- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82

5名無しさん@おーぷん :2017/10/11(水)21:37:06 ID:WJ2
前スレ981です

前スレ>>991
・お互いもし子供ができたなら即結婚で問題ないと考えてます。彼は正直明日にも子供を欲しがっています。
子供ができなくても添い遂げられるかまでは慎重に考えたいのでそのための期間という意味合いが大きいかもしれません

・挙式は両家の希望で彼も私も特に式なしで構わないと思っているので、ウェディングドレスに憧れはありません。
来月欧州旅行に行くので、それが新婚旅行代わりでもいいなあと話しており、子供ができて旅行に行けなくなっても、むしろ妊娠の方がありがたいと話してます

・彼が不妊でも、子供が作れなくても添い遂げられるのか?(自分の子供を諦められるのか)というところまで、付き合って半年の今はまだ覚悟ができていない状態です
それは彼も同じで、結婚に向かい共同生活をする中で絆を深めて2人だけでもやっていける確信を持ちたいという考えです

我々の周辺では、デキ婚でもいいよね、もう30代だしという雰囲気があるので安心しがちなのですが
デキ婚だらしない、子供が可哀想という記事をよく見かけるので不安感から書き込みをしました
もちろん一定数そういう目で見られることは覚悟してますが、そこまでの事なのかどうか、自分たちの価値観を曲げても順序を守るべきなのかはかりかねていました

色々とアドバイスありがとうございます
今は擦り合わせができてると思っていても、女性と男性で結婚のメリットが違うこと、同棲することで考え方が変わることなどもしっかり念頭において考えます
話し合いがトントン拍子で進んで理解し合えてる、お互い価値観が一緒だと思いがちだったので、彼視点では違う見え方もあることをもう少し意識します
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(995件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82
CRITEO