- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68

380名無しさん@おーぷん :2017/04/17(月)18:53:28 ID:pyz
以前こちらで何度か相談させていただいた、汎用性が足りずに中途採用を見送られたアスペの者です。
正確には面接時に「何でもできないと困る。障害があるからできないは困る」と何度も言われたり、
「勤務態度や内容には何ら問題がないが、社内の採用基準を満たせなくて不採用」と言われました。
私自身では基本的にできているつもりなのですが、もしかして定型の人とは汎用性の基準が違っているのでは?と疑問に思いまして。
社内では聞き辛いことのためこちらで相談させてください。

私は障害者枠で工場勤務で機械から出てきた製品を検品して箱詰めする仕事をメインにして4つくらいの仕事を掛け持ちしています。
メインの仕事は箱に入れて自社の後工程に流すのですが、その必要数や種類は日々変動していますが、係内でそれを指示する人がいないので、私が自分で調べに行きます。
サブの仕事もいついつこれこれという指示がないので各現場に足を運んで「いつ、何が、いくつ」を確認して一日の作業計画を立てています。メインに押されて動けないときは応援を要請したり待ってもらうなどの調整もしています。
とにかくメインの作業に指示がない、聞いても係の上司では分からない。でも無駄に動くとサブの仕事が滞る(こちらも係の中では分からない)ので、自己責任で他の係と連携しています。
また、他の係の仕事でもいつもと様子が違いなおかつ必要なら手伝いもしますし、残業も進捗をみて自分から提案することが多いです。
また、これまで教わった機械の使用法や整備法もほぼ一発で覚えています。

これらのことは定型の人から見て汎用性・何でもできるに近いのか、出来て当然当たり前な部類なのかどちらよりなのでしょうか?
私としては、仕事に関してはよくやってると思うのですが。
何か盛大に勘違いしているのでしょうか?
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(620件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68