- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86

821名無しさん@おーぷん :2017/12/07(木)15:11:19 ID:ppe
子持ちではないのでこちらのスレで。
訳あって放課後小2の甥っ子を預かっています。
甥っ子の小学校は学童は小1までで、2年生から水曜以外は五時間目、六時間目とあります。
友達を連れてきて遊ぶのはOKしていましたが、一人だけ甥っ子について来て無礼な行為を繰り返す子がいたので出入り禁止にしました。
冷蔵庫を勝手に開ける、夫婦の部屋に入りベットの上で跳ねる、私の仕事道具である数十万の機材がある部屋に入ってあたりを触る、等
甥っ子によると先生が遊ぶ相手を選ぶのはイジメだと言うそうで、甥っ子は遊ぼうと押しかけられると断れないそうです。
だから私が追い出しました。家に甥っ子と友達らがきても、その子だけ家に入れず帰ってもらいました。
甥っ子たちによると、いつも勝手についてくるから困ってたそうです。
しかしこのことを追い出した男児が担任に言ったそうで、甥っ子がいじめをしたことになっています。
何じゃそりゃ。
担任に電話して「ここは私の家であり、追い出したのは甥っ子ではなく私だ。甥っ子は問題ない」と伝えたところ、
「それなら甥っ子たちと男児が遊べるように外で遊ばせろ」だって。
甥っ子を外で遊ばせるなら私の目が届かないし、私は甥っ子が来てる間も仕事はしてるから暇じゃない。
日が落ちるのが早くなったこの時期に無責任に放牧して何かあったら私が責任取れないです。
最近は家に来た子たちに最初に宿題をやらせるようにしています。
甥っ子にも私の前で宿題を終わらせてから遊ぶように伝えて、今では約束を守れる子だけがくるようになりました。
それでも無礼な男児はたまについてきます。
追い返すとそのたびに担任に報告するそうで。
甥っ子の両親は預かってもらってる手前か、感謝の言葉は口にするけど不満を言われたことはありません。
ですが連絡帳には担任から私への悪口が書かれています。
私の判断を甥っ子のいじめにすり替えることもすごく腹が立つんですが、それと同時に甥っ子の評価が下がってるんじゃないかと気になります。

+0
-0
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※主は1005まで!次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(180件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86