒そうに今回のは疲れによる蕁麻疹だと説明、痒くなったらまた来るようにと言われたがもう行く気がしない。

因みにその後別の皮膚科に行ったら肌の変色は軟膏のせいと判明しました。
466名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)04:42:21 ID:R81
>>462
絡んで欲しくないのに寄ってくる販売員さんって
本当に鬱陶しいよね。買う気が失せる。
467名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)07:59:32 ID:gOz
465ですが、↓が抜けていました。

患者に診察結果の説明をしないで更に肌の変色をちゃんと見ずにおざなりに対応した医者の神経がわからないと思いました。
まあ、ヤブ医者と言ってしまえばそれまでなのですが…。
468名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)08:43:02 ID:HYF
左利きなんだ、石井投手と同じだね

と言えば丸く収まるのに、その一言がうっとおしいんだよね
469名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)12:27:09 ID:ldf
友達Aがなんでもかんでもキラキラネーム認定するようになってウンザリしてる。
ちょっとでも自分の想定した読みと違うと「当て字!キラキラネーム!」
正子→読みがしょうこ
とかでも「キラキラ!」と貶す。
翔、萌、悠といった流行の文字が入っていようものなら即「キラキラネーム!親の顔が見てみたい!」
萌でストレートに「もえ」って読ますなら別にキラキラってほどじゃないだろうに。
流行りだなーとは思うけどさ。

別の友達Bが妊娠中で、名前の候補に「真実(まみ)」というのがあった。
Aは「キラキラだよ!」と責める責める。
真実はしんじつとしか読まない。まみなんて当て字だって。
いやいやいや昔からある名前じゃん…。もうついていけない。
キラキラネームに親でも殺されたんかいって言いたくなる。
470名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)12:55:10 ID:RZU
並んでる女子トイレに入ってきた「オムツかえさせてー!!」って入って来た父親に腹立つ。

私「ここ隣に男性用のトイレにも、オムツかえるところありますよー?」
男性「いや、うちの子女の子だから大丈夫、おばさんうるさいな」
私「赤ちゃんのオムツかえれる共用のトイレも公共トイレもありますけど」
男性「妻がトイレの中にいるし、娘ちゃん泣くから、おばさんうるさい」

確かに私おばさんだけど、土日だしおばさんだけじゃなく色々な年頃の子だってくるし
「俺平気だけど?ババア頭おかしい」って頑なに女子トイレにいれる神経が分からない。
471名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)13:13:18 ID:m9y
>>469
その理屈だと大昔から人名の殆どがキラキラだな
そいつ自身の名前もキラってんのかね
472名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)13:37:57 ID:tak
>>470
悲鳴あげて警備員呼べば良いよ
話通じてないから
473名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)14:05:53 ID:bVK
>>470
その赤ちゃんは本当にその男の子供なんだろうか
女子トイレ入りたさで甥か姪を連れ出してたら大変だね
474名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)14:49:08 ID:oJ5
小学生の時ピアノの発表会が少し大きな会館であった。
そこにはいくつか休憩室みたいな部屋があって、発表会参加者やその親族などが自由に使っていいことになっていた。
そのいくつかあるうちの1つの部屋を私の親族(私含め8人)と、同じピアノ教室の幼馴染とその親族(4人)で控え室のように使っていた。
そこでみんなでご飯を食べたりしていたのだけれど、みんなで会館の前で記念写真を撮ろうということになった。
その間部屋が他の人達にとられたらかなわんと言うことでみんなの上着を椅子やベンチに広げて場所取りをして外に出た。
それで写真撮り終わって部屋に戻ったら、知らない一家(たぶんピアノの発表会の参加者とその家族)が座ってお弁当食べてた。

一瞬「えっ?」ってなったけど、私の母が「どうもー。あの、ここに衣類がいくつかありませんでしたか?」って言うと、無言で席を立ちよく見ると衣類はどかされたりした訳じゃなくそのままその上に座られていた。
その一家は無言で片付けを始めて何も言わずさっさと出ていこうとしていたけれど、母が「戻ってくるの待ってるか、せめて服をどかしてから座ってくれていたらこちらも半分席を譲りましたのに」って言ったら舌打ちしてドアを蹴飛ばして出ていった。

子供なりになんだあいつは、と衝撃を受けた。
475名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)15:07:39 ID:myG
同僚に異様に卑屈でへりくだりすぎてる人がいて本当に鬱陶しい
息をするように常に「すいませんすいません」って言ってる
誰かが旅行のお土産なんかを配ると「すいません私なんかに…」
こっちがうっかり腕とかぶつけちゃって謝ってるのに「すいません私が…」
「そこの○○取ってくれる?」とか頼むと「すいません…」って言いながら渡してくる

周りに気を遣いまくってるけど、その気の使い方がずれてて
例えば狭いロッカールームで人に場所を譲ってるつもりで思いっきり邪魔になってたり
ある作業をするために片づけた机の上に、今は必要ない道具をわざわざ広げてくれたり
重い荷物を二人掛かりで台車に積んでる時に、手伝おうと周囲をうろうろして進路妨害したり
注意されると「すみません」って謝るけど、すぐにまた同じような事をやる

最初はみんな生温い気持ちで受け入れようとしてたけど
今はもう限界が来て必要最低限しか関わらないようにしてる
気が強い人は「必要ないのにすいませんすいません言うな!ウザい!」とか
「こっちは手伝わないでいいからあっち行ってて!自分の仕事だけやって!」とまで言ってる
でもその同僚は「すいませんすいません」って言いながら何一つ変わらない

別スレの「既に完成された人の輪に入れない」っての見て思うところがあったので吐き出し
同僚ももしかしたらへりくだり過ぎちゃう自分に悩んでたりするのかもしれないけど
こっちからしたらやっぱり神経分からん
476名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)16:09:26 ID:xgB
まぁどちらも片方の言い分しか聞いてないから
ふーんって感じだわな
477名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)19:24:51 ID:H02
>>474
>その一家は無言で片付けを始めて何も言わずさっさと出ていこうとしていたけれど、母が「戻ってくるの待ってるか、せめて服をどかしてから座ってくれていたらこちらも半分席を譲りましたのに」って言ったら舌打ちしてドアを蹴飛ばして出ていった。

服どかさなかったお前らは出て行けとはお母さんもなかなか言うね
向こうは向こうで部屋にいない癖に荷物置いて占有してるいつ戻って来るかわからない連中にカチンと来てたんだろうな
どっちも嫌な思いする結果になったけど原因作ったのはお前らだぞ
7-3か6-4くらいで向こうのがひどいと思うけど
478名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)20:22:13 ID:SJY
でも一般常識あれば腹が立ったところでわざわざ服の上に座らないよな?どけて座るよな

わざわざ服の上に座る時点で悪意満々だからイヤミ言われたってしゃーない
479名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)21:05:47 ID:UJL
>>477
へー、あなたにとっては他人の服の上に平気で座るのが普通なんだね。
480名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)21:28:29 ID:YPe
同居の伯母(父の妹)が、父が車に置きっぱなしに
していた給与明細を勝手に見たらしい。給与明細を
共用の車に放置する父の神経も分からんし、
給与明細の内容を私(伯母からして姪)に報告してくる
伯母の神経も分からん。総支給が~とか、手取りが~、
控除がどうとか、どんだけ細かく見てんの、気持ち悪い!
何かすごく気分が悪いけど、母に言うのも憚られるし、
ちょっとここに吐き出させてもらった。
481名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)23:09:16 ID:bVK
>>480
父の妹なら叔母
父の姉なら伯母
482名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)23:16:10 ID:ZYG
>>479
477じゃあないけどさ、親族なら誰でも使える部屋で服置いて場所取りなんてやるクズの服ならケツに敷いても心は痛まないな
俺ならゴミ箱に捨ててから弁当食うけどな
483名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)23:43:04 ID:Kh4
詐欺にあった人が詐欺師を追い詰め対面するっていう番組を見た
結婚詐欺だろうが女優にしてあげるっていう詐欺だろうが
被害者に対して思うのはさ、自分の金を差し出すのはいい
なんで借金してまで払って、そこで気付かないの?
貯金を出すだけならゼロにしかならないけど借金したらマイナスじゃん

結婚詐欺で思うのは「取引先に損害だした。100万ないと死ぬ」って言うのが常套句だけど
そこで貯金を出すのはまだわかるけど、本当にその人のことを考えているなら
金を貸すって言う場当たり的な対処をするんじゃなくて「今後どうすればいいか」一緒に考えることだと思う
専門家を挟めば損害の種類によっては減額できるかもだし

