- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示

職場でむかついた事を書くスレ part3

※ID非表示スレ
1名無しさん@おーぷん:2017/06/02(金)21:20:59 ID:???
理屈は不要。
ともかく、おまいらの職場でムカついた出来事を、ここに書いていけ。

吐き出しスレに、マジ反論はなるべく遠慮しよう!

前スレ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458659242/
569名無しさん@おーぷん :2018/08/11(土)01:09:39 ID:???
古いデータを保管してあった外付けHDDが変調を来たす。
完全にイカれる前にデータを吸い出したものの、今後のことも考えれば
新しいHDD買っといてもいいんじゃないかなぁ、と言うようなことを経理のオバチャンと話してたら、
突然ボクチャン先輩が、
「外付けHDDの話ですか?ボクチャンずっと前から欲しいって言ってるのにそのままになってるんですケド!」
などと会話に割り込んできた。俺もオバチャンもゲンナリ。
だからさ、オバチャンはずっと前から
「機械のことはわかんないからそっちでいいようにして」って言い続けてるでしょ?
なのにそのままにしてるのはボクチャンでしょ?
大体の価格は伝えてあるんだから、自分で買って領収書渡すだけでしょ?
そんな簡単なこともしないで「ボクチャンの要望が受け入れられない!」みたいな言い草はねえだろ。
オバチャンはオバチャンで面倒くさくなって「そっちで相談して決めて」なんつって俺に丸投げ。
俺だってこんな面倒くせえ奴の相手なんて極力したくないんだけどな…
570名無しさん@おーぷん :2018/08/11(土)02:49:11 ID:???
とっても仲の良かった、超有能な派遣さんが辞めた。契約更新せずに派遣元も辞めて転職した。

うちに入った経緯は、最初に入った会社がブラックで色んな仕事を押し付けられた挙句残業続きで体調崩す
→休養後に再復帰しようにもブランクがあるからとりあえずバイト派遣契約社員なんでも良いからと応募してたまたまうちで採用になったという感じ。
再就職で散々苦労してようやくここで採用もらったから、って彼女はめちゃくちゃ頑張ってくれたし、「私仕事が遅くて」って言ってた割には
引き継いでもらった仕事だけじゃ時間が余るらしく、本当はダメなんだけど他の人からの仕事ももらってたし、
その分色んな知識も身につけてて、いつのまにか同じ仕事をしてる他の正社員の誰よりも詳しくなってた。
そうなり始めた頃からうちで彼女を正社員にしたい、でも派遣元との契約がある、みたいな話が出てきて、
とりあえず契約満了になれば円満に解決するからそれまでは、って感じで話が進んだ。(もちろん派遣元には内緒にしてたはず)

ところが、半年前に中途のおばさんが入ってからその話が全部真っ白になった。
何が気に入らなかったのか、そのおばさんは「派遣さんに嫌がらせされてる、無視される」って言う噂を流した上に、
職場の人と繋がってるSNSのアカウントで名指しで彼女の悪口を書いた。でもどれも明らかに事実無根。
噂を流された時点で派遣さんはうちの部長に相談したんだけど、おばさんを呼び出して注意して終わり。
その後本当に改善されてるかとか確認もフォローも無し。派遣元にも相談はしたそう。
実名で悪口を書かれた時は、初めて派遣さんがブチギレてるのを見た。でもその頃にはおばさんは仕事ができない覚えない、嘘をつく、人間の常識が通じないキ〇ガイという認識になってたから、
派遣さんが抗議に行っても「負けるが勝ち。逃げるが勝ち。無視が一番」と言ったそう。
この時にもう辞めたいって派遣元に言ったらしいんだけど、まだ契約期間が残ってるから我慢してって言われたそう。

私はここにいるよりも絶対にいい会社があると思ったから、別の友達が使って良かったサイトを教えて転職を勧めてみた。
私がいるから辞めたくなって言ってたけど、辞めても遊ぶ約束をしたら頑張るって言って、割りとすぐに待遇がめちゃくちゃ良い所に内定をもらった。

その後の契約更新の確認が来た時に彼女は、転職先も決まってるから更新しない、派遣元も辞めると伝えたそう。
派遣元は慌てたけど、うちの仕事できない部長はニヤニヤしながら「それ嘘でしょ?あんな事があったからただ言ってるだけだよね?」と言い放った。
結局彼女が本気で辞めるってなってから、「なんで辞めるんだよー」とか「向こうでダメだったら今度は正社員で雇ってあげるからね」とかうだうだ言ってた。
でも派遣さんは「逃げるが勝ちって言われたので」って返してた。
しかも、仕事の引き継ぎも「自分たちだけでできる」とか言ってギリギリまで引き継がなくて、いざ蓋をあけるととてもじゃないけどそんな量じゃなくて慌てて色んな人に割り振ってた。
「同じ給料で働くなら変な人がいない方がいいし、悪いことをしてない人間に我慢を強いるのはおかしい」って2人だけでご飯した時に言ってた。
今でもたまにご飯に行くらい、私が一番仲が良かったって知ってるから「会社に呼び戻してほしい」って色んな人から言われるのが心底イラつく。
だったら最初から派遣さん守ってあげれば良かったのに。
私は転職するにも能力がないし、落とされる経験とかもうしたくないからずるずるいるけど、そろそろ辞めたい。
571名無しさん@おーぷん :2018/08/11(土)10:03:19 ID:???
当方パートのおばちゃんです。
今まで仕事は大変だけど、パートなりに一生懸命やってきました。
仕事場の雰囲気も良い方だと思います。

