- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは21件 まとめられてるよ! まとめ表示

今までにあった修羅場を語れ【その24】

942名無しさん@おーぷん :2018/01/14(日)06:02:27 ID:7Nb

この父親は中学に入ると、今までとは逆に「女の子らしくしろ」と言うようになった。
散々私の女の子の部分を潰しておいて、二言目には「女の子なんだから」と繰り返す両親が滑稽だった。
両親の言うことに逆らって、私は年中ぼーぼーで過ごした。
髪も梳かさなかったしヒゲもそらず、眉毛もつなげたまま歩いた。
内心は苦痛だったけど、男の視線がすべて汚く思えてこうするのが身を守る方法だと思っていた。
スケベ目的の男の視線が、一気に汚物を見る視線に変わったけど、ヤリマン扱いされるくらいならゴミ扱いされるほうがマシだった。
今にして思えば、全部が全部そういうスケベ目的の視線ではなかったんだろうけど、当時の私には区別なんてつかなかったし、この世から男は消えてしまえと本気で思っていた。

これで成績が悪かったらイジメの的にされたと思うけど、この頃には親を進学のためのATMだと思うようになっていたから必死で勉強して成績はトップを維持していたから表立ったイジメはなかった。
見た目がぼーぼーで根暗だったけど、やられたら頭を使った仕返しをするタイプだったから標的にされかけたことはあったけどすぐに的から外された。
ただ、こんな姉を持ったせいで弟がイジメられた。あんなホームレスみたいな姉ちゃんキモイって。それだけは申し訳なかったと思ってる。

高校、大学は女子校に行った。
あえて県外を受験して家から出た。
親は私を「年頃になっても女の子らしくしない基地」だと思っていたから寮に入るのはむしろ歓迎された。
女子校でやっと女の子の自分を受け入れられた。周りに女しかいないから身綺麗にしていても男の視線はないし、おしゃれしたり学校に隠れてこっそり化粧したり、その年の子が楽しむ女の子らしいことをやった。
でも恋愛だけはできなかった。
私の恋愛のセンサーは同性にしか作動しないことにそのころに自覚した。
初恋は普通に近所のお兄さんだったから、小学生時代の修羅場が原因だと思う。
高校、大学通して7年家に帰らなかった。
親はATMとして優秀だったのでバイトもせずに好きなだけ金を使った。
親なりに私にした仕打ちを後悔したのかもしれないけど、私にとっては今更だった。
弟によく「どうしてあんな風になったのか」って言っていたらしい。
適当に聞き流して私同様、親を学費のATM扱いした弟は残高がすっからかんになるまで使い果たしてから家を出た。
(そこそこ裕福な家庭だったけど、資産家ってわけじゃないから姉弟そろって高校大学私立で留学までさせるのに血反吐を吐いたと思う。)
このレスの続きを表示(25件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

今までにあった修羅場を語れ【その24】
CRITEO