;
 - -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82

14名無しさん@おーぷん :2017/10/11(水)22:29:08 ID:WJ2
すみません、明日にでもという表現に語弊がありました
妊娠して計画倒れになったらどうするのか?という問いに
子ども>>>挙式、新婚旅行計画 であるというニュアンスを伝えたくて書きましたが、
一日も早く欲しいというわけではなく、できてしまっても大歓迎!と彼も思っていて、そのような発言をしていたという意味合いでした

彼の心理としては、自然に出来れば授かったという気持ちも運命的で嬉しさがあると思いますし
なかなかできないから病院を頼るという流れも自然かと思うのですが
子作りもしないうちから男性機能の認定試験を受けるのは、多少結婚に対するテンションが下がることは否めないのかなと思いますし
誠実にあって欲しい気持ちはあるのですが、こと男性は面倒から逃げたがる傾向にあることを知っているので
あんまりハードルを上げて負荷をかけすぎることもしたくないなと
子供ができるかもという事に夢を見る期間もあって、結婚に対する憧れやワクワク感、結婚に至る過程を楽しむ気持ちを損ないたくないなあと
やっぱりあまりピンとこないのは、子供のことを考えるなら男性不妊も事前検査して当然という感覚です
子供はいずれほしいという夫婦がほとんどかと思いますし、その前提で若くはない30代の男性にとって、そこまで不妊検査って受けて当たり前なものなのでしょうか

高齢ほどデキ婚が恥ずかしいという周囲の評価に変わりはなく、思った通りにすれば良いだろうということに尽きるのかと思います
色々なご意見ありがとうございました

+0
-0
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

+ の新着レス
このレスの続きを表示(986件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82