- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

今までにあった修羅場を語れ【その24】

279278 :2017/10/21(土)10:16:17 ID:QAP
つづき

そんなある日、書道の授業があったんだけど、先生は、書道の授業になると、関係のない話を30〜40分くらいして、残り10分で課題の字を書くという流れだった。勿論、出来ていないとやり直し。(その日書けなかったら放課後に先生と課題をする)
その話ってのが、本当に関係ない話で、先生が最近見た映画の内容とか、先生が好きだったジャニーズアイドルのJr.時代の話とか。でもその日は違って、いきなり「人のタヒぬ瞬間、見たことある?」だった。
内容は、昔、先生のクラスメートだった男の子が、病気になって入院し、なんとなく病院に行くと、その子のお母さんと妹が居て、みんな泣いていたから「あ、タヒぬのかな」と思って近づいて見てたら男の子の息があがって、目が上向いたと思ったら息絶えたって話だった。
作り話なのかもしれない。でもそれを「〜でね。先生ね、とーってもびっくりしちゃったの!」って子供が無邪気に話すように言うんだ。
小4でタヒぬことなんて考えたことなかったから、みんな怯えてしまっていた。隣の女の子は泣いていたのを覚えてる。その話をした後に、課題に取り組んだんだけど
話を聞いた後だからみんな、なかなか書けなくて、いつも一発OKの子ですら、やり直しさせられてた。みんな先生と居残りしたくなくて、頑張って書いたんだけど、隣の泣いてた女の子と、俺の親友が書けなくて居残りになった。

放課後まで女の子は「どうしよう」とずっと震えていて、親友は黙っていたが、顔色が悪かった。その日の給食は、コーンポタージュだったんだけど、先生が「わぁ、あの日タヒんだ子が、タヒぬ前にこんなの吐いてたなー!」とか言って、みんなコーンポタージュがなかなか食べれなかった。
でも、食べれなかったら、謝らせられるので無理して食べた。昼休み吐いてる子がいっぱい居た。
放課後「さようなら」の号令のあと、親友が「うわあああああ」と叫びながら教室を飛び出していった。先生は「あらあら」と言いながらナルトみたいな走り方で親友を追いかけていった。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(721件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった修羅場を語れ【その24】
CRITEO