- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

何を書いても構いませんので@生活板57

40名無しさん@おーぷん :2018/02/08(木)11:18:04 ID:8x9
姉の子供がまだ小6なんだが、大学は自宅から通える所に行きたいんだそうだ
理由は家から近いからではなく、自分の興味がある物がその大学にあるから
という話をしている時に、姉は「この大学受かってくれたら、自宅から通えるし大分助かる」
みたいな事を言ってた。子供の前で

将来の目標があるのはいい事だと思う。それに姉にとっても費用削減になるのは事実なんだが
まだ大学受験までに5年以上ある事と、節約好き(よく分からんが)で金が無いをよく言ってる姉なので
無駄に子供にプレッシャーを与えてるんじゃないか?
とかなってモヤった事があった

でも「普通の親は親戚にお金借りてでも子供を大学に行かせるのに、うちの親はそんな事しなかった!」
と、お金が大事な自分の親をディスっていたので
多分姪っ子の興味ある事が変わって、遠くの大学に行きたいと言い出したとしても
お金は何とかなるだろうし、多分心配する必要な何一つないだろう
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(960件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

何を書いても構いませんので@生活板57
CRITEO