まぁ私なら助言を求めておーぷんでスレたてて「結婚詐欺だろw」「釣り乙」て馬鹿にされて、
「は?彼氏はそんな人じゃないもん」って反論して炎上して全身骨折レベルまで叩かれまくって
翌日冷静になってそのスレを見返して「おーぷんに頼ってよかった。皆ありがとう」って思うと思う
484名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)00:12:52 ID:ggL
>>483
結婚詐欺に限らず 普通のどんな詐欺も含めての話だけど
人間っておもしろいもので、どんなに慎重で騙されにくい人でも
100日に一回くらいは、なぜか簡単に騙されてしまうタイミングがあるのだとか
聞いたことが。
485名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)00:37:58 ID:tSS
>>479
他人は他人でも、共有スペースを占拠して「すみません」もなく、それどころか「自分たちの場所だから出ていけ」と言わんばかりの自己中だぞ?
服くらいぞんざいに扱われても文句いう筋合いはないだろ
12人もその場にいて誰も「場所とりはまずい」って言い出さなかったのにも神経疑うわ
戻ってくるまで待ってと言ってるけどいつ戻るかなんて分からない人を待つなんて無理だし
486名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)00:43:19 ID:Da4
>>484
「ここで100万出せば結婚できる」っていう欲からお花畑になるんだろうね
でも知りあって間もない人に三桁の借金申し込める人も貸す人もどういう神経してるんだろって思う
木嶋香苗も出会って一週間の人から専門学校費用を借りてたし
487名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)01:48:23 ID:Mia
>>474
てか、休憩室って親族も使うもん?
自分ちじゃないんだから場所取りするにしても少しは遠慮するもんと思うけど
なんかどっちも神経わからん
488名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)06:25:10 ID:ZYh
我が家の息子と夫従姉妹の息子(はとこ)は同じくスポーツをやっている。珍しい競技ではなくサッカーや野球といったメジャーなもの。
親の遺伝もあり、息子は割りと体格に恵まれているがはとこは残念ながら平均をやや下回っている。活躍も少しだが差がある。
夫従姉妹は最近何故か私に対して“子どもを競技で有利にするために(夫)ちゃんと結婚した女、卑怯者!!”と恨みを募らせているらしい。

県大会レベルの為にワザワザ体格で結婚相手を選ぶか!そもそも夫はその競技に体育でしか触れたこと無いわ!子どもをプロのサッカー選手にしたいのに柔道家を選んで結婚する奴がいるか!!
あんたの結婚相手だってその競技は素人だし、小柄な配偶者を選んだのは自身でしょうが!

本当に訳がわからない。
489名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)12:20:09 ID:hQn
働く嫁や稼ぎのいい嫁を毛嫌いする姑ってよく見るけど理解できない。
近所にもそういう姑が3人くらいいて、
「嫁が生意気」とか「稼ぎを鼻にかけてる」と公道で大声でガーガーしゃべってた。
最近その中で一番夫がマザコン気味だったA夫婦が離婚して
嫁さんが家を出て行った。
A姑は「追い出してやった!」「せいせいした」と鼻高々だったけど
3ヶ月しないうちにショボくれてきた。
当たり前だよね。
稼ぎ手が2人から1人になったんだから
収入が激減して生活水準が落ちるってことくらい小学生でもわかるだろーと。
A姑は「こんなはずじゃなかった」ってグチってるけど、じゃあどうなるはずだったんだ。理解不能。
嫁本人だけ消えて、嫁の稼ぎはそのまま家計に入り続けると思ってたんだろうか?
そんなA姑を見てるはずなのに、まだ嫁イビリをやめないBC姑も理解不能。
490名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)13:49:58 ID:icL
>>474
場所取りとかするのがそもそも頭おかしい行為
使っても良い、と使ってもいないのに占有権を主張するのは違う
最初からありもしない権利を主張するのは図々しい

自分のものでもないのに譲ってやったのにとか上から目線とかまさに神経わからん
お前の親族がキチガイなだけだから変な誤解するなよ
491名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)14:20:38 ID:6Bt
>>490
お前頭の病院まだいってなかったのか
492名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)14:33:01 ID:EIR
先月職場の同僚が退職した。
急な退職だったので驚いていたら昨年末に父親が亡くなって実家の農家を継ぐそうだ。
急とはいえ継ぐためにゆくゆくは仕事を辞めるつもりでいて、
以前から上司にも相談をしていた最中の不幸だったらしい。
有給を消化しつつ退職していったので送別会を開く余裕もなかったので、
職場有志が連名で1万円、同期の私とAは個別で3千円ずつお花代として渡すことにした。
余計な気を使わせるのも悪いからと、全員で相談してお返し不要の旨も伝えた。

そして先日職場に同僚からの荷物が届いた。
お礼と近況報告の手紙と職場用の大きな包みの地元銘菓と、私とAには個別に小さめの詰め合わせ。
「元気でよかったね」なんて話をしながらお菓子をつまんで、荷物が着いた報告とお礼のメールを出した。
その返事として昨日「気が利かなくてごめんなさい」というメールが来た。
なんのことだと思って理由を尋ねたらAから「お返し不要だと言われてもお返しはするのがマナー」と
お叱りのメールがきたらしい。
たしかにお菓子は贈答用に包装はしてあったけど香典返しとかそういう包みではなかった。
でもお返しとして十分なものだとは思うし、それよりなによりAとは
私「個別にもらって申し訳ないね」A「そうだね、お礼のメールしておこう」なんて話をしてたのに、とスレタイ。
493名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)16:07:26 ID:G7j
817 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2012/04/01(日) 21:46:03.84
ネタ師さんがお休みの間に、これが出るとネタ臭くなると思う色々
今、書いてもいいですか等の誘い受け
私は学生ですが、相手がママだったので等の前置き
ずらずら書いて、ここまでが前提、または前提としてから始まる
フェイクあり(盛り盛り)なので矛盾があるかも等の言い訳
文才がないので(長くなったので)箇条書き(あまり意味ないw)
フジコッコ、メダマドコー、ファビョーン等、一時期流行った表現、顔文字多用
○○な××で△△で有名な某□□等、ヒント沢山の伏せ方
相手方があっさり離婚する(大抵親権は父方)
子供が無表情(ぼーっと宙を見てる)
○○なので記念カキコで〆る
進展もないのに度々現れて日記状態
オカルトネタは言うに及ばず
VIPの如く質問タイムを設ける
その他もっとあった気がするけどw
494名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)17:35:10 ID:BqQ
人の入れ替わりが激しいこの業界、定期的に美容師を若干名募集するんだけど、
去年その男は面接にやってきた。
店長が主に対応して、「この業界を志望し目指した理由を教えてください」と質問した。
男は晴れやかな笑顔で迷いなく「ハゲた客を見て笑いたかった」と答えた。

店長はゆっくりと天を仰いだ。

お引き取り頂いたその約半年後、男はまた来た。
前に来たのを覚えてるのか忘れてるのかは知らないが、
動機は「親が美容師で憧れていた」に変わってた。

採るわけがない。
495名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)17:43:03 ID:w7p
わざわざ5年前のレスをコピペする>>493の神経がわからん
496名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)19:00:55 ID:eeJ()
てすと
497名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)19:01:48 ID:eeJ()
マルチポスト禁止
!aku493
アク禁:>>493
498名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)19:56:45 ID:j9P
UFOキャッチャーでの話
プレイ中にキョロキョロこっち観てる人がいたんだけど気にせずプレイ
1000円くらい使ってあと少しで落とせそうってところで
キョロキョロ君が後ろに並んで「並んでいるので交代してください」
私「もう少しで取れそうなので待ってください」
キ「だから何?俺並んでるんだけど」
キ「常識ないっすね」
キ「早くそこどいてもらえませんか」
499名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)20:06:57 ID:QPc
>>497
>>498はマルチだよ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492041773/955
500名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)20:34:29 ID:eFO
食いつくし系だけど、私が好きなものは特にやられる。
酒の好みが私は洋酒、旦那は焼酎が好きなんだけど、
記念日だったので旦那用にちょっといい焼酎、私用にちょっといいワインを買ってきて夕飯時に同時に開けた。
私はちびりちびりと飲むタイプなので少し飲んでお風呂に入って
残りは出てからちびりちびりとやろうと楽しみにしてた。
風呂から出ると2/3残ってたワインが空っぽ。
「お前飲まないと思って勿体ないから飲んどいたよ。」
仮にその日飲まなくても次の日も飲めるんだよ。ワインなんて普段はあっても絶対飲まないくせに。
つーか私より弱いのになんでワインなんかガボガボ飲んでんだよ。
他にも私が楽しみにしてたお菓子とかちゃんと2人分確保してても
「とってあるってことはあいつは食べないんだ」と見なすのか「とってある」時間が買ってから30分でも食べ尽くされる。
普段の食事とかは大皿にドンと盛っても私の分は残してくれる程度の良識はあるのに
これはたのしみ!ってものはとことんやられる。
楽しみなものは旦那と共有しない時間にだけ食べるしか自衛はないけど
「これ食べたかったんだ!美味しいね!」って当たり前のやり取りが全く出来ないのって一緒に生活してるのに虚しいよね。
501名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)20:51:59 ID:wiY
>>500
「これ食べたかったんだ!美味しいね!」って当たり前のやり取りが全く出来ないのって一緒に生活してるのに虚しいよね。

