- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは16件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84

17名無しさん@おーぷん :2017/11/03(金)13:19:25 ID:iWs
前スレの795です。
夫が次女に避けられて怒り、過去の家庭内暴力を夫が忘れていた所まで書きました。
義実家との話し合いにより次女と長女を夫から離すのを最優先にしました。義父は最後には納得してくれました。
連休中に荷物をまとめ、当面は私、長女、次女、長男と義母が義実家に住みます。
私達の家には夫と義父が住みます。義父は夫のストッパーです。
長男がストッパーになると志願しましたが、義父が「自分の方が適役」と言ってくれました。
実際、夫は義父の言うことなら聞きます。
私は今日からアパート探しです。義母の親戚が不動産会社の専務なので紹介してもらいました。
夫の過去の家庭内暴力の原因は、夫友人に裏切られたことです。
保証人(連帯ではありませんでした)になった数ヶ月後に逃げられてゴタゴタし
お酒を飲むようになり、暴力という流れです。
夫友人の親が問題を片づけてくれ、同時に暴力もおさまりました。
今回のことで、暴力は家族全員に長く尾を引くんだと痛感しました。
変な話ですが、私も今、夫が怖いです。
次女が過呼吸を起こすまで普通に接していたのに、過去の暴力を忘れていたわけではないのに
どうして今になって夫が怖いのか、自分でもわかりません。
近所に心療内科があるので相談だけでも行ってみようと思っています。
次女は知らない人に話すのは嫌だと言っているので、まず私から通ってみます。
今の所以上です。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(983件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84