- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82

33名無しさん@おーぷん :2017/10/12(木)00:08:16 ID:6aB
レスありがとうございます
鞍替えされる、新鮮味がなくなる、アラが見えはじめる、諸々のことが「籍を入れてから」起こってしまってはより悲惨なのでは?と思ってしまいます
不倫される、レスになる、仮面夫婦になる、その前に鞍替えされたり飽きられたりアラが見えて縁が切れればそれまでの相手だったと諦めがつくし、籍が汚れず別れられるメリットはあるのかなと

彼との生活、に確信が持てないのではなく、相手由来で子供がいない一生を選べるほどの覚悟がまだ半年では持てないという意味なのですが
ただ暮らすだけのことにはそこまでの不安はありませんが、生涯子無し人生を誓えるほどの相手かというところまではわからない
どんなに仲が良くても片方に子供が持てる未来を捨てきれず、泣く泣く離婚する不妊の夫婦もいると思うのです
相手の子供であればもちろん諸手を挙げてとお互い思っていますが、子無し人生でも添い遂げられるのか、というところまで少し時間をかけて意思を固めたいと

相手との子有り人生と、子無し人生(片方には可能性有りの場合)の覚悟の線引きが同時でないことはそんなにおかしい事ではないと思っているのですが、どうでしょうか
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(967件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82
CRITEO