- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68

180名無しさん@おーぷん :2017/04/15(土)09:54:30 ID:QXV
>>175
旦那実家と嫁実家では、配偶者側に対するスタンスも違うだろうから、一概には言えないわなぁ。
親世代だと、女は動くのが当たり前、男は動かないのが当たり前という家庭もあるだろうし、
単に、男が動くとじゃま!が理由だったりすることもありえるw
なので、お互いの実家での手伝いに関しては、今のままでいいと思うよ。
「手伝えることがあったら遠慮なく声かけてくださいね」くらいは言っといてもいいかもね。
んで、自分は嫁実家で手伝いしてないけど、嫁は自分実家で手伝いをしていることに対し、
ありがたいと思っていることは、嫁をねぎらうことで表すのがいいと思うよ。
自分実家から戻ったあととかに、自分実家で手伝いとかして疲れただろうからゆっくりしてていいよ~、
とか言って、その分自分が家事するとかさ。
お子さんがいるなら、次の休みに1人でお子さんを連れ出すとかして、
嫁さんを1日ゆっくりさせて、疲れを癒してあげるのもいいと思う。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(820件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68
CRITEO