無駄かもしれないけど、これをそのまま伝えてみたら?
楽しみにしてたからこそ一緒に食べて笑いあいたいって、それが出来ないのは寂しいし心が少しずつ削られていくようだって
502名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)22:30:40 ID:8Uh
食べ尽くす人って、根性が悪いのか
障害なのか、どっちなんだろう?
503名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)22:38:39 ID:w7J
>>500
>>501
>>502
わざと嫌がらせでやってるんだから
悔しがったら負けだよww
ちゃんと念押しして、
「のんでもいいけど後で呑むから半分は残しておけよ!」
とか
「これ絶対一緒に食べたいから目を離した隙に勝手に食べたら殺す」
とかちゃんと伝えないと。
504名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)23:31:50 ID:zXX
スーパーで買い物をして、さあお会計だとレジへ。
時間が時間だったもんだからそこそこ混んでる。
とりあえず近くの列へと並んだら、前のおっさんがそわそわしだした。
なんだこいつ?と思った瞬間、異臭が…こいつ屁こいた!!しかも芋でも食ったのか超臭い!
すぐに別のレジに並び直したけど、おっさんの屁の成分が顔に付いた気がして気持ち悪かった。
しばらくおっさんの後ろだけ空いてたわ。

生理現象だとしても、場所をわきまえろと思う。
室内の、しかも人が留まる場所で放屁とか汚いし神経わからん。
505名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)23:42:27 ID:Z5i
>>500
カメラ仕掛けて隠し撮りすべし
挙動不審に警戒後にニヤニヤしながら食いつくす絵が撮れるでしょう
しょんぼりして見せれば大喜びで繰り返すんで
何本か撮り貯めてから共通の友人や相手の親に見せてあげましょう

後は、ちっちゃいお饅頭数個入りを半分食べてからお風呂
残りのお饅頭は、超わさび饅頭とか
506名無しさん@おーぷん :2017/04/23(日)23:43:29 ID:mv4
最近見た地下鉄の映像広告の内容。

使い捨て便所ブラシの広告に付随して、夫に便所掃除をさせるには
・掃除用具を用意してあげる
・やったら褒めまくる(あと忘れた)
という内容を一緒に流してるんだけど…。

ここまでされないと便所掃除もできない男って死んでいいレベルのバカじゃね?
それとも世の男性陣はこのぐらいバカばっかなのか?
内容的には幼児が洋服を自分で着られた、偉いでちゅねーと同レベルだよね?
という疑問でいっぱいになった。

このCMを流す会社の神経がマジでわからん。
507名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)01:05:11 ID:t6E
>>506
気持ちはわかるが
それぐらい誉めちぎらないと便所掃除しない男性が多いんじゃないのかな
そうでないとしたら、男性陣は「バカにするな!」と怒っていいレベル
508名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)01:38:00 ID:EIS
>>506
便所掃除しない、出来ないのに男女はあんまり関係ないよ
男でも女でもする奴としない奴がいる

女は便所掃除しない奴が結婚しない
男は便所掃除する奴が結婚しない

だから、旦那は便所掃除しないのが多い
509名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)06:16:00 ID:bOS
>>508
深いな~
510名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)06:53:14 ID:hfK
自分と相手は、どちらかが上でどちらかが下、と見なす選択肢がある
そして、対等と見なす選択肢もある

あなたは、自由に選ぶことができる
511名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)09:29:21 ID:ih2
SNSで毎日全方向に爆弾落としていく近所ママの神経が分からない。
友達が多い人みたいで既読制限はしてあるものの園ママ、近所ママ、習い事ママと沢山の人が見ているSNSで、名前は出さないものの一部の人へ向かってするから絶対誰かに噛み付かれてる。
例えば「男児は下品で嫌〜男児親は嫌〜」や「うちの園のママは規則すら守らない〜子が悪い影響を受ける〜」等を長文ブログでダラダラ書く。
他にも「皆はどうしてる〜?」系の質問をして、答えた人を徹底下げ、説教をコメント欄に何回にも分けて返事をするから、そのママのブログや呟きのコメント欄はいつも争いが絶えない。

ネット上で全くの他人相手にコメ数稼ぐ為に…ってわざと人が食いつきそうな話題を提供する人がいるのは知ってるけど、知人相手にそんな事して何がしたいんだろう?
所謂ディベート好きなのかな?

一度皆はどうしてる?系(子供のかかりつけ医はどこにしてる?)に返答したら凄く噛み付かれたのでそれ以降ヲチのみにしてるけど、誰にも擁護されずひたすら反対派の知人に叩かれるような投稿して何がしたいんだろう。
会話してると普通の人なんだけどSNS上は本心であり本音なのかな。
512名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)09:39:46 ID:kMM
上司2人が俺を挟んで縄張り争いをしてる。

そこそこ大きな商社の支店勤務なんだが、そこは営業拠点と物流拠点がくっついた大型事業所なんだ。
だからTOPが営業側の支店長と、物流側のセンター長の2人いる。

その2人がとにかく仲が悪い。
しかも性質が悪い事に直接は争わずに部下や下っ端を使ってやりあっている。
当然そんな状態の事業所が上手くいく訳もないので、業績は下降気味。

で、解決策として試験的に両方を繋ぐ中間の人員を配置する事になった。
まあそれが俺なんだけど、とにかく初日から最悪だった。

片方が右と言えば他方は左と言い、上と言えば下と言う、GOをかければSTOPされる。
どっちの指示が正しいのかと聞けば、両方とも「自分の言う事をきけ!あっちの言う事は出鱈目だ!」といってくる。
挙句の果てには「部下は上司の言う事が絶対だ!ここにいたかったら余計な事は考えずに従ってろ!」だってさ。

でも、このおっさん2人は勘違いしてる。
俺は勤務地はここだけど、所属は本社総務部で立場はエリアマネージャー直属(もちろん下っ端)なんだよね。
先週土曜の休日出勤(強制)時の会議で本社役員まきこんで全部ぶちまけてやった。
おっさん2人は「だまし討ちだ!」だの「卑怯だ!」だの喚いてたけど知らんがな。

今日は本当の上司から代休もらって休みだけど、明日からどんな顔して出勤したらいいんだw
もうホント本社に戻してくれ~・・・
513名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)11:25:25 ID:nVr
>>504
>おっさんの屁の成分が顔に付いた気がして気持ち悪かった。
臭いってそうらしいね
鼻が臭いを感じるのはニオイ成分が鼻の中の匂いを感じる部分に付着して感じる
屁が顔についたってのは正しく正しいわけだ

これ知って以来、臭い場所からは即座に逃げるようにしている
臭いのが付着すると考えると精神的にきつい
514名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)12:14:33 ID:YzY
>>513
嘘だと思って調べたらマジだった…
いやだあああああ気持ち悪!

