- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは2件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 36

456名無しさん@おーぷん :2018/02/14(水)13:12:56 ID:ygC
これを書いたら育児中の親御さんやペット愛好家からしこたま怒られるかもしれないが。

飼い犬のしつけと子供のしつけは殆ど共通していると思う。
知人のドッグトレーナーに聞いたところ、犬は人間が何を話しているか理解できない。なので褒める時、叱る時それぞれで表情と言葉(声を低くしてダメ!など)決めてしつけを行うとのこと。
子供のしつけも同じく褒めたり怒ったりすることで何をしていいかダメなのか学ぶ。

さらに知人のドッグトレーナーにしつけ教室で一番大変なことは?と聞いた。
「飼い主の教育。」と即答された。
トレーナーがどれだけ犬を教育しても、飼い主が甘やかすせいでせっかくのしつけが壊れてしまうそう。
それを聞いて育児板によく登場するキチママを連想した私は性格が悪いかもしれない。
どんなに元が良くても「〇〇ちゃ〜んかわいいかわいい〜チュウしちゃうう〜」なんてやられたらバカ犬になるよね。

子供育てる前に犬を育ててみるといいかもしれない。♦♦
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(544件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 36
CRITEO