- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68

153名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)23:00:09 ID:dkW
旦那が転職を匂わせてきた。
一昨年に前いた会社からヘッドハンティングの形で今の会社に移ったんだけど、その後で業界全体が低迷。3月までで予定していたプロジェクトが5つほど頓挫して、じわじわと傾いて行ってるらしい。
旦那は現在は営業部門の役職つきで、出入りの保険屋さんからウチに来ないかと誘われているみたい。
前の会社からも戻って来れば良い、とは言ってもらえてるらしい。
ただ、今の会社にいても、保険会社に行っても、前の会社に戻っても、給料が半減する可能性が大。
保険屋のノルマも厳しいだろうし、辞めた会社に戻って、かつての部下の下で働くのも辛いだろうし、かといって今の会社も危ないしで、先行きが見えなさすぎて、不安でたまらない。
私が働きに出られれば解決するんだろうけど、うちは娘が二人(小5、小2)いて、小2の次女が生まれつき病気もちで発育不良と足の障害を持ってる。
今は手術を受けたばかりだから車椅子通学で毎日送り迎えしてる。加えて足のリハビリと発育改善の治療に通ってる状態で、私が働きに出るのもままならない。
実家は新幹線の距離だし、金銭的に頼れるほどの余裕はなさそうだし。
最近長女の周りで塾に通う子も増えてきて、それでなくても次女のことでいろいろ我慢してもらってることが多くて、塾くらい行かせてあげたいし。
漠然とした不安ばかりなんだけど、旦那にどう働きかけたら良いのかわからない。
好きなことして良いよ、私も働くから、って言えたら良かったんだけどなあ…
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(847件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68