ヘコむけどいいこと聞いたわ…これから気をつけよう。
515名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)13:06:14 ID:gRd
私は趣味でマンガを描いて公開もしているんだけど、仕事場にしている所で
ちょっとした怪現象?が起こった時に
知り合いの知り合いみたいな人に何故か犯人扱いされた
何でもその怪奇現象にはトリックがあり、やったのは私
犯行?理由は売れないマンガ家である私が自作自演で騒ぎをお越し、その騒動をマンガにして有名になるためだ!というものらしい…

そもそもマンガはアマチュアだし売ってもないし、怪現象と何ら関係もないし
どんだけマンガの読みすぎだよと、反論する気にもならなかった

結局その怪現象とやらは皆の勘違いだったんだけど、件の知人の知人がどうやら私のマンガの読者だったらしく
それ以来サインを要求されたり、やたら馴れ馴れしく接してくるのがスレタイ
あの手のタイプは恥って感覚が無いのだろうか…
516名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)19:29:27 ID:0b8
親友の神経がわからん。
私は病気で気分の波が激しいのだが、それを自分の言うとおりにすれば必ず治る(根拠はなし)としつこく上から言ってくる。

ある人に対しての感情を聞かれて、答えても、それで?まだ何か思ってるでしょ?こうゆう風に思ってるでしょ?と、とにかくしつこい。
自分が答えた感情以上でも以下でもないと何度も言っても、そんなはずはない、もっと憎んでるはずだ、などとのたまう。

本人はカウンセリングしてるつもりみたい。
根拠も知識もないのに。
親友の言うとおりにすれば必ず治るから、考え方も行動も自分の言うとおりにしろ、と。

自分のことは棚に上げてとにかく上から言ってくるので、こちらの欠点ばかり指摘されても…と思い、そういう言い方はよくないよ、と伝えてもスルー。
そこには触れずにまた攻撃してくる。

自分の思考言動は100%正しいんだって。
私は明らかに足りてないから、治してあげてるんだって。
他にも色々あるけど、いつも理解できないほどに偉そうだし、自分の事は必ず棚に上げて攻撃しまくる。

まず自分の性格直せよ。
そんなんだから結婚どころか、彼氏もできないんだよ。
517名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)19:35:23 ID:oNe
親友なの、それ
518名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)19:44:12 ID:nkg
>>517
どっちサイドから見ても親友には見えないね
むしろ516の言う“親友”の定義はどういうものなのか
519名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)19:47:56 ID:1qr
>>516
その親友、あなたのこと仲良すぎて家族みたいな扱いになってるんじゃない?家族だから何言っても平気だーみたいな
私も最近親友に ん?と思うところがあるけどその子のことは好きで嫌いになりたくないからあんまりベッタリしすぎないようにしてるよ
ほんの少し距離を置いてみてもいいかもね
520名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)20:08:57 ID:0b8
516です。

たしかに…もう親友ではないのかもしれません。
少し前まで共依存のような関係(同性です)だったのが、私がそこから抜けたので、ぽっかり穴があいたようだと言っていました。

そのあたりはよかったのですが、しばらくして、我に従え!が始まったのです。
まあ昔からあったけど、共依存の頃は気にもしていなかっただけなんですが…

しばらく距離を置いてみます。
ありがとうございます。
521名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)21:57:43 ID:6iF
>>500
うちの旦那もそれだわ。
金曜日ウキウキでイナバの缶詰めのグリーンカレー買って土曜日のお昼に食べようと思ったのに
お風呂から上がったら
「これスゲー辛くない?あんま美味しくないなー。」とか言いつつ夜食に食ってやがった。

お前、前回もそう言って食ってただろ?
こちとらウキウキで買ってきたんやぞ?
美味しくないと思った気持ち忘れたんか!
ささやかな楽しみ奪うなーー!

翌朝「胃が痛い」って言って牛乳ガブ飲みしたから
私の日曜日の楽しみのミルクティ作れんくなったやんけ!
文句言ったら「買ってくればいいんだろ!」って逆ギレだし…。
じゃぁ今すぐ買ってこいやって言ったら「今はメンドクサイ」って言って不貞寝。

新婚8ヶ月目でまだお互いの生活スタイル摺り合わせ中だと思って耐えつつ見守るか、
ここでバシッと言わないとずっとコレが続くのか、
悩むわー。
522名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)22:15:49 ID:Bcb
夫に「お前は食いつくし系だ、食い尽すな。神経おかしいんじゃねーの?」と言われた。
夫は大皿も炊飯器のご飯も2、3口だけ残してごちそうさまする時がある。
大袈裟とかじゃなくて本当に2、3口。下手したら1口残しの時もある。
そんな微妙に残すんだったら自分が食べちゃって洗い物した方が翌日楽だしと思って、残りのその2、3口を自分が食べるってのを繰り返してたら上記の事を言われた。
自分からしたら夫の方が神経わからんのだけど自分がおかしいのか?
523名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)22:25:09 ID:1qr
>>522
それは食いつくし系じゃないよなww
522の夫はただお行儀が悪いだけ
524名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)22:41:01 ID:FUA
どの夫婦も話し合いが足りないでしょ
525名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)23:29:39 ID:IVn
話し合えない人間って存在するもんな
526名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)23:52:13 ID:fKJ
男と女は火星人と木星人くらい会話が成立しないものって言うもんな
527名無しさん@おーぷん :2017/04/24(月)23:56:37 ID:htU
俺の実家は弟夫婦の希望で弟夫婦が同居してる
法事で実家帰ったとき、俺が手伝いで洗濯機回そうとしたら
漂白剤の中から死んだクモが出てきた
リビングに行って「漂白剤の中にクモがいたよ、何かとるものない?」と現物持って問いかけたら
俺の嫁はそれ見て「わぁ、かわいそうに」という反応なのに対し、弟嫁発狂
クモ見た瞬間俺を突き飛ばしたから
漂白剤が覗き込んでた嫁の顔と髪にかかった
幸いメガネしてたから目は大丈夫だったけど、大喧嘩
弟嫁は私悪くないという態度
そんな弟嫁に弟が「とりあえず謝っとけばいいんだって」と言ったのでとりあえずってなんだよとまた喧嘩
法事前だったけどやってられっかと嫁連れて帰ってきた
その後故意か知らんが俺あてに俺嫁の悪口を書いたメールが来た
「虫みて平気な顔してあんなちびブス女じゃない」と書かれていたので
それを俺の親に転送して絶縁を申し出た
前から別居したいと俺に愚痴ってたオカンがどう動くか見もの
弟嫁はスレタイ
528名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)01:49:52 ID:jHj
>>527
突き飛ばしたのに謝らなかったりその後の反応は弟嫁さん確かによくないけど、超絶虫嫌いから言わせると突き飛ばせる範囲まで虫持って来られるのはほんと勘弁してほしいわ…
自分の嫁さんが虫平気なことは分かってるだろうけどそこにいた弟嫁さんが虫平気かどうか知らなかったわけでしょ?
女性だったらそういう反応する人多いだろうよ
529名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)02:44:00 ID:RL7
自分ちの漂白剤にクモなんか入れなければ良かったんだよ
何相手のせいにしてんだか
虫嫌いなのはわかるけどそれ理由に他人に危害加えたくせに
「持ってきたお前が悪い」なんてニュアンスの話しされたら虫嫌いの私でも腹が立つわ
私も虫嫌いだけど、そういう問題じゃない
漂白剤なんて目にぶっかかってたら失明だってするかもしれないのに
530名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)05:27:51 ID:1Fu
>>528
> 突き飛ばしたのに謝らなかったりその後の反応は弟嫁さん確かによくないけど
これに尽きるんじゃない?結果的に他人に迷惑かけたんだから謝るのは当然だよね。実際527は弟夫婦がきちんと謝らなかった事に怒ってるんだし。
あなたの書き方って暗に527を批判してるように見える。
531名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)05:55:01 ID:NsY
>>528
超絶虫嫌いなら人を突き飛ばす前に自分が逃げなよ
女性だったらそういう反応する人多いとか勝手に仲間に入れないでほしい
そんな攻撃的な人ごく少数派だと思うわ
532名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)07:05:35 ID:erE
>>528
>「漂白剤の中にクモがいたよ、何かとるものない?」
って書いてあるから、目の前にクモをかざしたんじゃなくて漂白剤の容器を持ってただけでしょ?
533名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)07:20:47 ID:11l
>>532
俺もそう読んだ

>漂白剤の中から死んだクモが出てきた

ってことは一回ボトルから出してるからキャップに入れた状態でリビング持っていったんかな?と

虫嫌いなのに、クモがいるって言われてわざわざ覗き込んで発狂してたなら弟嫁マジキチw
534名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)08:36:43 ID:d7G
覗き込んだのは自分の嫁じゃないの?

