- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは7件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

その神経がわからん!その35

5名無しさん@おーぷん :2017/08/22(火)09:23:06 ID:Yjv
>>3
わかる!現実ってネタみたいなことも起こるのに、それを「見たことがない」「聞いたことがない」って
理由でネタ扱いする連中本当にどうにかならんのか
前スレの984のブログもむかつくわあれw

これもネタ扱いされるんだろうけど、面白かったので書いとくw

4月から働いている会社に、Aさん(プロテスタント)、Bさん(イスラム)という2人がいる
どちらも日本人なんだけど、祖父母より古い代からキリスト教のAさんはともかく
Bさんは学生時代に近所にモスクがあって入信?したって聞いて珍しいなーって思ってた

2人は仲が悪いんだけど、お互いに自覚してるみたいで接触を避けてる感じだった
それが、お盆前に会社で飲み会したときに、宗教上の理由でって酒を飲まないでいたBさんに
酔ったAさんが宗教ネタを交えて執拗に絡んでた
周りも引き離そうとするんだけど、気づいたらいつの間にかBさんの近くに行っちゃう
Bさんもうっとうしがって無視するんだけど、Aさんが宗教にかこつけて悪口言ったせいで
さすがに堪忍袋の尾が切れたみたいで、取っ組み合いになってしまった
Aさんが「やっぱりイスラムは狂暴だ!」とか言ってBさんがぶち切れかけたときに
後ろからCさんという同僚が、揉める2人を座布団でブッ叩いて水ぶっ掛けて黙らせた

CさんがAさんBさんを並べて「どうしてそういうことを言ったのか」と最初にAさんを事情聴取した
Bさんについての不満(宗教以外の部分も)を聞き出し、Bさんも悪いじゃん!みたいなことが判明
BさんはBさんで、Aさんに対して日頃からうらみつらみがあったらしいんだけど、よくよく聞いたら
それAさんも悪いけどほぼ勘違いじゃん!みたいな
簡単にまとめると、BさんがAさんのことを勘違いしてツンケンしてて、Aさんがそれを恨んでて
さらに宗教が絡んでややこしくなったって感じ

他人の悪口言うのはよくない、誤解が解けたなら恨みを流して普通に付き合いましょうよって
Cさんが提案して、Aさん・Bさん双方が頭を下げて和解
その間、上司は店の人に謝罪に回り、俺は他の同僚たちと荒らした部屋を片付けてた
Cさんすごいっすね!と先輩に言ったら、Cさんは曹洞宗の寺の息子だって聞かされてなんか納得w
仏教最強説が俺の中で確立した

と思ってたら、お盆明けからCさんがきてなくてどうしたんだと聞いてみたら、お盆中に寺の仕事手伝ったあと
宴会で酒を飲み、飲酒運転で自損事故やらかして入院してるとか言われてズコーってなった
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(995件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

その神経がわからん!その35