- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91

37名無しさん@おーぷん :2018/02/11(日)09:42:41 ID:KEp
前スレで通信制短大卒がバレてから小姑にバカにされてると書いたんですが
ひとまず小姑三人を式に呼ぶことにしました
これを決めて夫と義両親に報告した際に、義母から
「女の子に学歴は必要ないもの。通信制だろうが言われて気にすることじゃない」
とニコニコ笑顔で言われ、義父が止めて怒ったものの、さすが小姑たちの親だなと思わされました

予め私の家族にはこのことを伝えておかなければと思ったのですが、母にどう伝えるべきか考えています

少し自分の話をしなければなりませんが、高3の12月末、珍しく雪がつもり、地面がシャーベット状の雪で覆われていました
普段はバス通学でしたが、公共交通機関が止まってしまい、母に連絡を入れたら
「18歳になるんだから、自分のことは自分でなんとかしなさい。バスが止まってるのに迎えは出せない。今ならまだ歩いて帰れるでしょう」
と言われたので、8キロある道のりを歩いて帰ることにしました
その際に急な下り坂でロードバイクに後ろから突撃され、頭を強く打って脳髄が漏れてセンター試験にも私立の入試にも行けなくなりました
鎖骨等も骨折、神経もやられたので手術をしてずっと入院していました
通信制の短大に進学したのは物理的に入試に行けなくなったことと、物理的に通学が不可能になったこと、
短大側に話をして配慮をしてもらえることになったことで、
ギリギリ4月入学に間に合うからと学校の先生と両親の話し合った結果です
(我が家に留年させるような余裕はなく、事故の加害者からも個人的な事情の金銭的補填はできないと相談した弁護士に言われていました)
通信制の短大を選択したのは二年後に志望していた四大に滑り込める可能性があるという判断で、その後編入試験を受けて四大に編入しています
私は結果オーライだし、オペにリハビリに大学の勉強と編入の対策で忙しかったものの、充実した二年間だったと思っています
しかし母は今でも自分を強くせめています
額と首に目立つ傷痕が残ってしまい、それも気に病んでいます
小姑が私の頭に障害があると言うのは上記の一連の過去のせいで
義母はそこまでして大学を卒業させた親の考えは理解できない、女の子に学は必要ないのにという思考です

母にどう話すか、式でどんな配慮をすればいいのか、悩みが山積みです
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(963件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
CRITEO