>クモ見た瞬間俺を突き飛ばしたから
>漂白剤が覗き込んでた嫁の顔と髪にかかった
535名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)08:44:56 ID:VRy
報告者「漂白剤にクモおる」(なにかしらの入れ物で持ってくる)→
報告者嫁「かわいそ」(入れ物を覗く)→
弟嫁なぜか虫が嫌いなのに寄ってきてキレて報告者突き飛ばして報告者嫁に漂白剤がかかる→
弟嫁謝罪無し&その後報告者嫁disメール
ってことか?
報告読む限り多分こうなんだけどキレる原因がわからん
536名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)10:50:36 ID:Zxn
528と529は虫嫌いだからって誤読しすぎ
落ち着いて読み直すんだ、弟嫁が過剰反応したうえに居直っているだけじゃん
報告者もその嫁も特に無神経なことはしてない
弟嫁がこういう性格だって知ってたら金輪際虫を持って同じ部屋になんかいかないだろうけどね
まあ絶縁だからそんな機会もなくなるだろう
537名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)11:01:18 ID:Mof
>>536
え?>>529読み違えてない?
528への文言だよ?
538名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)11:58:56 ID:11l
>>534
なんかしらの容器に入ってたならわざわざ覗き込まなきゃ中身見えないし、弟嫁も覗き込んだんかなと思ったんだ

「虫見て平気なんて女らしくない」ってことは「虫苦手なワタシは女の子らしい」ってことだよね、気持ち悪いな
539名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)12:07:20 ID:FBZ
職場で若い子に「コンビニで買ってきた昼食が汁もれしてたんで、どこかに拭くものありませんか?」って聞かれたんで
「給湯室(別階)に布巾があるけど、ティッシュでよければこれ使って」ってポケットティッシュを渡そうとしたら
近くにいた同僚が「そんなのティッシュのカスがついて汚なくなるよ」って言って
トイレから黒ずんだ使用済み雑巾を持ってきて、若い子に渡そうとした
若い子は「ティッシュで充分です、ありがとうございます」って言って立ち去ったんだけど
同僚は「ティッシュなんかカスがついて汚なくなるのに」ってグチグチ言ってた

ティッシュより、トイレに干してあるどこ拭いたかもわからん使用済み雑巾の方がキレイだと思う感覚がわからん
540名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)12:25:24 ID:vhu
>>539
>トイレから黒ずんだ使用済み雑巾を持ってきて

普通に嫌がらせか職場いじめレベル
541名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)23:04:14 ID:Z2x
ティッシュのカスにトラウマでもあったのかな
542名無しさん@おーぷん :2017/04/25(火)23:18:10 ID:w2e
子供の頃、ティッシュのかすに追いかけられて噛まれたとか、ティッシュのかすに親を殺されたとか、そんな感じだろうか。
543名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)00:14:45 ID:zsv
ほぼ初対面なのに託児された
30過ぎの一人暮らしのおっさんに女の子預けるとか頭おかしい
まあ、押し付け合いで揉めてるところで
「なんならうちで預かりましょうか?」と聞いたのは俺なんだが
普通、預けないよね?
544名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)00:16:32 ID:6df
>>539
そいつが同じ状況になった時、トイレの雑巾を選ぶのだろうか
545名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)00:17:14 ID:zb5
>>543
預かった方の神経を疑うわwww
546名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)00:38:46 ID:Wle
たまに「コンビニや飲食店の店員に顔を覚えられたくない」って話を聞いたりする。
それ自体は別に個人の主張なので意見するつもりはない。
友人にもそういうやつがいるんだが、彼は自信満々で「俺は覚えられたくないから毎回頼むメニューを変えてる」と言う。
そうすることで店員から「いつもの?」と聞かれる事を回避しているそうだが、話を聞く限りではそこそこの頻度で通っているみたいだ。
そりゃあメニューと合わせて覚えることはあるのだろうが、単純に常連の顔は覚えるだろうに。
547名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)06:15:15 ID:JcY
>>546
それじゃいろいろなメニューを頼んでくれる太い客だよww
548名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)08:33:02 ID:435
何年か前のこと。
当時中学生の息子のクラスで、家庭科の時間に調理実習をすることになったら
Kという女子が「男女別じゃなきゃやらない!」と大騒ぎした。
騒いだのはK一人だけだがとにかく声が大きく、
先生たちは仕方なくそれを認めて、当日男子はグラウンドでサッカー、
女子だけは調理室で調理実習した。
ところが、調理実習で作ったカレーを食べた生徒が食中毒を起こしてまた大騒ぎ。
Kは「男子が悪い!」と主張したが、男子は誰一人として調理室にいなかった。
そもそも食中毒が起こったのは、そのKがいたグループだったので
今度は先生たちもKの声に耳を貸さなかった。
救急とか警察とか保健所とかが来て調べた結果、
カレーにジャガイモの芽が入っていたのが原因だと発覚した。
ここまでは地方紙に載ったが、校内では
Kが「面倒だしー」と先生の目を盗んで芽を取らなかったのが原因だったと通知があった。

今朝の新聞に、隣の市で
庭に生えていたキノコを食べた祖母と孫娘が食中毒を起こし、
入院していた孫が死んだと書かれていたが、
息子経由の話だとKらしい。
懲りない子だなぁ。
549名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)08:36:09 ID:o8d
祖母もってことはDNAのなせるワザだったのか
なるべくしてなった結果だなナムナム
550名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)10:22:41 ID:8qp
539読んで思い出したんだけど、うちの会社の社長(中年男性)もそういう人で
コーヒーカップと給湯室のフキン・トイレの掃除用の雑巾を全部一緒のタライで漂白するんだよ。
食器用スポンジでシンクを洗うのも地味に嫌だからスポンジ使えない。
だから私のカップは手で洗ってから机に持ち帰っている。
それらで洗った小皿に取り分けられたケーキなどをもらう状況も困る。食べたくない。
近くに衛生概念が違う人がいるとストレス溜まるよ。
551名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)13:54:11 ID:ivJ
>>550
>コーヒーカップと給湯室のフキン・トイレの掃除用の雑巾を全部一緒のタライで漂白

うぇぇ嫌だわそれ
なんで?なんでトイレの雑巾と一緒に出来るの
無理〜〜!
552名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)14:44:26 ID:mSh
>>550
漂白剤で殺菌するから問題ない
って思うんだろうな…
無理だわ
553名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)16:59:12 ID:NPo
>>542
微妙なところにティッシュの滓がついていて
恥を掻いてしまった事があるとか
554名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)17:20:39 ID:o8d
嬢「あら?ティッシュ?」
555名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)22:25:23 ID:Gic
あれはまだ私がうら若きJDだった時のこと
サークルの飲み会で終電になり、そこそこ混み合った電車に乗った
発車時間まであと数分だったが、ふと足下を見ると女性がしゃがみこんでいた
気分が悪いのかと思い、大丈夫ですか?と声をかけ、それに気付いたすぐ近くの座席の方が座りますか?と腰を浮かせた
女性は迷惑そうに大丈夫ですと断って、電車を降りてしまった、どうやら別の乗車口に移ったようだ
眠かっただけかなー大きなお世話だったかー恥をかかせて申し訳ないことしたなーと思っていたら、乗車した次の駅に到着したままなかなか発車しない
体調不良の乗客云々と放送+漂う異臭、外を見るとさっきの女性だった
終電でどうしても乗りたかっただろうから、確かに私の声かけは迷惑だったと思う
でもせっかく席を譲ってもらったのに、断って結局迷惑かけるって…とスレタイ
なんかいけると思ったのかな?
556名無しさん@おーぷん :2017/04/26(水)23:28:37 ID:lxK
胸糞注意
家の風呂が壊れて市営の銭湯行ったんだ
市民なら100円で入れるんだけど駐車場がなくて近くに住んでる人しか利用できず、交通の便も悪くて私は今回初めて利用した
バスが出てる時間帯の夕方行ったんだけど、そのときはまだ若い人や子連れのママさんもいた
暫くすると男児を連れた母親が女湯に来た
男児はどう見ても10歳かそこら
それ見た瞬間、周りの若い人たちは子供連れてササッと出ていった
なんでだろ?と思いながらのんびり頭洗ってたら原因がわかった
頭洗ってる無防備な私の胸を、後ろから男児がガバッと鷲掴みにして爪を立てられた
育ちが悪いんで「いってー!何すんだこのクソボケ野郎!」と叫ぶとニヤニヤしながら母親のところにかけていく
母親は男児を背に私にニコニコ仏のような笑顔を向ける
「お前のクソガキがなにしたかわかってんのか!」と言うも母親はニコニコ
その間母親の後ろに隠れた男児はチンチンこねくり回してた
気持ち悪い
私の叫び声は当然男湯にも響いてるわけだけど、男湯から年配の声で
「そいつらキチガイだから、早く逃げ、やられるだけやぞ、言葉通じん」と複数の助言が飛んできた
残ってた年配のお婆さん方も「私らが見張っとくから早く」と言ってくれたので
さっと髪の泡流して外に出たら、子供連れのママさんたちから冷たい目を向けられたorz
番頭さんに「なんなんですかあれは!」と問い詰めたら、言葉を濁すように「あの親子障害者だから」と言われたよ

バスが来るまで30分ほどあったから、風呂屋の入り口で髪乾くの待ってたら
男性客が出てきて番頭さんとゴニョゴニョ話してた
さっきの叫び声が私だと聞いたらしく
「女はみんなあのキチガイを避けて風呂入ってんだ。もう何年もなるが、いつも唐突にくるから注意しな」
と教えて去っていった
教えてくれたけどもう二度と行きたくない
何なんだあれは
人生最悪の風呂だった
557名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)08:10:15 ID:epq
>>556
男湯のお客さんたち優しい 
558名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)08:56:16 ID:kA7
グロ表現になるかも注意

