- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは3件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91

96名無しさん@おーぷん :2018/02/12(月)12:40:59 ID:bdc
>>90
お互いに余裕がない、につきると思う
夫側は嫁の凡ミスの脊髄反射を抑えられない、嫁側は自分自身を責め過ぎ

まず、嫁はちょっと完璧主義入ってるから自分の些細なミスを許せないとみえる
医者行くレベルじゃないけど日常で改善出来るならしたほうが良い
悪化するのは稀だけど、運悪く悪化すると自他ともにミスが一切許せなくなり最終的に自滅する
そんな嫁に必要なのは許容出来る理解者。まずは大丈夫だよ(自分を責めないで)て言ってあげて
徐々にゆとりが出来るようにしてあげる必要がある
放置バスタオルで地球が滅亡する訳でも無し、て事

次に旦那。
他人に出来て嫁に出来ないのは何かのハラスメントかプチDVの始まり。あくまで小さい小さい萌芽だけど。
あくまでだぞ、大げさに言っただけだぞ。
凡ミスのときにごめんと先に言われてそれでも文句なり言う、ってのは良くないよ
小さいけど相手の意見を受け入れ拒否してる意味合いだよ?しかもごめん以上の言葉はないと思われ
叱ると怒るの違いを再認識して。ミスが無くなる事が良いのか、自分のストレスを発散する事が大事なのか

きっつい事いうと、嫁の提案が受け入れられないなら自分がミスしたときも許さず同じように叱責してくれと言わないとフェアじゃないよ
そんな事したら家庭内がギスギスしてろくな結果にならないけどw

家族の凡ミスを笑って許せないのはとても悲しい事と思う
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(904件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91
CRITEO