- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今までにあった修羅場を語れ【その24】

134118 :2017/10/03(火)21:43:33 ID:nVL
母が知的障害者だった118です。
前に似たような話を2ちゃんで見たぞと思って>>119で聞いたんだけど、
ちゃんと読み返すとあんまり似てなかったかな。
障害の軽重は専門家でもない俺にはわかんないけど、母は曲がりなりにも30年以上
家事・子育てやってたし。
とはいえ、うちの母親はあまり頭よくないよなとは小学校高学年くらいから薄々思ってた。
本人も学校の勉強は苦手で嫌いだったとは言ってた。それでも一応高校は出てた
はずなんだけどな。
本人はとにかく明るい性格で人懐っこいので、今で言う”天然”のドジッ子で通って
いたようなんだ。亡き父親からしてうちのサザエさんとか呼んでたしな。
父も気付いてなかったっぽいな。
発覚のきっかけは、叔父(父の弟)の指摘だ。叔父には葬式から残務処理からすっかり
世話になってたんだけど、ある日「118君、言いにくいことなんだけど、お母さん
はやっぱりおかしいと思うんだ…」と言われた。実は叔父の奥さんが結婚直後に
「お義姉さんはちょっとおかしい。」と言いだしたそうなんだ。でもそのときは
兄さんの嫁さんに失礼なことを言うなと叱ってしまったんだって。だけど今回、親父の
死後にいろいろあって、最初は夫の死に動揺してるんだろうと思ったそうなんだけど、
家で「相続とか法律とか義姉さんがなかなかわかってくれなくて大変だ、今は頭が回らないんだ
ろうけど」みたいに愚痴ったら、「お義姉さんがおかしいのは前からでしょ。」とぴしゃりと
言われて、そういえばあれもこれも…となったって。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(866件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった修羅場を語れ【その24】
CRITEO