- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは20件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68

297名無しさん@おーぷん :2017/04/16(日)16:27:24 ID:1us
よく「文句あるなら転職しろ」「職を選べばいいだろ」という言葉をネットで見てたから
化粧したくない、スーツ嫌だ、ストッキング嫌い、ヒールなんて論外、電車通勤嫌だ、髪結びたくない、マスクしててもok
という希望を全て叶えてくれる会社で就職した
仕事は技術職
接客があるから社則で清潔に身奇麗にしておくこと、みたいな決まりはあるけど、それ以外本当に自由で助かってる
全身ユニクロとかしまむらでもちゃんと清潔にしてれば問題ない

おかげさまで仕事は超快適なんだけど、30手前になったら私生活の格好にまで色々と言われるようになった
冠婚葬祭とか必要な時は化粧するし着るものもそれ用のを準備してるからそれで言われたことはないんだけど
犬の散歩とか買い物とかスッピンでしてるとご近所のおばちゃんらからは「私があんたの年頃のときはスッピンで外出るとかできなかったわ」
一回りほど年上の職場の女性たちから「若くいられるのはあと少しなんだから、社則で許される範囲でもっとオシャレ楽しまなきゃ」
家の近くのイオンのアパレルで働いたりオシャレ楽しむ同級生たちは「可愛い格好するのが楽しいと思えないの?」
確かにそろそろファッションの変わり目にきてる自覚はあるけど、私は人より体の自由が効かなくなることにストレスを感じるから、オシャレ<<<<私が動きやすいと思う格好・楽な格好でいたい
私生活の格好は好きでいさせてほしい
ダサいことは可哀想なことという気持ちからアドバイスされることが一番苦痛
結婚したら言われなくなるかなと思ったけど、結婚したらしたで「旦那さんのために!」という口上が加わってしまった

気にしなければいいと言われるけど同じ人から何度も言われると気になるし、ストレスになるから、断ってるんだし、ダサ子としてそっとしといてよー!!
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(703件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68