ジェンダーフリーな世の中にしたい
差別的な目で見られることのない世にしたいと言っていたMTFな元友人の話

誰にでもじゃないけど結構簡単にカミングアウトしてた

高校時代、黒いネイルが欲しいけど男の姿じゃ買いに行けない
と私をパシリにして、ついでだから日焼け止めかったら、買い物楽しんだみたいだしお会計そっち持ちでいいよね?
良い訳ないでしょ
取り立て完了

私が大学在学中、整形したいから20万貸して!
いつまでに返すからさ!!
貸したら速攻携帯着拒
悪いけど小学生時代からの友人だったから実家知ってるんだよ
親にちくったら素直に速攻返してくれてありがとう
そのことからお金にルーズは性別関係なく付き合いたくなくてCO

みんなが変な目で見るって、胸入れたの見て見てって街中で上半身脱いだり
満たされないってピアスあけまくったり
自傷して血を付けたままふらふら歩いて注目浴びるの気持ちいいとか…
世間にとけ込んで暮らしてる人に相当迷惑だよね
COしたときに結局あなたも性差別する!
ってキャンキャン喚いてたけど、性差別じゃなくて人として避けたんだよ
ふと思い出した神経わからん人でした
559名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)10:26:44 ID:XuH
お金にルーズだな。
大金貸したりお買い物のお金あとから請求したり。
560名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)11:45:01 ID:kA7
>>559
少額の買い物はそんなものだと思います
私はね
100円にも困る人は違うと思いますが

20万の時は借用書と印鑑をきちんと作成して、返す日付も入れてあったのに踏み倒す気なのか着拒されたから親に連絡したまでです
どちらもきちんと返していただいていますのでルーズとは違いませんか?
561名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)12:12:22 ID:XuH
>>560 少額は初回ならまあそうかな。
ただしそんな態度取られたら二度目は無いけど。

20マンは貸してと言われた時点で疎遠にするレベル。
友達に借りるとか意味わからん。親か金融業で借りればいい。
借用書がどうとかいう問題じゃないんよ。
貸し借りはやらないのが基本。友達どころか親戚でもな。
562名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)12:21:26 ID:Pby
後から色々言い訳してるけど貸した方をルーズとまでは普通思わんよ
563名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)12:24:32 ID:3V6
>>556
子連れのママ達が556冷たい目を向けるのがわからんわ
障害者親子に暴言吐いたから?でもみんな危険人物だって認識してるんだよね
564名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)12:49:50 ID:diM
>>563
多分だけど
痴漢の被害にあった人=汚らわしい
って感じなんだと思う
565名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)15:08:55 ID:Wfj
うちの校区の小学校のPTAには地区委員会というのがあって
校区内と学校の橋渡し的な役割をしている
役員になった人達は商店やスーパーなどに挨拶しにいく(何かあった時子供が駆け込むことがあるかもしれないので)のが
恒例なんだけど、去年の引継ぎの時本来役員になる人が急な転勤になり役員が出来なくなった班があって
代わりの人を決めたりで挨拶がちょっと遅くなった
遅くなった事情を説明して遅くなってすみませんとあいさつすると納得してくれて
逆に大変でしたねとに気遣ってくれるお店がが大半だった中
ある個人経営の酒屋がすごく怒って役員さん達を怒鳴りつけたらしい
役員が事情を話しても「うちをなめてんのか どういうつもりだ」的な因縁吹っ掛けるようなことを夫婦で(店主とその奥さん)
ねちねちやったそう
この話が役員同士の口コミでじわじわと広がって
あれから1年たった今、その酒屋閑古鳥が鳴いていて店主が愚痴ってるそうだ
その地区のPTA役員=普段商店街で買い物するお客ってなんで気付かないのかねー
酒屋でなかったらアルコールが買えなかった大昔ならともかくあほすぎる
566名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)15:30:57 ID:B9u
>>563
ものすごくひどい話だけど、「逃げるなよ、お前が逃げると被害がこっちに来るだろ」だと思う

一部女性の中には新人は苦労させるもの、私達が味わった苦労を味わせるべきって考えのがいるからね
嫁いびりされた姑が嫁いびりしたりってのも同じ発想だし、ちょっと前だとPTAで話題になったよね
567名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)22:37:42 ID:zvl
子供の託児依頼はネットで見たことあったけど、リアルで犬の託児(託犬?)にあった。
多分近所の、名前も知らないオバサンがいきなりピンポンしてきて、子犬を預かれっつーのよ。
今まで一人にさせたことがないから不安だとか言う。留守番させとけよ。
断ってもうちのドアノブにリードひっかけて行こうとして、止めても逃げられて、ご近所さんも集まってきて、朝から疲れた。
結局警察に届けたけど、どうなったか不明。処分される前に引き取りに行ってくれるといいけど。
568名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)00:34:02 ID:1KS
職場不倫の末に略奪婚した元友人がスレタイ
不倫を知った時点でドン引きしてFO決定で、もう会ってないしメールも全く返事してないんたが、
返事しないのによくわからないメールが時々来てて、

「やっと結婚したのに新居は彼が元嫁と子供と暮らしてた築12年の家で、嫌で引っ越したい
でも慰謝料だ養育費だで彼も私もお金が無い
元嫁が注文した変な間取りとか、背の高さ合わない台所とか、子供達がいた形跡が色々ある部屋とか見せ付けられ当て付けされてるみたいで毎日辛い、
新婚全然楽しくなくて鬱になって、何かこんなはずじゃなかった
私って本当に不幸な女」
とか書いてあって、大爆笑だった

ようやく着信拒否設定したけど、余所の旦那と家ぶん取ってまあまだ文句あるとかすごいわあー
元嫁や子供達の暮らした気配に傷付くとか、
そんな繊細な神経あったら既婚者と知っててホイホイやらんわ
569名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)08:41:45 ID:L9y
小学生のうちの娘が、同クラスの障がいのある女の子(発達障害とか、そういうのだと思って)と仲が良くてうまくやってるのに、
同級生のママさんが「一緒にさせて不安じゃない?うつったりするかもよ?」だって。
「あんたの無神経の方が人にうつるかもね」て言ってやったわ!あー、腹立つ!
570名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)08:51:44 ID:L9y
むかつくから追加で書かせてもらうけど、障害がある女の子は陰気で人づきあいは苦手だけど、礼儀正しいくて、動物にも優しくて、忍耐強いすごくいい子なの。
うちの娘の影響でハンクラはじめたんだけど、編み物や刺繍が上手で、褒めるとすごく可愛くにこーって笑うんだよ。普段は不愛想なのに。
何がうつるっつーんだ。ほんとむかつく。なんなんだあいつ!
571名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)10:27:38 ID:0Fe
>>570
発言そのまんま言いふらせば良いよ
572名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)10:29:07 ID:Dl9
>>569
>「あんたの無神経の方が人にうつるかもね」て言ってやった

よくぞ言った
573名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)11:08:59 ID:slN
障害ってウィルスで伝染するものなの?そんな論文いつ発表されたの?って真顔で聞き返しそう
574名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)11:09:06 ID:grx
何もしてないのに警察沙汰にする悪徳管理会社(浪井)と一緒に来た動物保護のボランティアの人間(越谷市・○袋、担当)冷静に話(説明もしないってどんな神経してるんだろう
575名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)11:59:06 ID:YG6
>>568
そんなに新しいのが良ければ新品の男捕まえればいいのにね
奥さんは実家に帰っちゃったのかな?
まだ築12年の注文住宅手放して悔しかったろうに
576名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)17:41:40 ID:M3X
>>568
「こんなに不幸な女を放っておける訳無いよね?私達友達でしょう?困った人を助けるのが人情ってモノよね?」って云う察してちゃんメールだろうな
577名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)20:35:10 ID:HPe
会社の同僚のAという女性が結婚することになり披露宴に呼ばれた
そんなに仲がいいというわけじゃないけど、小さい会社なので
ほぼ全員呼ばれたような形で断りづらかった
出席してみたら、社長と部長がなんだか微妙な感じだった
お祝いのスピーチも紋切り型でAにそぐわない内容もあったし

後から知ったけど、Aは同性愛者で夫になる人も同様
お互いの親がうるさいからと形式上の夫婦になるための結婚だったとか

Aはそれを式のあとになって社長・部長に打ち明けていたらしくて
後日、酔った部長が「高い祝い金を払わされて茶番に付き合わされた」と
口走ったことで事実が判明

仮面夫婦の結婚は自由だからいいとしても、それでしっかり祝儀を回収するなというか
わざわざ会社まで巻き込んで式なんて挙げないでよ・・・と落ち込んだけど
部長が茶番の詳細を暴露したときにそばにいたのが私だけだったので
誰にも言えなくて悶々とした
578名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)20:36:15 ID:HPe
抜けてた

