- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは7件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82

86名無しさん@おーぷん :2017/10/12(木)15:17:50 ID:lWk
前スレ871,872 です
まさか自分の愚痴にあんなにレスして貰えるなんて、思い切って書き込んでみて良かった
まとめレスで長文失礼します

第三者から見ると、虚無モードはストレスからの自己防衛機能+私への甘えっぽいんだね
放置して自分も好きなことするのがいいとは私も思うし、
以前話し合った時にも「気にせず放置して。その内元に戻るから」とは言われた
ただ年に1,2回だから忘れた頃に発動されて、はじめはつい心配してあれこれ声かけたりしてしまう
その内私もこれ虚無モードだって気付いて、最低限のコミュニケーションと世話(朝起こすとか着替え用意するとか)だけしてると
いつのまにか向こうから話し掛けてくるのが増えて何事もなかったかのように終了ってパターン
通常時に戻ってから虚無モード中の気持ちやきっかけ(偶に何がきっかけか分からない時がある)を聞いても「虚無モードだから分かんない」か何も言わずだんまり
あまり問い詰めてまた虚無モード入られても困るから私も引き下がるしかなくて…
夫婦間で見返りを求めちゃうのはあまりよくないのかもしれないけど、
せめて夫の虚無モード発動で私にも影響あることを理解した上で、終わった後何か言葉が欲しい
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(914件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82
CRITEO