- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

貴方の知っているためになる知識 【専門からサブまで】

1名無しさん@おーぷん:2017/11/06(月)12:35:48 ID:Scn()
お色気以外で、ためになりそう・なる知識を投下して下さい
学術的なレベルになる場合、各自要約を
基本、投下ネタに返信は控えて下さい
信じるか信じないかは(ry 
では、どうぞ
2名無しさん@おーぷん :2017/11/06(月)18:21:47 ID:kGM
キッチンにグリルがあっても、焼き魚とかしようものなら後片付けがとても面倒
そんな時はフライパン+キッチンシートを使いませう
シートにお魚をポンして、焼きムラ使わないように偶に菜箸でフライパンに押し付けるだけ
注意するのは「熱する温度は中火固定、20分以下で勝負する」だけ

例え自分が料理下手で汚すと言っても想定内のフライパン内、片付けは簡単
サイズに寄りけりだけど、フライパンにフタも出来ればふっくら仕上げも楽チン
1K以下の一人暮らしの人にもお勧めですぞ
3名無しさん@おーぷん :2017/11/07(火)07:58:06 ID:BTL
秋の行楽シーズンがやってまいりました
ちょっと遠出して「紅葉狩り」をしようとか思っている人に情報提供

遠方への乗車券を買うと「○日間有効」「11月8日まで」と明記されているよね
「この日までに使って下さい」と解釈しがちですが、「この日までに目的地に到着して下さい」が正しいのです

私の場合、東京23区在住なので「特定都区市内」から離れたら、逆戻りしない限り「乗り降り自由」です
でも、「特定都区市内」は東京都区、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、北九州、福岡、仙台、札幌があります
実質は「横浜市内の範囲を外れてから」となります

神社仏閣が好きな私の場合、ちょっとした日帰り旅をしたい時はこんなことをします
翌日まで有効なので・・・
都区内 → 小田原 → 熱海 → 三島 → 富士宮
富士宮 → 熱海 → 都区内

因みに、最近の改札機は有能で「特定都区市内」に該当するところ以外ではちゃんと切符をリバースしてくれますよ
無駄に恐怖感を抱くならば、有人改札を通りましょう
4名無しさん@おーぷん :2017/11/08(水)18:04:28 ID:W75
インフルエンザやノロウィルスが流行出す時期になりました
日頃の不摂生が原因と言えばそれまでだが、簡単に予防線は引けるもの
短時間の外出はしてもしなくてもだが、外出時間が15分以上になって室内に戻ってきたら、積極的に手洗いとうがいをすればOK
これで罹患するようであれば、本当の不摂生と自己満していい

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

貴方の知っているためになる知識 【専門からサブまで】