×式のあとになって
○式の招待状を発送したあとになって
579名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)22:07:37 ID:kxP
何の気なしに買った宝くじが当たった。と、言っても5桁中盤の少額当選
あぶく銭だし、この額なら家計に入れるよりパッと使ってしまおうと思い
嫁の賛同も得て一緒に高級料理を食べに行った
それ自体は美味しく楽しいひと時だったんだが、それを仕事の同僚に話した時の反応がスレタイ

嫁より俺らと一緒の飲みに使えよ的な奴、まあこれは冗談半分だろうからいい。かなりマジなトーンだったが
一番神経わからんのが、無駄遣いせずに貯金しろ的な説教してくる奴
しかも、嫁もホントはそうして欲しかっただろとか決めつけてくる始末

同僚であって友人ではないから縁切るとかできないんだよなあ、面倒くさい
580名無しさん@おーぷん :2017/04/28(金)22:37:54 ID:qNo
美人だけどメンヘラ臭がする以前の職場の同僚が彼氏欲しい!結婚したい!誰かいない?って言うので旦那の兄(ブサ寄りコミュ障だが高収入)を紹介しようとしたらお互い顔がタイプじゃないって断られた。
恋愛経験無い人ってなんで自分の市場価値無視して顔面偏差値だかにかはやたら高いのか。
そもそも結婚願望ありまくりだったら30までになんとか纏まってんだよ。
結婚したい!でもイケメンじゃなきゃやだ、仕事辞めたいから収入高くなきゃやだ、って20代か。
581名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)00:36:49 ID:2ow
>>577
うわー祝儀ドロボウと言いたくもなるねそりゃ
なんで社長部長には言うんだ
黙っときゃ良いのに、何か協力させる為?
子どもまだ攻撃防止とか?
とにかくなんか腹立つやり方だなー
582名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)00:40:16 ID:2ow
>>579
当選うらやま!
面倒な同僚は今後距離置き対象として
把握できたと思うしかないね
583名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)00:51:24 ID:ysg
飲み会から帰ってきて気持ちよく寝てたんだけど、
今玄関のチャイムが鳴って起こされてしまった
こんな時間に訪ねてきたって出るわけないでしょうに
何考えてんの
584名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)01:32:05 ID:hfj
>>583
後輩の女子社員だったりして。
585名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)02:01:48 ID:ysg
>>584
むしろ怖いです
586名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)06:31:02 ID:piI
>>583
ポルターガイストも相手してもらえず地団駄w
587名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)10:14:44 ID:vSN
昆虫注意
人から見ると私の方が神経がわからんのかもしれないけど 30年前の小学生当時 旅行土産をクラスで帰りの会に全員に配って食べるのが普通だった
通常は甘いものだったけど 1人イナゴの佃煮を持ってきた子がいた
うちはイナゴを食べる習慣のない地域に住んでいてかなり驚愕したがクラスメイトはなんだかんだ言いながら食べていく
それを呆然と見つめるわたし
クラスメイトの口から足が飛び出している
大好きだった男子も仲良しの女子も次々とイナゴを食べていく
最後にわたし1人になった もちろん無理だと言った
しかしイナゴ軍の連携は強く食べないわたしに非難が集まる
先生とクラスメートに見守られる中 人生初の失神
その後2週間 38度の熱が下がらず 夢でもイナゴにうなされる
欠けた脚 伸びる触覚 見つめる目玉
無理やり食べさせようとする先生の神経もわからんし次々とイナゴ軍に入隊するクラスメートの神経もわからん
何より ここまで トラウマになった自分の神経もわからない
588名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)11:16:54 ID:nNO
同僚に結婚式に着て行く服を貸して欲しいとせがまれた
最初は断ったが経緯には同情するものがあったので承諾
自作の服だから洗うのも自分でやるのでそのまま返却してほしいと頼んだ

返してもらったらなんか匂う
紙袋に入った状態で受け取ったんだけど袋の口が自分の顔側に向いた段階ですら匂う
固まっていたら「あ、わかる?ダウニーで洗ってあげたのぉ
洗うなって言ったし、ましてこんな個性の強いものを使う神経がわからない
しかも借り物のおしゃれ着を家で洗ったのかよ
いや私は確かに自分で洗うとは言ったけど・・・

さらにシルエットが合わなかったと言われても
デブの私がメリハリボディ()に見えるように作った服なんだから
標準体型のあなたが着たらガバガバに決まってるじゃん・・・
なんで普段の制服パツパツ姿を見てるあなたが騙されるんだよ
そもそもせがんで借りておいてそういう報告をしてくる神経がわからない
589名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)14:02:07 ID:i02
>>588
貸す時に自作の服だから洗わないでって約束したじゃないですか。
ダウニーだから何なんですかって嫌味言って、二度と手作り服や大事な物は他人には貸さない事だ
特に手作りだと、またぱぱっと作ればいいじゃんって感覚で、雑に扱われるからね
590名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)20:04:48 ID:cl7
>>588
結婚式の服を借りようって時点で地雷人間なので
貸した時点で失敗だと思う
葬儀ならわかるよ、急にあるものだし買いに行く暇もないし

でも結婚式ならいくらでも用意する時間あるじゃない
こだわらなきゃそんなにお金もかからないんだし、
働いててそこまで金コマって時点でもう地雷だろう
そんな相手にブツブツ言ってもしょうがない
591名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)20:28:02 ID:bA5
普段利用してるクリーニング店はちょっとお高いところ
家から徒歩5分くらいのところにあるので、たまに出しに行くところをよく目撃されてる
それをご近所のAさんは「仕上がりなんてどこも同じなのに高いところに金払って馬鹿みたい、見栄なの?」的なことを頻繁に言っていた

4月の半ば過ぎ、三軒隣で不幸ごとがあった
自治会がきっちり機能しているところだったので、ご近所みんなでお通夜と告別式に行くことに
終わったらみんな喪服をクリーニングに出したんだけど、私はいつものところ、Aさんは格安のクリーニング店に持っていった
GW直前だったので、私は仕上がりが5月の連休明けになった
ところが出してから三日後、今度は自治会長宅で不幸ごとがあり、急遽喪服が必要になった
私はすぐにクリーニング店に連絡
明後日必要なので回収できるかを聞いたら、「優先して洗濯するので明日の昼間にとりに来てください」とのこと
追加料金無しでクリーニングされた喪服が届いた
一方Aさんの方はどうにもならなかったらしく、喪服を買う羽目になったそうだ
前と同じ喪服を着て告別式に参加する私に突っかかってきた
最初は汚い服で告別式に来てと言われたので、いえいえきちんとクリーニング出してますと経緯を説明すると
今度はズルいだなんだと言い出した
「あんたみたいに特別扱いされて当然と思ってる人がいるから私みたいな正直者が損をするんだ」と言われて、ハァ?と思った
そもそもクリーニング店違うし、Aさんには何の迷惑もかけてないのに頭おかしいんじゃないか
592名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)21:09:08 ID:FIu
>>588
それ本当に着たのかな
結婚式に着るからってのは口実で他の用途に使ってないかな
例えば588と同じような体型の誰か別な人に貸したとかさ
593名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)21:46:22 ID:cGE
高校生の頃、学校の女子はやっぱスカートを巻いてミニにしてた
私はやらないけれど確かにミニのほうが見栄えはいいと思う
だからやる分には別にいいんだけどさ、あれ目的はオシャレだよね?
下にスパッツやタイツ履くのはいいんだけどクラスの一人だけジャージの半ズボン
しかもかなり短めにしてるからズボン見えてる
チラ見えとかのレベルじゃなくてがっつり見えてる
なにが目的だったのだろうあれは…いまだに理解できない
594名無しさん@おーぷん :2017/04/29(土)22:29:57 ID:SER
知人の40代男性が産まれてから一度たりとも安らぎも幸福も感じたことがないってのにドン引きをした
両親から虐待されて複数回生死をさ迷いやっとの事で独立をしたら隣の住人がとんでもないキチ
仕事場ではこれまたとんでもないキチに虐められて退職しようとすると退職願いは受理されず数年耐えるはめに
やっと転職したら今度は数日たたずに工場閉鎖
持病悪化(生まれつきの障害が両親に放置されてたせいで重病に発展した)、それからキチに絡まれながら職場を転々としているとか
今の職場はキチも居なくて良いらしいが彼が入ってきたとたんに目に見えて業績が悪化したそう
「年も年だしここを辞めさせられたら次はないだろう。もし倒産したら死ぬ」と軽い口調で言われて背筋が凍った
彼にとって死は救いなのかも知れない
そんな彼によってたかって絡んでいく数々のキチやdqnが理解できない
したくもない
595名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)08:20:25 ID:VgK
>>588
>「あ、わかる?ダウニーで洗ってあげたのぉ

