- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは6件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今までにあった修羅場を語れ【その24】

135118 :2017/10/03(火)21:45:55 ID:nVL
母本人も含め、家族でいろいろ考えたし、悩んだ。俺なんかは、もう50代半ばまで生きてきて今さら
知って何になるのとも思った。でも、ラピュタコトメさんの話にも出てきたけど、母本人は
やっぱり今まで辛かったんだって。自分はみんなと違うってわかってたって。だから最後は
母本人がきちんと診察してもらいたいと言って叔父の伝手で病院を紹介してもらった。
何から何まで世話になりっぱなしだ。
で、検査結果なんだけど、知能は軽度域、ただし言語能力が比較的高いんだそうだ。なので
家庭に入って主婦やってる分には、言ったらなんだけど、ボロは出にくかったんだろうと。
あと、カウンセリングみたいなのの結果判明したんだけど、ラピュタコトメさんはわからないことを
素直にわからないと言ってしまって、うざがられる一方でそれが発覚のきっかけにもなったわけだけど、
母はわからないことは黙ってやりすごすことがくせになってた。もちろんそれで後から問題になったり
することもあるわけなんだけど、そういうときは「忘れてた」「うっかり」で取り繕ってた、と。
外で働いていればそれで大事になったりもしたのかもしれないけど、母の「うっかり」はみんな
家庭内で納まる範囲だったから。父も俺らきょうだいも「お母さんはそーゆー人だから」でスルーしてた。

ごめん、正直まだちょっと混乱してるんだ。やっぱり、とも思うし、まさか、とも思ってる。

母方の祖父母がどちらも故人なんで、母の生育環境はあまりよくわからないんだけど、
母方の親族は、disって言うんじゃないけど、総じて学歴が高くないんだよな…。祖父母は中卒だし、
まあこれは年代的にしかたないと思うけど、俺らの同年代のいとこまでみんな高卒なんだよ…。
学校の勉強に重きを置かない家風っていうのは絶対発覚が遅れた要因の一つだろうな。(小中高の
先生たちには何やってたんだよと言いたいが。)
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(865件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった修羅場を語れ【その24】
CRITEO