この春頃から突然「パートさんにも責任ある立場になって貰います。昇進アリです」って本部の方から言ってきました。
ハッキリ言って、バリバリ働けないからパートのおばちゃんをやっているわけで、責任ある立場でバリバリしたいなら最初からそういう仕事をしています。
それで、何人か辞めました。
そしたら今度は会計が厳しくなりました。
緊縮財政というのではなくて、システムが面倒になりました。
例えば休憩時のオヤツとかコーヒーとか、皆で使うものとか、買ってきてレシートを提出その分が返ってくるという方式でしたが、仮払い申請書を事前に提出して決済することになりました。
コーヒーやオヤツのお菓子なども今までは「お中元で貰ったのあるから〜」と家で飲まない物をお互いに持ってきていたりしたのですが、「持参は禁止」だそうです。
そうしておいて「なんで急にコーヒー代がこんなにかかる!アホ飲みしてるんちゃうか!」と会計さんがキレています。
その他にも書式化の為の書式化みたいな、ただ単に仕事を増やす為の書式が増えました。
もう低賃金でもいいんです。
責任ある立場も要りません。
今の状態で、とても幸せなんです。
社会と繋がる為にパートのおばちゃんをやっているんです。
皆んなが皆んな高給を求めてバリバリ働きたいと思っているという幻想は捨てて欲しいです。
そろそろ私も辞めようかと思っています。
572名無しさん@おーぷん :2018/08/11(土)12:33:52 ID:???
いまはどこに行っても法令順守とかで会計厳しくなる傾向にある
成長要素がないなかで右肩上がりにしないといけないという風潮が元凶なのに
そんなの無理だから人件費とか削れるものを削って無理やりにでも右肩上がりにしないといけない
という自分で自分の首を絞めてる状態
573名無しさん@おーぷん :2018/08/11(土)22:53:52 ID:???
>>571
わかる

私は正職員だし給料は高い方が良いけど。

なんでか「上に認められて出世する」のを誰もが望んでると思い込んでる人がいる。
言うほど出世ってしたい?
給料上がっても微々たるもので役割ばかり増えて、時間外の会議も増えて。
課長や部長になって何が得なの?
社長にだってなりたくないから、サラリーマンやってるわけで。
そっと、誰にも気づかれずに今の仕事を淡々とこなしていければいいや。

と思ってたのに、その人に「○○は~さんが得意」とか言い触らされて、
余計な役割が次々きている。(給料は上がらない)
文句を言ったら
「~さんはいつも頑張っているからみんなにもっと認めてもらった方が良いと思って」
とか言いやがった。
やりがいを搾取されるのはまっぴらだわ。
574名無しさん@おーぷん :2018/08/12(日)22:22:05 ID:???
ほとんどの人間はだらだら惰性で生きてると思っているが
表向きには常に向上心を持ってみたいなのを強いられるのがきつい
575名無しさん@おーぷん :2018/08/12(日)23:56:05 ID:???
仕事中に客のクソジジイに勝手に写真だか動画だか撮られた。
「今の接客は何だ」とか言われたけど相手中国人だし日本語通じないし
私も英語すら話せないからタメ口というより単語と指差しで会計でも仕方ないでしょ…。
そもそもあなた関係ないっていうか誰だよ…気持ち悪いわ。

あームカつく。
クレーム入れられても別にこっちは悪いことしてないからいいけど。
逆に肖像権の侵害で訴えてやろうか。
576名無しさん@おーぷん :2018/08/13(月)23:23:06 ID:???
>>575
接客が云々とか言ってやたら突っかかってくる中高年男が本当に多い
電車の中でもわけのわからん理由で大抵もめだすのも中高年男

本当に腹が立つよな
577名無しさん@おーぷん :2018/08/13(月)23:26:48 ID:???
本当に殺意しかわいてこない
一方的にキレてくる横柄なやつは大抵中高年男

マジで殺してやりたい
578名無しさん@おーぷん :2018/08/13(月)23:27:24 ID:???
こういうやつとかマジで殺したい
http://youtu.be/X9CtwuIRPEI

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

職場でむかついた事を書くスレ part3
CRITEO