絶対にこんな言い方されてないだろ。
話盛るなよ。
596名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)09:40:11 ID:Xpu
>>593
北海道なら「ハニワファッション」といい、スカート制服で零下10度~零下20度の
中を通学しなければならない女子生徒たちが、悪校則から自分の体と健康を
守るためにやってる>スカートの下にジャージ
あったかい場所ならわからんなあ

健康を害する制服もくだらないし、みっともないけど仕方ない
エロ目的でスカートを強制し真冬用の対策をしない北教組がクソ
597名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)09:51:48 ID:WNh
>>596
南関東でも15年くらい前に結構いたよ
自分もしてた。今はしてる子殆ど見掛けない
598名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)10:17:07 ID:8hQ
行きつけのBarがある。
3人の店員が曜日ごとで後退して廻しているが、その中の1人がおかしい。
開店時間より早く来店すると、例え10分前でも店内に入れない。
先日は前日に「7~8人で行くから、1時間前に開店してほしい」と頼んだが、
「開店時間は変更できません」と断られた。
みすみす客を逃がしていることが解らないのだろうか。
599598 :2017/04/30(日)10:18:15 ID:8hQ
× 曜日ごとで後退して廻しているが
○ 曜日ごとで交替して回しているが
600名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)10:20:28 ID:cxU
>>598
あんたの神経が判らん。
相変わらず通ってんだろ?逃してないじゃん、お店は。
開店時間守るのはフツーだし。
601名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)10:37:50 ID:EmP
>>588
メリハリのない体型の人が゜メリハリ付いてみえる!(ごめん)
 → 自分がきたらきっとダイナマイトボディ(死語)にみえるにちがいない!
って言う、何一つ元のサイズは、全く無視の、何とも残念な思考だったんだと思うよ。

>>595
洗った本人乙、と言うべきかね。

>>598は『お客様は神様』の思考だから、開店時間厳守の理由が理解できないんじゃない?
むしろ、疫病神の>>598がこなくなって店の方は助かってるでしょうね。
602名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)11:19:05 ID:Ffi
客なんて売買契約の相手でしかない
Barならお酒とそこそこのサービスを売る相手が客だ
だから単価に合わないサービスを要求をするヤツは客じゃないと突っぱねることも出来る
日本はサービスが過剰になりすぎて勘違いした「客もどき」が増えすぎたんだろうな
何にでもモノには対価があると言うことを忘れてはいけない
603名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)11:31:39 ID:Xpu
>>598
なんか開業時間以外に客を入れると、税務署だかオーナーが他に居るなら
オーナーだから煩いらしい それじゃないか
604名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)12:22:09 ID:gOW
友人(女性)が親に「我が家の子供は女の子しかいないから家名を残すために結婚するときは婿養子を取れ」と言われて悩んでると愚痴ってた
何か特別な家柄なのか聞いてみると別にそんなことはなくて父方の祖父母は普通の農家、母方の祖父は市役所の職員、彼女の父親は中小企業の社員とのこと
伝統芸能の宗家とか代々続いた政治家一族とか天皇一族ゆかりだとかそういう特別な一族とかなら分からんでもないけど普通の家系にも家名に拘る人っているんだとびっくりした
605名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)12:53:44 ID:t6o
>>604
墓守する人が必要だからな。
606588 :2017/04/30(日)14:41:05 ID:kWK
>>589,590
最近あったかのように書いたけどこれ4年前の話なので
転職して既に交流もないのでご安心を
その服がもう年齢的に合わなくなってこの連休で従妹にあげることになったので書いたんだ
※もちろん従妹は幅詰めて着る

当時は交通費関係のごたごたがあって一時的な金欠+その子の周りで結婚ラッシュで
ハワイ婚なら涼しい私のドレス(ボレロ着る前提で袖なし)を
ゆるめに着ようと目をつけるのもわかる気がしたのだけど
今思えばレンタルするくらいの貯金はできたはず
とある正統派女優そっくりでぶりっこしてもギャップで許されちゃう美人だったから
私も「私の服をこんな美人が着たがるのか・・・!」と浮かれていたのだと思う
もちろんもうしない
607名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)14:42:01 ID:8CD
今度の火曜5日に職場の先輩の結婚式がある
うちの職場は暦通りの休みだから5連休のど真ん中が潰れる
なぜ大安でもないのにそんな日を選んだのか…
正直めちゃくちゃ迷惑だが祝いの席でグチグチするわけにもいかなくてストレス
神経ワカンネ
608名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)14:45:20 ID:fXT
火曜日は2日だけど、2日と5日両方結婚式あるの?そいつら非常識過ぎん?
609名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)14:50:12 ID:8CD
>>607
>>608
すまん、間違えた
5日の金曜でした
610名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)14:50:32 ID:0aN
予約が詰まっててその日しかあいてなかったんだろ
わざわざんなこと愚痴りにくるお前の神経の方が分からんわ
611名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)14:52:47 ID:xgZ
流れに便乗して、神経わからん店の話

職場は昼休みが決まってなくて、みんな空いた時間まちまちに行ってる
先週、ちょっと遅くなって14時くらいにお昼に行ったんだけど
何件か見たところ「オーダーストップ14時・14時半閉店」と書かれたところが多く
これはマックしかないかな、と思ったら定食屋がまだ開いてたので入った
何度か行ったことのある店で、メイン1品に小鉢がいくつかつくシステム
ところが、メインが冷めきった唐揚げやとんかつしか無く(普段揚げたてをくれる)
まあ遅いししょうがないか、と冷めたとんかつを食べていたら
「2時半で閉店になります」といきなり告げられた
入った時点で14時15分すぎ、言われたの14時25分。ええーと慌てて食べてたら
14時半になった時点で、また別の店員がやってきて
「閉店ですのでご退席ください」言われて唖然
まだ半分以上残ってて「ちょっと食べ終わるまで待って…」と慌てて食べたけど
そんなら入る時に「14時半閉店ですけどいいですか?」って聞いてくれよ
店員がまわりの席を片付けて、テーブルに椅子を乗せ始めた時点で店長らしき人が
こちらに近づいてきたので、諦めて3分の1くらい残して出てきた
二度と行かん
612名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)15:14:22 ID:EmP
>>611の方が神経の判らない人と言うオチだと思うがね。
いつも言ってる店だからー常連だからーで、時間融通してくれるはずとか思ってたの?
どう見ても、店に入る前にちゃんと開店時間とか見てなかった、お前さんたちに非がありますけど。
冷めた唐揚げしか無い次点ですでにラストオーダーが終わった時間って、読んでるワシにだって判ることなのに。
613名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)16:04:22 ID:ar4
ペット好きをアピールする癖に、
その大事なペットの前でスパスパ煙草を吸うヘビースモーカー。
そんでペットがよく体調崩すとか言ってる。
当たり前じゃん。ヘビースモーカーってやっぱネジ外れてんのかな。
614名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)16:24:55 ID:WWe
>>612
閉店間際に入店してくる客に何も案内しない店の方がおかしいわ
きちんと表記してたのならともかく普通なら10分かそこらで食べきる訳ないのに
615名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)16:28:17 ID:FD0
てか「閉店ですのでご退席ください」なんていう店見たことない
普通は入れた客が食べおわるまで待つよね
のんびりスマホ見てたとかマンガ読んでたとかならともかく
616名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)16:44:29 ID:YWA
入る時に、まだ大丈夫ですか?ってきけばよかったのに
617名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)17:06:05 ID:xgZ
>>612
別に常連ではないよ、何度か行っただけ
入った時は他のお客もいたし、閉店時間は出た時に確認したけど
どこにも書いてなかった。夜は居酒屋になるからその閉店時間は書いてあったけどね
大丈夫ですかとは聞いてないけど、その店は先払いでお金払ってる時に
ごはん普通盛りでいいですか?って聞いてくるから、開いてると思うじゃん

>>615
ご退席くださいには驚いたよ
スマホも見ないで食事してただけだし
他にも二組ほどいたけど、同じように声かけられて
私達よりは早く入ってたからすぐ店出てた
618名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)17:49:25 ID:Xpu
まあ長くないだろうから、潰れるのをnrnrしながら見てればいいよ
そんな定食屋、長くは持たない これから口コミでどんどん広がるだろうし

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その31